教えて!桜宮高校 (掲示板)
「市長」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
市長に殺人予告した生徒はどうなったのですか?
関西人@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
生徒の記者会見に立ち会ったアナは、フリーアナウンサーに転身だとミヤネ屋で出てた。

かつらをカミングアウトした人気アナウンサーみたいな扱いで笑ったわ。

いずれ辞めるつもりで、桜宮の擁護にまわって
橋下市長を批判していたんなら、私怨たっぷりの橋下市長攻撃もわかるというもの。
桜宮のことなどどうでもよくて 以前に橋下市長に謝らせられた恨みで、市長叩きをしていたんだ。
これに乗っかって利用された桜宮の8人も馬鹿なことしたよね
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
大阪体育大学に元気で通ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ようやくバスケ顧問の懲戒免職の処分が決定した
事件発生から1カ月半が過ぎた
教育委員会の仕事の遅さには呆れるばかりだ

学校管理者である校長、バスケ部副顧問、その他体罰を容認•黙認•隠蔽してきた全ての教諭の処分も速やかに進むことを祈る
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
願書出しに来てインタビュー受けてた中学生
ちゃんとした感じだったな

桜宮の生徒の受け答えよりよっぽど大人な受け答えだったわ

あの感じが桜宮で過ごすうちに壊れていってしまうのか
そう思うとこの学校の環境はホントに問題なんだな

学校は子どもを人として成長させるとこであるはずで後退させてるココはある意味すごいぞ

内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
アンカーの人…まだ桜宮擁護だね
悪いのは3つの部活だけだってw
在校生は胸をはれだって〜

どんな癒着があってここまで必死なのかな
桜宮の卒業生でもないのに
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
学校長や、服務監督権のある教育委員会の人間は懲戒免職にならなくていいの?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
校長は更迭されて懲戒免職を含めた処分を検討中とか…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
カンテレのアナウンサーは、フリーに転身だって。
市長批判に、桜宮の体罰擁護、記者会見セッティング等、世論をつごうよく好き放題したのは、やめるつもりだったから?と思うと、こんなアナウンサーがいたこと自体が事故だわ。

中学生を惑わしただけ。
内緒@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
桜宮のバスケ部の先生は部員を息子と思って接しているから多少の暴力は愛情表現の一種として認めるのが妥当だ。
そうゆうことが分からない人はスポーツを真面目にやってこずに怠けてた駄目人間ばかりだ。
あの人の良さを分からない人間の方が社会のクズだ。
大体バスケ部なんだからそのくらいで死ぬなよ。
先生は息子が死んだのと同じようなものなのにさらに追い討ちをかけるようにするなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もうすぐ受験@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
部活ってやっぱりこのまま再開なんですかね?

あと桜宮高校を批判されるのは勝手ですが、それをわざわざ書きこまないでください。桜宮高校を好きで受験してるんですから別にいいじゃないですか。なぜわざわざ質問以外のことを喋る方がいるんですか?やめてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
みんな必死になっちゃって
きwもwいw

ここはバ一カとク一ズを抽出するスレですか?(*´∇`)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]

あんたの方がズット馬鹿だよ!
そんな中傷レスやめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
面白いね〜
桜宮の関係者のカキコは
どれもオツム残念な文章だ
勉強嫌いでも国語くらいは普通に使えるようにがんばれ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
チュウショウじゃないもん、事実だもんバァァァァカwww(≧▼≦)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
馬鹿って言ってる上の方がスレ主なんじゃない?
笑いものにされたからめちゃめちゃに文面変えて再び登場ってわけですかwwww
だから嫌だったら早くスレ消せっての!
見ていて哀れだわ…ほんと…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
こんな常識のない方が大人だと思うと、同じ立場の人間としてほんと恥ずかしくなるわ。せめてもっとマシなスレしろっての。まぁ無理か。
東京@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
桜ノ宮の評価はしないで、と言ってもここは管理人がそう言う場としてるわけだし。
ただ、この管理人もいい加減。
何処の会社ですかね?
広い一般論で質問すると削除する。
教育語るのに、比較論や総体論は必要なのに。
バナー広告も家庭教師?結構な・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
ここの管理人はいい加減。無責任。
我が子の学校(ここではない)が、事実無根の書き込み、点数を偽って書かれた、進路実績偽り、等などがあっても放置。
余りに荒れ果て管理人に電話で話したが、
【自分は全国相手で各学校を細かく具体的にしらないから】とだけ。削除依頼を要求しても個人からの願いはいちいち聞いていれないんだって。
本当に無責任な管理人だから、嘘があっても
悪戯されても知らんぷりだから、念頭に入れておいた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
質問ではなく@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ていうかここにレスしてるあなたがたは何をやっているのでしょうか?見ていて不愉快ですしなんか可哀相。文句があるなら直接桜宮高校に電話でもなんでもすればいいのに、どうしてこんな事件関係者が見るわけもない掲示板に書きこみをなされているのか理解不能。まぁ好きでやってるなら何もいいませんけど、そうじゃないなら自分の意見を述べて、学校に電話する勇気のないただの自己満足としか思えませんね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
そうなんですよね
ここの関係者って
たくさん書き込みされるのが楽しい
みたい
自分たちで突っ込みどころ満載な質問やらレスやらお忙しい
独自の持論を展開されるのでついつい常識はそうじゃないでしょと言いたくなる
ごめんなさいね、大阪のおばちゃんは世話焼きなのよね〜

内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
本当に上のスレと言い、ここのスレは呆れます。携帯持っていけますか〜 部活は?
私たちも税金払ってます〜
保護者も同様。
真面目に答える方もいますが、真面目に相手にするだけばかばかしいと思います。
こいつらはスレが伸びれば喜んでいるだけの
輩です。
関わらないようにした方が一番です。
間違って洗脳でもされたらたまりませんから!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
世間知らずの頭の弱い中学生にマジレスしている気持ちも分かります。
自分もこいつ馬鹿とおもっていますから。

でも所詮その程度の馬鹿なんで、今更頑張ろうとする気持ちもないだろうし、頑張った所でどうにかなるのでないし。

常識ある子はそんなばかげたレスしませんし、別の高校を受験すると思いますから
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
世間知らずの頭の弱い…
気持ちも分かります…

なら、変に擁護に取られるようなレスつけない方がいいよ

意見述べる必要ない…

じゃ、まずあなたがレスするのを控えて模範となったらいかがでしょう
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
みんな必死になっちゃって
きwもwいw

ここはバ一カとク一ズを抽出するスレですか?(o>ω<o)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
チュウショウじゃないもん、事実だもんバァァァァカ(*^□^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
↑桜宮高校のバカは同じセリフ使って なんとかの一つ覚え。ほんとにバカですね!ツィッターやって炎上して将来を棒に振ったスケバンと同レベル。
悪いことは言わない、こんなバカ養成所廃校にしてよ、税金のムダですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
質問者の質問、何をしているのか、とのことですが、
あわれな世間知らずの中学生さんが、将来を棒に振らないように、勉強を忘れ、体罰を是とし、
進路を餌に洗脳されないように、と軌道修正させたい義勇の心で、レスを返しているのですよ。

可哀想?いや、それは、あなたの方ですね。御愁傷様。桜宮高校関係者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
長野@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
質問ではなく申し訳ありません。子供がバスケ部なので他人事ではないように思います。

自分が好きなバスケットへの道を開いてくれる師として信じようとし、最後の最後に勇気を振り絞って自分の気持ちを伝えても体罰(暴力)でしか答えてもらえなかった17歳の少年の気持ちを思うと、何も言えません。

しかし桜宮高校の件で部活動やスポーツ界も変わろうとしています。
やはり皆で意識改革しなければいけないのだと強く思います。
体罰がなくても力をつけることは可能なのですから…
秋田@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
私の息子はスポーツをやっていません。進学校なので部活どころでないです。
が同じ高校2年生として、今回の事は息子を含め我が家全員が、心を痛めています。
同じ年の子が体罰で自殺、ショックです。
私もご遺族と亡くなったお子さんが気の毒です。
長野さんのおっしゃる通り意識改革(これは
橋下市長もテレビで話していました)
しなければいけません。
許してはいけない、許されない事をしたのだと、罪の意識を背負い、心を入れ替えねばなりません。
が、未だに一部在校生、保護者が騒いでいる様を耳にすると、本当に改革できるのか?
亡くなった子の事はどうでもいいのか?
と、また心が痛みます。
見ず知らずの子が亡くなった、しかし同じ高校2年生。この子の気持ち、ご遺族の気持ちを分かって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
和歌山県橋本市で小3児童に教諭が体罰を行った事件でも、保護者会で教諭本人が体罰を認め、学校も処分を検討していると説明しているにも関わらず、体罰教諭を擁護する発言や教諭を擁護するための署名活動を呼び掛ける発言に拍手が上がって、まるで桜宮の保護者会の再現かと寒気がしたと聞きました。
この教諭は日常的に児童に蹴る、椅子から引きずり下ろして怪我をさせるなどの行為をしていて、去年は一人の児童が「こんな学校では安心して預けられない」と保護者が感じて転校しているそう。
常識の無いおかしな保護者はどこにでも居るのだと怖くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
知ってる!知ってる!
その先生支援学級の子どもにすごい体罰するらしいね
金持ちの子どもと親には言いなりなのに

和歌山は教育水準低いからしょうがないか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
確かに和歌山県は全国的に見ると教育水準は高くはない。この学校の保護者、当人である教員は非常識だが、「教育水準低いからしょうがない」と一括りにするのは止めて頂きたい。体罰の無い学校だってある。
そもそも、「しょうがない」で済まされるべきじゃないし、全くしょうがなくないよ。
東京人@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
何故関西に問題が集中するのか不思議ですね。?
又学校の一般生徒への体罰、スポーツクラブの生徒へのそれ、プロと思われる格闘競技選手へのそれ。全てを一緒くたにくくって良いものでしょうか?
私は区別して考えなければいけない、もっと難しい問題ではないかと思っています。
教室に戻らない生徒を注意した途端、馬鹿だ剥げだと悪態をついた生徒を叩いた先生迄、体罰反対ありきで罪人のように語る。
家庭の躾や教育も論外に、それを語ることは私は出来ないと思います。
当該高校の場合は、スポーツ特待入試を中止したことは妥当だと思いますが、前述の故に、先生や教育者になろうとする者が居なくなるのでは、そんな心配もあります。
一連の事象を家庭内でも良く話し、それぞれが大人になる機会、法律論だけでは片付けられない難しい問題だとおもうのですが。
ある学校の生徒が発案している全校生徒向けの苛めをしない、させない、放置しない宣言の記事を感心して読みました。やはりモラルや人としてのインフラは集団の中から育っていくのだと。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
スーパーで他の保護者に会って
保護者会どうだった⁈と聞かれたので
桜宮みたいで気持ち悪かったと答えたら
そんな事言ってるとあなたも袋叩きに会うよと
脅されたらしい…

和歌山一括りは私もおかしいと思うけど
この地域は確かにおかしい
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
桜宮のオツムで教師になられてもなあ〜
だからある程度の教育は必要なんだって
義務教育程度の勉強も満足にせずに
ラクして推薦で大学の学歴まで得ようとしてる
桜宮はやっぱり問題だよ
秋田@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
プロ野球の桑田真澄さんの講演内容をご存じですか?彼が野球練習をしていた時期、中には暴言、暴力(体罰)をするコーチもいたそうです。結果萎縮してしまい、ミスを繰り返す自分。ミスするとまた暴力で怖くてたまらなく、萎縮する。絶対に伸びれない。
とおっしゃっていました。
子供wp育てるときもそう、躾、教育と言って体罰をする。しかし体罰を受けた子は
恐怖心が先にたち、何がいけなかったのか
どうすればいいのか、は知らないまま・
とても可哀そう。
子供を伸ばす、家庭、学校教育、スポーツ界においても、体罰はいけない。
やってみて、やらせてみて、褒めて伸ばさないと。と思う。
秋田@一般人 [ 2013/02/07(木) ]

↑ミス入力
子供wp→子供を です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
この学校はいつ廃校になるんですか?
子供が行きたがってるのですが、行かせられません。

わかる人お願いします
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
参考までに
どこの学校⁈
関西人@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
私はいま騒がれている後から出てきた体罰問題と、桜宮の問題を同列に考えていいとは思わないです(>_<)
桜宮の体罰は、体罰ではなく、暴行傷害だから。

唇が裂けて、歯茎が見えて、歯列矯正器具が壊れ、目の周りや頬、顔を腫らすケガをしたのなら、普通は病院に見せにいくレベルのはず。

そもそも、キャプテンは保健室で手当てを受けたのですか?保健室の先生は、彼のケガを見たのですか?
病院に行くレベルの外傷を生徒が受けたら、顧問や担任、校長が出てきてもおかしくないのに、
桜宮高校は、彼が帰宅する前になにかしましたか?
絆創膏?湿布?

それに、まだ身体なら整形外科や接骨院だけでもいいけれど、
首から上の顔は、眼科,歯科,耳鼻科、脳神経外科、それぞれ専門医にみせなきゃいけない、
高校生の通院は時間だって大変なんです。
なのに顔を殴るなんて…暴行です。傷害です。

体罰の有無は、私も体罰を受けたことはなく、
子供たちも今のところ有りません。でも、そんな次元じゃない気がします。

顔を殴られ、体を蹴られ、外傷を受けても、まともに手当てを受けられない、病院にも連れていって貰えない、それくらい、生徒がケガをすることに麻痺をしていたから、恐ろしいのです。
体罰なんて言うのは論外と思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
参考までにの内緒さん。
正直に答えます。
学校名は出してはまずいと思いますので

東北 日本海側 進学校

とお答えします。

同じ市内に荒れた高校はあります。
が穏やかな高校もあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
これ体罰より、傷害罪で刑務所行きでもおかしくないよな?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
法的には立派な暴行傷害事件ですよ。
実行犯も確定しており, 本人の証言等もあるのですから
起訴されて当然だと思います。
もし, 顧問の行った行為を正当化する方々がいるのであれば
それは, 法的な場で証言されればよいのです。
最もその際には, 発言内容に嘘があった場合は
虚偽発言の責任が発生するので
そういう場においても擁護できる方はその場ですべきだと思います。
一般的常識ある方々はそう思っていると思いますが?
関西人@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
今日のニュースで、臨時のPTA総会があり、
教師の異動は温かい配慮をしてほしいとか、
橋下市長のツィッターのせいで、桜宮高校の評判が下がったとか、もっと保護者の意見を取り入れた改革をしてほしい、とか。

相変わらず、保護者は反橋下市長、顧問擁護、教員入れ替え反対なんだね~~

温かい配慮って何?

体罰という名の暴行を見てみぬふりして、隠蔽して、内部告発もしなかった教師の異動に温かい配慮をしてどうするの?

第一、橋下市長のツィッターのせいなわけ?

桜宮高校の評判が下がったのは、

体育科主任の顧問の恒常的な暴行と、パワハラと、闇寮といわれる倉庫の存在、

それに体罰顧問を擁護して拍手し、市役所まで拡声器持って叫んだり、反橋下市長に走った保護者や、
在校生のバカな記者会見や署名活動、バカなインタビュー、低俗で下品な3年の飲酒&喫煙&差別&殺害予告ツィッターのせいだし、

そもそも、尊い生徒の命が失われたのに、
顧問は被害者の通夜で「やり過ぎたか」と言ったらしいじゃない?
謝ってもいないんだよ?人としてどうなの?

その顧問を擁護したり、顧問を変えてほしくない、なんて言ってるのは、異常なんだから!
そこを猛省して、はじめて改革できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
↑さん
同感です。
人の命を失っているのに反省すらしない顧問。擁護し、己の事しか考えない在校生と保護者。
こんな人が市長を批判できる器でありませんし、第一人間としてどうかと思います。
市長に言えず暴動ばかりする、在校生と保護者、↑さんのPTA、呆れました。
お子さんの事、将来の事を真剣に考えていないんだな、子供もそうなんだな、
善悪を分かって欲しい。
心を入れ替えないといけない。
命の尊さを理解し、反省して欲しい。
喪にふした49日は部活再開してはいけないと思う!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
なーんか、桜宮批判してる人らも
桜宮関係者と同じトーンになってきたな

どのスレでも同じこと何遍も何遍も

それぞれことの次第も知ってるから
逐一説明はもういいし
異常なんだから!とか喪に服す49日とか
同じフレーズもういいよ

感嘆符あんまり使ってると桜宮関係者みたいだよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
陸上の為末さんが、ひるトクTVで柔道界の体罰で園田監督が辞意を表明した事について「パーツを入れ換えても総入れ換えしなければ本質的なものは変わらない」とおっしゃっていました。

桜宮高校にも当てはまると思いました。
皆さんはどうですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
傍観者@一般人 [
さんの言う通り。
橋下市長はこれに気づき実行したのに
一部の自己中な在校生と保護者の身勝手さに呆れます
観察人1@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
何故テレビばかり相手にしているのですか?
マスメディアの愚の骨頂テレビ等、確固たるコンセプトはありませんよ。
大衆迎合的台本進行の輩に何を求めらているのですか。
底辺に受けることしかしない、言わないのがテレビであることを認識しないと、いつまでもこんな論議になりますよ。
仕事が済めば、制作費だといって、六本木や麻布でのんでる輩を驕り過ぎですね。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
>>確固たるコンセプトはありませんよ。

では、なぜ偏った報道をし続けてきたのか?

説明お願いします。
ネコ@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
偏向報道で世論を自分たち、もしくはバックボーンの都合が良い様に持って行きたいからではないですか?

実際橋下市長が悪いようにテレビでコメントされた方が何人かいらっしゃいましたよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
教育委員会に、フジサンケイグループ出身の人がいるから、教育委員会のせいにされたら困るんで、橋下市長が悪い風潮にせざるを得ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
ということは。。。。。

観察人1さんの反論がなければ

確固たるコンセプトはありませんよ

ではなく。。。。。

悪意のある確固たるコンセプトがあった

ということで。。。。。

結論付けされてしまいますね。
東京人1@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
別に反論と言う範疇ではありませんよ。要約すれば、彼等のスタンスは、風見鶏。
この辺では反体制を、次はやや中央を、最後には、これで良かった、等とウヤムヤで集結。
否、見ていてご覧なさい、後数日すれば桜ノ宮のサの字も出てこず、相変わらずの芸能三文記事のパクリを流すはずです。局には各々新聞社が親又は兄の位置にあります。
テレビ局の立ち位置を見れば親や兄のそれも推して知ることができると。
オズラMCの経歴ら見ても、一般大衆迎合的発信しか出来ませんよ。
観察人1@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
?[IDを間違いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
偏差値48なら普通にしてたら、合格するやろ。
チャリを壊された件は、橋下さんじゃなくて、壊したやつが悪いに決まってるやんか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
辛口きんもー
つられすぎ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
辛口さん、何をおっしゃってるんですか?
私は偏差値なんて一言も書いていないのに
学習障害、発達障害の件で正しい判断をレスしただけなのに、あなたにこうして馬罵されるのは
不愉快極まりないです。
スレチでしょうが、話しの流れで適切な対応をかいたのに、釣られたも貴方に偏差値呼ばわりされる事はありません。
貴方が他人をそう格付けできる程の人格とも思えません!失礼!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
↑の方へ
ご自身のご子息が障害をお持ちで苦労されていること
その障害に目を背けず適切な対応をされて精一杯愛情を注ぎ養育されていること
ご立派だと思いますし理解も致します
ただしココは愚痴を披露する場としては不適切なところです
その点を指摘されているように思います
適切な場へのカキコをされてはいかがでしょうか
辛口2@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
私の発言に少し誤解があったようです。それについてはお詫びしますが、何方も少なからず子供の不安は抱えているものです。
単に、学習障害の子息のある親御さんでさえ、最大限の努力はしている。少なくとも、知人はそうだ、と述べただけ。
それについて、前述の方がご自分の経験、成功を述べられた。
それはそれで素晴らしいことと思いますが、一般論での検証をしないと、上には上、下には下があるもの。
先般報道された盲目の弁護士さんの話まで登場させなければなりません。
知人の息子は幸せにもあるスポーツ推薦で合格、できるだけの勉強とその競技に頑張らせると言っていました。
大人になったら?と言うのはそんな意味なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
学習障害の子息を持つ親御さんでさえ…

エラく上から目線で虫唾が走る

内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
障害者差別用語を並べたてるのどうかな?
知人をそんなに蔑んでみてることを
わざわざこんなところに書かなくても…

あなたの文章だと桜宮の生徒より学習障害の子の方が下だと書いてる感じ
障害者でもがんばってるのに、障害者を持つ親でもがんばってるのに、って…

こんな大人にはなりたくないかも
辛口2@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
偏差値48程度の学校に関して、よく伸びたと思います。
もう終わりでいいのじゃ?
対中国等と、世の中問題が山積、結論がついたんじゃ?w
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]

アンタが退場すればいいだけの話www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
今日もトクダネでオズラVS橋下やってようですが、見ました?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東京1@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
フジを始め今のテレビは大衆迎合、分析、解決、等のコンセプトは全くありません。出てくる人間を見たって解ることです。
顔が売れていれば、頭がなくてもMCやコメンテーター。
番組は台本からなります。
きっと橋下氏は、テレビも大人になれよ、と言いたかった。 あの人は中間を省略するタイプ、そんな所が石原氏も気に入っているんでしょう。
テレビは何度も同じ事を繰り返す、この方法で時間を消化しているだけなのです。
要するにこの学校の問題は、少し大人になって考えてみれば簡単に解決。
学力ありきで合格すれば良い話。
それから思う存分、だ〜い好きな体育をすればいいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
桜宮関係者は一切学力について触れない件について
自分等でバカなのわかってんだったら早く負け認めろよww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
偏差値48とか終わってるwww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
いやいや、48もないから。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
体罰した先生ってあれから
どーなってるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
確か海外遠征で逃げたんでしょ。ほとぼりが冷めたら戻ってくるっていう魂胆。

いやー、地位権力財力を持ってる人はいいですね。
これを逃げるために使った野郎と、戦うために使った橋下。
どっちを支持するかなんて一目瞭然

内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
確か海外遠征で逃げたんでしょ。ほとぼりが冷めたら戻ってくるっていう魂胆。

いやー、地位権力財力を持ってる人はいいですね。
これを逃げるために使った野郎と、戦うために使った橋下。
どっちを支持するかなんて一目瞭然

内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
えぇーーー
海外遠征してるんですか?部活してないのに?
公費ですか?
学校のお金なら、税金ですよ?
顧問はまだ公務員??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
29日のトクだね観た人いますか?
桜宮をどんな風に扱ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
とくダネ見ました。保護者の方のインタビューで、息子さんが朝練と同時刻に出かけて掃除をしているというお話をされていました。生徒さん達は今できることを考えて前向きに行動されていることが伺えましたが、保護者は足を引っ張るような発言でがっかりしました。
番組に寄せられた意見は、橋下市長に賛同が反対の倍でした。関係者は不満も多いでしょうが、そろそろ気持ちを切り替えて、前に進む時です。決まったことは覆らないのですから。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
とうとう市長は入試中止の理由を具体的に発言しましたね。本当のところ言いたくなかったと思います。全部さらけだすと世間の目は、ますます高校に向けられます。自浄能力がない中でも、かすかな望みを期待していましたが・・・。これで再建するにしても、おそくなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
本当アホだよな。
まぁ、所詮バカには橋下のやろうとしてた事に気付けなかったみたいだな。
ほんと哀れで救いようがない桜宮関係者。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
そうですね。まだ、被害者意識持って、なお且つまだ、そのような行動をしていることが是と
しているのですから。行く末は廃校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved