教えて!桜宮高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
志望校を港高校、桜宮高校、柴島高校、東淀川高校で迷ってます、倍率,偏差値等で受かりにくい順や、校則など教えて頂きたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
高校生活重視なら桜宮はやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そんなに厳しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
スマホは昼休みみんな触ってるけど先生に見つかったらアウトやし化粧禁止でスカートの長さもブレザーのボタンもめちゃくちゃ言われます。あと先生たちの考え方が昭和ですね。とにかく後悔するのでやめておいたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
桜宮は入学したては厳しくてつらいけど時間たってきたらだいぶ緩くなりますよー!スカートおってても化粧してても普通科ならなにも言われません笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それ何も言われないんじゃなくて見捨てられてるだけです。桜高の先生は部活頑張ってる子成績の良い子を棚に上げる学校なので何も無い生徒は見捨てられて空気みたいに扱われてるだけです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
てゆうか、本当厳しく言われるのは最初だけで、部活やってる人は先輩の目があるし部活のルールやからちゃんとしてるだけでそれが普通になってくる
私部活頑張ってるけど校則やぶっても棚に上げられたって記憶は1ミリもない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
普通科きになってる中3です!!今は東淀川高校を志望校にしているのですが桜宮高校も少し気になっています校則とかってどんなかんじですか!!メイクなどしりたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
校則めっちゃ厳しいです
メイクすることも髪の毛巻くこともスカート折ることもスマホ触ることすら出来ません。SNSに出てくるような高校生活を楽しみたい人はもっと楽しいとこ行った方がいいです👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ちゃんとしたことを教育してくれる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
髪ゴムも黒、茶色しかダメで髪飾りとかつけるのもダメです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕は東淀川に行っとけばよかったと後悔しています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
化粧は普通科ならばれない、髪の毛はシュシュとかバレッタなら何も言われません、スカートおってても言われない!普通科なら!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通科では目つけられてたら即バレします。
目つけられてない人は普通に髪巻いたりしてます
普通科でもスカートは折ったら注意されるので折る人は少ないです。夏に折ったらバレるので折る人少ないですが冬はセーターやブラザーを着るので多少折ってる人が多いです。バレません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆ@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
先輩方に質問です!!
1 メイクしてる人っていますか?
2 髪の毛巻いたりしてもいいですか?
3 男女比ってどれぐらいですか?
4 文化祭とか体育祭って楽しいですか?
5 青春ってできますか?
おしえてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
1.メイクしてる人はちょこちょこいますね。
でもまじで先生によってはバレてメイク落としで落とすことになります^ ^
2.髪の毛巻いてる人もいますがこれもまたバレるんです♡
3.圧倒的男子の方が多いです。
4.文化祭とか体育祭は楽しいです
5.友達さえ楽しければどこでも青春はできると思います!!

普通に校則は厳しいけど一応楽しくさせてもらってます^_−☆
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
返信遅くなりすいません!!詳しくありがとうございます!!志望校に入れようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
桜宮高校の普通科が第1志望校の者です。
実力テスト260点ほど
定期テスト280点ほどという悲惨な点数なのですが、合格の余地はありますでしょうか??お答え頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
倍率が全てです!
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
桜宮高校の普通科を受けたいと思っています。中3です。
入試まであと4ヶ月と21日です。絶対に桜宮高校に入りたいですし志望校を変えたくないです。でも点数が全然上がらず定期テストも240点で本当にヤバいです。もうダメでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
ネットしてる時間があるなら勉強しろ!
とにかく成績を上げる努力をしない限りは成績は上がらない。
マンマ@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
不安になる気持ちは分かりますが、上の方も書いておられるように、ネットしてる時間もお勉強しましょう。
勉強すれば不安は解消されますよ。
頑張れ、受験生!
内緒@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
自分は中学のとき五木テストE判定でしたし
定期テストは200とかでしたけど普通に合格しましたよ
定期テストとかより赤本といてたらいけますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
先生から内申が25点足りないと言われ当日の頑張り次第だと言われました。
それでも志望校を変更しないでもいいと連絡があり来週の受験に挑みます。
でもやっぱり不安です。
当日どれくらいの点数が必要でしょうか?
内緒です@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
25点たりひんはきついと思うで
1番受験者の多い時の五ツ木の判定はなんぼなんかなー?
それによっては受かる可能性もでてくるで
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
ありがとうございます。
D判定でした。
実技の方で頑張っても厳しいですか?
内緒です@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
Dはちょっと厳しいかもなー
でも内申は25たりひんってなんぼなん?
でも実技は頑張ったほうがいいよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
自分はEですよー
内緒です@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
おれはBやったー
Eは厳しいやろ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
内申75点です。
それで25点足りないと言われました。
内緒です@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
75かー、25は言いすぎと思うけど20ぐらいは足りひんなー
まー前期やから落ちても後期があるよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
Eでもいけますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
とりあえず来週の受験頑張ります。
実技で少しは足りない分を補えれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷぴ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
何を騒いでるのかようわからんです。人が死んでるのに┐('~`;)┌
在校生に迷惑とか受験生に迷惑とか。普通でしょ。違法行為があったんだから。第一ここしか行くとこないって…頭悪すぎ。勉強ろくにしないで選択肢狭めたの受験生でしょ。ゴールがこの高校の運動部になってるからじゃないの?
あと、体育教師は普段精神論で殴りまくってたくせに、だんまりじゃん。ナイショだった部屋の管理費もピンハネしてるんでしょ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
そう思うなら、あんな会見は開かなかったらよかったのでは?良識ある生徒には思えませんでしたが。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
体育科は3教科受験ですが、点数悪くてもOK、中には3教科もやばいので、推薦入学半分、入学しても,半分スポーツ、勉強しなくて良い夢破れて、親子でテレビで愚痴ってた。親は市役所前でも吠えてた。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
入試を中止する経緯がわからないと言ってた子がいたけど、そんなのわざわざ説明しなくても明確!! 会見みてすごく不愉快になった。
入試取り止めは正しい判断だな。あたりまえ!
受験考えてた人はこれで助かったはず。
学校なんていくらでもあるし、優秀な先生も他にたくさんいる!でも命は一つしかないし大切にすべき。
こんな事件が起こったのに、変わろうとしない先生や生徒…顧問が変わったら部活できないとかいう奴はやめちゃえ!それか転校!
何十発も叩かれないと気合が入らないとかいう人は変態だな。
入試は絶対に中止!同情の余地なし!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
>>そう思うなら、あんな会見開かなかったらよかったのでは?

は !! それ意味不明なんですけど !!

記者会見を開いたから思えませんでしたとなる

んですよ。

まともに文章を読み取れない人がわいてきます

ね。まあ、桜だったらこんなもんでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
↑上の方

在校生の方でしょうか?

>は !! それ意味不明なんですけど !!

>記者会見を開いたから思えませんでしたとな>るんですよ。

>まともに文章を読み取れない人がわいてきま>すね。まあ、桜だったらこんなもんでしょう。

ちょっと何を言ってるのか、全く理解できないので、もう一度わかりやすく書いていただけますか?すみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
在校生代表が
「バスケ部キャプテンの子も、体育科入試を望んでいる」
って勝手に主張してたけど、自分たちの都合のいいように、無くなったキャプテンを利用するなんて、あまりにも ひどいよ。

キャプテンは「学校へ行きたくない」という遺書を残しているのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
2つ上の人

>>そう思うなら、記者会見を開かなかったら
よかったのでは?

まず、ここからおかしい、
相手の文章能力の欠如
相手をまるで在校生扱いをしてしまっている

だから、そう思うなら・・・って
在校生でなかったら・・・そう思うも何も
・・・・・開くも開かないもないだろう
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
3つ上の人は
ていうか・・・

そう思うなら、記者会見を開かなかったら良かったのでは?

という言い方を頭からしてしまうと、記者会見をした在校生に向けて言ってしまっている。

その記者会見の報道の仕方が・・・と言う意味が理解できていない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルミナ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
今桜宮入試中止と速報でやっていました

けれどまだ正式ではないようです

桜宮に入学できなくなるのでしょうか?

ずっと目指していたのに…
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
私立の推薦受けてたなら再度交渉してみたら?
桜宮の事情は周知のことだし
キミの実績なら検討してくれるかもよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうそう。とりあえず中学の先生に話して私立の推薦もっかい聞いた方がいいよ
私立もメリット大きいし

自殺者出した高校のレッテル貼られてこれから大学からも白い目で見られて進学に不利になって部活も弱くなるの目に見えてるから進路を変えるなら今しかない
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
今この状態の高校に行きたい人の気が知れない。 大学入試も就職も不利になるのが目に見えてる。 この時期に進路変更は大変だと思うけど、受験生としてそれなりに勉強してたら問題ないでしょ。 まぁ、勉強してなかったっていうんなら自業自得。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
これって、公立高校の話だから、桜宮高校だけの問題じゃないでしょ。

氷山の一角にすぎないはずなんだが。
報道されてないだけで、他の高校にも絶対あるはずなんだが。

まずは、処分を出す前に、大阪市内の全公立高校に対して一斉調査をすべき。

対処をするなら、その調査結果を基にして、問題が報告された高校全てに対処をしないと意味がない。

その辺の詰めが甘いね。全然ダメ。

今回の話では、一時的な暫定対処しかしてない。
横並び確認が全く不十分だし、再発防止策が一切取られていない。
問題を解決する気ゼロであります。

本気で問題を解決しようと言う気概が一切見られないのは至極残念でございますな。

どうせ桜宮高の入試を取りやめるなら、大阪市内の公立高校は全部入試を中止すべきなんだが。

単なるパフォーマンスとしてしか見れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]


桜宮は全国で有名になったね

どこ行っても出身者は有名人だね

内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
教育委員会に対処能力なんてないんだから無理でしょ
暴行した教員、暴行知ってたのに口つぐみ続けた教員、隠蔽した学校管理職、事の重大さが今となっても理解できない教育委員長
みんな同胞ですから
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
少なくとも体罰が容認されている学校なんて聞いたことないな
ネコ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
>どうせ桜宮高の入試を取りやめるなら、大阪市内の公立高校は全部入試を中止すべきなんだが。

単なるパフォーマンスとしてしか見れませんね。

それを今やったら、問題の規模があまりにも大きすぎて何も解決できず有耶無耶になってしまいます。
まずは桜宮の問題に解決のメドを付けてからでしょう。
暫定的な対処しかできないのは市長が指示すればすぐ終わる話ではないからです。
学校側、教育委員会が市長の提案する処罰かそれに順ずる対応をしなければ根本の解決になりません。
パフォーマンスではなく、今の現状では市長にはこれが限界です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?おとながもんだいなのにこどもにつけをまわすなっていうはなしです
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校の高校生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私立の推薦を断って、桜宮にかけた、という受験生の話の意味がわかりません。
私立の受験は一切しないで、桜宮だけしか受けないのですか?

私は、第一学区の公立高校を受けて通りましたが、私立の高校を滑り止めで、受けていました。周りも、一応、高校浪人にならないように、公立と私立の併願をしていました。
私立単願と違い、公立を志望していても、受験して不合格の場合、私立に行かなければならないからです。

桜宮の体育科は、公立である以上、受験して不合格になる場合があるんじゃないのですか?

内定とか、私立みたいな、確約が入試前からあるのですか?
試験は時の運、合格不合格、結果は受けてみないとわからないはず。
税金を使った公立高校なんです。

ですから、私立の推薦を断ってしまったから、桜宮がなくなると困るというのは、おかしな話です。

私立の滑り止めを受けてなかったので、焦っているなら、すごい自信家だったのですね!?

私にも、高校1年の子どもがいます。
去年の受験は大変でしたよ?冬期講習に、正月特訓、元旦も塾でした。
子どもは、今、公立高校にいますが、私立も受けていました。
特待生で、入学金免除、三年間授業料免除、施設使用料三年間免除、一番いい条件の特待生でした。
でも、公立高校を受験し、合格したから、公立に行っています。

自信なんかなくて、試験まですごく勉強頑張って、公立が受かって、すごく喜びました。
そういうドキドキもなく、内定している体育科は、公立入試をなめているし、ずるいと思います。
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
みんな立ち上がれさん

教育委員会のトップは
教育委員長

アンチ橋下けっこうやけど
するなら、ちゃんと調べて言うておくんなはれ
大阪ママ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に賛成!!橋下市長は間違ったことを言っていない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
トぴ主さん

>冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?

いちばんのぎせいは、虐待を受けてきた生徒。
受験生は、受ける前に「危ない学校」という事実をしれてラッキーだと思え。入ってから、ひどい学校とわかるよりマシだっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
そもそも、問題の先生は何も話さないね。
教育者でしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
なんか、ツイッターでサッカー部員が飲酒を告白していますが・・・生徒と先生、みんなそういう風土なの?
反大阪維新@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪市長が一時期住んでいた場所を持ち出して、ツイッターで批判している女子生徒さんらしき方も飲酒していそうな写真をアップしていますが、大丈夫なのかと心配になります。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
何だか程度が低い高校なのかと思っちゃいます。
学校での体罰に苦しむ仲間を助けられなかった事を悔やむべき
そして 人として成長しなけらばならない。
一番悪いのは、体罰を行っていた教師と黙認していた人間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
在校生、受験生、保護者で橋下に反対してる人に質問なんだけど亡くなった子に関してどう考えてるの?
全然興味なくて志望校が受けれなくなる事だけ不安?アイツが死んだせいで桜宮が悪く言われてる?ただの精神的ザコ?橋下うぜぇ?
保護者は自分の子が体罰の対象になって、もし自殺したらって考えたりした?「まさか自分の子が自殺するわけない・体罰の対象になるはずない」とかアホな事考えてるの?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
ということは、桜宮高校問題ではなく
単に、橋下氏つぶしの勢力の書き込みって
ことか、なるほど よ〜くわかる
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうそう
みんな問題履き違えてるんだよ
ob@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大阪で一番レベルの高い「偏差値」がさっこうだから躊躇するわね!
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
違う
「自殺者が出たから、今後はこんなことにならないだろう」と考えてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下の言う通り教員総入れ替えしたら
「今後はこんなことにならないだろう」に近づける可能性はある

事件を正しく受け止めず
やれ部活だ、体育科だと騒いで
結局体育科入試中止でカリキュラムさえ未定の状態で受験生に進路選択させるような
2次災害起こすにいたらしめた在校生、OB、保護者は
いい加減自分たちの身勝手さを理解しなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
>秘密@在校生さん
馬鹿じゃないの?そうやってさらっと忘れられるところが既に、頭がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
もうスポーツクラブで作り変えればいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
>秘密@在校生さん
在校生のみなさんが事件のことをひきづらないためにも即刻顧問は移動して新しい先生と共に新しい歴史を作ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved