教えて!桜宮高校 (掲示板)
「雰囲」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
体育科と普通科の境界線がすごく分かりやすくあり、現1年生が凄くイキってる子が多く先生は昭和の考え方の先生ばかりで厳しい雰囲気です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
入学したばかりの時は普通科とスポ科の境界線はあったように思いますが徐々に関係なく仲良くなりました
スポ科は全員色んな運動部で普通科は運動部や文化部、バイトしてたりギャルしてたりインキャも自分らしく楽しくやってます
運動部はスポ科、普通科関係なくレギュラーやキャプテン副キャプテンやってます
普通科でも運動部頑張っている人もいるので、そんな運動部や団活で学校全体の関係が良くなっていってる感じです
団活では良くしてくださる先輩の為に優勝するぞーって団結するので思い出に残りますし楽しいです
食堂の人達は子供達が喜んでくれるように色々考えてくれるし優しいです
手作りのカップケーキやら沢山あって本当に凄く美味しい!アイスも売ってるし自販もあります
先生達は最初は怖いと思ってた先生も優しいところもあるのが分かってくるし、優しいノリのいい先生もいるし、私は最初は分からなかったけど、この高校がだんだん分かってきて、良い学校を選んだなって思ってます
でも人によって感じる事は違うので合わない人もどこに行ってもいると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
普通科入ろうと思ってる女の子いませんか?💦少ないって聞いて心配で、。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
桜宮高校普通科行きます!女子です🫡
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
普通科は体育で運動音痴でも先生は笑ってます
女子は男子より少し少ないけどそんなに気にならないし楽しいですよ
やっぱり、体育会系の雰囲気はあるかもです
先生は体育会系の厳しい先生もいるけど全体的にさばさばした楽しい雰囲気です
スポ科は皆んな色んな運動部で頑張ってて、普通科はスポ科と同じように運動部頑張ってる人もい
るしバイトしたりギャルっぽい人もいますね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ギャルがいるのは今の1年だけで私たち1番可愛いいけてるって思ってそうだけど実際本当にこーゆう学校でギャルがいると冷たい目で見られ先生に見捨てられてます。後、1年にいじめで退学の奴が生徒会にいたりでこの学校の風潮を壊してる1年1部がいるのは事実です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
結構みんな楽しそうにしてるよー陰キャが多くて陽キャのこと嫌いなうざい奴らばっかやから高校生活楽しみたいこはこんときや
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>1年にいじめで退学の奴が生徒会にいたりで
普通の高校では滅多にお目にかかれない
壮絶なエピソード、、、。
↑の人@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
言葉が足りてなかった。
エピソードが壮絶過ぎるので事実でないなら
大問題なのでちゃんと否定すべきだと思う。

そして受験生で気になる人が居るなら
出願前に問い合わせて納得すべきだと思う。
この時期にこの手の重大な発信を放置すべきじゃない。
過去の事もあるし、多くの受験生にとって
イジメ被害は絶対に無視できない問題です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
もし本当なら、生徒会に入るような人でもいじめをしたらきちんと処分してくれるって事ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
※同じく、もし本当ならを大前提として
上の人の言うとおりに処分される安心感があるし、この対応は過去の悲劇を無駄にしない為に適切な対応をしたのではないかと思える措置。と同時にあの桜宮が処分する程の何かがあったとも言える。それが公の掲示板で発信されているという事実があって現在までは否定の発信は無い。掲示板での返答は難しいかもしれないので、必要だと感じる受験生は確認して納得してから出願した方が良いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岡山海斗@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
桜宮高校から神戸大学に進学する人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
岡山きゅん、進学校なら自分次第、努力云々と言いたいが、非進学校のこの学校だと勉強できない楽しい奴らが多いので、その雰囲気にのまれてしまうため無理と言わざる得ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
難易度で言うと各中学校に2人位は居る偏差値70以上の高校に合格できた人が、その高校の中で上位25%位に入っていたら挑戦権を得られるレベル。という事は中学校2校に1人位かな?と言う難易度だと思えば良いと思う。ちなみに桜宮等の全高校生を対象にして神戸大の偏差値を算出するならば軽く75は超えると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
桜宮高校で野球部のマネージャーをしようと
考えています。
野球部の雰囲気について教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
いじめがあるとよく聞きます。
6時半開始21時前終わりオフは月曜日の放課後のみ。
夏休みなどの長期休みオフほとんどなし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今高一なんですけど桜宮高校の普通科にいきたかったです。どんな雰囲気なんですか?例えば陽キャがキャーキャーしてるとかTheスポーツの高校って感じ。とか教えて欲しいです。羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
来ん方がいい。
何においてもスポ科優先やしTheスポーツって感じやけど所詮普通科って見られる。昭和を受け継がれてるから校則とかも先生も本間に厳しい
多分貴方が思ってるような高校では無いよ普通科の子みんな後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
来ん方がいい。
何においてもスポ科優先やし、Theスポーツって感じやけど所詮普通科って見られる昭和を受け継いでる高校やから校則も先生も本間に厳しい多分貴方が思ってるような高校では無い。みんな後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
質問した人男?女?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
人によるんじゃないですかね!明るい人は楽しそうにしてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
バレー部入ろうと思ってる人ってどれくらいいますか?
皆さん上手ですか?
色々分からないので教えてください!!
僕は、中2から始めたので、プレーはあんまり上手く無いです。

人間スポーツ科学科受かりました
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ハイキューとYouTubeから色々学んでます。
ちゃんと教わった事がないので、心配です!
出来ればポジティブになれるような事をお願いします。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
男バレあんま盛んじゃないから普通科でもスポ科でも関係なしで余裕でいける
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
すいません、女バレはどんな感じか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
女バレは本間に鬼
多分部活の中で1、2争うくらい厳しいしきつい
まじoffない

内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
まじですかーーー😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
顧問がかわったから大丈夫ですよー
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
女子バレー部は春高大阪府予選出てたと思います!
結構上の方やとは思います!
あと、女子バレーに、僕と同じ中学の女子がいますよ!
その子も人間スポーツ科学科です!
他に色々ありますが、詳しくは説明できないので、詳細を知っている方、返信お願いします!
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
すみません。
上の方の返信見れて無かったです。
真上のやつは無視してください!
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
男子バレー部の先輩ってどんな雰囲気ですか?
話しやすいですか?
やっとバレー部に入れるので、せっかくなら「ワイワイ」やりたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
オープンスクールに行った時に、雰囲気が明るくて活気があったので桜宮を受けて女子バレー部に入りたいと思いました。
今はスポーツ科と普通科で悩んでいます。
スポーツ科は週に2時間、部活での授業があるそうですが、どんな内容ですか?
レギュラーはスポーツ科じゃないと難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
スポーツ総論は、主に座学です。
レギュラーは、普通科の子も居ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
人間スポーツを頑張る事にしました!
教えていただき有難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
今中学3年生です。先日オープンスクールへ行きとてもいい雰囲気だなと思いました。ただ、自分は運動が苦手です。桜宮高校は運動が得意な人が多いので苦手な自分が浮かないか楽しめるのか不安です。体育の時間も不得意なことばかりなので周りの目も気になります。桜宮高校へ通われてる方、学校の雰囲気を教えてください。実際運動出来る子できない子は、みんな仲良いですか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
その前に桜校を選ばん方がいい
絶対入って後悔するで
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
物事に絶対は無いと思うので理由を教えてあげた方が良いかと。またスポ人か普通科かでも全然違うと思うので質問者の普通科について辞めておくべき理由が本当にあるならそれを教えてあげれば良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
お二人の方、回答ありがとうございます!
ぜひ桜宮高校を選ばない方がいい理由を教えてもらいたいです!ほんとに悩んでいるので宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
3番目の方です。私は辞めた方が良いとは思ってませんが普通科志望だと知らないまま入学する事になると思いますので、予備知識をひとつだけ。この高校の良い所でもあり悪い所でもあるのは人間スポーツ科は部活に所属している必要があるという点です。部活単位で授業を受ける時間もあるので通常の高校の様に簡単に辞める事は出来ません。もちろん他の部活に移動すれば良いのですが、そうなると様々に環境が一変するので、そうはならない様に苦しくても納得できなくても我慢して継続しなければならなくなる人も出てきます。そしてそれがかつての悲しい事件に繋がったのかもしれません。更にその人達は偏差値で7も上という事になっています。その辺りの問題と、その人達と普通科の人達の様々なギャップが時に面白くない感情に繋がる事があるかもしれません。ただ普通科でかつ体育会系に係わらずに楽しむ事が出来る人ならば問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
内緒さん@一般人[2022/12/01] 3番目の方、詳しく人間スポーツ科のことを教えてくれてありがとうございます!人間スポーツ科は普通科と違った感じでけっこう大変な面もあるってことですよね。部活単位で授業もあるんですね。そうするとやっぱりスポーツ科はスポーツ科で仲良くて、普通科は普通科の仲のような感じですね?
私はスポーツ出来る出来ないかかわらずにお互いが応援出来る、協力しあえる雰囲気ならいいなーと思いました。そこはほんとに入学してみないとわからないですよね(т-т)
昨日も電車とバスを利用して桜宮高校まで行ってみました。家から少し遠いので帰りも暗くて心配だし、そのへんも考えながら桜宮高校を受験するか考えたいと思います。
ほんとにありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
素晴らしい理解力とそれを得た後の視点も抜群です。同じ様に考えている先輩も双方にきっと居ると思いますよ。他の人の話や学校からも情報を集めて良い選択をして下さい。賢明な貴方なら選択も受験もきっと上手くいきます。もう少しなので頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
内緒さん@一般人さん、ありがとうございます!!すごくすごく嬉しいです!
そうですね、他の人や家族、先生から話を聞いて、最後には自分でよく考え納得いくように決めたいと思います。
頑張ります!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
水泳部かボート部で悩んでるんですけど同じ人います?
ほんとにどっちがいいんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
多分仮入部期間でいっぱい関われると思うから
雰囲気いい方でいいと思うよ!
水泳は結果が出にくいから私はボート部がおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
内申350/450です。
赤本はせめて200ないと当日厳しいですよね?
水泳部に入りたいと思っています。どのような雰囲気か教えて欲しいです。
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
水泳部は雰囲気が堅苦しいと聞きました。。
他のクラブも探してみては?
内緒@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
部活体験に行かなかったのでしょうか?
仮入部で普通科の人数など確認してみたら
部員数は少なかったと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
定員割れてるので全員合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved