教えて!桜宮高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
岡山海斗@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
桜宮高校から神戸大学に進学する人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
岡山きゅん、進学校なら自分次第、努力云々と言いたいが、非進学校のこの学校だと勉強できない楽しい奴らが多いので、その雰囲気にのまれてしまうため無理と言わざる得ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
難易度で言うと各中学校に2人位は居る偏差値70以上の高校に合格できた人が、その高校の中で上位25%位に入っていたら挑戦権を得られるレベル。という事は中学校2校に1人位かな?と言う難易度だと思えば良いと思う。ちなみに桜宮等の全高校生を対象にして神戸大の偏差値を算出するならば軽く75は超えると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
産近甲龍以上の大学は学年で何位ぐらいまでに入っておけば良いでしょうか?また関関同立は何位ぐらいまで入っておけば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
お、おぉ、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
スポーツ科だと普通の大学には行きづらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
普通の大学でも部活で優れた功績をあげる事が出来れば推薦で合格できる道があります。難しいのはどの大学であれ、一般入試で合格する事なので可能性がある方で目指した方が良いとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
勉強では行きにくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
はい。ただ体育科なのでそれで良いのでは?他校が7時間授業をしている中で週1だけの上に総合演習で2時間取られたりと勉強で大学に進学したいなら適していないのは間違いありませんが逆も真なりのはず。そもそも公表されている偏差値が実力と違う事は入学すれば体感で分かると思うので部活で頑張った方が可能性が高い事は明白です。しかし入学後にどちらで頑張るかを自分で判断するのがベストだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
指定校推薦をもらえる大学ってどこがありますか?たくさんおしえてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
年によって変わるそうです
正直自分の頑張りしだいでは行きたいところは行けます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
↑これは嘘ですねえ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
いやほんとですけど
自分の身内が卒業生なのでいろいろ聞いてるのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ほんとなんですね!すごいですね!
ならば何年にどんな指定校があったのか
教えてあげて下さい。スポ推無しと有りで。

ちなみに上で貴方か誰かが仰っている
>行きたいところは行けます
は常考、関関同立以上ですので、それ以下は不要です。
宜しくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
関大 学年トップなら指定校推薦ありましたよ
その他は実力で入る人もたまにでます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>正直自分の頑張りしだいでは行きたいところは行けます
この発言はひとりしか行けないなら嘘じゃないですか?
「行きたい所に」と言うならせめて1割は行けないと。

偏差値が55程度ある学校なら、いくら何でももっと
指定校の枠はありますよ。そして今回の質問は
偏差値48の普通科の受験生の質問です。トップしか
得られないなら、普通科では得られない指定校では?
更に実力ならば、たまにではなく毎年数人どころか
関関同立を合わせれば数十人出ますよ。
私は無いという事実を否定しているのではなく
明らかに嘘をついていたので嘘ですと言っただけです。
それに対し、適当に反論されているにもかかわらず
黙っていると私が嘘つきになってしまいますので
今後も嘘つき呼ばわりされれば、お答えはします。
また色々と判明しましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
桜宮高校の指定校推薦の大学って例えばどんなところがありますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/20(日) ]
日本体育大学、びわこ成蹊、京都外語、龍谷、大経、経法、大阪国際、大産、大体、大谷、追手門学院、関大、関外、近大、四天王寺、摂南、桃大、大阪学院、千里金襴、大成、阪南、大手前、大和、など。短大もあります。指定校は毎年変わるので昨年度の状況であり、今後はどうか分かりません。他にもスポーツ推薦、総合型、学校推薦、などの推薦もあります。少ないとは思いません。3年の1学期までにいかに評定を上げておくかが勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
AOでの入試にシフトしていますよ。
指定校頼みより、可能性があります。
今年の三年生は国公立へもAOで行くそうです。
関関同立の現役合格も増えてきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
指定校推薦の枠は汎愛高校とどちらが多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
汎愛だと思いますよ!
返信遅くなりすみません!!
桜宮の推薦枠、毎年非常に少ないです!
スポーツによほどの自信がある方でないと、きびしいかもです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
汎愛は専門学校が中心進路ですね。
桜宮は部活を頑張った分勉強に切り替えて関関同立やAOで国公立へも進めるので、汎愛とは層が違います。
しっかりやりたいなら桜宮、jkしたいなら汎愛ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
汎愛も桜宮も大して変わらん。
桜宮はガチガチに指導厳しいけど
汎愛は少し緩い感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
野球部@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
もちろん努力はしますが、野球部に入ってスポーツ推薦ではなく普通科で普通の大学行けますか?野球ばかりしてると勉強する時間が無く、大学に行けないと心配されたので、返信よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
自分の学力次第。野球部うんぬん以前に他の高校生と同じライン。模試受ければ自分の実力レベルの大学が分かる。普通の大学ってそもそも何?
内緒@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
確かに疲れきって授業中に寝てるやつ多い
普通の大学か知らんけど スポーツ関係や医療福祉系の大学が多めかな

内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
「普通の大学」のレベルは人それぞれです。
名前を書けば合格できる大学もあれば
国公立や難関私学もあります。
間違いない事は後者は推薦があっても難しく。
前者なら普通科でも人スポでも入れます。
大学は高校の偏差値からおよそ10を引けば想定できます。
ですので普通に入学して普通科なりの勉強したなら38の大学に行けるが一定の正解かと。
どの方法でもどこでも自分で目標を定め努力して
入った大学ならば入れば都だと想います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ただ間違いない事は「普通に勉強して」ならば
偏差値の「55」により普通科が蔑まれてしまう所でなく
適正な偏差値で評価されて集まって適切に普通科の
授業を受ける事が出来る高校が良いと思います。
桜宮に決めたなら普通科だとしても体育で頑張って
進学した方が圧倒的に有利だと思います。
野球部に入って厳しい練習をしながら得意とは言え
ない勉強との両立は無理ゲーだと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
最後に不都合な真実ですが真実なので伝えます。
偏差値48という真ん中より少し下なだけで
そこそこの授業を受けられるはずの高校が
定員割れ確定と言える倍率になっています。
それは48よりも大幅に学力が低くても入学可能
である事を意味しており必然的に期の学力は下がります。
そして割れていない人スポからの目は他の期よりも
更に厳しいものになる事への覚悟も必要でしょう。
その環境下で普通に勉強できるのかを俯瞰で想像
しないと普通に勉強して大学へは思い描けません。
三年間というより一生後悔すると思うので
よく考えて最後まで頑張って受験して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
体育科は厳しいと聞きますが、部活をがんばったら大学はスポーツ推薦で行けますか?
普通科か体育科 どちらにするか悩んでます
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
正直大学のことを考えるのであればおすすめは出来ません。だいたいスポーツ推薦で大学が決まるのはごく一部でチームに一人などその程度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
人スポでも勉強で四年生大学の進学は可能ですか?
先生方は進路に向き合ってくれますか?
すいません💦教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
可能です。四年制大学へ進学している人もたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
そうなんですね。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
サッカーがしたいので人間スポーツ科学科に行くつもりです。
スポーツ科でも、頭の良い大学目指せますか?出来るだけ賢い大学にいきたいです。
学校で一番良い成績をとったら、推薦でいけますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
去年でいうと、スポーツ科から 奈良教育大学、龍谷大学、大阪体育大学、などなど合計89名の方が四年生大学に進学されてるみたいです!(指定校推薦か一般かは分かりませんが...😅)

詳しくは桜宮高校の説明会や体験入学の際にもらった資料に書いてあります!!確か黄色い紙だったはず...😑

参考になれば幸いです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
そうなんですね。
部活は諦めて別の進学校にすればよかったかなと
悩んでいたので、助かりました。
高校に受かったら、部活はもちろん、
勉強でも上を目指して頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
それなら良かったです!!☺️
私は普通科で、部活と勉強両立して指定推薦で大学に行きたいと思っています!でもやっぱり公立で部活が強いところに行きたいと思って桜宮高校を受験することにしました!

部活と勉強の両立はとても大変だと思いますがお互い頑張りましょう!💪🔥
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
結果はどーでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
合格していました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
この前コメントしたものです!
おめでとうございます!!🎉
私も普通科受験頑張ります!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved