高校受験ナビ
検索
都島工業ヴェリタス城星学園相愛柴島尼崎小田追手門学院大手前金蘭会大阪学芸桜和
公立
共学

咲くやこの花高校

さくやこのはな
偏差値 52
咲くやこの花高校のいいね1200
1705件の質問と3397件の回答
概要
大阪府立咲くやこの花中学校・高等学校は、大阪府大阪市此花区西九条に所在し、中高一貫教育を提供する公立中学校・高等学校。従来の大阪市立扇町高等学校と大阪市立此花総合高等学校を統合改編し、2008年に大阪市立咲くやこの花中学校・高等学校として開校した。大阪市立としては最初に設置された中高一貫校であり、また大阪府下の公立学校としても最初に設置された中高一貫校でもある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
咲くやこの花高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(咲くやこの花高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      食物文化科志望の中3です
      定期テストがもうすぐあるんですけど、五教科の合計点ってどれくらい取れてたらいいんでしょう…
      2年の時の直近での点数は347くらいでした。
      学校にもよるとは思うんですけど、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      吹奏楽部の楽器は自前、または学校で用意されているもの(レンタル)でしょうか?
      もしも自前の場合は、部内で何割くらいの生徒が購入されておりますでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      赤点は何点以下からですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      ロボット工学に女子はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      秘密@在校生

      体育祭ってリボンとかシュシュOKなんですか?

      1件の回答開閉
    • さくや在校生@保護者

      高校はオッケーです!
      体育祭はみんな派手な飾りを着けたりします。
      体育祭観てても、本当に楽しくて毎年楽しみにしています^ ^ 体操部はバク転バク宙しまくるし、演劇科のダンスはキレッキレ。パネルや衣装団Tシャツにもチカラが入ってます^ ^
      みんな一生懸命で青春していて、保護者としては、羨ましいとさえ思います^ ^

    • その他

      内緒さん@一般人

      咲くやこの花高校の食物文化科を受験してみたいと思っているんですけど、英語が苦手で中学校のテストでも平均以下の点数が多いんですけど、食物文化科に入れますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      テスト前いつから部活オフなるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      至急😭😭😭
      演劇科の1年生なのですが、バレエの時間って前髪どうしてるんですか😭😭
      ピンで止めようと思ってたけど、ピンはダメって言ってました、、
      先輩方教えてください😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      秘密@中学生

      入学式ってすっぴんじゃないとやばいですか!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式にナチュラルなカラコンしていくのはまずいでしょうか...?
      そして、身だしなみチェックなどはいつあるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年入学する方でローファーはく子いますかー?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      秘密@中学生

      バドミントン部はありますか?
      もしあったら厳しいですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      演劇科に入学するものですが、作文の課題が出されたと思うのですがその紙を無くしてしまったのでどのような紙かわかる人教えていただきたいです。また、在校生の方々に質問なのですが、無くしたのでもう一枚欲しいというのはできると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      同じく演劇科に入学します!
      ギリシャ神話の本を読んで聞かれていることに答えるような紙ですよーー!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      制服の申込書販売店の控えとか全部家にあるんですけどこれってやばいですか😢
      制服届かんかもって心配で

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      自分もまだ届きません😭不安ですよね

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      だされた宿題の常用漢字フォルダって全部やるんですか?
      後、丸つけするのは英語のみですか?
      それ以外はしなくていいってことですよね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わーーありがとうございます!
      本当に助かりました😭
      4月からよろしくお願いします!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      SNSで咲くやこの花の学生さんを見ているとメイクをバチバチにしている人を多く見かけるのですが、メイクはOKなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 高入生@在校生

      メイクバレたらカラコンとピアスもチェックされて洗ってない手でカラコンずらすように言われますし次の日すっぴんの状態で先生に見せに行かないと行けません、濃くなければみんな見逃してくれますカラコンもナチュラルなら大丈夫ですみんなしてます普段メイクくらいで行ったら即アウトです

    • 高校受験

      @一般人

      採点したら220もないかもしれない。
      内申は270
      終わりました正直
      総合学科合格できるのかな
      国語と社会で点取ろうと思って、やってたんですけど難化してて終わりました。
      過去問国語社会70とれたんですけ
      ど、今年は40くらいかもしれない、、

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      食物文化に興味があります。
      ですが学校が遠くて、他の予定もあるので、7時間目まであるのは何曜日なのか、知りたいです。
      今の時間割で大丈夫なので、食物文化の方、教えてもらえますか?

      1件の回答開閉
    • 高入生@在校生

      火曜と水曜が7時間で終わります!4時半には下校できます先生の話が短ければ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      咲くやこの花高校の総合学科を今年受けます。内申29点です当日何点取れればいいですか

      2件の回答移動
    • @一般人

      当日×1.2で250ぐらいあればいける

    • 学校生活1

      @中学生

      今年演劇科入学する方でスクバ使う人いますか??

      3件の回答移動
    • 秘密@中学生

      スクバの予定です❕