不合格体験先輩 132字:いくら模試でA判定を取っても、当日取らなきゃ意味がない。 本番に弱い人は落ち着いて、深呼吸してください。 過去問が250安定して取れていたとしても、当日は190、200の場合もあります。 内申は270〜290は欲しい。 今から頑張ればいける。 みんなは後悔しないでね👀魔理花先輩 390字:わたしは先週、咲くやこの花高校の 演劇科18期生としての入学が決まりました。 私がこの学校に出会ったのは中1の冬でした ミュージカル役者になりたい私にはとても魅力的で楽しい学校だと思いました ただ、勉強が壊滅的にできず悩み一つできてもまた壁ができる受験生生活でした。 内申も全然足りない、模試はずっとE判定 上がらない定期テストの点数 なかなか絶望的でした でもそこからどうするかじゃないかなと思います。E判定だったからここに行くまでどれくらい自分とのギャップがあるか見つめてみてください。そうすると何をすればいいかが少しずつ見えてくるはずです。演劇科の実技に関しては緊張したら損です、自分の人生の中で今までないくらいに思っきし楽しんでください。試験監督の方は絶対見てくれています。 長くなりましたがこれから咲くやこの花高校に入学したいと思う人が少しでもこの文章をみて救われますように!吸収の片方@演劇科先輩 142字:中学3年の秋に志望校が決まったので、それから毎日平日は夕方4時30分から夜の10時。土日は昼1時から夜10時で塾に通ってました。 しんどかったけどどうしてもこの高校に入りたかったので頑張れました!! 来年、咲くやこの花高校の演劇科をうける方も、努力すれば必ず報われるので、諦めないでください!!コトューゲ先輩 415字:本格的に勉強し始めたのは1月くらいから。 塾に通ったのは部活を引退した10月くらいから。 五木ではC判定D判定だったのに受かったのであんまりあてにしない。 1日何時間やるというより、やれるときはやる、しんどいときは少しというふうにしたほうがいいかも。 内申点は36 実テは280くらい 懇談では五分五分と言われていたが、案外いける。 中間倍率は毎年高いが、それにビビらず自分を信じたら大丈夫。 試験当日は自分が一番賢いと思って受ける。 勉強漬けはしんどいので適度に遊ぶ。 苦手教科は問題1と2は絶対に落とさないようにする。 得意教科はひたすら勉強する。 勉強しんどくなったら、説明会にいってみたり、高校でもらったパンフレットをみたり、高校のホームページを見たりするとヤル気があがる。 昼休み以外の休み時間は勉強できない。 1週間前からは早寝早起きを心掛ける。 朝風呂は脳が起きるから当日はしたほうがいいかも。 時計は絶対もっていく。食物文化科合格!!先輩 418字:今年は相対評価だったのが来年から絶対評価に変更になりますが、少しでも参考になったら嬉しいです。 咲くやこの花に中1の頃から憧れていました。 体験に行ったときに在校生の真剣な姿、そして、先生の教え方がとても良かったので絶対に行きたいという思いが強くなりました。 でも、本格的に勉強を始めたのは12月です。 部活の引退が10月と遅かったこともあり、なかなかやる気がでませんでした。 塾は、中1と中2の間は通っていましたが、中3の4月から7月までは通わず、また夏休みから通い始めました。 五ッ木は、9月D判定、10月C判定、11月B判定、12月C判定でした。 実力テストは、9月252点、11月298点、1月302点でした。 内申は96、自己採点210点です。 入試当日は、周りの人全員自分よりバカだと思って受けました。 そう思わないと不安になるので。。。 体験に行って分かることも多いので、迷ってる方はぜひ体験に行ってみてください!!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
咲くやこの花高校
さくやこのはな
偏差値 52
咲くやこの花高校のいいね♥1200
1705件の質問と3397件の回答
概要
大阪府立咲くやこの花中学校・高等学校は、大阪府大阪市此花区西九条に所在し、中高一貫教育を提供する公立中学校・高等学校。従来の大阪市立扇町高等学校と大阪市立此花総合高等学校を統合改編し、2008年に大阪市立咲くやこの花中学校・高等学校として開校した。大阪市立としては最初に設置された中高一貫校であり、また大阪府下の公立学校としても最初に設置された中高一貫校でもある。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
咲くやこの花高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
高校はオッケーです!
体育祭はみんな派手な飾りを着けたりします。
体育祭観てても、本当に楽しくて毎年楽しみにしています^ ^ 体操部はバク転バク宙しまくるし、演劇科のダンスはキレッキレ。パネルや衣装団Tシャツにもチカラが入ってます^ ^
みんな一生懸命で青春していて、保護者としては、羨ましいとさえ思います^ ^
-
-
-
その他
咲くやこの花高校の食物文化科を受験してみたいと思っているんですけど、英語が苦手で中学校のテストでも平均以下の点数が多いんですけど、食物文化科に入れますか?
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
同じく演劇科に入学します!
ギリシャ神話の本を読んで聞かれていることに答えるような紙ですよーー!
-
-
-
学校生活♥2
-
自分もまだ届きません😭不安ですよね
-
-
-
学校生活♥1
だされた宿題の常用漢字フォルダって全部やるんですか?
後、丸つけするのは英語のみですか?
それ以外はしなくていいってことですよね? -
わーーありがとうございます!
本当に助かりました😭
4月からよろしくお願いします!
-
-
-
学校生活♥1
-
メイクバレたらカラコンとピアスもチェックされて洗ってない手でカラコンずらすように言われますし次の日すっぴんの状態で先生に見せに行かないと行けません、濃くなければみんな見逃してくれますカラコンもナチュラルなら大丈夫ですみんなしてます普段メイクくらいで行ったら即アウトです
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
火曜と水曜が7時間で終わります!4時半には下校できます先生の話が短ければ
-
-
-
高校受験♥1
-
当日×1.2で250ぐらいあればいける
-
-
-
学校生活♥1
-
スクバの予定です❕
-

