教えて!大阪市立西高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
西高校の情報科受けようかまよっています。

まず、真面目な子ばかりとか雰囲気を教えていただきたいです。

髪の毛は少し外はねするくらいだったら大丈夫ですか。

元々ピアスを開けていても閉じろと言われますか。

メイクはどれくらいしても大丈夫なんですか。

スマホは使っても大丈夫ですか。

どれか一つだけでも教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/12(火) ]
西高校情報科を受けようと思っています。

実テはどのくらい取れば受かりますか。
内申はどれくらいいりますか。

今のところは内申は一年26 二年26 三年一学期34
実テは190です。
教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
南高校、西高校、扇町総合高校を再編整備し、令和4年4月、現扇町総合高校校地において新しい普通科系高等学校「桜和(おうわ)高等学校」を開校します。なお、令和4年度は、3校の2年生・3年生と桜和高校となります。ですので、募集は去年までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
こんにちは
今年中3で受験するのですが
扇町と西で悩んでいます。
定期370 実力270 内申 1年 40 2年 40 3年 38
五ツ木 A判定 偏差値49 校内偏差値57
なのですが、このまま点数をキープしたら大丈夫ですかね?
自分自身、心配性なので受かるかどうか不安です。
皆様の意見を聞くことできたら光栄です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
大阪西高校の流通経済、情報科学 は大丈夫と思います。うちの子もそれくらいの成績で英語科はちょっと❔無理かもとのことで、流通経済合格しました
今年は大阪西高校は募集が縮小するのではないでしょうか?
それと、2、3年後西高校と扇町と南高校合併なので
検討したほうがいいですね。
今 娘が西高校に通っていますが、楽しく過ごしてるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/24(木) ]
返答ありがとうございます。
ちょっとでも勇気が持てました。
先日、区の説明会で話を聞き雰囲気もよかったので前向きに検討しようと思います。
併合についてのお話も先生方から聞いたり、中学の進路指導の先生からもその成績でもうちょい頑張れば行けるとのことでしたので気を抜かずに頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
入学しても次から後輩が入ってこない事も考えた方がいいかと思います。
なので文化祭やクラブも人数が少なくなっていくので面白いかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
西高で偏差値49あるならギリギリですね。
募集人数も80人でとても少ないのである程度偏差値は50以上あれば心にも余裕が出来るので、扇町の方が確実で良いかと。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/14(木) ]
皆様、返信ありがとうございます。
懇談で先生に内申はある程度あるからそのままをキープし、
実力で300点を目指しなさいという言葉通り、300点をこし、
五木で余裕のA判定。先生からも募集人数が減ることを承知の上での決定なら、ほかの学年の先生方も止めてらっしゃらないということなので。
西高校をめざしてみようかと思います。
どうしても西高校に行きたいので頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
こんにちは!
今年西高校の流通経済科を受ける者です。
そこで質問なのですが
1.カバンや靴は指定ですか?
2.部活はなにが強いですか?
3.バイトはしてもいいですか?
4.ケータイOKですか?
5.雰囲気はどんな感じですか?
6.制服は着た感じどんな感じですか?
(スカートの長さなど)
どうかお返事お願いします。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
自分も受ける人やから、詳しいことはわからんけど
1.出願行った時、高校生のカバン全員同じじゃなかったと思う。だから自由やと思う。
2.ダンスは噂で聞いてる
3.許可貰わなあかんって先輩ゆーてた
4.学校ついたら消さなあかん

5.6はあまりわかりません笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
1自由です!

2ダンス部とテニス部(めっちゃスパルタです)
あとバド部も結構強いです。

3バイトは表面上許可をもらってからですが、
もらわないでバイトしてる人多いです。

4持っていくのはありです。先生がいる前で使うのは
没収されるのでやめましょう。昼休みとか普通に出 して使っている子いるので、先生にはバレないよう
にしたら使えます。

5いい感じです。いじめは見たところありません。相 当変な性格でなければ絶対友達で きます。ただ、1
年生の間は学科混合ですが、2年生
からは学科別になるので、同じ学科の友達は作った
方がいいです。

6スカート長いです笑折ったりすると先生に怒られま
す。中学ブレザーだったならあまり変わらないかも しれませんが、ブレザーにポケットたくさんついて
て嬉しいです。あとリボンとかネクタイは欲しかっ たです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
今年西高校の情報科学科に志願したいと思っている中3女子です。

1,情報科学科では初心者でも大丈夫か
2,いじめはあるか
3,校則(バイト、携帯、制服など)

沢山教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
今年から募集停止なんじゃないですか?
私も志望してましたけど
西高@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
初心者普通にいます!英語科落ちとかもいるので。
いじめはドラマで見るようなえぐいのはないです(普通に友達同士のいざこざや喧嘩はあるけど学年やクラスの雰囲気と頭のレベルによります)
校則は厳しいと言ってますがピアス開けてる化粧してるスカート切ってるストーリー更新してるみたいな感じです。一応上澄みは怒られますが日々真面目にしてる子が化粧してたら先生が軽く注意してくるくらいです

私は割と気に入ってる学校です。頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/06(木) ]
1 情報科学科はどのような雰囲気ですか?
2 情報科学科はどのように見られていますか?
3 部活動に参加していない生徒はどのぐらいいますか?
4 校則はどのような感じですか?

質問多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
情科じゃないけど答えます。

1他の学科から見た感じでは、色んなグループに別れててそのグループ内では皆仲良いっていうかんじ。

一人でいる子はあんまし見ない。

好きな専門分野学べるからやりがいはあると思う。

でも、レポートが多くて大変らしいよ。

2西高では1年の時は3学科ごちゃまぜの

クラスなんやけど、同じクラスの情科の印象は

その人によって、違う。明るい人もいるし、

暗い人もおるからとくに印象はない。

ただ浮いてる人はおる。

それは情科でもおるし、英語科にもおるから、

浮くかどうかはその人の性格による。

3部活に参加してない生徒結構多いよ。

参加してても秋には退部してたりする。

バイト表面上は禁止やけど、部活やってない子は

バイトやったり、遊んだり、帰ったりしてる。

4校則は中学よりちょっとゆるくなったくらい。

髪染め禁止。ピアス禁止 バイトは表面上禁止。ス

マホも表面上は禁止。

スマホ禁止されてるけど、隠しながら使ってる人

多いよ。

ただ先生に見つかったら没収されるから、

うまく使えば、学校でスマホ触れる。

あと校則ではないけど西高はゴミ箱ないから

めっちゃ不便。

西高楽しく過ごすかは自分次第だよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
受かったら、水泳部に入りたいです、女子なんですけど
どのような雰囲気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西高校志望@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
流通経済科希望なんですが定期テストはどれくらいの点数を取れば良いでしょうか?

11/7のオープンスクールに行かして頂き、雰囲気や感じが凄く良く西高校に行こうと思いました!
なので、良ければ質問に回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
体験入学への参加ありがとうございました!

正直言って、定期テストよりも実力テストや模試勝負です。定期テストは学校によって問題の差がかなりありますので、あまり関係ありません。
入試直前は過去問を何度も解かれるのが良いと思います。
流通経済科に頑張って入ってください!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
陸上部に入りたいんですけど男女比や雰囲気を教えて下さい(*´ω`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
英語科在校生@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
今日で大学入試が終わって久しぶりに戻って来ました!!高校入試前は全然コメントできなくて申し訳なかったです(>_<)
みんな受かったか不安みたいな質問多いけど今は信じるしかないと思います!これからはまたここ来れるから学校生活のこととかで聞きたいことあったら聞いてください(*^^*)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
前、日大の話し聞いてもらって流通受けました!
合格発表待つしかないんですが、国30 数26 英語20
内申95やと合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
久しぶり!いけたんじゃないん?私はいけたとしか言わん!(笑)
内緒@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
受かってて欲しいです笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
英語科で内申が97国語27数学26数学38で合格出来ますか?(T-T)
英語科在校生@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
みんな大丈夫やって!(笑)内緒さんめっちゃ数学2つ出ちゃってるよー
2個目の数学英語かな?
めろんぱん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
私もとても心配です。
英語科在校生@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
私も(笑)私の場合大学だけど(笑)
くりーむ@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
助かりました!やっぱり年によって学年の柄は違いますよね笑
ありがとうございました!

流経受かってたら嬉しいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
情報化学科を受けるつもりなんですが
雰囲気や男女の比はどんなかんじですか?
あと、バイトはできますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/17(土) ]
学校見学に行って思った事。
真面目な生徒が多すぎる。
なので チャラチャラした人は楽しくない学校かなぁと思いますね。
先生もとても熱心ですよ。

専門分野なので 勉強は大変なようです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
参考になります、回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立西高校の情報
名称 大阪市立西
かな おおさかしりつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 550-0014
住所 大阪府 大阪市西区 北堀江4-7-1
最寄駅 0.4km ドーム前千代崎駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 西長堀駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 西長堀駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6531-0505
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved