教えて!港高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
放課後携帯OKで
行事のときは普通にOKですか?
例えば修学旅行とか文化祭とか体育祭とか
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
合唱コンとかクラスマッチは確かダメだったけど他はOK
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
クラスマッチってなんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
港高校についていくつかの質問があります
よければ教えて頂きたいです

1メイク、巻き髪、スカートをおるなどは先生にバレるとどのようなことがありますか?
2文化祭や体育祭などで盛り髪や小物を持っていくのは大丈夫なのですか?
3普段、スクバ以外に小さい鞄も持っていくのは可能ですか?
4新1年生の体操服の色は何色ですか?
5青春な学校生活は送れると思いますか?
6カップルはいますか?笑

たくさんの質問ですみません
ぜひ教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
1、メイクは日頃からあまり言われません濃すぎると少し言われますが身だしなみ検査の時はメイク落としで落とされます。巻き髪は本当に何も言われません。みんなやっているので注意するのがめんどくさいのだと思います。スカートは日頃から真面目にしていたりすれば何も言われませんよ。日頃の行いが悪ければスカートを折ってもいないのに折っていると言われます。
2、文化祭、体育祭どちらも盛り髪は禁止されています。盛り髪をすると帰らされます。
小物は持っていくことは出来ますが校内で使うことは出来ません。バレなければ大丈夫ですが。バレたら指導か預かりだと思います。
3、全然大丈夫ですよー!
4、新1年生の体操服の色は緑色です。
5、青春な学校生活が送れるかどうかは人次第ですね。根が明るい子はとても楽しいとおもいますよ。
6、カップルは学年によりけりですが大体学年に5〜10組ぐらいなんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
文化祭ってダンスとかしてましたか??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
希望すればできるよー!今年もダンスしてた!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
文化祭って仮装などはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
文化祭に友達呼びたいんですけど
今年って呼んでもいいんですか!
文化祭一般公開ってあるんですか!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/11(日) ]
あと体育祭もどうか教えて欲しいですっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
文化祭は身内だけのようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆ@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
先輩方に質問ですー!!
1男女比はどれぐらいなのか
2メイクはしてもいいのか(カラコンなど)
3髪の毛は巻いてもいいのか(ヘアアイロンもっていってもいいのか)
4携帯やバイトはしてもいいのか
5文化祭や体育祭は楽しめるのか
教えていただけると嬉しいです!!!、
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
1.学年によりますが大体は男女3:7か4:6くらいです!
2.本当はダメですが正直して行ってる子が大半です。
と言うかしてもバレないです。
3.こちらも校則上ダメですが巻いてる子はちらほらといるので強く巻きすぎない限りあまり言われないと思います。
4.バイトは申請しなくても全然しておっけいです🙆‍♀️
携帯は朝のHRから終わりのHRまで使用禁止です。
5.行事自体はすごく楽しいし楽しめると思いますが、気合い入れすぎている子達が少し目立つ感じです。
ないしょちゃん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
1.男女比は圧倒的に女子の方が多いです
2.校則では禁止されてますが、抜き打ちチェックの日や証明写真撮るとき以外はマジでバレないのでみんなメイクして行ってる子が多いです
3.巻いてる子もちらほら居たりします
4.携帯は本来禁止ですが、みんなお昼ご飯食べるときやお昼休みに写真撮ったり、触ってます笑
バイトは申請なくてもぜんぜんだいじょーぶです!
5.文化祭も体育祭もみんなやる気あるし、クラスはみんな仲良いので楽しめました🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
今年の受験生の方へのモチベ用です↓↓↓

1.校則 これについては自分が思っていたより全然緩かったです!!!ピアスや多少の髪染めなどは行事ごとでしかチェックされないので透ピをつけてても1回も言われたことがないので安心してください!化粧もカラコンもしていても全く言われません!たまに抜き打ちチェックがあるのでみんなアイラインをガッツリ引かないように毎日心がけています!笑

2.スマホ スマホは校則で禁止されていますが、休み時間は机の中でみんな普通に触っています。昼休みも数日間は先生も教室で食べますが、2週間ぐらいすると一切先生が教室に来ないので普通にみんな触っています!

3.休み時間・昼休み お菓子やジュースなどは休み時間であれば食べても全然大丈夫です!!昼休みは机を引っつけてみんなでご飯を食べれるので楽しいです!!学食は1年生は5階から1階に行かないといけないので不便ですが、ご飯はめっちゃ美味しいです!!

4.体育祭 ・文化祭 基本的に行事ごとの時はスマホの使用はOKです!!
中学の体育祭とは少し違って、全力で走ったりする競技に出なくてもいいのがうれしいです!ジャンケンで競技を決めていくので負けてしまったらリレーとかになってしまいます。文化祭は自分たちの教室でお店をするので1から全部自分たちで予算内にダンボールやペンキを使って作るのでここでみんな結構仲良くなります!
体育祭と文化祭どちらもメガホンを作って持ち歩くなどは注意されてしまうのでみんな隠れて写真を撮ったりしています!マスクにシールを貼ったりするぐらいであればわたしは言われませんでした!ちなみに体育祭はハチマキです!文化祭はクラスTシャツを上から着ます!うちのクラスは韓国風で結構可愛かったです!

5.修学旅行 2年生の10月ぐらいに行きます!私たちの代はまだ確定はしていないのですがディズニーに行くと思います!
沖縄と北海道の行き来だったらしいのですが、先生に聞いた生徒がディズニーに行くと聞いたそうなので私たちの代はディズニーで楽しみです!!

6.成績について テストは40以下(39~)になってしまうと欠点というものになります。テストで欠点を取ってしまってもまだ問題ないのですが、学期が終わる事に通知表を貰い、港高校の通知表は5段階ではなく100点中何点かという風に成績が付けられるのでこれもテストと同じように40点以下であれば成績欠点というものになります。成績欠点になってしまうと夏休みや冬休みなどみんなが遊んでいる中欠点者課題が配られ宿題が多くなってしまいます。学年末になると通知表が5段階で付けられ、評価1が3前後あれば会議にかけられ、2年生に進級できるかどうか話し合いが行われます。
会議の結果には2パターンあり、1つは留年。もう一度1年生をやり直すパターンと、もう1つは仮進級といって2年生にはなれるけど、2年生の夏休みなどにもう一度1年生の講義を受けてテストに合格しなければ行けないと言う地獄の夏休みが待っているので頑張ってください!!!!!

7.バイト バイトは全然OKです!!!

8.雰囲気 皆さんが思っているより頭の悪いギャルなどが多いので受験生の皆さんが思っているより大丈夫なので頑張ってください!!
港高校はよくカーストがすごいと言われますが、ギャルなどはいますが陰キャもいますし、普通の子なども沢山いるので大丈夫です!!
ちなみに男子は全然かっこいい人がいない上に人数が少ないので他校を狙いましょう🥹🥹🥹
勉強も大事ですが、息抜きもしつつ質問にも答えるので休憩程度に質問してください!!(私もこのサイトに助けられたのでできるだけ力になれればいいなと思っています💞)
ないしょ@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
在校生さんたくさんのモチベありがとうございます(;;)♡
オープンスクールに行ったときから生徒さんたちの雰囲気とか楽しそうでぜったいに行きたいと思ってるんです、、!!
このモチベを元に残りの数十日で追い込んでがんばります!!
たくさん教えてくださってありがとうございましたo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうございました😊
。@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
質問失礼します・‪꒳​・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ぽん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
文化祭は他校の人も呼べますか?
あ@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
コロナの影響で呼べませんでしたが今年から保護者2名だったか忘れましたが呼べるようになりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒だお@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
文化祭とか体育祭とか以外に、他の行事が知りたいです。球技大会や遠足はありますか?いつあるかとかも教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
遠足→5月
文化祭→9月
体育祭→10月(来年は6月?)
球技大会→1月
合唱コンクール→2月?(今年は6月)
だいたいこんな感じです!😊
内緒だお@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
学校の雰囲気について、知りたいです!

1 靴、靴下指定ですか?
2 制服の決まり
3 髪の毛下ろしてもいいですか?
4 体育大会、文化発表会の雰囲気
5 メイク、ピアス、髪染め
6 バイト
7 部活
8 昼ご飯の様子
9 クラス全体の雰囲気
10 新しく変わった校則

こんなにたくさん質問が多くなってしまいましたが、知ってることがあれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
港高校在籍生徒です!
1 指定はありません。
2 スカートをおったりするのはダメですが普通に点検の時に今から点検すると言うので言われたら直せばいいです。みんな普通におってます
3 大丈夫です。
4 体育祭は盛り上がります。文化祭もクオリティ高いしなんか家みたいな雰囲気があります笑
5 バレなければOKです長期休暇明けは髪の毛見られますのでそこだけ気おつけたら結構なんでも行けます。メイクはまじでいける。
6 バイトはOKです
7 全部員とても仲が良さそうで楽しそうです
8 今はコロナなので教室ですが席移動したり先輩は他の場所で食べたり昼食時は先生がいないのでなんでも出来ます。バレなければOKです
9 私のクラスはみんな優しくて全員仲がいいです。喋れない人なんていないぐらいに笑でもクラスによってはギスギスもあるかも、、
10 多分なにも変わってないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
遅くなってすみません
ありがとうございます! 一生懸命受かるよう頑張ります😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

港高校の情報
名称
かな みなと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 552-0001
住所 大阪府 大阪市港区 波除2-3-1
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.3km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6583-1401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved