教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
市岡って偏差値内申なんぼでいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
五木の模擬で54、55あたりならなんとかなる。57、58なら余裕。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
ここの情報を鵜呑みにせず
塾や学校で、ちゃんとした情報を聞く方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
9月の五つ木の志望者平均偏差値51.6の市岡高校
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
塾や学校で聞くと、定員割れしたので、
底ぬけしたような成績や偏差値で合格した受験生が
多数いたことを聞けて安心できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
そんな偏差値の受験生はC問題は難し過ぎて、定員越えたら即アウトなのに、よく受験したなぁと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
市岡だからだろ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
絶対評価で内申はバブル状態だから
市岡レベルではC問題の試験では
全員低得点になってしまい、
事実上内申で合否が決まる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
市岡レベルなら、どんなに試験重視にしても
内申勝負になるよ。試験に強いタイプの生徒は
受けないからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
このレベルで内申が低く試験に強いタイプの生徒は、どこがオススメなん?そんな学校ある?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
東の理数とか英語
B問題で偏差値60以上なら試験高得点で
低内申を跳ね返して合格出来るよ。

市岡は英語国語がC問題だから・・・
特に難化する英語が市岡レベルの受験生には
無理!という感じで・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
>>どんなに試験重視にしても
内申勝負になるよ。試験に強いタイプの生徒は
受けないからね。

大ウソ。高津、四條畷は1.5倍でしたが、これは、高内申の割に学力が低い人で受験した人が多かったから。事実、高内申、低学力で落ちた人が多い。
高津、四條畷の地盤の大阪東部(河内地域)の公立中学のレベルをみれば分かる。
内申が45点満点中、38点以上の人は、市岡を受験しない。内申が高い人ほど、特攻して文理科設置校レベルの公立校を受ける傾向が強い。特に大阪東部では学力重視になっても、内申が高いほど、学力を過信する人が多い。
市岡は定員割れしたけど、高校入学時は、市岡の学力層上半分と、寝屋川の学力層下半分は重なる。

寝屋川と市岡の学力層が完全に離れていたら、寝屋川から、もっと多く難関大学に合格するはずです。
内緒@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
あのー、
内申悪くて、
試験に強いタイプなんて
いないと思うよ。

教育委員会はバカじゃないから
実力と内申点には相関があるから
内申点を加味して合否をきめている
と思うよ。
それはそもそも、頭の良い生徒が試験当日の
失敗をカバーできるようにするためで
実力のない生徒を救う気はさらさらないです。

内申悪くて試験に強いタイプは
市岡の悪口を言う人が作り上げた
架空の人物です。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
レベルの低い中学で範囲の決まった定期試験で点数
とって、絶対評価の内申はしっかり高くて、
五木の偏差値は50程度の人が多いのが市岡志望者。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
寝屋川って
国公立大学合格者数は市岡のほぼ2倍。
京大・阪大・神大・市大・府大の合格者数は市岡の
ほぼ4倍。
関関同立への実進学者数はほぼ2倍です。
内緒@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
ごめん
おれ内申低くて試験に強い人なんやけど
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
絶対評価になってレベル高い中学ほど
内申取りやすいように変わったんだよ。
各評定も教育委員会から各中学校に指導があり
中学のレベルが低いと5や4の割合も低くなるとか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
本当に試験が強い人は
市岡レベルを受けることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
どうして、そんなこと分かるんですか?
内緒@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
内申勝負になるから。
内緒@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
>本当に試験が強い人は
>市岡レベルを受けることはありません。
>(理由)内申勝負になるから。
あなたは頭が悪いのですか(>_<)。
理由になってませんよ。
改めて説明をお願いしますm(__)m。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
偏差値50前後の試験が強い人ならいるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
このレベルの公立は、どこの学校も男子が少ない。
内申でランク落とすぐらいなら私立に行く方がいいと
私立専願にする場合が多いんだろうと思う。
内緒@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
>偏差値50前後の試験が強い人ならいるかもね
悪口ばっかり考えてるから、
肝心なことが抜け落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
市岡には偏差値50の試験に強いつもりの人しかいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
定員割れの市岡は内申も試験も
どうでもいいレベルだよ
内緒@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
>市岡には偏差値50の試験に強いつもりの
>人しかいない。
>定員割れの市岡は内申も試験も
>どうでもいいレベルだよ

悪口を言うやつは言うことがコロコロ変わる。
信用してはダメ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
偏差値50は試験に強くないと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
内申のわりに試験が強い人は市岡を受けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
内申のわりに試験が強い人は市岡をうけるひといます。

莵道レベルの人は、市岡を受ける。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
市岡で内申のわりに試験に強いと言っても
どんな偏差値の受験生が多いかは、
五つ木の資料を見れば一目瞭然です。

偏差値60オーバーの志望者はほとんどいません。
内緒@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
>偏差値60オーバーの志望者はほとんどいません。
良く読むと、おるんやん。
認めてくれたと言うことで良しとしよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
受験者の大半は偏差値55未満だよ。
内緒@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
話をまとめると
偏差値60オーバーが少しいて、
大半は偏差値55未満ですか。
嘘みたいな話。
信じられませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
志望者全体の平均52.1みたいですね
内緒@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
はあ?
まだ願書の受付は始まってませんが
何故わかるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
五ツ木のことでしょ?
願書の受付しても偏差値はわからないよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
五ツ木の市岡の志望者の大半は偏差値50未満だよ。
内緒@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
>五ツ木のことでしょ?
そんなことわかってるわ。
五木って受験生の何%受けるの?
全員受けてる訳じゃないでしょ。
それも年数回の試験の五木で何が分かるの。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
毎年五木は11月が最も多く、大阪府受験生全体の6〜7割ぐらいでしょうか。
残りの多くは大手塾の上位校を目指す人で五木を受けないでレベルの高い塾の模試だけを受ける人など。
内緒@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
6割からって、半分近く受けてないやん。

こんな模試の結果で決めつける
なんてどうかしている。
謝ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
レベルの高い塾に行くような生徒は
100%市岡には行かない。市岡レベル
受験生は五ツ木の模試も受けないよ。
受けても全然できないからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
市岡レベルの生徒は五つ木も受けないよ。

レベルの高い塾の生徒は市岡なんて無視だし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
市岡を受験するのに塾も五ツ木は不要だよ。

内緒@一般人 [ 2016/12/06(火) ]

言葉足らずで
コメントの主旨がわかりません。
補足説明をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
ヒント 定員割れか定員割れ寸前の低倍率

塾も模試も、受験勉強もいらないかも。
受けたらほぼ合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
でも学力や内申が足りなければ簡単には受験させてもらえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
まともな学力や内申があれば市岡は受けないよ。
ないから市岡を受けるしかないという結果が定員割れ。

定員割れ→レベルダウン→不人気→レベルダウン→・・
という無限ループだからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
近くの港高校ですら定員割れしないのにねぇ。
C問題なんて選んだのが定員割れの原因でしょうけど・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
定員割れは
前期でなくなったことが最大の原因。
ついでC問題を選んだこと。

前期のみの高校は一つ残らず志望者減。
内緒@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
違うわ。
普通科単位制であることが最大の原因。

但し、普通科単位制が問題ではない。
清水谷や夕陽丘などの普通科の選択肢の
中に入ってないのが問題。

定員割れに近い状態がつづくなら、
普通科に戻ったらすぐに復活するよ。
近隣に進学校がないからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
定員割れが続いたら統廃合だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
校舎も古いし汚いし臭いし・・・

そもそも
此花・港・大正の上位生は地元に進学しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
受験生親子のみなさん!
五つ木の志望者分布グラフをしっかり見てください!
市岡高校がどんなレベルかよくわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
この掲示板は学校の悪口を書く場ではないはずなのにね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
偏差値や進学実績は事実ですからね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
何で今宮より市岡が悪く書かれるのか分からない。
生徒数に差があるにしても偏差値65であの進学率で何も言われないって...。
市岡高校が気の毒だわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
進学率×
進学実績〇
内緒@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
そう。実際、市岡の進学実績は良い。
清水谷と変わらん。
それでいて、清水谷より学校生活は自由。
そして楽しいので、いうこと無し。
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
しかも定員割れで入学もスムーズ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
阪大 清水谷2-1市岡
神大 清水谷2-1市岡

関関同立現役実進学者数 清水谷91-59市岡
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
100人未満は同じということか?
内緒@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
>阪大 清水谷2-1市岡
>神大 清水谷2-1市岡
もともと清水谷の方が市岡より
偏差値が高いんでしょ。
なんでこんな僅差なんですか。

清水谷は入学後実力が下がって
市岡は実力が上がっているみたいですが
阪大・神大の進学実績を書かれた方の
意見が聞きたいです。
内緒@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
結局反論なし。
反論できなくなると、
知恵袋で悪口を投稿しよる。
市岡を悪く言う投稿は信じてはいけない。

市岡高校は立派な進学校というのは
変えようがない。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
京大0阪大1神大1市大5府大1で・・・
ご立派な進学校ww
内緒@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
進学実績の投稿ありがとう。
すごいね。受験生の人見てください。
市岡高校は阪大や神戸大にも合格しています。

どこが、ダメな高校かと思いますよね。
嘘なんですよ。
市岡は立派な進学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved