教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:57件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ピッコロ@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
僕は今中三で市岡高校を目指しています。
一学期の内申が
美術以外すべて7で
美術が8でした。
難しいでしょうか?
ご返答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
このままだと99%無理です。受かりません。

前期なんだから副教科もせめてほぼ8とかじゃないと現実あまくないよ?笑

がんばれ!
内緒@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
99パーセント無理かどうかはわかりませんよ。今後のがんばり次第。
内申や実力テストの点数は学校間で格差があるので参考になりません。当日の試験で挽回するしかないですね。
受験勉強がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
ん〜今のままだと厳しいよ。2個前の人のように。

でも勉強あるのみ!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
オール7レベルが市岡高校の受験生の平均。
8あるなら、上を目指す。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
内申8なんて言うとますます市岡離れが進むぞ。
オール7で楽勝!
内緒@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
ますます市岡離れが進むっていうけど、進んでいる?
なんの目的で市岡の悪口を言っているのか知りませんが、市岡離れなんて進みません。
その理由は、一般的な市岡に通っている=優秀というネームバリューが有るからです。それが伝統の力です。
悪口を言って貶めようとしている人は、残念ですがあきらめなさい。
ちなみにオール7では特殊な場合を除いて合格は難しいでしょう。
上の在校生の方、平均だと言うなら、ご自分の口頭開示の結果を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
オール7で十分ですよ。塾や学校で尋ねるといいです。五木の成績表や資料にも7レベルとなっています。8なら寝屋川や住吉、東の理数や英語が狙えます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
オール8とか、
俺はそんなに内申高くなかったよ笑
周りで8とかとってる子は高津とかワンランク上の学校受けてたかな。
まあ、本番の点数高かったら大丈夫。
まだ二学期もあるし、
もし内申低かっても本番で頑張ればなんとかなるさ。
勉強がんばってね。笑
内緒@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
問題は受験科目がオール7ということなんです。実際には100点台の内申の方が当日の試験で逆転されていると思われます。絶対無理とは言いませんが、オール7だと当日の点数が取れないかもしれないので厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
5科目は6か7でも合格できるよ。実技教科の内申が高い人が多いからね。
内緒@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
>実技教科の内申が高い人が多いからね。
その人の内申点は何点?
多いって何人?
本当なら教えて
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
5教科は7だけど実技4教科は8とか9の真面目な女子が多いから、合格者の2/3が女子ということになっているんでしょう。
内緒@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
↑ すごい文章だ!!
全く論理的に筋が通っていない。

事象と理由の因果関係が全くわからない。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
五木偏差値で男女とも53で
内申7レベルで女子が2/3を占めているのは
偏差値は男子と同じで内申美人の女子が多いんだろうな。
内緒@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
↑「内申美人の女子が多いんだろうな。」といいたくてしょうがないのでしょうか?
そもそも受験者の60%が女子です。合格者の64%が女子でも不思議ではないですね。
また、清水谷高校も受験者の60%が女子で合格者の65%が女子です。別に市岡に限ったことでもないし、まして悪いことでもないです。
↑は何の根拠もない推測でしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
男子が100人前後、女子が220人前後という現実を見れば、男子の行きたい高校ではないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
偏差値も進学実績も低迷している。
進学志向の男子は市岡を選ばない。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
女子が男子の2倍いるんだ!
内緒@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
>進学志向の男子は市岡を選ばない。
じゃあ、どこを選ぶと言うの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
市岡は大学を目指すのであれば苦労します。
大学を目指すのであれば寝屋川以上です。
もしくは、同等の私立です。
市岡は、大学入試に不向きです。
高校生活を楽しむための学校です。
内緒@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
>大学を目指すのであれば寝屋川以上です。
じゃあ、行けるんなら勝手に行けばいいやん。

>市岡は大学を目指すのであれば苦労します。
>市岡は、大学入試に不向きです。
>高校生活を楽しむための学校です。
ただし、これだけ言っているのだから、それなりの根拠をいいなさいよ。
進学実績がどうのこうの言うなよ。苦労するかしないかは実績ではわからんからね。ほかの学校の生徒でも大学受験で苦労をして合格しているかもしれんからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
市岡がどんな高校かは偏差値と進学実績を見れば一目瞭然だ。
内緒@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
TOP校へ行って京都大学へ行ったって、中堅高校から関関同立へ行ったってサラリーマンになったら年収はほぼ一緒やんか。
何を必死に主張しているの?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
市岡の偏差値は五木で分かる。
進学実績は市岡のHPで確認すればよい。
合格の可能性は学校や塾で相談する。
ここの書き込みは参考程度。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/08(土) ]
五木では志望者は昨年よりかなり減ってますよ。
特に男子が。偏差値は10月で51でした。
楽天家@保護者 [ 2014/11/09(日) ]
まあ来年、前期後期がなくなったら持ち直すでしょう。同じレベルの清水谷や夕陽丘を後期勝負で前期の市岡高校をスルーするケースがなくなるでしょう。今年はサービスですので他の受験生に知られないようにコッソリ願書を出してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
前期でなくなったら市岡は終わりだろ。
単位制になって前期になる以前は定員割れ寸前の
不人気高校だったんだから。

清水や夕陽の人気には逆立ちしても勝てないし。
内緒@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
最近6年の競争率です。定員割れ寸前っていつの話。うそですか?
09年1.93
10年1.53
11年1.51
12年1.38
13年1.59
14年1.57
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
単位制になって前期入試になる
前の06~08年は確かに定員割れ寸前
だったはず。
前期入試でダメもと受験生で倍率は上がったけれど
学力は低迷したまま。
前期でなくなった市岡は確実に
低倍率の不人気高校に逆戻り。

現状でも前期入試校にしては低倍率なんだし。

偏差値や進学実績を見れば
統一入試で受験生が集まるはずもないがな。
内緒@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
↑意味不明。まったく論理性がない。自分の一番の主張であったはずの「定員割れ寸前」に関しても数字もしめさず、「だったはず」と逃げだす始末。
そのあとは苦し紛れの悪口を並べただけ。

もう、こんな人のこの手の「市岡高校に対する悪口」は無視することにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
進学実績と偏差値を見れば
市岡がどんな高校か一目瞭然だしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
中学生の皆さんは塾で市岡の偏差値や進学実績のランクを聞くといいね。
匿名@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
こんないかれたやつにもちあげられる寝屋川高校や東高校も迷惑だよね。
市岡高校関係者は無視するのが、一番。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
単位制になる前の低倍率はどれくらい?
内緒@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
中学生の皆さん、一般の皆さん、惑わされないように無視しましょう。
内緒@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
中学生の皆さん、一般の皆さん、市岡高校はすばらしい高校です。悪口に惑わされないように無視しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
進学実績、偏差値は低いけれど
いい高校だよ。大学のことは考えていない人には
オススメ!
内緒@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
「進学実績が低い」。。。国語力が低い。
「進学実績が悪い」。。。正解。
「大学のことは考えていない人」。。。国語力が低い。
「大学のことを考えていない人」。。。正解。
市岡を目指している賢明な中学生の皆さん、こんな人の言うことは無視しましょう。
匿名@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
高い低いの基準をかってに自分で決めて、東や寝屋川を持ち上げる、おかしいって思わないのが、病気やな。
大阪の公立高校、日本の公立高校全体からみたら誰か見ても市岡高校は優秀な学校ってことは一目瞭然。
プラス伝統のある立派な高校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
下を見て安心しているようだから、
進学実績も偏差値も…
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
匿名@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
下を見て安心してる?!
上しかみてないよ。
お前偏差値とか進学実績好きやな、病気やろ。
そんなもんより、もっと大事なことあるやろ。
こんなところで暇な書き込みして恥ずかしくないか?
情けない思わんのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
必死だな、京大阪大神大0

関関同立半減だけのことはある
内緒@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
進学実績が上がったら、「荒らし」の人達はなんと言うのだろうか?
匿名@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
↑2つ上

お前が、必死やろ。笑かしよるわこいつ。

同じパターンの書き込みばっかり、みんなお前の事呆れてるよ。

京大阪大神大、関関同立好きやな。これらの大学入ったら人生必ず幸せに暮らせるって思てるんか?
バカなやつや。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
近大が市岡の最多進学先。
国公立大学や関関同立志望なら市岡は勧めない。
匿名@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
また登場、アンチ市岡。
同じようなコメントばっかり、はっきり言うけど精神が病んでるとしか思えんぞ。
情けない。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
市岡を必死で持ち上げる書き込みで不安になりました。不人気の理由を知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
↑同一人物による、悪質な書き込み。
市岡志望の中学生は、まどわされないよいに。
無視して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
市岡の偏差値や進学実績や志望状況を
塾や学校でしっかり確かめると
いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
偏差値や進学実績だけで、志望校決めないように。
ここでよく現れる、友達のいない悲しい京大阪大神大 0の奴、みたいなどうしょうもない人間にだけにはならないように。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
偏差値や進学実績にこだわりがないから
市岡なんだからね。
内緒@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
書くんだったらもうちょっと知的なことを書けば。
市岡生は頭いいから、痛くも痒くもないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
阪大1神大1市大2府大3の市岡が知的??
内緒@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
>阪大1神大1市大2府大3の市岡が知的??
全て難関大学なので、知的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
近大が最多進学先だからね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
市岡に行って、近大に行って幸せでしょうね 笑
市岡レベルでは満足でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved