教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
定員割れしてるのに、落ちたらどうしよう、受かってるか分からない。って言うママ友。ハッキリ言って嫌味にしか聞こえません。市岡受験した皆さん、明日はよほどの出来でない限り合格でしょうから気楽に合格発表見に行って下さいね。
ぽにょ@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
はい。。( ̄− ̄)

気楽な気持ちで合格発表見に行きます。。

春からの高校生活が楽しみです!
おい@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
上の人。
北野受けたんでしょ!
じゃ見に行くなら、北野だよね。
市岡見てもあなたの受験番号出てないですよ。
まっ!あなたから学生の匂いは感じられませんが!
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]

2つ上の人、勝山では在校生ですよね😄
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ぽにょさんは香が丘リベルテ(女子校)併願なんかw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
まさかの全員合格は笑いました
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
番号は張りだされてましたか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
まさか、ではなく必然、当然の全員合格、東や旭も無理
と言われた子ばかり…

本来、市岡志望だった生徒は、ほとんど他高校に出願
したようです。
イチオカ@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
僕は中二の頃から市岡志望でした。阿倍野・旭の説明会にも行ったけど市岡のがだいぶんましだった。一番良かったのは東住吉だけど・・・。しかし何人かは不合格にして欲しかった。全員合格は少ししらけた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
旭や東も無理と言われた子ばかりってマジですか?そのレベルであのC問題解けたんですかね。定員割れしたらそこまでレベル下がるなんて、学校関係者もなんか対策とらないとヤバくないですか
名無し@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
皆さんが知らないだけで、実は対策あります。
公立高校は定員割れをした場合、原則全員合格です。
但し、皆さんはこの原則が解らず、唯々合格してると勘違いしています。
公立の高校受験では、大体似た偏差値同士が受験します。
よって、ずば抜けた偏差値が高い低いは余りあり得ません。
そして当日の試験で基準値を取ります。これは平均点とは少し違います。
基準値の得点より100以上離れていると、その子の回答内容を精査します。
その結果、この子がこの高校に来ても授業に着いて行けるかを判断して、難しいと判断された場合は、校長が教育委員会に届け出を行い、不合格が決定されます。
よって、合格はしやすいものの、絶対ではありません。
あしからず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved