教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:1箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今宮を考えてましたが内申がかなり低くて36くらいしかないです。
市岡は倍率低いそうですが合格の可能性は低くはないでしょうか?

五ツ木は多分偏差値58あったかと思います。1番最近のV模試だと国英が偏差値70でそれ以外が52~58でした。出来る科目と出来ない科目の差が激しいです…
それから予想テスト、過去問やった結果からわたしの試験の予想点数は低めに見積もって英語50、数学70、理科50、社会50、国語60で計280くらいです。

他に合格確率の高い高校あればそちらも教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
ぞれだけあれば今官は普通に合格できるでしょう。
市岡は今宮と校風が似ているし進学実績がいいのではお薦めです。
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
市岡なら合格間違いないです。
市岡は君のような得意なものが
突き抜けた人に向いています。
何せ普通科単位制なので。
得意科目の授業を増やすこともできるし
苦手科目を増やすこともできます。
ぜひ市岡へ来て下さい。
市岡ならより一層輝けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
進学実績比べたことないんですか?
競争率も低い方がいいですよね。まだ受験校変えれるのが羨ましい〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
みなさんコメントありがとうございます。
実は内申の低さから先生に「今宮より布施の方が確実だと思うよ」と言われていて……今宮に行きたかったんですが、市岡も似てるということと単位制の高校が気になっていました。
進学率はあまり気にしてないです^^;
ちなみに国公立大に行きたいのですが一年の時から予備校行って自力で頑張る予定です。
金曜に進学先決定なのですが、近いし今宮受かりそうなら今宮の方がいいかな…?とまだ悩んでいるので是非コメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今宮は内申38、偏差値58は必要
今宮なら五分五分という感じですからね。
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
国立を目指すなら今宮より
市岡の方がいいのでは。
もちろん勉強は自分でするものです。
でも
国立を目指すと科目数が多くなるので
忍耐が必要。
市岡は目指そうとする友達が多いので
励まし合って頑張れると思いますよ。

内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
国立を目指すなら今宮より
市岡の方がいいのでは。
もちろん勉強は自分でするものです。
でも
国立を目指すと科目数が多くなるので
忍耐が必要。
市岡は目指そうとする友達が多いので
励まし合って頑張れると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
目指すのは自由だけど結果が
現役で京大0阪大1神大0府大1・・・

11月の五つ木で偏差値60以上の志望者が13人の市岡
だし・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
>>現役で京大0阪大1神大0府大1・・・

現役で京大0阪大1神大0市大5府大1

寝屋川ですら、卒業生の1割もいない。
寝屋川だって、市岡のことは悪く言えない。
入学時のレベルは南陽よりも上だが、卒業時に負けてしまう。

高校に入るのがゴールではない。あくまで通過点。
内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
偏差値60以上の人が大勢来たら
進学実績が上がると言うことでしょうか。
そしたら市岡高校は関係ないやん。
受験生の選択の問題やん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
たくさんコメントありがとうございます。
市岡を受験することに決定しました。
もし受かれば中学のように提出物もださない、ダラダラする、夜は遅くまでゲームして朝も寝坊する…などしないように1年の時から気を引き締めて頑張りたいと思いますヽ(;▽;)ノ

内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
Welcome to Ichioka.
真面目で勉強もする一方
自由でと活発な高校は
なかなか無いと思うよ。

まずは入試を頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
人気校を受験して不合格になって私立に行かせれる家庭ばかりじゃないから選択としてはありですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
不人気校にわさわざ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
不人気になったのは、長年居座っているアンチの影響も多少あるかもしれない。
ウチもだから・・・
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
アンチのせいでしょ。
相手にしなくていいからね。
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
市岡高校の学生服のバッジとボタンが
カッコイイ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
行きたくない行かせたくないから、
希望調査でも定員割れ、不本意出願で定員割れ回避だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
行きたくない行かせたくないのは、
厳しい管理教育の高校のことです。
市岡高校は、ちがいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved