教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
市岡の方が東より
2016年の国公立大学の合格者数は
多いですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
地方の国公立大学をすべて合計すれば
今年は市岡のほうが数名多いです。

しかし・・・
2016現役進学者数
市大 東12-5市岡
府大 東6-1市岡
関関同立東80-59市岡

市大や府大、関関同立なら東のほうが
圧倒的に強いです。

特に関大は東高校が実進学者数は府立でトップ
でした。
内緒@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
市大、府大、関関同立がどうのなんて
そんなことは聞いていないです。

やはり、国公立大学の合計者数は
市岡のほうが東より多かったのですね。

東は合計何人だったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
市大や府大なら市岡はダメ。
東の比較にもならない。

そもそも市岡で過去3年間の平均で
国公立大に進学できた生徒は浪人込で卒業生の1割程度。

市岡の国公立大実績なんて、その程度。
市岡高校は関関同立もかなり厳しく、
ここ数年は近大が最多進学先。
そんな市岡高校の国公立大学の合格実績なんて無意味。
市岡より国公立大学進学実績がある府立高校は府下に20校以上ある。市岡程度の進学実績でわさわざ弁天町まで行く必要は0だから、定員割れしたのでは?

内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
こんな国公立大学を全部足して実績とは・・・

http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2016.pdf
内緒@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
(大笑)
ごちゃごちゃ言っても負けは負け。
国公立大学の合計者数は
市岡のほうが東より多かった。
東には専門学科があるにも関わらず。
市岡の方が優秀ということ。

それに、東の理数科は今年の1年生から
SSHでは無くなっている。
バブルは5年で終わりましたね。
SSHでない東なんか全く行く意味がない。
どおりで東の競争率が低かったわけだ。

進学実績も高く、「市岡=賢い」で世間に
通っている市岡高校を受験しないと
特に今年は損するよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
京大阪大神大市大府大5大学の実績で
東や住吉に市岡が負けていることも
事実。

関関同立では清水谷・東、
さらに東住吉にも負けている。

近大が最多進学先の市岡に国公立大学の
進学実績なんて誰も期待していないから、
偏差値51.6★。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
今春定員割れ、
9月の五つ木偏差値
★51.6★
来春は数学はB問題になり、
文理校+上位校グループ
から脱落した市岡高校が賢い????

現役進学実績が
京大0阪大1神大0市大5府大1で
近大・関大・龍谷が主な進学先で
卒業生の2/3は国公立大学にも関関同立にも
行けない市岡高校ってwww

内緒@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
市岡が国公立大学の合計者数 No1.
(市岡、清水谷、東、夕陽丘の四校中)

世間の評判どおり「市岡は賢い」。
進学実績も高い。
市岡を受験しないと損するよ。特に今年は。
内緒@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
SSHでなくなった東。
かわいそうに。ショックだろうね。
SSHの理数科の力を借りて、
市岡に追いつきたかったのに
なんの特徴もない高校に戻るとは。

市岡を受験したら間違いないと思うよ。
東はもうSSHじゃないし。
(東の進学実績を支えているのは
SSHの人だから。それも今の2年生まで)

国公立大学の合計者数 No1.の
市岡を受験しよう。
(市岡、清水谷、東、夕陽丘の四校中)
内緒@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
どんぐりの背くらべ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
市岡→ヤンキーの宝庫w
正直市岡にするぐらいなら東のほうがいい。
後悔する
内緒@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
五十歩百歩。目くそ鼻くそ
内緒@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
東は、大阪市立なので
府立に再編されたりすると
大阪府立東ではなく
校名が変わるかもしれないよ。
可能性はゼロではないと思うけど。
将来、
「東高、どこそれ?
あー府立京橋北校か!」みたいな。
気にならないなら良いけどね。
内緒@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
確かに。
大阪都構想が成立すると、
大阪市立というのは無くなるから
あり得ない話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
しょうもな。ここの掲示板は、天王寺や大手前に到底
及ばないから、目くそ鼻くその清水谷や東との
比較ばかり。。。笑。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
文武両道なら、四條畷や寝屋川、八尾のほうが部活は
盛ん。
内緒@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
>この掲示板は、天王寺や大手前に到底
>及ばないから、目くそ鼻くその清水谷や東
>との比較ばかり
当たりまえ。(笑)
この掲示板を読みに来て
市岡と天王寺や大手前との比較を
期待している方が、トンチンカン。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
↑の人は大手前とかに負けてるってわかってるから下を見て優越感に浸ってるんですよ。ほっといてあげてwww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
大手前は29年度からオール文理科になること確定してますから、今後ますますレベルアップ
豊中、四條畷、生野、岸和田はオール普通科になるという話なのでレベルダウンしていくでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
オール文理になろうが
オール普通科になろうが
府立高校の教師は
府立高校のなかで
ローテーションしており
指導方法は何科でも変わらないから
何も変わらない。
それで変わると思っているのは愚か。
上手くいかないから色々毎年のように
コロコロ迷走するように制度を変えている。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
定員割れするような高校だけはやめたほうがいいよ。
いろいろあるから・・・
内緒@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
反対ばかりしている人を想像してください。
頭に浮かびましたか?
どうです。幸せそうですか。

反対ばかりしている人、
後ろ向きなことを言う人、
悪口ばかり言ってる人とは
付き合ってはだめです。
相手にしてはダメです。

幸運と幸せを逃してしまいますよ。
市岡高校は自由で楽しいですよ。
1、2年半必須科目が多いので
ほぼクラス単位の授業ですが
3年になると選択授業が増えるの
クラスを離れて授業を受けるので
多くの人と知り合うことになり
友達が増えます。
とても楽しい高校です。
市岡高校に入って幸せになろう。

内緒@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
訂正します。
(誤)1、2年半必須科目が多いので
(正)1、2年は必須科目が多いので
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
現役で京大0阪大1神大0市大5府大1の市岡高校ですよ。
府大以上に進学できた生徒は学年で7名だけ。
内緒@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
反対ばかりしている人
悪口をいってる人を
想像してください。
頭に浮かびましたか?
どうです。幸せそうですか。

反対ばかりしている人、
後ろ向きなことを言う人、
悪口ばかり言ってる人...
このような人とは
付き合ってはダメです。

幸運と幸せを逃してしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
市岡に行くこと自体、不幸ではないかと・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
↑頭がおかしい不幸な人ww
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
病んでる人を相手にしても仕方ないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
定員割れするような高校だから仕方がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
東は阪大3神大2市大12府大6
市岡は阪大1神大1市大6府大1

どちらが上か一目瞭然!
内緒@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
はい市岡ですね。
だって、市岡は学校生活を楽しみながらで、
東は勉強だけを、しまくっての結果でしょ。

市岡の圧勝です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
東は阪大3神大2市大12府大6
市岡は阪大1神大1市大6府大1

どちらが上か一目瞭然!
内緒@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
はい、
市岡の圧勝です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
東は阪大3神大2市大12府大6合計23
市岡は阪大1神大1市大6府大1合計9

完敗・・・
内緒@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
はい、東は完敗ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
東は阪大3神大2市大12府大6合計23
市岡は阪大1神大1市大6府大1合計9

市岡の完敗・・・
内緒@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
はい、市岡の大勝利。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
市岡の国公立は地方、しかも夜間ばかりだから
無意味。
内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
市岡高校の合格実績は清水谷より上です。
夕陽丘は相手になりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
阪大でも神大でも関関同立でも清水谷より
合格者数が少ない市岡。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
市大・府大・関関同立すべてで東より
進学者が少ない市岡。。。
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
東はいいよ。
理数科や英語科はクラス替えしても
かわり映えしないし、刺激が少ないので
勉強するしかないでしょ。
普通科は、高校内の階級社会で
一番下の層の残念な学科でしょ。
五木が、学力格差があるって言ってるんだから
しょうがないよね。悪口さん。
理数科の女子なんて普通科の男子に
相手にされるかなあ。聞いてみたい。

市岡は単体なんだから
全く問題なし。みんな仲良し。
毎年クラス替えしたらかわりばえするし
単位制なので授業によっては他のクラスの
可愛い女子やイケメンと授業を
うけることもある。
刺激にみちあふれて、楽しい高校。
それで進学実績もいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved