教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:111件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
中学生の保護者です。
市岡高校のおすすめポイントを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
普通科単位制
国公立大を目指すところ
伝統。「市岡」っていうだけで「賢い」と
言われるところ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
定員割れとかしでかしか時点で学校経営失敗
君の言う本当はその時点で全部吹っ飛んでる
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
公立高校ですから、だれも経営してないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
「定員割れ問題」は市岡高校自体に問題はない。
原因は3つ。
・C問題を採用したから受験生が逃げた。
・普通科単位制は最初から選択外。
受験生は「とりあえず普通科」から選択する。
・掲示板での悪口を受験生と保護者が信じた。
それでも、割れたといっても5人だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
市岡のメリットは修学旅行が例年国内なので
海外に行く公立より費用が安い。
海外に行く場合、直接の旅費以外で
パスポートと保険と空港施設利用料と
携帯の契約とスーツケースで
3〜3.5万円かかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
市岡は単位制というだけでアウトだな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
単位制ではない。普通科単位制。間違えないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
前期のみの高校がいかに凋落したか、よくわかります。

現高3の中学3年時の2013年9月の五つ木データ
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0921_WEB.pdf

最新、9月の五つ木データ
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0925_WEB.pdf

内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
わからんわ。
実際に受ける人は違うからな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
たいして変わらん。
お好きな定員割れした年ものせて。
偏差値が高いんと違うか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
模試偏差値が低い高校に
偏差値が高い人が受けるか??
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]

受験者最多11月の五つ木模試データ
市岡高校志望者偏差値別累積度数

現高3生 前期最終年度
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1125_WEB.pdf

66--64--62--60--58--56--54--52--50
01--10--27--61-107-190-258-342
偏差値52で定員320に達していた。

現高2生 前期廃止定員割した学年
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1124_WEB.pdf

66--64--62--60--58--56--54--52--50
00--03--05--19--39--75-130-180--227
11月の五つ木でも定員割。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
ほら、やっぱり定員割れした世代も
偏差値が高かった。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/16(月) ]
前期廃止後に、
偏差値60以上の志望者数が1/3になっている!
偏差値54レベルの志望者数も半減!!
現高2生は、こういう志望状況で定員割れで全員
合格して入学したわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
五ッ木の志願者でしょ。
高校と関係ないやん。
言うなら大学の合格実績でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
進学実績には3-4年のタイムラグがある。
前期で入学した今年の卒業生の進学実績は
前期でなくなった現高2生以降には期待できない。

入試制度が変更になって、志望者の層が明らかに
偏差値的に大幅に下がっているのに
変更以前の入学者の進学実績を期待するほうが
どうかしている。

11月五つ木模試の志望者偏差値別累積
66--64--62--60--58--56--54--52--50
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1

前期でなくなった市岡の進学実績は来来春に
定員割れした現高2の結果から明らかになる。

市岡生の現高1は志望段階で、定員割れした
現高2よりもさらにレベルが低かった。

定員割れ、低倍率の翌年の倍率の反動は
学力の低い層がさらに集まるという結果になっている。

塾では、五つ木の資料から2年後の進学実績の凋落を
考えて、お買い損高校と市岡高校と見做している。

9月の五つ木において、市岡高校の志望者の
平均偏差値は昨年の51.6から
50.8にダウンしている。

偏差値の下がっている高校をわざわざ志望する
必要はない。☆

内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
>進学実績には3-4年のタイムラグがある。
だったら、3-4年間、黙っとけ。
市岡の進学実績はいい。
文句いうのは下がってからにしろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
入試制度が変更される前に入学した卒業生の進学実績
は全く参考にならないのは確か。入学している学力層
が全く違うからだ。

11月五つ木模試の志望者偏差値別累積
66--64--62--60--58--56--54--52--50
07--12--30--56-126-216-293-370←★今春の卒業生★
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3前期最終
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1

明らかに、これから偏差値が低下している高校にわさわざ誰が受験する?集まるのは、低倍率、低偏差値を期待する層だけ。

★市岡高校の今春の大学合格実績★
京大0阪大2神大1市大3府大4
同大17関学43立命34関大105

内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
五ツ木では入学した生徒の実力は分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
五つ木で偏差値の下がった高校で
進学実績の伸びた高校はない。

受験生は、五つ木の偏差値と判定で受験校を決めている。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積
66--64--62--60--58--56--54--52--50
07--12--30--56-126-216-293-370←★今春の卒業生★
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3前期最終
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1

年々志望者の質が落ちていることは明白!
現高2の進学実績が崩壊すれば、市岡は完全に終了!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
定員割れした現高2より
志望状況で偏差値が低下していた現高1
9月の五つ木で志望者平均偏差値
過去最低の50.8となった現中3の市岡志望者

凋落傾向に拍車がかかるばかりなようで・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
現高1の志願者が増えたのは1月以降。
五ツ木では入学した生徒の実力は分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
1月以降志望者が増えたのは
希望調査で低倍率だから不本意志望者が増えただけ、
低倍率で増えるのは低学力層だけ。だから2人も欠席者が出るという結果に。

11月の五つ木で市岡の受験生の志望層は明白。

11月五つ木模試の志望者偏差値別累積
66--64--62--60--58--56--54--52--50
07--12--30--56-126-216-293-370←★今春の卒業生★
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3前期最終
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1

内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
今年の入試も希望調査でも定員割れして、
低学力層が集まっただけなのに、それでも1.1倍程度の
低倍率ww

11月の五つ木でも定員割れしそう。
模試でも志望校にしたくない市岡高校ww
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
「低学力層が集まった』はあなたの想像。
模試でも志望校にしたくない』もあなたの想像。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/18(水) ]
実際、大学合格実績から言えば
夕陽丘の方がレベルが低い。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
3-4年前の前期で入学した卒業生の進学実績は
今後、市岡には期待できない。

前期でなくなって年々偏差値が下がって
9月五つ木で夕陽より下になった市岡・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/19(木) ]
>今後、市岡には期待できない。
未来のことは誰にもわからない。
評価は合格実績ですべき。
偉そうにいうのは市岡に
勝ってからにすべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
五木の偏差値は中学生の偏差値
しかも市岡を受験したかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
確かに市岡を志望する受験生は五つ木を受ける必要はない。どうせ定員割れか、低倍率になるんだから。

11月の五つ木でも、志望者激少だろうし。

今年も希望調査でも定員割れかな。
模試で志望したり、希望調査で希望する高校ではない、
だから出願の時に低倍率を確認して、いわゆる握りで駆け込み出願をすればいいだけ。

英語数学もB問題で安心。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
五ツ木?
そりゃ誰しも必ず受ける必要がない。
E判定をとるほど実力差があるなら
受ける前から結果はわかっている。
その他、AだのBだのDだの、あんな判定を
真に受ける人は少ない。
気休め程度。
そのくらいの成績になりそうなのは
事前の学校の進路指導でわかってる話
結局は受ける前から新しく得られる
情報は何もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
定員割れしたらE判定でも合格なんだから
五つ木を受ける必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
そりゃそうだ。だから何?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
単位制は最初から選択外だからな。

模試でも、希望調査でも定員割れ。
低倍率狙いの受験生が集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
はい出ました。嘘の言いがかり。
論破されて言い返せなくなり
逃げだす一歩手前ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>はい出ました。嘘の言いがかり。
具体的に「嘘の言いがかり」って誰の発言のどの部分を
指しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
はいこれです。
1)単位制は最初から選択外だからな。
2)低倍率狙いの受験生が集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
これも嘘やね。
3)希望調査でも定員割れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
1)単位制は最初から選択外だからな。
申し訳ないが第三ブロックで市岡を知ってる受験生が減っている今
他ブロックは市岡?単位制?って状態なのよ

別ブロックのましてや訳の分からない単位制なんか
情報もないし(つか市岡の方が地道に活動していない)
前期募集枠から後期募集枠になっていきなり定員割れとかやらかす訳の分からない高校

現状では中学校のレベルで学校選定の優先順位は低いのは押してしかるべき

もう数年入試成績や進学成績が安定したら
それなりに各ブロックから選定はあるでしょうが
とにかく市外から見たら陸の孤島、遠い不便がネックなので余り期待はできません

3)希望調査でも定員割れ。
昨年の話でしょうね 事実です

2)低倍率狙いの受験生が集まるだけ
3)と絡んだ結果何とか定員割れは逃れました
その定員割れを防いだ受験生の層に
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
失敬書きかけ

その定員割れを防いだ受験生の層に

⇒その定員割れを防いだ受験生の層がどんな層か普通に考えたら分かること
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
地道な活動しても無駄。今年の槻の木がいい例。

模試でも志望されないような高校には不本意入学者が集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
市岡シンパって本当に嘘つきなのか都合の悪いことは
嘘と言えばいいと思っているのか?

昨年の希望調査は確かに定員割れじゃないか。

http://shinroroom.blog13.fc2.com/blog-entry-1601.html
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
進路希望調査で0.83か。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
はい屁理屈ですね。
誰が読んでも、去年の事とは思わない。
よって
「進路希望調査で0.83か。笑」も嘘。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>とにかく市外から見たら
>陸の孤島、遠い不便がネックなので
はい、嘘。
弁天町も桃谷も変わらない。

弁天町(市岡)までの時間。
久宝寺(八尾)から15分。
堺東から22分。
荒本(東大阪)23分。
吹田から27分。
河内松原から30分。
豊中32分。
守口36分。

桃谷(夕陽丘)までの時間。
久宝寺(八尾)から17分。
堺東から23分。
荒本(東大阪)25分。
守口市26分。
吹田から34分。
河内松原から23分。
豊中49分。
守口37分。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>その定員割れを防いだ受験生の層が
>どんな層か普通に考えたら分かること
普通に考えたら、市岡を受験するレベルの層。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>別ブロックのましてや訳の分からない
>単位制なんか情報もないし
>(つか市岡の方が地道に活動していない)
他校に比べて五ツ木の志望者が少ない
=地道な活動をしていないと言うのは
小学生なみの短絡思考。
理由があるというなら、反論してもらおうか。
時間のことをなんか言ってられたので、
24時間あれば反論できますよね。
発言の理由ですから、今から調べる必要ないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>弁天町も桃谷も変わらない。
>はい、嘘。
>弁天町も桃谷も変わらない。
持ち出した例に近鉄奈良線大阪線の例が無いのはなぜ?
第五ブロックの受験生の大多数はその沿線だよ?

近鉄奈良線や大阪線から弁天町に行くのは遠いよ
それ以前に市岡と同じような偏差値の高校は自転車で行ける距離だし
文教区の有名府立高通り越してわざわざ弁天町まで行くほど価値のある
高校では無い

京阪沿線も同様、京橋に市立東があるのになんでわざわざ
そこで乗り換えて環状線の裏まで移動してまで・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>=地道な活動をしていないと言うのは
>小学生なみの短絡思考。
普通に受験生に普通科単位制が周知されていない事
第五ブロックで市岡が選択肢になかなか上がらい理由
の一つはその存在さえも知らないから

実体験なのでどう思われるかは見る方にお任せしますが
子供受験の時に市岡の名前だしたらなにそれおいしいの?状態でした
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>>その定員割れを防いだ受験生の層が
>>どんな層か普通に考えたら分かること
>普通に考えたら、市岡を受験するレベルの層。

君の普通は一般常識と外れてるとか言われませんか?

内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>はい屁理屈ですね。
>誰が読んでも、去年の事とは思わない。
>よって
>「進路希望調査で0.83か。笑」も嘘。

市岡関係者の読解能力が0というのがよく分かる書き込みですね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
そもそも回答期限の話は他掲示板で内緒@が
数時間で回答が無いからと遁走だと決めつけてdisって

仕事が終わって反論したら遁走したって話(大爆笑)

時間制限で回答要求するなんか論外中の論外

基本的な掲示板のマナーを守れない方が市岡の掲示板に多数見受けられます

市岡の掲示板ですめば良いのですが他校の掲示板に割り込んで傍若無人なふるまいをした結果ある意味他校の中注目を集め今の現状にあるという事を自覚しましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
2年連続、出願前の希望調査でも定員割れとは
低倍率期待の受験生しか出願していないのでないか。
http://shinroroom.blog13.fc2.com/blog-entry-1601.html

昨年の11月の五つ木でも志望者は定員未満だったし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
昨年度の受験の話をさも
今年度のように言う悪意のある嘘。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>そもそも回答期限の話は他掲示板で内緒@が
>数時間で回答が無いからと遁走だと決めつけて
>disって
関係のない話をさも市岡と関係のあるように
言うのはおかしいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
何の話かさっぱりわからん。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
夕陽丘の保護者はちょっと学力が低い。
自分で反論できたと思いこむので厄介。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>関係のない話をさも市岡と関係のあるように
>言うのはおかしいのでは?
この話に絡んで回答期限付けられたというのに
なに言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>持ち出した例に近鉄奈良線大阪線の例が
>無いのはなぜ?
>第五ブロックの受験生の大多数はその沿線だよ

学力が低いので、何が論点なのかもう分からなくなっている。
「市外から見たら陸の孤島で遠い不便がネック」と言われたので、
違うことを言ったまで。
「近鉄奈良線大阪線が抜けている」が反論か?
アホちゃうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>夕陽丘の保護者はちょっと学力が低い。
>自分で反論できたと思いこむので厄介。
妄想乙(大爆笑)
毎度毎度遁走しないで具体的に応答してから語ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>この話に絡んで回答期限付けられた
>というのになに言ってるの?
お前が以前どっかでそういうことを言われた
って投稿したから、親切に期限を書いて
あげたんだろうが。
勘違いされずに済むんだから感謝しろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
「市外から見たら陸の孤島で遠い不便がネック」

相当頭悪い様か都合の悪事はごまかして遁走のパターンだな

普通に考えればいちいち文教区の高校を無視して環状線の裏まで行くのは「遠い」「不便」なんだわ

>「近鉄奈良線大阪線が抜けている」が反論か?
>アホちゃうか。

抜けてる情報出してから語ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
お前が言った「陸の孤島」ではないことは
認めるのか?

>それ京阪沿線も同様、
>京橋に市立東があるのになんでわざわざ
どこの地区にも最寄りの進学校がある。
そこと比べたら市岡の方が遠いだろって
アホと違うか。当たり前だろ。

市外からでも電車で15分から30-40分で行ける
ところがあるのを
「陸の孤島」というのとは、お前は嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>親切に期限を書いて
>あげたんだろうが。

すまん理解できない
お前の頭大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
2つ上の夕陽丘の保護者の言い訳を読んでみて。
これが、市岡を陸の孤島じゃないと反論された
言い訳で、本人としては反論成立らしい。
思考が勘違いで出来ている。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
3つ上でした。

訂正
3つ上の夕陽丘の保護者の言い訳を読んでみて。
これが、市岡を陸の孤島じゃないと反論された
言い訳で、本人としては反論成立らしい。
思考が勘違いで出来ている。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>そこと比べたら市岡の方が遠いだろって
>アホと違うか。当たり前だろ。

距離的な事もあるが高校の壁に囲まれてる盆地でもある

市岡の参加するブロックは市外から見たら大手前は別格だか

弁天町にたどり着くまでに市岡よりももっと適切な高王がそろっている事

たとえば京阪沿線受験者で市立東と市岡どちらが近い?(定期代とかも含めて)

近鉄沿線 布施なら自転車通学、市岡?知らんがな

ということ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>普通に受験生に普通科単位制が
>周知されていない事
>第五ブロックで市岡が選択肢に
>なかなか上がらい理由
>の一つはその存在さえも知らないから
これで夕陽丘の保護者は反論成立らしい。
小学生なみの短絡思考。

こっちはお前が「市岡が地道な活動をしていない」ってなんで言えるのかと聞いている。
地道な活動をしていても
成果が上がらないことだってある。
地道な活動なら浸透まで時間がかかる。
なぜお前の身の回りの人が知らないだけ
かもしれない。
「市岡が地道な活動をしていない」と
言えるのか、できるもんなら反論してみろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
こっちはお前が「市岡が陸の孤島」と
言ったことは、違うだろと聞いている。
市外から15分から30-40分で行ける、
ほぼ夕陽丘と所要時間は同じ。
それが「陸の孤島」か。
反論できないなら訂正して謝れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
近鉄沿線の受験生のこと気にしすぎで笑えるw
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
ちなみに近鉄花園から8時30分着で
弁天町なら7:40普通
桃谷なら7:59普通

何より運賃は
弁天町まで 680
桃谷まで 380

遠いし高いね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
皆さん、これが「市岡が陸の孤島」といった
ことの論証だそうです。
まあ「夕陽丘の保護者」は厄介ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
はい次は「地道な活動をしていない」の件
>普通に受験生に普通科単位制が
>周知されていない事
>第五ブロックで市岡が選択肢に
>なかなか上がらい理由
>の一つはその存在さえも知らないから
これで夕陽丘の保護者は反論成立らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
地道な活動をしていても
成果が上がらないことだってある。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
こっちはお前が「市岡が地道な活動をしていない」って
何故、言い切れるのか聞いている。
地道な活動をしていても
成果が上がらないことだってある。
地道な活動なら浸透まで時間がかかる。
お前の身の回りの人まで浸透していない
だけかもしれない。
それだけで、市岡がやっている努力を
全否定できる理由になるのか。
「市岡が地道な活動をしていない」と
言えるのか、できるもんなら反論してみろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
言っとくけど
「努力の内容」に話を変えるなよ。
それを論点じゃないし、それを言い出すと
それはやり方が悪いだのなんだのって
もめるだけだからな。
なぜ、「市岡が地道な活動をしていない」
と言い切れるのかを聞いているのだから。
勘違いすんなよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>はい、次は「市岡は地道な活動をしていない」の件

たとえば第五ブロックの高校説明会に市岡は参加したのかということ

第三ブロックで閉じて活動してるのなら先は見えてる
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
もそも市岡が参加する第三ブロックの受験者が激減してナンバースクールなのに定員割れという前代未聞の
自体をしでかした事

じゃ他ブロックから生徒といっても
市岡程度の高校は他ブロックには多数あってわざわざ
市岡を選択する必要が無い事(つか市岡の存在さえ知らない 大手前は別格)

市岡という環状線の裏にある行くのにめんどくさそうな
高校に志願するまでの魅力が無い事(つか市岡なに美味しいの?)

皆環状線の表までで(文教区)で皆賑わって満足していて環状線の裏なんか誰も見向きもしない

自覚ないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>第五ブロックの高校説明会に
>市岡は参加したのか
してなかったら何だというんンだ。
それで「地道な活動を怠っている」と
言えるか。
それに、してたかどうかも実際には
知らないのか。
>定員割れという前代未聞の自体をしでかした事
結果がどうかと言うことで
地道な努力を怠っていることにならないと
言ってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>定員割れという前代未聞の自体をしでかした事
結果がどうかと言うことで
地道な努力を怠っていることにならないと
言ってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
昨年一昨年と2年連続、出願前の希望調査で
定員割れした市岡。

今年度も9月の五つ木で志望者が定員未満。
昨年、一昨年とも受験生最多の11月の五つ木で2年連続、志望者は定員未満。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>これが反論しているつもりか?
>厄介だな、夕陽丘の保護者は

具体的な反論無くdisるだけ 市岡関係者は厄介ですね(苦笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>「地道な活動をしていない」と
>全否定されなきゃならない。

本来なら各中学校に「市岡よろしく」とあいさつ回りする必要があるぐらいの低迷なのに
最低限の事さえやって無いのだから
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
受験生最多の11月の五つ木で志望者が定員未満なら、希望調査でも定員割れする可能性大。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>具体的な反論無くdisるだけ
>市岡関係者は厄介ですね(苦笑)。
『はい次は「地道な活動をしていない」の件』の
投稿から
『結果がどうかと言うことで
地道な努力を怠っていることにならないと
言ってるだろ』の投稿まで、
どこがおかしいか説明しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
いい加減なことを言うな。
思い込みで確認もせず
市岡が各中学校にあいさつ回りしていないと
決めつけて投稿しているが
嘘じゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
「陸の孤島」の反論がなくなったがどうなった。
反論できなくなったということでいいか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
誤解を生まないよう補足するが
『夕陽丘保護者の「市岡は陸の孤島」の発言』への
抗議に対して
夕陽丘保護者が反論できなくなったことで
沈黙をもって誤りを認めたということで
良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>「陸の孤島」の反論がなくなったがどうなった。
さすが読解力0の市岡関係者
まずはナンバースクールなのに定員割れした原因をちゃんと把握してるか?

その上で20分もの通学時間の差をのりこえて行くほど魅力がある高校では無い、市立東、清水谷で十分
天王寺、大手前なら別だがね

>市岡が各中学校にあいさつ回りしていないと
高校説明会には来てなかったはずだが?
中学校めぐりも少なくとも俺の区域には来ていない
やってて今の現状ならもっと事態は深刻だな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
市岡関係者って一日も待てずに勝利宣言するんだね(苦笑)

掲示板のマナー違反「最後は私」の最悪パターンですね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
反論あるならしたら?
グチは反論じゃないですよ。

さて、どこからどこへの通学を
想定しているのか分かりませんが...
夕陽丘の保護者のご自宅があるのでしょうか?、
何度も、東大阪の地名や近鉄大阪線が
出てきてましたので
東大阪から夕陽丘と市岡との比較をしている
のかな?
いずれにせよ、
たった20分の通学時間の違いで、トータルでも
電車に乗ってる時間は35分程度では
「市岡は陸の孤島」でないことは確かなようですね。
よって
夕陽丘保護者は「市岡は陸の孤島」の発言を
取り消して、謝罪していただけますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
次に、「市岡は地道な活動をしていない」呼ばわり
された件ですが、
>高校説明会には来てなかったはずだが?
>中学校めぐりも少なくとも俺の区域には来ていない
>やってて今の現状ならもっと事態は深刻だな
自分が参加した地区説明会に来ていなかっただけで
「市岡は地道な活動をしていない」呼ばわりした
ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
続きがあります。しばらくお待ちください。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
さらに「やってて今の現状なら」ということは
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
実際のところ地道な活動を市岡が
しなかったかどうかも知らずに
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
「市岡は地道な活動をしていない」呼ばわりした
ということがハッキリしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
よって
夕陽丘保護者は「「市岡は地道な活動をしていない」呼ばわりした」の発言を取り消して、謝罪していただけますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
昨年一昨年と2年連続、11月の五つ木でも志望者は定員未満、2月の出願前の希望調査でも定員割れ。

どうして、こんなに不人気なのか?
わさわざ、模試で志望したり、受験を希望する
必要がないレベルの高校ということか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>よって
>夕陽丘保護者は「「市岡は地道な活動をしていない」
>呼ばわりした」の発言を取り消して、謝罪していただ
>けますでしょうか。

普通に第五ブロックの学校説明会に来てないだけで十分だよ
下らない言葉尻捕まえて本質を理解ともしない関係者は邪魔なんでい引取り下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>普通に第五ブロックの学校説明会に
>来てないだけで十分だよ
全く十分じゃない。反論になっていない。
駄々をこねている子供のよう。

>(つか市岡の方が地道に活動していない)
お前が言ったんだよ。
だれのせいでもない。
発言が間違っていたら訂正して謝罪しろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
「市岡は陸の孤島」の反論はもうないかな。
反論がないなら
夕陽丘保護者は「市岡は陸の孤島」の発言を
取り消して、謝罪していただけますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
夕陽の掲示板を読んだら
夕陽丘の保護者って夕陽丘の卒業生でもあるって
自分で言ってるけど、
夕陽丘の看板を背負って、
市岡の掲示板で悪口の投稿と
こんな情けない反論を繰り返して
恥ずかしくないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>「市岡は陸の孤島」の反論はもうないかな。

文盲乙

試しに高校マップで市岡と他の高校の位置を確認してみるがいい
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1FLxwwlIxuobJE7xz7y_zAOHUXAg&hl=en_US&ll=34.70905358942485%2C135.51357200000007&z=8

>市岡の掲示板で悪口の投稿と
現実逃避して悪口ととらえる事しか出来ないのかな?
書いてあるのは事実と適切なアドバイスなんだか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>全く十分じゃない。反論になっていない。
日本語が読めないのかただ単に理解能力不足なだけだな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
つか市岡関係者はナンバースクールなのに定員割れし
その後も事前希望調査でも低調な理由を葉ちゃんとはっくしてるのかな?

把握しているのならこんなバカな話の流れにならないはずだが

すまんが避難勧告(緊急)が出たのでしばらく書き込めない

つか平日は仕事なんでレスポンスは遅れるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
×葉ちゃんとはっくして
○ちゃんと把握して
内緒さん@関係者 [ 2017/10/23(月) ]
不人気の原因は、まず地元からも受験生が集まらないから。

電車で通学するような地域からは全く受験生が集まらない。

よって、模試でも志望者は少ないし、2月の希望調査
は2年連続定員割れ。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
市岡はわさわざ行く必要のない高校ということは間違いないな。

五つ木でも、わさわざ市岡を志望する必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
そんなことは、あんたらが決めることではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
9月の五つ木でも市岡志望者は214名ww

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved