教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:91件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
詰まる所市岡高校の偏差値は、どれくらい必要なんですか?清水谷などの近隣の学校と対比して、ソースを添えて教えていただければ助かります。
なお市岡関係者などの誹謗中傷は、お断りします。詳しい方のみ、レスお願いします。
内緒@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
模擬の偏差値では分からないと思うよ。
合否は内申点との合算だから。
内緒@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
まあ、学校の実力テストで350点、
定期テストで400点を超えてたら
大丈夫じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
定期テストは基本的に授業内容が把握できているかの確認なので難易度とかいう考え方はそぐいません

これは内申に反映されるので定期テストで何点というのはあまり意味は無いですね、
直接合否に関わる内申を基準にしましょう

内緒@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
>定期テストで何点というのは
>あまり意味は無いですね、
意味がないというのは言い過ぎですね。
定期テストの点数が良ければ良いだけ
よりレベルの高い高校へ合格できます。
中学校の定期テスト・実力テストの成績と
進学先のレベルは明らかに相関関係があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
英数国が全てC問題の上位校は内申:試験が3:7だから、
偏差値が高いほど有利。

市岡程度なら、定期テストをがんばればいいけれど。
内緒@一般人 [ 2017/07/09(日) ]

全く意味不明。
定期テストが良い生徒は、内申点も高いし
偏差値も高い。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
↑全く意味不明
定期テストは、範囲が決まっているのできっちり対策をしていればそれなりに得点できます。もちろん、内申点も高くなりますが模試や実力テストの偏差値も高いのかといえば、そうとは限りません。またまた知ったかぶりして撹乱つもりですか?油断も隙もない💦
したがってそんな人に市岡は、うってつけだと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
↑ 同意
内申点、定期テストや課題提出、授業態度は言われた事を如何にこなせるかの能力
偏差値というか実力テストは応用適応能力
全く別物なので絶対相関すると言い切るバカがいるとは(苦笑)

で、話を元に戻すと
一昨年の定員割れ
昨年の事前調査定員割れ、願書受け付け初日の低倍率からの握り対象

一気に凋落しているので訳が分からんというのが一般人の感想でしょう(あ、そもそも市岡ってなにそれおいしいの?という知名度の低さも有りますが)

今年どの学力層が市岡に入ったのかは市岡高校が公開しない限り広範囲で情報集めてる塾や実際に生徒を送り出した中学校のデータを信頼するしかないでしょうね

内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
受験って、ある意味誘導。
これは、一人の意見として認めましょう。一万歩ぐらい譲ってね。しかし、上位の高校に行けば行くほど生徒たちの将来の選択肢が増えるかもしれないのです。たとえば、北野に行けたら市岡からは到底手が届かないような大学・学部に進学できるかもしれない。
まあ、大人だから正直に言うと。北野に行く子みんながみんな東大京大に進学できるほど優秀な生徒ばかりじゃないから、ほとんどの人がそれ以外の大学で妥協しちゃうのだけど。それなら、北野に行こうが市岡に行こうがさして変わらないかもしれないね。
でも北野に行ったっていう達成感は、残るよ。はっきり言って、メリットはそれだけかもしれない。進路指導っていうのは一定の偏差値で、まるで大根を輪切りにするみたいに区切ってそこにふさわしい高校に誘導していくみたいな事だからね。
でも、何万人の受験生のサンプルを元に作った資料に頭ごなしにケチをつけるのは、言い過ぎなのでは?それを目安にして、より上位の高校を目指すことはポリシーとしては悪くない筈。ちなみにこれは、「誘導」でなく「希望」になる。
ちなみに私自身も昔、学校の先生に市岡をすすめられたが正直進学実績がもうその当時からショボかったから、先生の誘導に逆らって他校を希望し見事合格を果たした。

内緒@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
誰も市岡のことは言ってません。
一般論を言ってるだけです。
悪口を言いたいからデタラメを
言ってしまうのでしょう。
内緒@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
定期テストが出来て、
内申点が高くて、
実力テストが出来ない...

そんな奴、おらーん。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
あれま実態を知らない無知君どもがわらわらと

数学なんか顕著なのにC問題なんか定期で8割9割
取ってても入試では1ケタ点数なんかざらにおりますが

内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
実力テストの話をしていたのに
急に入試問題、それもC問題を出してくるのですか?
デタラメをつじつま付けようとするから
こんあふうに話が突然変わってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
>誰も市岡のことは言ってません。
質問者は市岡高校の事について質問していますよね
関係ない話なら黙っててください

都合が悪くなったから一般論に逃げたんなら
最低ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
あれま昨年のC問題事前に解かないのですか?
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
またまた、突然違う話に持ちだすのですね。
「一昨年の定員割れ
昨年の事前調査定員割れ、
願書受け付け初日...」
これが、質問の回答ですか?
デタラメにつじつまを付けようとするから
話が飛びまくるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
理解できないのなら黙ってれば?
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
そっちこそ
反論できないなら投稿するな
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
結局デタラメを投稿しているから
反論できなくなって
人の悪口を言うしかなくなる。
スレッドを最初から読み直してみろ。
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
悪口が好きですね。
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
この質問は「釣り」です。
清水谷で同じような質問がありました。
案の定、即、清水谷を持ち上げて市岡を
こき下ろす回答がありました(T_T)。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
清水谷はここ10年で伸びた府立高校だと評価されています
市岡はここ2〜3年で最も落ちた高校でしょう

事実は事実なんですから仕方ないですね
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
デタラメはデタラメです。
いくらでも突っ込んであげるよ。
すぐにデタラメとばれると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
ナンバースクールがなんで定員割れとかいう悲惨な
結果になったのか
そっから話する?
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
清水谷は10年かけて伸びたのですか。
市岡は2-3年間も落ちたのですか。
それで、国公立の合格者数は
市岡57人>清水谷53人で
市岡の方がまだ上じゃないんですか(笑)
それでもって、いったい10年前、
清水谷はどんな学校だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
今年の進学成績なんか定員割れした代とは何も関係ないし(苦笑)

なんでナンバースクールなのに定員割れしちゃったの?
ちゃんと考察してご覧

ちなみに清水谷は旧5学区の3番手の中堅進学校から
天王寺、高津の次と言われるぐらいの高校になりました

市岡は旧学区では大手前の次だったそうですが前期枠
から後期枠一線になった現在何番手ぐらいだと考えますか?
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
清水谷に勝ってるけど...
市岡57人>清水谷53人
清水谷が市岡に勝とうと思ったら
市岡の定員割れ待ちですか。
情けなー。
そら10年以上かかるわ。
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
今年の進学成績は定員割れした代とは
何も関係ないしって
当たり前やん。
毎年生徒は変わる。
来年も生徒は変わる
去年とは別人。当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
えっと支離滅裂すぎて笑うに笑えないんだけど
大丈夫か?

清水谷が頑張ってるのに市岡は転げ落ちていった
って話なんだが理解できないのかな?

事実を再認識しましょう
まずはなぜ旧制七中が定員割れするような羽目になったのか考察しましょう
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
理解できませんか?
今でも国公立の合格者数は
市岡57人>清水谷53人です。
清水谷が頑張っているんじゃなくて
市岡が定員割れしただけ。
実際に、清水谷の在校生でも
市岡を抜くのは1年半後の市岡が
定員割れした年代まで
待たないとできないと予想しています。
清水谷の掲示板をみてみたら。
そう書いてある。
でも仮にそうなっても
次の年代で市岡はV字回復するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
京阪神市府で
清水谷23-10市岡

という現実・・・・
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]

清水谷が勝ってる所を
切り取ったらそうなるよ。
最終結果は「市岡57人>清水谷53人」ですから。
どんだけ反論されてもしょうがないよね。
可哀想だから変えてあげたいけど
ファイナルリザルトは
「市岡57人>清水谷53人」ですから。
まあ来年市岡に勝てるように頑張れば。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
住吉74>>市岡57
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
市岡は来年度、CBCからCBBに。
市岡志願者の質も低下してるのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
「市岡57人>清水谷53人」って誤差の範囲で中身比べないと分からないというかほとんど同じだし旧学区2番手が旧学3番手とほとんど同じぐらいに迫られてるのに
なんでそこまで胸を張れるのかな?
(定員割れ起こした代からは逆転必死だろうけど(大笑い))

ちなみに今年市岡で国公立医学部に入った人いますか?
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
どれだけ負け惜しみを言っても
結果は永遠に変わりません。
「市岡57人>清水谷53人」
清水谷の在校生は
悪口を書いている暇があれば勉強したら
どうですか。
(市岡の掲示板で悪口を書き込んでいたのは
清水谷の在校生を含めた人たちだったことが分かりました。清水谷の掲示板を参照)
内緒さん@関係者 [ 2017/07/15(土) ]
どれだけ負け惜しみを言っても
結果は永遠に変わりません。
「住吉74>>市岡57」
市岡の在校生は
負け惜しみを書いている暇があれば勉強したら
どうですか。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/15(土) ]
この市岡の悪口言っているオヤジは、清水谷関係者でもなく、住吉関係者でもなくて、自分の彼女を市岡出身のイケメンに略奪された恨みをネチネチ抱えて市岡を逆恨みしている人格障害。相手にしないであげてね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
市岡と清水谷の合格実績資料再検証しましたが
市岡の資料の方はもう大阪府の高校なのかというぐらい
全国に散らばっていますね

山形県立保健医療大学に浪人1人が合格って言うのも市岡57人の中にカウントされてるのって

あと奈良県立医大っては下手な阪大の学科よりも
上という認識は皆あると思いますが
清水谷は2人合格してますが市岡は・・・
(ちなみに夕陽丘からも合格者出てます)

「市岡57人>清水谷53人」
中身を見たら清水谷が圧倒的に上でしたの巻
来週は塾での評価が公表され市岡の評価がぼこぼこで市岡関係者暴れるの巻

かな(苦笑)

市岡
http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2017.pdf

清水谷
http://www.osaka-c.ed.jp/shimizudani/sinro/%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E7%94%A8%EF%BC%88%E9%80%B2%E5%AD%A6%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%89.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
つことで中身を検証したら清水谷圧勝でみなさん納得で終了
内緒@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
まあいいけど。
色々投稿してくれたおかげで
清水谷のレベルが思いのほか低いということが
分かって良かったです。
倍率が上がったからって
やっぱりそんなに急に賢くなることが
無いということなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
京阪神市府大に清水谷からは
市岡の2倍以上の合格者が!

2017合格者数
京大 清水谷1-0市岡
阪大 清水谷2-2市岡
神大 清水谷3-1市岡
市大 清水谷7-3市岡
府大 清水谷10-4市岡
合計 清水谷23-10市岡

内緒@一般人 [ 2017/07/17(月) ]

清水谷が勝ってる所を
切り取ったらそうなるよ。
国公立大学の合格者数は
最終結果は「市岡57人>清水谷53人」で
2年連続市岡が上回ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
国公立大学といっても・・・
市岡は京阪神市府大は清水谷の圧勝。
つまり、レベルの高い国公立大は惨敗。

市岡の国公立大学って、
和歌山7大教6兵庫県立5・・・・だからな。

関関同立も惨敗だし。

内緒@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
清水谷は素直じゃないね。
レベルの低い国公立大はない。
行けるものなら誰もが喜んで国公立へ進学する。
「市岡の国公立大学って、・・・・だからな。」
って言ってる大学へも清水谷生も喜んで行ってる。
何を言い訳しても、
皆が進学を目指す国公立大の結果は
最終結果は「市岡57人>清水谷53人」で
2年連続市岡が上回ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
ナンバースクールなのに定員割れした代の前の成績を
そこまで誇れる神経分からん

今年受験する生徒及び関係者は市岡の今年の今年の
進学成績なんか参考のsにもなってないこと自覚できていないのかな?

内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
和歌山7大教6兵庫県立5・・・・

って低レベル国公立大の見本のようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
兵庫県大 合格者数 大阪公立校ランキング
茨木9 北野8 池田7 大手前7 高津7 住吉7
春日丘5 市岡5 富田林5

兵庫県大は、茨木、北野が合格者数上位に来ているから、低レベル国公立大とは 言えない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
和大、大教大は難易度は低いが、
兵庫県大はいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
京阪神市府、関関同立に行きたいなら
市岡より清水谷だな

難易度の低い、和歌山7大教6・・・という市岡の国公立大実績。
内緒@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
低レベルの国公立大なんて無い。
合格したら関関同立をけって喜んでいく。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
和歌山とか下宿させてまで駅弁国公立行かせる進路指導してるのかな?市岡って

そもそも実際に合格しても関関同立に進学してるって話も有りうるし、国公立の数だけ稼ぎたくて駅弁受けさすとかやってたら最低ですな

市岡の情報って「合格者数」だけで進路状況じゃないんだよな
清水谷は「進路状況」でなおかつ個人情報保護の関係で正確でないかもしれませんと書いてある

どちらが丁寧で信頼できる情報公開か誰が見ても歴然ですわ

内緒@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
問題:
1)市岡の「合格者数」は
合格者数ということでは正確です。
2)清水谷「進路状況」は
学校が確証がないことを認めています。
どっちが信頼できる情報でしょうか?

A.市岡

正解!! 当たりまえ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
本当にに頭悪いのかな?

清水谷の資料には合格者数も記載されていますよ
その上での進路状況でしょ?

じゃ実際市岡から和歌山大学7人の合格者の内
実際和歌山大学に進学したのは何人ですか?
それが分かる資料はどこに公開されていますか?

少なくとも市岡の資料からは読み取れませんね?

#なんかあげあし取れると思ったらだぼはぜみたいに
#かみついて結局恥をかくいつもの市岡関係者のパターン(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
一般に「合格者数」は大学受験の合格者数ののべ集計だから1人で関関同立駅弁国公立合格で5のカウントになる

「進路状況」は実際に生徒がどの大学(進路)を選んで進学したかなので1生徒1カウント
唯これは後追い調査になるので生徒の自己申告に頼るしかありません

上位合格者はすべからく回答するだろうけど
希望校に不合格で浪人とかそもそも大学受験とは
縁の無いとかで回答がもらえない層もあるわけで
進路状況は不確定にならざる負えません
(回答もらえなければ資料にできません)

つまり有る程度の進路状況が出せるということは
優位な数字の生徒が進路状況について返事があったということで学校の信頼度も上がります

凛路状況の一文字も書けない高校は・・(以下自粛)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
あなた夕陽丘の保護者でしょ。
インテリぶってるけどね.......
『本当にに頭悪いのかな?
清水谷の資料には合格者数も
記載されていますよ
その上での進路状況でしょ?』って
書いてもないことを汲み取っては
いけないのは説明文の読解では
当たり前の話だよね。
国語の正誤問題の基本中の基本の話。

それに書き出したらダラダラと
長いだけで何を言いたいのか
分からない文章。
この文章
『優位な数字の生徒が
進路状況について返事が
あったということで
学校の信頼度も上がります』
なんて訳が分からない。
だれか、この文の解釈を教えて。
多分、市岡生や市岡の受験を
考えている人は頭が良すぎて、
どうつながっているのか
分からないと思いますわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
訳が分からないのは貴方が市岡色眼鏡で解釈してるか
本当にアフォなのかのどちらかなのでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
この夕陽丘の保護者は、
これで言い勝ったつもりだから無敵ですよ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2017/07/23(日) ]
7月の五つ木模試で、

市岡高校は
昨年より
志望者数も増加し、
志望者偏差値も上がっていますが、

ここの掲示板を見る限り、
志望者増も偏差値アップも
全く信用できないと思ったほうがいいみたいですね。

五つ木は信用できないので、
不人気で偏差値ダウンと見たほうがいいということです。
内緒@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
上の投稿ですが、文がどう繋がってるのか
市岡の掲示板を読む人は頭が良すぎて
全くわかりません。
何が言いたいのでしょうか。

上の投稿から
「7月の五つ木模試で、市岡高校は
昨年より志望者数も増加し、
志望者偏差値も上がっている」ことと、
「内緒さん@保護者さんは五つ木は
信用できない」と思っている
ことだけは分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
皮肉書かれてる事も理解出来ない文盲かw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
市岡高校は来春から
英語もB問題になったようです!

英語数学も港高校と同じB問題で受験できる
市岡高校!!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
B問題というけど、決して簡単な問題ではない。
数学B問題は、公立高校の入試問題としては、全国的に
難しい。 平成29年度は、兵庫の公立入試の数学の問題よりも難しい。

長田を受験するレベルの人でも、英語数学もB問題で満点取るのは、簡単ではない。
特に数学B問題は、長田レベルでも9割以上の点を取るのは難しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
あのさー、なんでさー
高校と高校の争いでそんなに熱くなれるわけ?
そんなちょっとの差が、自分の人生やお子ちゃんの人生になんの関係があるのー?将来どんな仕事してどんな人と結婚して幸せかどうかってほうが人生では大切だかんねー。こんなことばっかりしてたら、自分を見失うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
ちなみに最近の市岡関係者の荒らし

東高校掲示板にて
https://www.zyuken.net/school_page/12710221111/bbs_id/158521496502321/

>市岡の方が私服で自由で楽しくて
>合格実績が一緒なら高校生活を
>満喫できる市岡を選ばない手はない。

上から目線で気分悪いわ
内緒@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
中学生に向けた投稿なので
何の問題もないことだけ
言っとくわ。
内緒@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
どれが差別的発言か分かりません。
音楽科を自慢している夕陽丘関係者には
確かに聞きたくない話だとは思いますが
本当なのだからしょうがないですね。
音楽科の就職については調べたら色々
ネットで上がっているのすぐに厳しい
未来が待っていることが分かると
思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
嘘デタラメを中学生に向けて投稿するのは駄目だろう(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
住吉の方が自由で
大学進学実績がいい。
住吉を選ばない手はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
音楽科の就職と書いてる時点で無知全開ですね(大爆笑)

音楽科に入る生徒は音楽の道はどれだけ厳しいか
叩きこまれていますので
市岡関係者(ハードコピー?)無知君のアドバイスは失笑以下の嘲笑で終わるでしょう

内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
ちなみに布施も私服で結構校風は自由になってきていて
最寄駅から近いしクラブも豊富で盛ん

進学成績も私学系では躍進してます

何より「人気のある」ナンバースクールですので
布施を第一選択にしない手は無いですよ
位置的にも人気度でも劣る市岡は第二選択ですね
内緒@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
布施と市岡じゃあ、
学力的に勝負にならず市岡の圧勝。
布施と夕陽丘は永遠のライバル。
夕陽丘の保護者から「布施」っていう校名が
直ぐに出てくるのがその証拠。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
夕陽丘の保護者から布施の校名が出るのは
布施の保護者でもあるから

頭悪い邪推は大恥書くからいい加減やめておけ

で布施高受験の際、当時前期入試だった市岡の名前を出したら
ぼろく(以下自粛)で公立は布施その後無事現役で関大ですね
あの時市岡をぼろ(以下自粛)した担任に感謝しています

旧五学区は
高津>清水谷≒八尾>夕陽丘>布施>山本≒花園
は変わるこは無いですね
市岡は知名度無いんで(笑)
市岡それ美味しいの?
定員割れしてるし握れる高校か?

遠くて不便で定員割れするような市岡は選択肢として夕陽丘の下布施、去年高倍率だった山本の握り対象くらいの扱いでしょう
内緒@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
前期試験の時?
布施レベルの学力だったら
市岡は受からんでしょ。
前期で市岡落ちたら
後期は落として東か夕陽丘ランクの受験が
一般的だったんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
>前期で市岡落ちたら
>後期は落として東か夕陽丘ランクの受験が
>一般的だったんだから。

ないない(大笑)当時の市岡の認識でも夕陽丘に届くかどうかの生徒の保険扱い
そもそも市岡高校の存在さえ知らなかったりするし
間違って市岡に合格したら遠くて不便な高校生活強いられるしね(中学校側が否定した主な理由)

実際に全部の高校が前期入試枠儲けたら
市岡以外の前期枠の倍率がとんでもないことになりましたね
で全部後期枠になったら市岡は定員割れ
内緒@一般人 [ 2017/08/13(日) ]

ないない。
学力は市岡の方が夕陽丘より上。
国公立大合格者数
2016年 市岡高52人>夕陽丘24人
2016年 市岡高56人>夕陽丘20人
2017年 市岡高57人>夕陽丘42人

夕陽丘の保護者の言うことは
デタラメということが分かりましたね。
もう読む必要なし!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
よく書き込む夕陽丘の保護者は布施の保護者でもあったのですか。。
以前の話では東大阪在住ということでしたが交通の便を考えて受験校を決めたらいいと思いますよ。未だに市岡を気にしているのは何なのでしょう。

ここを見ている受験生は旧第一学区の人もおり様々ですよ。
我が家からしたら布施や山本は通学に1時間以上はかかり塾や学校で名前を出しても情報がないと否定的に言われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
未だに市岡を気にしているのは未だに市岡関係者が
他校の掲示板を荒らしているから

無論おっしゃる通り交通の便を考えて高校を選ぶべきなのですが市岡関係者はそこの所の認識はまるで無いみたいですね

旧五学区地域ですがこちらからたとえば住吉高校に合格できるレベルが有ってもまず行きません
あくまで高津を目指すか八尾、清水谷に落ち着きます

天王寺、大手前なら通学時間に対する価値はありますがね

ましてや無名で中途半端な中堅校になり下がってる
市岡なぞは選択外なのですね
(後五学区の中学校に情報が無いというか宣伝皆無だったという事で)

じゃ交通の便を考えて旧学区や近辺の受験生が市岡を選択したのかというとそうでもない、というか
定員割れ・・・

定員割れや、希望調査不人気からの握り対象校になったのはなぜなのかよく考える必要があると思います

それを無視して定員割れしでかす前の情報だけで優劣を語り市岡まんせーを続け他校の掲示板を荒らす市岡関係者はなかなか面白い存在なので
今後もうウォッチしていきますよ(笑)
内緒@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
夕陽丘の保護者はこの通り
他校の掲示板も粘着してると認識されています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
ああ俺は昔から掲示板荒らしのウオッチャ―だからね
高校の掲示板に限らず疑似科学まき散らす奴や
一部の禿げ信者とかとかね

市岡関係者はそれらと同等にひどいんでウォッチしています

市岡関係者が他校の掲示板を荒らす限り生温かく見守ってますよ(笑)
内緒@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
夕陽丘の保護者はこの通りの方です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
反論は無いんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
と遁走するわけですね(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
反論できずに涙目で戯言書いて遁走のパターンごちそうさま
内緒@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
いつもながら夕陽丘の保護者は感じ悪い...
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
市岡関係者よりマシ!
内緒@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
夕陽丘の保護者は
他校の掲示板でも有名。ウザがられている。
他校でこれだから夕陽丘では超有名人じゃないの。
目立たずには、おれないでしょ。
内緒@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
「最高点」の[V]も
クリックして見てみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
最高点なんて意味ないよ。
授業レベルは平均点に合わせるものだから。
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
バカにされても夕陽丘と同点。最高点では勝利。
東や東住吉や桜塚には勝利。
そこが市岡の底力。
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
>授業レベルは平均点に合わせるものだから。
またアホなこと言ってる。
客の顔を見て味を変えるラーメン屋のおやじか?
じゃあ聞くが平均点が10点違ってたら授業は
どう変わる?
クラスが違えば平均点はおろか、
生徒の得意科目も違うがどう授業が変わるんだ?
学校のレベルはもっと大雑把にとらえるもの。
こんなランキングの上下で授業のレベルをどうするか考えるものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved