教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私立の併願校が、浪速高校の2類では、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
併願校では判断できません。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
一応可能性としての判断は可能だと思いますよ。
今年の浪速高校の倍率は全部の類を合わせて3.01くらいでした。参考資料→http://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-osaka-bg4.html
そして2月8日の新聞[私の場合毎日新聞を参考にしています]の平成30年度の大阪府私立高校出願状況から全部の類の合計の応募者数が約1687人でした。そのうち全部の類の合計の専願者数が約325人でした。ここから推測するに高倍率の浪速高校の2類合格をするほどの実力があるので大丈夫だと思いますよ♪市岡高校は確か約1.10になりそうだと思います。なので自信を持ってチャレンジしてみたらいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
ありがとうございます!もう少しの間頑張って見ます!
内緒@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
自分も、浪速の2類受けましたよー
頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
僕は浪速高校1類で合格しましたけど、市岡厳しい!ってかなり言われました。行けますよね!みんなで受かりましょ!(^^)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
定員割れすれば全員合格!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
定員割れは、ないでしょう。
1.2倍まで 倍率が上がる可能性が高い、

希望調査の倍率が低くても、
後出しじゃんけん出願が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
昨年の1.15を割れたら、完全に不人気校といとうことに。

出願の出足が遅いのは、低倍率狙いの不本意出願者が
多い証拠なので、これも不人気高校の証拠になる。

不人気高校は、いろいろ問題があるから
不人気なので、できれば避けたほうがよい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
平成29年度 倍率
北野 1.15
市岡 1.15
岬 1.15
枚方なぎさ 1.15
扇町総合 1.15
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
↑北野以外は市岡と同レベルだな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
倍率と学力は、相関はないですね。
大ウソつきですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
偏差値が同じ市岡、今宮、夕陽なら
倍率高い方が合格ラインは高いよ。

低倍率なら低学力層でも合格できるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
こういうのが騙しのテクニックだね。
市岡、今宮、夕陽が
同じ偏差値かは誰にも分からない。
それに....
ややこしいからじっくり読んでね。
「同じ偏差値なら
倍率が低い方が偏差値は低い」というなら
そもそも同じ偏差値ならという
前提条件自体、循環して矛盾してるんだよ。
バカだねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
関関同立の実績が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved