教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
維新の会@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
市岡高校って医学部に向いてますか?
高校が近く、公立であるという理由で来ました。
新高生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
冗談ですか?

2020市岡高校大学合格実績

京大0阪大0神大1市大3府大3

同志社10関学2立命24関大48

近大101龍谷61京産43甲南10

摂南56桃山35追手門25神戸学院20
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
2019現役実進学先

http://bit.ly/2QjLfck
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]

今春の市岡高校の近畿主要国公立大合格実績

----昨年→今年
京大0→0
阪大0→0
神大1→1
市大5→3
府大5→3
合計11→7
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]


そもそも市岡で国公立大学目指すなんて
ありえないし。

摂南や龍谷が主な進学先。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
国公立大学に行く方はいらっしゃいます。
ネットの情報は正しい情報、嘘の情報が入り組んでいますので、受験生または保護者の方は鵜呑みにしないようお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
昨年は19人も国公立大学に!

京都府立1 大阪市立1 大阪府立3 兵庫県立1
和歌山4 大阪教育3 奈良教育3

http://bit.ly/2QjLfck
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
偏差値や進学実績を重視するなら低迷している高校

は避けるのが常識。

https://bit.ly/2KOiq4B

進学実績をしっかり確認して、志望校を決めるべき。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]

学力にあった高校に行くことが大切だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
学力にあった高校に行くといっても、
筑駒、開成にいっても、全員が東大に入れるわけないでしょう。中学受験の大手進学塾は、筑駒、開成に進学すれば 誰でも東大に入れる 宣伝しているけど。学年の真ん中ぐらいにいれば東大合格の可能性あります。
私大専願であれば、学年の上位9割あたりでも 早慶合格の可能性あります。

筑駒、開成は、毎年、進学者数公表しているけど、学年下位5%あたりは、 市岡の上位1割と レベルの層はほぼ重なる。筑駒、開成のドべは、 市岡でいえば、学年の真ん中ぐらいのレベル。
毎年、東大に多く合格する 全国屈指の進学校でも、最下層は、それほどでもない。
だから、学力にあった高校に行くだけでは ダメなんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
近大・摂南・龍谷の市岡ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
摂南は、寝屋川でも59人 合格者いる。市岡は56人。

地方国公立大学の滑り止めで摂南の一般入試を受験する人が多い。
このところ、定員の厳格化の影響で、私立大の一般入試は難しくなっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
市岡からたしか2、3年前、大阪市大医学部に合格してましたよね。
ただ医学部はさすがに難しい。各大学の最難関学部です。そして将来医師になるのですが、医師は間違えてはいけない職業。どんな人が合格してるか想像つくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
市岡から医学部なんて基本無理。
京大0阪大0だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
そもそも医学部志望で、市岡という選択肢はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
市岡から2、3年前、大阪市大医学部に合格してました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved