教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが、やはり地元の中学生の同級生の方が通学する方がかなり多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
市岡高校から公開してもらわないと実際の所は分かりませんが

近鉄大阪線からは旧五学区の八尾、清水谷、夕陽丘、布施という市岡よりはるかに優秀な高校がありますので理数科あきらめ組はそこに落ち着くでしょう

学区撤廃後の選択肢として市立東は視野に入るようですが
遠くて不便な市岡はなかなか視野に入らないでしょう

これは近鉄奈良線沿いでも同じです

市内の受験生が減った結果の五木の志望数、過去の入試の低倍率が物語っています
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
たいぽ
×理数科
〇文理科

京阪沿線も同じ理屈で市岡までたどり着く受験生は少ないでしょう
旧2学区には市岡よりはるかにレベルの高い高校がありますからね

南海沿線はちょっとわからないですが
単位制を選ぶなら鳳でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
これは自分で投稿して、自分で回答してるよ。
理由はそんな質問意味がないから。
聞いてどうするの?
こんな馬鹿な質問を書いた目的は
市岡の悪口を書いて読んだ人が1人でも勘違いさせたいからと、布施を市岡より上と勘違いさせたいから。
布施は近鉄大阪線沿線じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
わざわざ違う路線の、それも市岡よりレベルの低い高校をあげるのは不自然。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
>布施は近鉄大阪線沿線じゃない。
自転車での通学範囲ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
>これは自分で投稿して、自分で回答してるよ
被害妄想 乙

内容に反論できないから戯言書いて遁走
毎度の手口
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
そもそも旧5学区 高津八尾清水谷夕陽丘布施山本花園
序列は変わっていないし路線とか関係なく地域で通える高校

八尾や布施は自転車通学認めてられるんで高井田からでも電車賃無しで30分以内で通えますね

布施が沿線が違うとか大丈夫ですか(苦笑)
市岡こそ路線が違うというか遠すぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
質問「近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが」

回答の回答
>>布施は近鉄大阪線沿線じゃない。
>自転車での通学範囲ですよ

意味不明
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
質問「近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが」

回答
>>布施が沿線が違うとか大丈夫ですか(苦笑)

布施高校の最寄り駅は八戸ノ里。近鉄奈良線です。

>市岡こそ路線が違うというか遠すぎ

頭の中がぐちゃぐちゃですか?
誰も距離を聞いていないし、起点が分からないから
遠いも近いもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
東大阪からわさわざ市岡なんか行く必要ないというだけ。地元には、布施もあるし、がんばっても八尾や清水谷、夕陽丘もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
やっぱり、頭の中がぐちゃぐちゃですね。
質問は近鉄大阪線沿線の人が市岡へ通学してるかの話です。
多分、近鉄って聞いたら『東大阪』って頭に浮かんで関係ないのに奈良線沿線の『布施』が浮かんで、次に『夕陽丘』が浮かんで、夕陽丘から『清水谷』ってなって、どんどん関係の無いキーワードが頭を駆け巡って、最後にそれらを繋いで関係の無い回答をする。議論が出来ない人の典型です。
ちなみに『布施』は偏差値40台で市岡よりずっと下ですし『清水谷』は近鉄沿線じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
>質問は近鉄大阪線沿線の人が市岡へ通学してるかの話です。
旧五学区という概念が無いからそう思うだけですね
当たり前に近鉄大阪線は旧5学区として扱うから
まず高津を頭にした高校で考えるのは当たり前
最近は市立東とかは視野に入るようですが
旧2学区からも見捨てられて入りも出も悪くなった遠い不便な所の高校なんか握りできるかぐらいしか興味は無いでしょう

ちなみに清水谷夕陽丘は上本町から通う生徒が多いれっきとした近鉄沿線ですが?なにか?

内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
>近鉄って聞いたら『東大阪』って頭に浮かんで関係ないのに奈良線沿線の『布施』が浮かんで
高校のレベルと費用対効果で考えると市岡に足しして真っ先に布施って考えるのは妥当でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
タイポ
×足しして
〇対して

まぁ自分で欽輝大阪線の主要駅から
布施のある八戸ノ里と市岡のある弁天町で通学時間と通学費用がどれだけかかるか調べてみましょう

長瀬、河内山本や河内国分など

その差に見合うだけのリターンが布施に比べて市岡にあるのかって話ですがね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
質問と全く違う事を答えてるのが分からないようだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>市岡高校から公開してもらわないと実際の所は分かりませんが
市岡高校も市岡関係者もいつまでたっても情報を出してくれないのでね

議論の内容をみて(議論にもなっていないが)に質問者もいろいろ察するでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
徒歩で地下鉄弁天町から市岡まで4分。
JR弁天町から市岡まで5分。
一方、
上六から清水谷まで徒歩で15分。じゅ〜うごふん!!
上六から夕陽丘まで徒歩で12分。じゅ〜うにふん!!
田舎の中学校じゃないか、町中とは思えない。

徒歩で通学しても良いかなと思う許容の個人差やね。
私は5分を超えたら無理やね。
晴れたらまだ良いが雨が降ったら最悪。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡でいいわ、通学が楽だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>晴れたらまだ良いが雨が降ったら最悪。
当たり前に近いのほうの駅にに行きますがな
地理関係ちゃんと把握している?

夕陽丘は桃谷から500m市岡弁天町間とそれほど変わらん距離
上本町からは市バスも出てるしね

清水谷は上町六丁目から500m市岡とさほど変わらん
こちらも「清水谷高校前」という市バス停留所ももある

まぁ近鉄沿線沿いはJR駅からは歩く覚悟はしているみたい

常時遠くて不便で通学費用が掛かる市岡に行くぐらいならたまの雨でも屁でもないということでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>市岡でいいわ、通学が楽だし。
どこに住んでいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>私は5分を超えたら無理やね。
毎日1?ぐらいは歩きましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
×毎日1?
〇毎日1km

清水谷近辺には最近メトロの駅が増えたそうでして
鶴見緑地線「玉造」から500mらしいですね
ますます便利で通いやすくなる清水谷ですか

※近鉄沿線からでは恩恵無いけど
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡でいいわ、駅から近くて楽だし雨が降っても駅から直ぐに学校に着くから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>市岡でいいわ、駅から近くて楽だし雨が降っても駅か
>ら直ぐに学校に着くから
貴方はどこに住んでおられるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
駅から近いというなら布施だな駅から200m
弁天町からも八戸ノ里まで40分あれば通えますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
駅からの距離はそのくらいがいいよ。
近鉄沿線の夕陽丘や清水谷に通ってる人って我慢強いね。歩いて12分とか15分とか、重い荷物を持って、どしゃ降りの中、傘をさして靴の中がぐちょぐちょになりながら歩くなんて信じられんよ。
駅から4分って本当にあっという間だよ。駅から近いに越したこと無いよ、本当に。絶対市岡がおすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
ひょっとして、近鉄沿線の夕陽丘や清水谷に通ってる人って、夏は30度を越えるなか日差しを浴びて教科書やクラブの重たい荷物を持って汗ダラダラ書い全身汗ビチョになりながら12分とか15分とか歩いてるの?
凄いね、ようやるわ。毎日の事だから駅からの距離は重要だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
清水谷の最寄り駅というかバス停からはほぼ0分でたどり着けますね
夕陽丘も大阪警察病院前からは1分でたどり着けますね

市岡高校近辺にはシャトルバスの停留所すらないのですか? 市岡元町って念頭にはないのですか?

近鉄沿線からとの話なので上本町からの通学で語っていますが
金額は上がりますがでJRから通うか地下鉄まで使うかはそれぞれの生徒及び家族の判断

そして雨が降ったら濡れていくも余分の予算使って最寄りの交通機関まで行くかは生徒の自己判断

↑2人の書き込みみたいな選択肢が1つしかない高校ではありません

最寄り駅からは清水谷、夕陽丘とも市岡とほぼ同等
近鉄沿線からの不便はお互い多少あるがどちらが不便かは推して知るべし
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>最寄り駅からは清水谷、夕陽丘とも
>市岡とほぼ同等

駅から4分の市岡と、駅から12分や15分歩く清水谷、夕陽丘と一緒な訳ないだろ。
バスを使うとか究極の屁理屈。バスなんか使う訳ないだろ。

クソ暑い夏に12分以上、汗をかきながら重たい荷物を持って歩きたければ上本町から清水谷や夕陽丘へ通学したらいいんじゃないの。個人の自由だから。
私は大阪市内の高校に通ってるのに、夏のクソ暑い中や土砂降りの雨の中、5分以上あるくのはイヤだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡は府大でもダメ

府大合格者
住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3★市岡3

府大レベルでも、布施>市岡!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
将来、府大行くような中学生は市岡なんて論外!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
またいつもの様に反論出来なくなったら、関係のない合格実績を投稿して涙目で遁走ですか。

受験生が嘘に騙されないように
一応、五木9月の偏差値は「市岡51.3>>>>布施49.3」で布施は市岡よりツーランク格下ということは言っときます。

だいたい、市岡の元校長が(多分)定員割れが理由で、市岡の校長をやめさせられて、異動させられた先が『布施高校』なのに、布施が市岡より格上なわけないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>駅から4分の市岡と、駅から12分や15分歩く清水谷、夕陽丘と一緒な訳ないだろ。

えっと書いてることちゃんと読んで解読しています?
清水谷、夕陽丘はそれそれの最寄り駅からの距離は弁天町から市岡までの距離と同等

コストの件でそれを選択するかは生徒、保護者の判断

文教区にある高校に比べ鶴橋から乗り換えて弁天町まで行くもったいない時間の先にある無名低レベルな高校に行くよりははるかにましって話ですがね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>受験生が嘘に騙されないように
一応、五木9月の偏差値は「市岡51.3>>>>布施49.3」で布施は市岡よりツーランク格下ということは言っときます。

貴方にはどこかでした質問をしますね

>7月の五木の受験生の少ない時点での偏差値は自慢
>するのに本番に近くなった9月の偏差値では途端に
>沈黙する件について何か感想があるならお答えお願>いいたします

清水谷、夕陽丘に対して7月の結果でどやってやってたと思ったら9月の結果では沈黙・・・
してたと思えば布施に攻撃かね(嘲笑)

布施に比べて明らかに定員数にも足りない希望数で
正規分布にものっていないグラフなので
市岡の偏差値は前回も今回も当てないりませんが
市岡高校の関係者は初歩の統計も理解できないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>だいたい、市岡の元校長が(多分)定員割れが理由で、市岡の校長をやめさせられて、異動させられた先が『布施高校』なのに、布施が市岡より格上なわけないだろ

これは本当ですか?
あとそれが本当なら市岡高校では
「定員割れ」が校長を更迭するほどの大問題になっていたのでしょうか?

貴方は内情を知っているようなのでもう少し教えてください
定員割れ以降の生徒の募集方法に工夫したのだとか
定員割れ以降の生徒に対する教育のフォローに対する対応とか
校長が更迭されるぐらいですから一般教師にもなにか動きがあったはずです

>異動させられた先が『布施高校』なのに、布施が市岡より格上なわけないだろ。
それから何年経ちましたか?

いつのまにか市岡が凋落して布施と比較されるようになりましたが
布施はなにも変わっていません
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>これは本当ですか?

あくまで個人的な推測です。
真実は分かりません。

>布施はなにも変わっていません

よく言うよ。布施で元市岡校長が、国公立受験を強力に推し進めたら反感かってたじゃないか。しまいには布施高校は合格実績をHPに載せなくなった。
市岡では国公立合格実績が伸びたが
布施で熱く国公立大学受験を勧めても生徒の大学進学の熱意が市岡ほど高くはなく、生徒や保護者に伝わらなかった...やはり格下ということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>貴方は内情を知っているようなので
内情って外から見てもそうかな?って思うだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>いつのまにか市岡が凋落して布施と比較される

それは布施信者の貴方だけ。
だれも市岡が布施と同格になったとは思ってない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>それは布施信者の貴方だけ。
>だれも市岡が布施と同格になったとは思ってない。

「だれも」とは?
あなたが市岡信者でそう信じるのはいいがそれが世間一般に浸透していると誤解を生むような発言はやめましょう
パ〇ク、〇教信者がよく使う手口ですが

2020年の進学成績の比較をちゃんとやりましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>>貴方は内情を知っているようなので
>内情って外から見てもそうかな?って思うだろ
確証もないデマ書いたっていうことでよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
よく言うよ。布施で元市岡校長が、国公立受験を強力に推し進めたら反感かってたじゃないか。しまいには布施高校は合格実績をHPに載せなくなった。
市岡では国公立合格実績が伸びたが
布施で熱く国公立大学受験を勧めても生徒の大学進学の熱意が市岡ほど高くはなく、生徒や保護者に伝わらなかった...やはり格下ということです。

↑これも中の人しか事情が分からない話が書いていますが
「外から見てもそうかな?って思うだろ」って奴の妄想?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
布施の掲示板に揉めてるのでは?と思われる時期に文句がたくさん投稿されてましたね。ちょうど今の今宮のように。それ以降布施のHPに大学の合格実績がのることはなくなった。これが外から見えたことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>これが外から見えたことですね。
関係ありませんね

>布施で元市岡校長が、国公立受験を強力に推し進めたら反感かってたじゃないか

をどこで見てたのって話ですがね

内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>確証もないデマ書いたっていうことで
>よろしいですか?
デマとは人聞き悪い。
(多分)と断っています。
質問にも「あくまで個人的な推測です。
真実は分かりません。」と申し上げました。
後は自分でかんがえてください。

断っておきますが、貴方が何の確証もなく
『私が確証もないデマ書いた』と書くのも
確証の無いデマとなりますのでご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>をどこで見てたのって話ですがね
掲示板、布施のHP、その他ネット情報から考察しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
そう逃げるか よくあるパターン
(多分)と言いながら確定的な書き込みをなされていますね?

貴方が全部書いた確証はないですが一連の確証の無い書き込みの一覧ですが

>だいたい、市岡の元校長が(多分)定員割れが理由で、市岡の校長をやめさせられて、異動させられた先が『布施高校』なのに、布施が市岡より格上なわけないだろ

校長人事の中を知ってる人なんだ(笑)

>布施で熱く国公立大学受験を勧めても生徒の大学進学の熱意が市岡ほど高くはなく、生徒や保護者に伝わらなかった...やはり格下ということです。

妄想もひどいですが2020年の進学成績比較してそうだと言えますか?

>よく言うよ。布施で元市岡校長が、国公立受験を強力に推し進めたら反感かってたじゃないか。しまいには布施高校は合格実績をHPに載せなくなった。

どこで見てました?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>掲示板、布施のHP、その他ネット情報から考察しました。

考察なんだorz
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>(多分)と言いながら確定的な
>書き込みをなされていますね?
全然、多分と書いてあるのに確定的は矛盾している。それでも確定的と捉えたのは貴方の思い込みか、文字による情報伝達力の危うさかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>全然、多分と書いてあるのに確定的は矛盾している。それでも確定的と捉えたのは貴方の思い込みか、文字による情報伝達力の危うさかもしれませんね。

日本語読解力大丈夫ですか

>だいたい、市岡の元校長が(多分)定員割れが理由で、市岡の校長をやめさせられて、異動させられた先が『布施高校』なのに、布施が市岡より格上なわけないだろ

ここで問題なるのは市岡から理由はともかく(多分の範囲)で更迭(?)された校長が移動したからという言うだけで市岡>布施の格付け確定の書き込みをしています

書いた人はこの校長人事について分かるほど中の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
>妄想もひどいですが
妄想がひどいと確定的に言うということは
布施のなかを知る方でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
>だいたい、市岡の元校長が(多分)定員割れが理由で、市岡の校長をやめさせられて

憶測なら名誉棄損案件ですな 多分がついてても
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
>布施のなかを知る方でしょうか
ある程度中の人ですがこの件には積極的にはかかわっていません

今の布施の姿が経緯を物語っていますね

で市岡と布施の
2020年の進学成績の比較をちゃんとやりましょうね

内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
>ここで問題なるのは市岡から理由はともかく
>(多分の範囲)で更迭(?)された校長が
>移動したからという言うだけで市岡
>布施の格付け確定の書き込みをしています
更迭されたら異動先は格下に決まってるだろ。格上だったら栄転じゃないか。更迭されて栄転するわけ無いだろ。
貴方が聞くべきは『何故更迭と分かるのですか』だろ? 私、凄い親切。でもこの話はこれでおしまい。これは『私の推測』ですから、悪しからず。

それにしても凄い食いつきですね。理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
↑ある程度校長人事は知ってるんだけど
市岡から布施って栄転なんだが?
更迭ならとんでもない所に飛ばされるわ

>それにしても凄い食いつきですね。理由はなんですか?
今後『私の推測』でデマを受験生の掲示板に書かせないためですね

内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
>今後『私の推測』でデマを受験生の掲示板に
>書かせないためですね

良いですね。そう願いたいですね。
よろしくお願いします。

ここの質問の最初の回答はまさにそれ!!

最初の回答がこれ・・・
『市岡高校から公開してもらわないと実際の所は分かりませんが
近鉄大阪線からは旧五学区の八尾、清水谷、夕陽丘、布施という市岡よりはるかに優秀な高校がありますので理数科あきらめ組はそこに落ち着くでしょう
学区撤廃後の選択肢として市立東は視野に入るようですが遠くて不便な市岡はなかなか視野に入らないでしょう
これは近鉄奈良線沿いでも同じです』
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
定員割れで市岡から布施にうつったのかは知らないが、今は、今宮の校長だよね。
改革を推し進めて、ことごとく、失敗するというー
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
東大阪市の場合、地下鉄中央線、近鉄 けいはんな線沿線在住であれば、乗り換えなしで通えます。

高井田〜新石切間が東大阪市です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>改革を推し進めて、ことごとく、失敗するという
市岡の時はそんなこと無いですよ。
市岡の校長最終年は単位制移行後で
最多の国公立大の合格者数でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
現役合格者数は右肩下がり。
前期廃止定員割れ入学の卒業生の19年度以降は
低落の一途。

市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-??

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
高校に電話して聞けば?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
>前期廃止定員割れ入学の卒業生の19年度以降は
>低落の一途。
それはどこの高校も一緒。清水谷と夕陽丘の数字を出してみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
週刊誌で高校が回答している数字は塾とかで
資料として親も子も見ていますよ。

国公立は京大0阪大0神大1市大3府大3で、
もともと市岡の国公立は和歌山とか奈良県立のような
ところばかり。
関関同立は過去10年最低で。布施や東住吉も少ない。

私大の合格先は、近大・龍谷・摂南が多い。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]


19年度から前期廃止入学生。
前期のみ入試だった市岡の低迷は明らか。
市岡の今年の現役の国公立大合格実績は
一桁という噂も・・・。

国公立大現役合格者数

------18--19--20
寝屋川80--90--71
清水谷38--23--42
夕陽丘33--37--29
東高校29--21--33
市岡高36--20--??
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
19から前期廃止の入学生

国公立大現役合格者数
------18--19--20
寝屋川80--90--71
清水谷38--23--42
夕陽丘33--37--29
東高校29--21--33
市岡高36--20--??

内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]

国公立大現役は
過去3年
寝屋80→90→71
清水38→23→42
夕陽33→37→29
東高29→21→33
市岡36→20→??
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
前期入試のみだった市岡は19年度から低迷。
寝屋川や夕陽は前期廃止で+に。
東や清水は、過去3年で今年は最高に。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
夕陽丘は音楽科が入ってるのでズルいわぁ。
普通科だけの合格数過去3年。

夕陽18→23→15
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
音楽科入ってもいいと思う。
東は理数や英語もあるし。

市岡だって。教育大の音楽専修とかいるはずだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
10月になっても進路更新しないままの市岡高校は
相当ヤバイことになっていると、中学や塾で噂に。

週刊誌でも、主要国公立大や関関同立で過去5年
で最低になっているし。

京大阪大神大市大府大関関同立を
狙う層からは完全スルーされることは間違いないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
せめて、関関同立という親子には
市岡は絶対すすめない。

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
お前ら、市岡のコメントディッスてる割には毎日、否定コメント書き込むって、よっぽど市岡が好きなんだな。

それに、そこまで毎日市岡をいじって楽しんでるけど、他に楽しいことがないこと自体虚しないんかwww
内緒さん@保護者 [ 2020/10/08(木) ]
高校の説明会がもうすぐあるので、学校からの説明がどのような形であるか待ちましょう。

また、そこで進学率の低下があれば個々で決める話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
>音楽科入ってもいいと思う。
頭は大丈夫ですか?
普通科を希望してる人にとって、約半数いる関係の無い音楽科の合格者(それも推薦が多数いる)が含まれた数字が参考になりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/09(金) ]
毎日市岡高校の進学先をいじってすいませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
市岡高校の2019以前10年分の大学合格実績

http://bit.ly/3a2dOD0
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
清水谷とほぼ変わりませんね。

https://www.e-jukusagashi.com/column/shimizudanijisseki/
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
サンデー毎日掲載分

2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

2020清水谷高校 卒業生数318
神大2広島1金沢1奈女1和大2京工繊1大教4
市大2府大10京府2計26
関大50関学27同大15立命17計109
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
20東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和山・岡山・広島

上記国公立大合格者数
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

20関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
清水谷とほぼ変わりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
>清水谷とほぼ変わりませんね。
関関同立でトリプルスコア(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
夕陽丘でもダブルスコア
夕陽丘は延べと実合格者と実入学者数まで公開してるよ
市岡はどうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
清水谷や夕陽丘とほぼ変わりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
関関同立の実合格者数が
清水谷が市岡の3倍
夕陽丘が市岡の2倍

市岡からは関関同立は厳しいのは明らか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
市岡の主な合格先大学は

近大・龍谷・摂南だからね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
現役実合格者数

関大 清水谷50-23市岡
関学 清水谷27-06市岡
同大 清水谷15-04市岡
立命 清水谷17-05市岡
合計 清水谷108-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
市岡って清水谷と同レベルですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
数字がわかりますか?
市岡の3倍もの合格者が清水谷にはいるんですよ!

現役実合格者数

関大 清水谷50-23市岡
関学 清水谷27-06市岡
同大 清水谷15-04市岡
立命 清水谷17-05市岡
合計 清水谷108-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
国公立も清水谷>市岡だしw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
国公立は市岡高校>清水谷
国公立大合格者数
年度別
2015 〇市岡 52人>27人 ●夕陽丘
2016 〇市岡 56人>16人 ●夕陽丘
2017 〇市岡 57人>14人 ●夕陽丘
2018 〇市岡 45人>29人 ●夕陽丘
2019 〇市岡 41人>35人 ●夕陽丘

年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
2019 ●市岡 41人<48人 〇清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
2020 ●市岡 29人<48人 〇清水谷

内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いつまでやっているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
荒らしが、わびるまで
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当に詫びさせてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]


大阪府立市岡高校って、10月になっても進路状況更新できないW

のhttps:// bit.ly/32dC4ky

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないし、W
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
そればっかし。
残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。

普通に公開している高校に比べて愚図、信頼できない高校と思われるだけですよ

よかったね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
何か問題ありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved