教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
なんで女子が多いの?なぜか知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
併願レベルの私立には男子が多いの知ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
それは男子が頭悪い。そう言いたいと?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
併願の同レベルの高校に比べて、なんで?って質問なんですけどね
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
今年の一年生は女子が多かったんですか?新二年生も新三年生も男女の人数差はほとんどありませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
いつ時点の情報かわからないけど、
男子:432人
女子:522人
って載ってたから、少し多い程度ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
内申点が女子の方が良いからです。
清水谷も夕陽丘も多かったですよ。
でもそれは相対評価の時代のはなし。
今は違うのでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
@質問した人
女子が多いことについて
>>市岡は元々女子高だったらしいです。
(中学時代の先生いわく)

しかし、今となっては学区が外れ、
共学ですので男女比はほぼ半々かむしろ
男子の方がちょっと多いかな?って
感じの比率です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
>>市岡は元々女子高だったらしいです。
それは間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
原因は男女の人数枠の撤廃と相対評価です。
7ー8年前は男女の定員は半分ずつで同数でした。
それが撤廃されて男女で競うことになりました。
男女で中学生時点の能力は同じかと言うと
全体的にみたら実際には違います。
若干女性の方が早熟ですし、
また器用や繊細さも女性の方が発達しているので
副教科の成績がよく内申点が高くなります。
5教科の成績に加えて内申点が良いので
2ー3番手校は女性の方が多くなると
いうわけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
良い忘れてました。
今、内申点は絶対評価なので
以前ほど2ー3番手校で
圧倒的に女子が多いということは
なくなったのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved