教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
今宮高校と市岡高校では偏差値的にどちらの方が高いのでしょうか?
塾(大手)では市岡高校の方が高いと言われたのですが、実際はよく分かりません。各学校の偏差値を教えて下さい。
それによって受験校を決定したいと思っています。

ちなみに、 五木54 内申38 実テ340/290 判定 今宮C
これだと、どちらの学校であれば他の受験生と勝負出来るかも教えてくだされば幸いです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
こちらのサイトでの評価は今宮65、市岡60となっているのはご覧になっているかと思いますが他のあるサイトでは今宮64市岡62、今宮63市岡62と言った評価です。塾で市岡の方が上と言われたのは間違いだと思います。ですが進学実績は市岡は今宮に負けてません。私があなたの成績なら市岡高校を受験すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
実際、言われてる偏差値は全て推測です。
各高校の在校生の学力を
調べられないので偏差値ランキングは
出しようがないのです。
唯一比べられるのが、大学進学実績です。
これを比べるしかない。
進学実績では市岡の今宮がより上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
市岡高校の方が今宮高校と比べて進学率がいいのは生徒数が違うからですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
五木54で今宮は無理です。
市岡は可能性があるという程度
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。
どのサイトを見ても市岡の方が若干下でしたので、やはり塾が間違っているのでしょうか、、、?

私の成績だと市岡高校を受験する場合、他の受験生と勝負出来ませんかね、、、?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
私もほとんど同じ学力です!
学校では今宮は一応3番手校で、市岡は2番手校やから市岡の方が入るのはしんどい。入ったとしても勉強についていくのがきついって言われました。長分すいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
今宮はC問題なのでむずかしそうですよね😆
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
でもその分、難しくてみんな取れないので、点数的には内申38もあるから今宮の方が入りやすいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
>市岡高校の方が今宮高校と比べて
>進学率がいいのは生徒数が
>違うからですよ!
今宮高校の人?
人数を考慮しても市岡の方がいいですよ。
それに、そう言うなら生徒数に対する
割合を調べてから言ったらどう。
言ってることが思い付きで
小学生のようで恥ずかしいですよ。

国公立の合格者数/生徒数
市岡高校 39人/320人=12.2%
今宮高校 18人/240人= 7.5%

関関同立の合格者数/生徒数
市岡高校 169人/320人=52.8%
今宮高校 91人/240人=37.9%
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
やたらと、今宮を反対させますね。
きっと今宮高校を受験する生徒じゃないですか?
行きたい方を選べばいいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
多数の回答ありがとうございます。
今宮か市岡か迷っている者です。
市岡の方が可能性はありそうなので、市岡を受験するとは思いますが、批判するような回答はやめて頂きたく思います。
私は今宮も市岡も校風や進学率等を考えた上で候補に挙げており、どちらの高校もとても良い学校と思っています。
ので、批判するような回答はご遠慮ください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
僕と全く同じ悩み方ですね笑
僕は今宮高校の方が楽って言われましたが、市岡高校受けます。めちゃ自信無いすけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved