教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:404件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
定員割れした学校は、クラス減らしたりするのでありえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
いや来季の話だからピントはずれな回答するなよ
希望調査見て定員削減するのか?

さて来季の市岡が定員割れするかどうかというと多分ないでしょうね

昨年のように願書提出初日で定員割れする状況はあるかもしれませんがそこからはこっちの地域では布施や山本のボーダーがそこを埋めるでしょう

内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
>こっちの地域では布施や山本の
>ボーダーがそこを埋めるでしょう
市岡に恨みがあるのかしらんが
いい加減な進路指導や、嘘の情報をだされたら
中学生にはいい迷惑。
その程度の学力なら定員を超えたら落ちるし
入学してもついていけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
いや普通に願書初日に定員割れする事自体が異常ですし(笑)
願書所受け付け初日に定員割れしたら握りのレベルはそんなものでしょう
頑張って願書受け付け初日に定員越えしてください

>入学してもついていけないでしょう。
今では布施も市岡も余り変わらんよ
布施をなめるな
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
布施と市岡では大学合格実績が違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
未だ定員割れ前の生徒の合格実績を言いだすって市岡関係者は本当に頭悪いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
受験生の保護者ですが受験すると決めてないのに市岡関係者扱いですか、、あなたには呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
前期で入学した卒業生の進学実績は無意味。

偏差値から見ると、定員割れした現高2以降
進学実績は低迷確実。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
10月の五つ木で市岡は

布施、旭などと大差なく、偏差値50前後の志望者が
中心。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
合格実績を出しているのは
上位の生徒だからね。
下位の生徒は専門学校程度でしょう
どうでもいいから
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
前期でなくなった市岡に誰も今春レベルの進学実績を
期待していないから、五つ木で志望者偏差値50程度、偏差値60以上の志望者一桁という志望状況に。

定員割れした現高2の進学実績が
出るまでは、市岡の不人気は継続。

わざわざ凋落傾向の市岡を受けるのは
低倍率、低レベル入試を期待する層だけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
つか受験生の親なら当然に↑の事は知っておくべき
定型文書見たいに「布施と市岡では大学合格実績が違いすぎます。」
って言い切るって余りに情報不足で恥ずかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
11月の五つ木でさえ、志望者は定員未満の可能性大。10月の五つ木では偏差値60以上の志望者は一桁、志望者の半数は偏差値50未満。こんな市岡高校を志望するのは低倍率狙いの楽して合格したい受験生ばかり。志望者平均偏差値が50程度の高校なんだから、普通に勉強していれば合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
実際は中学の進路指導が厳しいから50程度だと受けさせてもらえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
中学の進路指導は偏差値じゃなく内申が規準だよ
市岡の受験許可の内申基準ってどれぐらいなんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
内申37以上じゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
オール4くらいでOKでるので、そんなもんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
布施と市岡では大学合格実績が
違いすぎるんだからしょうがない。
ごちゃごちゃ生徒のレベルに対して
いちゃもんを付けてくるが
裏を返せば
結局は、優秀な生徒であれば
良い大学へ進学できると
暗に認めてるんだから世話ない。
受験生のみんなは安心して市岡へ
進学してくれれば良い。
普通科単位制という強力なシステムが
皆の実力をさらに引き上げてくれる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
話がループしましたね(苦笑)

>普通科単位制という強力なシステムが
って具体的にどんなシステムでしょうか?

その説明によっては市岡を選択する受験生も増えるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
普通科単位制
・普通科としての必須科目がある一方
幅広い科目、授業の選択ができる制度
・自分の進路、勉強したい科目など
それぞれの希望に沿ったカリキュラムが
組める。
・極端にすれば、
3年で(必須科目の体育は除いて)
英語・現代文・古典・歴史のみの
私大文系受験向けのカリキュラムも組める。
・普通科が良いけど、好きな科目を
色々勉強したいけど、専門学科は極端すぎて
イヤという、良いとこどりしたい人向き。
・英文法のクラスなど、標準や発展など
自分の実力に合わせて選択できたりする。
・選択授業は20人くらいの少人数のクラスが
実施される。
・実施される授業数が多くなるので
教師の数も他校より多い。
=経費がかかるので、
府立では鳳、市岡、槻木の3校のみ

オープンスクールに行けば、普通科単位制の
説明を詳しくしてくれるよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/16(木) ]
進学重視型単位制3校(市岡、鳳、槻の木)は、将来、文理学科入れ替え対象です。教員、施設及び学校にかける予算ももただの普通科高校(春日丘、清水谷、泉陽など)に比べて多く配分されています。

文理校との進学実績の開きはありますが、府教委には中堅上位校の底上げを図ろうとしています。

この中でもかつて、単位制高校になる前に「理数専門コース」「英語専門コース」を設置していた市岡高校と鳳高校が、将来の文理学科の入れ替え対象校の一つと内部ではされています。将来性がある学校です。もう少し進学実績を上げて、市岡がただの普通科の上位校(春日丘、清水谷、泉陽など)と比肩するくらいになってほしいものです。そしたら下位文理科の生野、岸和田にも追いつけます。

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
市岡は春日丘と泉陽には、
がっつり負けてるけど
清水谷には、
微妙にちょっと負けてるくらいでしょ。
国公立の合格者数も、ほぼ同じで正確には
市岡の方がちょっと多いくらいなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
簡単言うと普通科より自由度が高いという事ですね
逆にいえば実力ない生徒が安きに流れても卒業できるシステムです

>文理学科の入れ替え対象校の一つと内部ではされています。

初耳ですがどこの内部が語っているのですか?

前期募集だったころでもあまり進学成績も人気度も成果が上がっていません
文理学科の高校と比べたら月とすっぽんです

ブロック内2番手3番手にも入試倍率でも進学成績でも普通科に負けているのが実情ですね

前期募集で無くなった今第五ブロック言えば夕陽丘未満地理の便を考えたら布施志望者も市岡なんか視野には入らない、そんな現状です

理想通りに事が運べばうまく回るんでしょうが現実はね・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
普通科単位制を安きに流れても卒業できる
システムというなら、
そもそも英語科、体育科、音楽科など
専門学科の高校は成り立ちません。
高校で専門分野に特化して
高校で学ぶべき基礎知識が不足しないか、
大丈夫かとなります。
与えられた時間、自由をどう
使うかは生徒次第。どの高校でも同じです。
普通科単位制は
得意科目の授業数を減らして
苦手科目の授業数を増やすなど、
個人にあった
カリキュラムが組めるのがメリットです。
つまり、実力の違う生徒が同じ授業を
同じ時間受ける普通科の非効率を
改善したシステムです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
模試でも定員割れ
希望調査でも定員割れ
出願初日でも定員割れ

市岡に入学するのは低倍率狙いの受験生だけ
わざわざ志望するような高校ではない

今年も11月の五つ木で定員割れしていたら
市岡はやめた方がいい

不人気高校には何らかの問題がある
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
単位制や専門学科のある学校なんて普通科より選びにくいから低倍率は当然。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
槻の木、市岡、鳳という顔ぶれ見ても大阪の単位制
高校がどういうものか、すぐわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
単位制は学区を外し、前期にする方便で、
単位制に何のメリットもない。

その証拠に鳳、市岡は単位制になって進学実績は
低落。単位制は、5教科以外の選択科目が
特色で、進学には不利。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
京大0阪大2神大1
関関同立実進学者50名程度と

単位制の市岡では国公立も関関同立も
厳しい。それが不人気の最大の原因。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]

必死に悪口を言うには理由がある。
それは普通科単位制がすばらしいから。
その証拠に市岡の大学合格実績は右肩上がり。
知恵袋での悪口が激しくなったのも
普通科単位制になった時から。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
前期でなければ、わざわざ受験する価値なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
市岡がどんな高校かは

五つ木の
もしあと

で一目了然。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
右肩下がりだなw

大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
今年は国公立大も関関同立もマイナス。

進学実績は、単位制改編されてから右肩下がり。

市岡を擁護する輩は平気で嘘をつく。
9、10月とも五つ木で定員割れだったのに
割れていないと言ったりする。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
市岡の現実は

数字のない書きこみは信用0と思った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
2009年に単位制に改編され
京阪神市府大への現役合格者数は
2015まで低落の一途。

2012年以降、京阪神市府大に合計で2桁の合格者を
一度も出せないのが市岡の単位制の現実。

言うまでもなく関関同立の合格者者低落している。

単位制改編後は現役の最多進学先は近大に。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
10月の五つ木で単位制の鳳、槻の木、市岡とも
偏差値60以上の志望者は一桁程度。

3校ともに志望者平均値偏差値は55未満で、
模試でも定員割れ状態。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
はいはい、もう気がすみましたか?
不人気で合格実績が悪いのなら
黙ってたら良いじゃないの。

必死に悪口を言うのは、
黙ってたら市岡が実は
【良い高校である】ことが
わかってしまうから。
だから必死に皆が誤解するように仕向けてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
五ツ木のデーターは
実際にはどこへ入学するかも
わからない中学生のデーター。
高校のことは五ツ木のデーターでは
わかりません。
高校の学力を知ってるのは
高校で定期的に試験をするベネッセだけ。
一般の皆が参考にできるのは
国公立大学の進学実績だけ。
(受験に全教科必要ですから)
一刻も早くベネッセが高校受験の
模擬テストビジネスを開始することを望む。
そしたら中学生にとっては
精度の高い判定ができるし、
中学生のデータを使って高校学力を誹謗するという訳のわからない中傷ができなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
模試でも志望されないような高校って
希望調査でも定員割れを起こす高校って
出願初日でも定員割れを起こす高校って

そんな不人気な高校に誰がわざわざ?

内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
右肩下がりだなw

大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいないw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
京阪神市府大も夕陽や今宮と比較したらマシだと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
模試でも偏差値60以上の志望者一桁
京阪神市府大への現役合格者一桁

これが市岡高校の現実、単位制の現実。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
11月の五つ木でも定員割れするような
高校に誰がわざわざ進学する?

京阪神市府大に合計でも7って、単位制に欠陥があり入学者の学力が伸びないということ!?

関関同立の合格実績も見劣りする市岡って
進学にやっぱり不向きな高校。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
本当に不人気で低偏差値だったら
黙ってたらいいやん。

受験生や保護者が市岡のことを調べたら
本当は市岡はいい学校で
偏差値も高く合格実績も
夕陽丘や今宮よりも良いのが
バレてしまうから、
悪口を必死になって書き込んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
まあ清水谷には全体的に
微妙に下かな?という程度で
トップクラスは、ほぼ同等なのだから
お堅くて地味なのがお好きなら「清水谷」
自由で活発なのがお好きなら「市岡」
を選べばよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
京阪神市府大合計二桁以上、関関同立延べ200人以上
合格レベルの高校に行きたいなら
市岡は論外。

中3の受験生や親には、どんな偏差値の志望者が
集まる高校かが最大の関心事。

偏差値序列の高い人気高校に合格することが
勝ち組。偏差値序列の低い、低倍率の不人気高校
は3年間惨めだ。

市岡で、頑張っても京阪神市府大に7名しか
行けない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
京阪神市府大7名って前期入試で入学した
卒業生の結果。

前期でなくなり定員割れした現高2の進学実績は
相当ヤバそうだ。

そんな市岡高校をわざわざ志望する受験生が
少ないのは当然。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
市岡以上に説明会を繰返して、
1.03という低倍率を叩き出した
槻の木という不人気な単位制高校もありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
これのどこが右肩上がり?

大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいないw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
市岡の不人気は

前期でなくなり、低倍率で志望者偏差値ダウン、
単位制改編後も進学実績低迷のまま。

卒業生の2/3は国公立にも関関同立にも
行けないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
単位制高校は3高校とも

英語力養成の指定は受けていない。

指定を受けているのは、
文理10高校、千里、住吉、泉北の国際科学3高校
箕面、和泉のグローバル科の2高校
春日丘、寝屋川の2高校のみ

英語力を伸ばしたいなら単位制はダメダメということ。市岡の授業レベルで産近甲龍がせいぜい。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいない、よい高校ですw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
五つ木の偏差値が低く、
模試でも、希望調査でも、定員割れ状態で
低倍率狙いの受験生で定員をやっと充足する、
進学実績が右肩下がりの市岡高校は
本当によい高校ですってか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
市岡高校の過去6年の
京阪神市府大の現役合格実績を見れば
単位制の素晴らしさがわかるなw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
五ツ木のデーターは
実際にはどこへ入学するかも
わからない中学生のデーター。
高校のことは五ツ木のデーターでは
わかりません。
高校の学力を知ってるのは
高校で定期的に試験をするベネッセだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
必死に悪口を書き込んでいる理由は?
それは
市岡が素晴らしい学校だから
書き込み続けないと評判を落とせないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
五ツ木の話はいいよ。あれは中学生むけだから。
高校の実力はわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいない、
素晴らしい高校ですw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
市岡は9学区制の
2番手最底レベルだったけれど
3番手最低レベルにまで凋落したな

志望者偏差値
9/17五つ木もし

68 北野68.8天王寺68.0
67
66
65 茨木65.4
64 大手前64.9三国丘64.5
63
62
61 四條畷61.7豊中61.4高津61.1
60 生野60.9岸和田60.4
59
58 泉陽58.7春日丘58.5
57 千里国際57.8和泉グ57.6千里科学57.4寝屋川57.2
56 住吉国際56.1
55 池田55.8富田林55.7箕面グ55.1八尾55.1
54 清水谷54.5東英語54.2鳳54.1
53 住吉科学53.8東理数53.7三島53.5市立理数53.5和泉53.3
52 牧野52.5
51 今宮51.9東51.8箕面51.6夕陽丘51.6泉北国際51.6槻の木51.3
50 泉北科学50.9市立英語50.8市岡50.8市立50.6
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]

★大阪府立市岡高校の志望者層の変化★
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積度数
66--64--62--60--58--56--54--52--50
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3前期入試最終年度
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2定員割れ年度
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
五ツ木のデーターはあてになりません。
もしあてになるなら、合格判定の結果で
D判定で合格するようなことはないですよ。

中学生した中学生と入学した高校生は
違っているから
こういうことが起こるんですね。
五ツ木のデータで高校の学力はわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
誤り:中学生した中学生と入学した高校生は
訂正:五ツ木データの中学生と入学した高校生は
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
上の悪口は
生徒の質を問題にしているのか
学校の教育を問題にしているのか
全く整理ができていない。

今現在、分かっていることは
「市岡の大学合格実績は非常によい。」
それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
H29年度国公立大学合格者数ランキング
納得できる学力順位になりましたね。
高校 のべ人数
1) 北野高 288
2) 天王寺 265
3) 三国丘 248
4) 大手前 244
5) 茨木高 226
6) 高津高 208
7) 四條畷 194
8) 生野高 187
9) 豊中高 182
10) 岸和田 170
11) 泉陽高 157
12) 千里高 128
13) 池田高 118
14) 春日丘 106
15) 寝屋川 100(H28実績)
16) 富田林 90
17) 住吉高 74
18) 八尾高 72
19) 鳳高校 72
20) 和泉高 66
21) 三島高 60
22) 市岡高 57
23) 箕面高 53
24) 清水谷 53
25) 北千里 50
26) 夕陽丘 42
27) 槻の木 40
28) 市立東 37
29) 東住吉 30(H28実績)
30) 今宮高 27
31) 大阪市立23
32) 泉北高 22
33) 牧野高 20
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
H29年度国公立大学合格者数ランキング
納得できる学力順位になりましたね。
高校 のべ人数
1) 北野高 288
2) 天王寺 265
3) 三国丘 248
4) 大手前 244
5) 茨木高 226
6) 高津高 208
7) 四條畷 194
8) 生野高 187
9) 豊中高 182
10) 岸和田 170
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
21) 三島高 60
22) 市岡高 57
23) 箕面高 53
24) 清水谷 53
25) 北千里 50
26) 夕陽丘 42
27) 槻の木 40
28) 市立東 37
29) 東住吉 30(H28実績)
30) 今宮高 27
31) 大阪市立23
32) 泉北高 22
33) 牧野高 20
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
ちなみに
11位から20位は
泉陽高、千里高、池田高、春日丘、寝屋川
富田林、住吉高、八尾高、 鳳高校、和泉高
でした。
(寝屋川はH28年度のデータを利用しました)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
学力を見るには
国公立大の合格者数の比較ですよ。
全教科ができないと行けないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
ちなみに34位以下です。
34)登美丘 19
35)佐野高 15
36)山田高 15
37)堺東高 13
38)桜塚高 11
39)布施高 10(H28実績)
40)河南高 6
41)山本高 6
42)旭高校 5

内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
国公立大の合格者数は、
5教科総合的な学力比較と言えます。
ランキングが上の学校ほど
5教科総合的な学力が高いと言えます。
「市岡」は高いですね。

どこへ進学したかわからない
五ツ木の中学生のデータより
よっぽど
説得力があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
国公立大の合格者数は、
5教科総合的な学力比較と言えます。
ランキングが上の学校ほど
5教科総合的な学力が高いと言えます。
「市岡」は高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
関関同立のランキングも知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
関関同立は、入試教科は3教科なので
参考にならないです。
どこの高校からでも、得意科目を鍛えたら
行けますから。
小さいころからの勉強の積み重ねは不要です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
五ツ木のデータに惑わされるほど
バカバカしいものはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
確かに中学校は実力テストや五木のテストで高校を推薦
する事はなく絶対点である内申が規準になります

この掲示板で内申の話もちらほら出てるけど
市岡の標準推薦内申は35から37という事で異論はない?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
中学校は内申点だけでなく実力テストの点数も○○高校受験には○○点足りない等うるさいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
いやそういう事言っているのじゃなくて
中学校からその高校に推薦すろ基準内申というのがあって
その内申に達していなかったら基本的にその高校に推薦しません、内申相応の高校を勧めます

私学の合格とか五木の成績とかは内申は足りないけど
上の学校へのチャレンジ許可のの材料になるだけです

でこの掲示板の情報を見た限り
市岡の基本内申基準は37で十分なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
清水谷の募集人員が40人減って280人になりました。市岡も定員減らせば倍率上がるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
市岡高校 単位制 国C数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 50 54 59
目標内申 240 220 200

偏差値59あれば内申33でok
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
市岡の進学実績は3ー4年前の前期入試で
入学した卒業生のもの。

前期でなくなって定員割れした現高2生の
進学実績で今後の市岡の実力が分かる。

受験生や親にとっては、今後どうなるかわからない
3ー4年前に入学した卒業生の進学実績より
どんな偏差値の受験生が志望しているかの方が
関心事だし、重要。

模試で志望者の偏差値の下がっている高校は
今後、進学実績は確実に低落する。

模試で不人気、低偏差値の高校に
誰がわざわざ出願する?

模試、希望調査、出願初日ですべて定員割れ
状態の市岡高校にどんなレベルの受験生が
集まっているか、誰にでもわかること。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいない市岡高校
五つ木模試で志望者平均偏差値が50程度で
偏差値60以上の志望者が一桁なのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
京阪神市府大のいずれかに現役合格するような
生徒は市岡高校では1クラスに1人もいないという現実。関関同立に現役で進学で進学できる生徒も
7ー8人程度だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
京阪神市府大に現役で合計7って進学実績としては
ダメダメだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
夕陽も今宮も似たようなもんですからね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
>偏差値59あれば内申33でok
布施山本以下ですか?(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
市岡関係者って多分今の大阪府立高校の受験システムって理解してないでしょ

中学校は出来るだけ不合格者を出したくないので絶対点である内申で高校の振り分けをします

再度書きますが私学の合格や五木の判定は上の高校への
チャレンジ材料です

天王寺、高津なら満点
清水谷なら内申42が最低
夕陽丘なら内申38が最低

市岡は?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
>市岡関係者って多分
>今の大阪府立高校の受験システムって
>理解してないでしょ
あなたの問いかけに答えているのは
市岡の関係者ではないと思いますよ。
単に市岡の悪口を言いたいだけの人。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
合格実績がどの世代かなんていうのは
ナンセンス。

市岡は入学した生徒の偏差値が高かったから
合格実績がいい?
今の2年生は定員割れしたから
合格実績が落ちるだろう?

じゃあ、偏差値の高い今年の受験生は
どうしたらいい?
答えは
偏差値が高いので市岡へ行ったら
良いところへ合格できるので
行くべきだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
偏差値が低い市岡に
偏差値の高い受験生は志望しない。

市岡は9学区制の
2番手最底レベルだったけれど
3番手最低レベルにまで凋落したな

志望者偏差値
9/17五つ木もし

68 北野68.8天王寺68.0
67
66
65 茨木65.4
64 大手前64.9三国丘64.5
63
62
61 四條畷61.7豊中61.4高津61.1
60 生野60.9岸和田60.4
59
58 泉陽58.7春日丘58.5
57 千里国際57.8和泉グ57.6千里科学57.4寝屋川57.2
56 住吉国際56.1
55 池田55.8富田林55.7箕面グ55.1八尾55.1
54 清水谷54.5東英語54.2鳳54.1
53 住吉科学53.8東理数53.7三島53.5市立理数53.5和泉53.3
52 牧野52.5
51 今宮51.9東51.8箕面51.6夕陽丘51.6泉北国際51.6槻の木51.3
50 泉北科学50.9市立英語50.8市岡50.8市立50.6
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
偏差値の低い高校にわざわざ偏差値の高い
受験生は行かない。

五つ木で偏差値60以上の市岡志望者は一桁。
志望者の半数は偏差値50未満。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]

年々志望者の学力がレベルダウンしている市岡高校

★大阪府立市岡高校の志望者層の変化★
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積度数
66--64--62--60--58--56--54--52--50
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3前期入試最終年度
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2定員割れ年度
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]

市岡には↓程度しか、進学実績がないことが
不人気の最大の原因

大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいない市岡高校
五つ木模試で志望者平均偏差値が50程度で
偏差値60以上の志望者が一桁なのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]

★大阪府立市岡高校に上位層は志望しない★

速報!!10月の五つ木 偏差値別志望者累積度数

70--68--66--64--62--60
07--19--41--78-133-201生野
06--14--23--48--86-130岸和田
02--06--13--26--64--97泉陽
00--01--01--06--22--43和泉(グ・普通合計)
00--00--02--07--25--55清水谷
00--01--03--07--23--45八尾
00--02--04--12--25--55富田林
03--04--09--09--23--52住吉(国・科合計)
00--00--00--02--06--20夕陽丘
00--00--02--02--03--16今宮

00--00--01--02--03--08市岡
00--00--00--00--03--07鳳
00--01--00--01--02--06東住吉
00--00--00--00--02--05登美丘
00--00--02--02--02--04泉北(国・科合計)

://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/05/pdf/MT5_SEE_1023_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
偏差値60以上で市岡なんてありえない。

そもそも市岡志望するような中学生は
模試も塾も不要。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
模試で、まともな受験生が志望しない高校に
まともな受験生が出願するはずもなし。

文理高校や春日丘、泉陽、寝屋川、千里あたり
模試でも人気で高偏差値
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
模試偏差値が低い高校に誰がわざわざ受ける?

寝屋川、住吉、清水谷、東が無理だから
市岡というだけ。

都島や旭あたりは旧旧3学区だったのに
市岡への志望者は激減している。これが
市岡の不人気の一因。

そもそも市岡は立地が悪すぎ。
大阪市外から市岡なんてレア。

わざわざ時間と交通費を掛けるような
高校でもないし。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
前期でなくなって定員割れした現高2
以降の進学実績が崩壊したら、さらに不人気かつ
偏差値レベルが下がりそう。

前期でなくなってからの入学生の進学実績で
市岡高校の実力がわかる。それまでは
わざわざ受験する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
>>そもそも市岡志望するような中学生は
模試も塾も不要。

岸和田、生野でも塾に行かなくても受かる。
塾なしでも、受かっている人います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
前期でなくなった市岡は凋落あるのみ
受験生も親も皆分かっているから
模試でも希望調査でも定員割れ。

定員割れ、低倍率狙いで出願する受験生が大半。
わざわざ市岡を志望するメリットは皆無。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
11月の五つ木を受けた受験生や親のみなさんは
しっかり、志望者の偏差値分布を確認しましょう。
市岡がA判定やB判定なら、寝屋川や清水谷が
狙えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
京阪神市府大や関関同立に行きたいなら
市岡はやめた方がいい。

寝屋川や清水谷の方がよい。
前期でなくなった市岡をわざわざ受ける
必要がないから不人気なのだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
>>市岡がA判定やB判定なら、寝屋川や清水谷が
狙えますよ。

それは、内申があれば、の話でしょう。
内申が30だったら、市岡がA判定やB判定でも
寝屋川は、厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
すごい。
記事の上の方に
H29年度国公立大学合格者数ランキング
が1位から40位くらいまである。
めっちゃ良くまとまっている。
高校の実力がよくわかるので参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡は22位です。結構上なんですよ。
4位までは
北野、天王寺、三国丘、大手前
10位までは、文理設置校ですね。
11位からは泉陽、千里、池田、春日丘。納得ですね。
19位は普通科単位制のトップを切って鳳
次に和泉、三島、市岡、箕面、
その次に清水谷、北千里、夕陽丘、槻の木、市立東。
上の悪口とギャップがありますよね。
市岡は優秀。これが真実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
五ツ木のデータは中学生のデータ。
卒業生のデータで高校の学力を見ましょう。
市岡高校は文理設置校を除けば12番目。
名門高校の中でも上位です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
また話がループしてるな
今春の卒業生のデータなんか当てにならないと散々言われて
論破されてるのにまだ言いだすの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
前期募集枠なら何とか優秀な生徒を集められたけど
後期募集枠になって市内の受験生は減ったもあるけど
市岡よりも魅力ある高校に流れているのが現状

環状線より外の市外の受験生は市岡なんか遠すぎて
敬遠されてる事

よって初年度定員割れを起こし翌年度からは中程度高校の握り対象なってるという事

五木の情報が今の市岡の人気度をよく物語ってる

必死に五木を否定しようとも情報は消せないし五木を
信頼する人は沢山いるのだからね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も現役合格者がいない市岡高校
五つ木模試で志望者平均偏差値が50程度で
偏差値60以上の志望者が一桁なのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡高校の卒業生の8割は国公立大とは無縁なのに・・・

関関同立に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27685.html

産近甲龍に強い高校・・・・ではありません。
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27685.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡高校は産近甲龍に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27695.html

単位制では、私大の3教科入試にも対応できないようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
国公立の進学に関しても

http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2017.pdf

全く本流でない和歌山大学で数を稼いでるだけで
(あと大阪教育大学か一部か二部がこの資料では分からないけど)
本流である阪大府大市大は全く不振です

はたから見れば通れそうな国立大学を無理やり押しつけてるの?って誤解を生みそうな進学成績ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
ここで必死で否定しても、受験生の大半は、五つ木模試を受け、それを参考に志望校を決めているのか現実。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>今春の卒業生のデータなんか当てにならないと
>散々言われて論破されてるのに
全然論破されてないよ。
卒業生の合格実績は実際の出来事。
当てにできないというのは想像。
「定員割れの世代のレベルは落ちる」と
いうのも想像。結果はまだ出ていない。

定員割れしてようが市岡の受験生なんだから
それなりのレベルにあると予想するのが正論。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>市岡高校の卒業生の8割は国公立大とは
>無縁なのに・・
>全く本流でない和歌山大学で数を
>稼いでるだけで
上のコメントを書いた方は
考える力が低いように思われます。
他の高校と条件は同じ。
全体的な高校の学力を測る指標として
国公立大合格者数を用いている。
その根拠は上のコメントに書いた通り。
国公立大は主要5教科の総合的な学力が
必要だから。

ランキングの順位に不可解な
ところがあれば、それを指摘すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>ここで必死で否定しても、
>受験生の大半は、
>五つ木模試を受け
>それを参考に志望校を決めているのか現実。
それは個人の自由。
ただ、五ツ木が出している偏差値
高校の絶対的な実力だという人の考えが
違うと言っている。
五ツ木のデータでは本当の高校の実力は
分かりませんよと、伝えているだけ。

五ツ木のデータは中学生のデータ。
卒業生のデータで高校の学力を見ましょう。
市岡高校は文理設置校を除けば12番目。
名門高校の中でも上位です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
京阪神市府大・関関同立を希望するなら
市岡高校は論外だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
理解力が無いのか読解力が無いのか都合が悪いからあえて無視してるだけなのか

どっちの論を取るのかは読者の判断ですが

あえて言わせてもらえれば
これだけ現実の数字突きつけられ論破され反論も出来ないくせにてもまだ(破綻した)論を変えずに書きこめる精神が分からない
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>そもそも市岡は立地が悪すぎ。
>大阪市外から市岡なんてレア。
悪意の塊の投稿。
本当は市岡は交通の便がいい。
阪和線なら、関空快速で
大和路戦なら、大和路快速で
南海電車でも新今宮乗り換え
近鉄南大阪線でも天王寺乗り換え
阪急も大阪駅乗り換え
環状線の丁度真ん中にあるので南北の
アクセスはいい。
また地下鉄も利用できる。
実際に多くの生徒が遠くから通学している。

市岡が清水谷や夕陽丘などに比べて
遠く感じるのは
東大阪など東部に住んでいる人だけ。
この人は、
近鉄大阪線沿線に住んでいるか
京阪沿線に住んでいるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡高校の現実の数字を突き付けているのは
こちら。

そちらは、
高校とは直接関係ない五ツ木の数字と
悪意に満ちた気持ちで切り取った数字だけ。

論破されてたのはそっち。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
たとえば国公立大学のいいわけだけど

>全体的な高校の学力を測る指標として
>国公立大合格者数を用いている。

その指標を作る為に市岡は成績が生徒に和歌山大受験を強制してるの?

国公立合格の数稼ぎに生徒を利用してるとしたら最低な高校ですね

と疑われるような進学成績ですね

まぁOBがその大学にいていて高校の流行りとか有りますから一概には言えませんが
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
京阪神市府大 と 関関同立?
レベルがかけ離れて、なんの話?って感じ。
京阪神市府大を合格できる人から言ったら
関関同立の入試って練習ですよ。
市岡の悪口を言うために切り取るから
訳の分からない指摘になる。

鼻から国公立大を目指せない高校は
関関同立に向けた受験勉強をする。
受験科目数は3〜4教科ですから。
だから関関同立の合格者数は増える。
でもその合格者数は高校の学力を
表していない。
進学校へ進学したなら
国公立を目指さないと価値がないと思うけど
最初から関関同立で満足なら
市岡からレベルを下げて
国公立合格者数のランキングで
市岡より下の高校を目指す方が
いいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>環状線の丁度真ん中にあるので南北の
>アクセスはいい。
>また地下鉄も利用できる。

だから市内の受験生は市岡より魅力がある高校に流れ

実際受験債が多い
>遠く感じるのは
>東大阪など東部に住んでいる人だけ。
>この人は、
>近鉄大阪線沿線に住んでいるか
>京阪沿線に住んでいるのでしょう。

の通り大多数の受験生から遠いと敬遠されている

ちゃんと分析できてるのに結論をなぜ間違う?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>その指標を作る為に市岡は成績が生徒に
>和歌山大受験を強制してるの?
もう言ってることが常識を逸脱しているね。

和歌山大の何が悪いのでしょうか?
大阪大学から見たら和歌山大は下ですが
北野高校から見たら市岡、清水谷、夕陽丘も下。
でも一般的には市岡、清水谷、夕陽丘も
良い高校。
和歌山大も立派な国立大。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>国公立を目指さないと価値がないと思うけど
>最初から関関同立で満足なら
>市岡からレベルを下げて
>国公立合格者数のランキングで
>市岡より下の高校を目指す方が
>いいかもしれませんね。

市岡に入って和歌山大に行こうキャンペーン実施中ですか?(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
敬遠したい人は敬遠すればいいじゃない。
なぜ市岡の悪口を投稿しつづけないと
気が済まない?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
なぜ教育に携わる人間でありながら
悪意をもって情報を切り取り
市岡の悪口を投稿し続けないと気が済まない?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
和歌山大を否定するわけでは有りませんが市岡の国公立合格の実績としての和歌山大合格の割合が多すぎますね

普通に市岡国公立何人合格ってのべで数字語っていますが
その実態は地方大学が大半でしたて話ですね

どう受け取るかは読者の判断ですけど
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡の希望妄想嘘デタラメでかざられた市岡まんせーの発言を
実際の数字や実際の資料を基にした現実的な話を書き込んだら反論も出来ずに涙目で悪口ですか(笑)

ここは受験生の為の掲示板です
嘘や妄想を書き込む場所ではありません
内緒さん@関係者 [ 2017/11/19(日) ]
市岡高校の卒業生の8割は国公立大とは無縁なのに・・・

関関同立に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27685.html

産近甲龍に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27695.html

市岡は国公立大に強い高校でもなく、
私立大にも強い高校でもない。要は、進学に不利な高校というだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡の平均的生徒では、国公立大も関関同立も無理。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
和歌山大学合格者って関関同立不合格者ばかり
市岡が関関同立に弱いのも納得!

http://shinroroom.blog13.fc2.com/blog-entry-956.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡の卒業生の2/3は国公立大にも関関同立にも
行けない。卒業生の現役の最多実進学先は近大なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
ほんとうの学力を見るには
国公立大の合格者数の比較ですよ。
全教科ができないと行けないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
平均的生徒では国公立大とは無縁というなら
ほとんどの高校が無縁になる。
大よそ50%以上の160名の合格者を
出す高校でないといけないので
ランキング11位までの文理設置校と泉陽でないと無理になる。
あまり議論にならない話ですね。
市岡は関関同立の合格者数は
清水谷、夕陽丘、東と似たり寄ったりですね。
例年述べで200人近く合格者がいるので
それがダメというなら、同レベルの
すべての高校も全部ダメということで
ナンセンスですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>実際の数字や実際の資料を基にした
>現実的な話を書き込んだら
どれが実際の市岡高校の数字ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡の卒業生の2/3は国公立にも関関同立にも
行けない。

文理10校+千里・春日丘・池田・泉陽は
国公立大100超、関関同立300超

この14校に行けるレベルの生徒は市岡なんて
視野に入らないだろうけれど。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡レベルでは、国公立大の実績より関関同立の実績の方が重要。卒業生の8割以上は国公立とは無縁なんだから。

2017大学合格実績

京大 市岡0-1清水谷
阪大 市岡2-2清水谷
神大 市岡1-3清水谷
市大 市岡3-7清水谷
府大 市岡4-10清水谷
合計 市岡10-23清水谷
同志社市岡17-37清水谷
関学 市岡43-78清水谷
立命 市岡34-43清水谷
関大 市岡105-134清水谷
合計 市岡199-291清水谷

2016/11五つ木模試偏差値60以上志望者累積度数
70--68--66--64--62--60
01--02--06--11--24--78清水谷
00--00--00--00--04--13市岡

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1122_WEB.pdfが重要。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
市岡の合格実績は

京阪神市府大で清水谷の1/2。
関関同立で清水谷の2/3。

この差は大きい。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
京阪神市府大で清水谷1/2
関関同立で清水谷の2/3

すでに1ランク違う。

五つ木の志望者偏差値
清水谷は55前後
市岡は50程度。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
五ツ木のデータは
実際の市岡高校の数字ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
清水谷と市岡で
京阪神市府大の合格者数は少なすぎて
割合で議論するには不適切ですね。
悪口を言いたいだけの切り取りですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
関関同立は両校とものべで200人前後
合格するので、どっちも十分いいのでは
ないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
↑この人は、199と291の違いがわからないらしいw

関関同立は

市岡は199←200人前後
清水谷は291←300人前後

2017大学合格実績

京大 市岡0-1清水谷
阪大 市岡2-2清水谷
神大 市岡1-3清水谷
市大 市岡3-7清水谷
府大 市岡4-10清水谷
合計 市岡10-23清水谷
同志社市岡17-37清水谷
関学 市岡43-78清水谷
立命 市岡34-43清水谷
関大 市岡105-134清水谷
合計 市岡199-291清水谷

2016/11五つ木模試偏差値60以上志望者累積度数
70--68--66--64--62--60
01--02--06--11--24--78清水谷
00--00--00--00--04--13市岡

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1122_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
関関同立は

市岡は199で200前後
清水谷は291で300前後

関関同立ランキングで清水谷は上位にランキング
されている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
いずれにしても十分多いので問題ありません。

五ツ木は関係ないです。
この人は、中学生と高校生の違いも
分からないようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
涙目で五木を必死に否定してい段階で駄目駄目ですね
ここを見ている受験生の大多数は五木の情報も有効な情報として活用しているのだからね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
話を最初に戻しましょう

市岡が来季定員割れするかどうかですが
昨年のように願書受け初日に定員が埋まらない事はあっても
おそらく最終的には定員割れしないでしょう

清水谷が恒例の定員減の年ですし
ある意味市岡は公立狙いの間では有名校になっているので隙間があいてもすぐ埋まるものと思われます

さてその受験生の層ですが、

1.中学校が市岡に受験許可を出す標準内申はどれぐらいだと考えますか?

2.それに関連して実力テストではどれぐらい取れれば
安心なのでしょう

こういう情報が受験生には必要であって市岡の今春の卒業生の進学状況なんかまたく意味がありません

1.に関しては私は前期募集から後期一括募集になり各地域での居場所はかなり低いと考えています
ここの掲示板でも内申に関して語られていますが
清水谷はおろか夕陽丘にも届かないレベルで語られて誰も異議はない模様ですしね

2.に関しては五木の情報が非常に参考になります

受験生の為の掲示板なので夢や妄想を書くのではなく現実に即した情報を書き込むようにしてください
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
進学実績が全く意味をなさないのは市岡の受験システムが激変したから

今春の進学実績は変更前の生徒の実績で参考にならないというのは周知の事実なのだか

なぜかこの話でループする
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
受験生も親も、塾などから市岡の進学実績は3-4年前の
前期の入学者の実績だから今後は期待できないということは周知されている。

前期でなくなって、
低倍率不人気低偏差値となった市岡のシンパが縋るのは
死んだ子供の年齢同然の3-4年前に前期で入学した
卒業生の進学実績しかないのだろう。

それも、京阪神市府大現役合計7程度の実績だから
お話にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
塾でも、定員割れした現高2より現高1のほうが
さらに、内申・偏差値が低いレベルで合格していることを、五つ木・進研の追跡データで把握していて、
倍率次第では、さらに低い受験生を受けさせようとしている。

近年は、中学の進路指導は、ほぼ無力化していて
塾に行っている生徒には、ほとんど何もしない。

大半の受験生と親は、中学で内申を教えてもらい、
五つ木の成績表を使って、塾との相談して受験校を決めている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
文理校でも関関同立への現役進学者は多い。
市岡から、関関同立が厳しいのは仕方がない。
昨年は市岡からの関関同立への現役実進学者は58人。
今年はなぜか非公表。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
前期でなくなり定員割れした現高2が卒業する
2年後に市岡高校の実力が判明する。
しかし、志望者の学力は年々レベルダウンしている。

★大阪府立市岡高校の志望者層の変化★
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積度数
66--64--62--60--58--56--54--52--50
01--10--27--61-107-190-258-342←現高3前期入試最終年度
00--03--05--19--39--75-130-180--227←現高2定員割れ年度
00--00--04--13--32--60-105-153--197←現高1

受験生と保護者は11月の五つ木の結果に注目して
もらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
現高2の進学実績が崩壊したら、市岡の進学実績は
今宮レベルまで低落するか?

それを受けてさらに偏差値も下がることが期待される。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
今年の受験生が参考に出来るのは、
市岡の進学実績より五つ木模試の志望者偏差値
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
涙目って自分で論破した感を出してますが
全く話になってませんよ。

1.あなたの妄想進路予想はだれも興味ない。
2.あなたの話では結局、市岡高校の合格実績は
入学した生徒の能力次第と言っている。
市岡の指導は、市岡を目指す優秀な生徒にとっては
とてもいいものだと認めている。
3.文理校でも関関同立への現役進学者は多いと
言うが果たしてそうか?
文理校から関関同立への進学なんて、
2番手3番手校でも数百人の合格者がでるゆえ
100%負け組、何のために必死にC問題を解く
練習をして文理校へ行ったか全く意味がなくなる。
4.五ツ木の模擬結果を入試にどう生かしているか
分からないし、知る由もない。
しかし、五ツ木のデータを学校の評価として
利用していることが間違っていると言ってる。
あれは、中学生のデータであって、
在校生のデータではない。
合格判定基準も占い程度に見ていればいいと思う。
残念ながら、五ツ木の模試の問題は実際の入試と
問題が全然ちがうし、志望者も12月以降に
激変したので、参考にならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
五木はあっそう位で見ておけばよくて
本当の合格判定は自分で過去問を解いて
ボーダー点を上回るか確認するしかない。
ボーダーは塾が計算した値ではなく
実際の過去の受験生の合格した人の得点から
想定すべき。
塾は色々な思惑があるからね。
過去の受験生の得点はこの掲示板でもいいし塾に
教えてもらっても良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市岡は前期入試で入学した卒業生でも
京阪神市府大合計で現役7名
関関同立も実進学者は50名程度

五つ木模試の志望者平均偏差値は50程度
偏差値60以上の志望者は一桁でスカスカ

11月の五つ木の結果をしっかり確認して
志望校を決めよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
12月以降に市岡への志望が激変?
すぐばれる嘘つくなよ。

昨年も一昨年も12月以降も市岡への志望状況は
出願最終日までほぼ定員割れのまま。

11月の五つ木模試でも定員割れ

12月の希望調査でも市岡は定員割れ
2月の希望調査でも定員割れ

出願初日も定員割れ

市岡の志望状況は出願締め切り直前まで
定員割れのまま。わざわざ行きたいような高校ではないことが明白。出来れば行きたくないというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
12月の希望調査は新聞には載らないが
年末の進路確認の面談の資料に

2月の希望調査は出願予定者として
新聞に載る

一昨年、昨年ともに最終の希望調査でも市岡は
定員割れ、それを見て低倍率狙いの受験生が集まる
のが市岡の志望状況

低倍率狙いという消極的出願で
どんな学力レベルの受験生が多いかは
想像できる
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
3年連続して2月の希望調査で定員割れするようだと
相当ヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
文理校の下位層は関関同立なんてフツー
京阪神市大が無理なら関関同立
和歌山とか大教あたりは関関同立より
レベル低いし

市岡から関関同立が相当厳しいのは当り前

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
文理校から京阪神市大が無理なら関関同立?
旭や山本や阿倍野高校の卒業生でも行けるんですよ。
大学で同級生ですか?

おい、市岡の掲示板に投稿してる暇があったら
今すぐ文理校の掲示板で
『人生の選択を誤っている』ことを
教えてあげた方がいいぞ。(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
定員割れという言葉でごまかしているが
中身は相当変わっている。
実際には定員割れしてないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
五木のデータで志望校を決めると損するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
上の人は市岡の合格実績を
悪く思わせるような書き込みをしてますが
清水谷も夕陽丘も東も皆同じですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
同じだから市岡と同じだとわかる
数字は比較して書かない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
結局、上の人は高校の合格実績は
入学した生徒の能力次第と言っている。
また近年は市岡に入学した優秀な生徒が
市岡の指導で良い大学に合格していることを
認めている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
少なくとも夕陽丘よりは合格実績はずっと良い。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/20(月) ]
どこが夕陽丘よりずっといいのか?

市大 夕陽丘3-2市岡
府大 夕陽丘5-4市岡
大教 夕陽丘13-6市岡

同志社 夕陽丘19-16市岡
関学 夕陽丘20-23市岡
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市岡が進学実績で見劣りするのは常識なのに 大笑い
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市大、府大、大教、同志社で夕陽丘に劣る市岡 大笑

三流国公立は5科目とも中途半端なレベルで
合格できるけど関関同立は合格できないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
2017文理校からの関関同立への実進学者数

文理校レベルの生徒も三流国公立より関関同立
を選ぶ現実

生野98豊中98四條畷80岸和田76高津76
茨木70三国丘44大手前46北野26天王寺19

市岡は関関同立にも行けないから
三流国公立か産近甲龍
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
旭や山本から行ける関関同立にも行けない
市岡って悲惨だな

市岡に行ったら近大や龍谷で旭や阿倍野に
行った連中と再会できる可能性が高い
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市岡からも当然、関関同立へ進学してます。

>どこが夕陽丘よりずっといいのか?
おーー、
一生懸命、勝ってるように
見える所を切り取りましたね。
学校名に一貫性がなく
へんな切り取り方で苦労が目に浮かびます。
大教育大13人なんて、音楽科のお陰でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
関関同立をえらい持ち上げるけど、
あなた、ひょっとして
関関同立未満の学歴ですか?

国公立大出身なら、関関同立なんて下に見るし
関関同立出身なら、難関大じゃないことの
身の程を知ってるし。
関関同立を持ち上げる人って
大抵、関関同立未満の学歴の人ですが...
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
えーっと、確か夕陽丘OBでしたっけ?
じゃあ、関関同立未満なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
夕陽丘よりいいはずの市岡が、
市大、府大、同志社で夕陽丘に負けているって 大笑い

市岡は関関同立にも行けず、三流国公立か産近しか
行けないレベルなのか?

和歌山とかは合格者の大半関関同立の不合格者。
市岡って関関同立に無理な層を三流国公立に
送り込んでいるらしいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
京阪神市府大現役合格7の市岡で関関同立の実績が
不振なのはマズいだろ。

関関同立にも行けないというのが、不人気の
最大の原因。

市岡の国公立って、三流国公立ばかり、
5教科満遍なく低レベルで、3教科の関関同立に
手が届かない生徒が多い。

市岡卒といい、三流国公立卒といい
現実が見えているのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
三流国公立は5教科とも満遍なく低レベルでも
合格できるが、3教科の関関同立は無理。

これが市岡が関関同立に不振の原因。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市岡高校の卒業生の8割は国公立大とは無縁なのに・・・

関関同立に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27685.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
文理高校10高校、春日丘、池田、千里、泉陽、三島、寝屋川、箕面、八尾、清水谷、北千里、富田林
すべて関関同立に大量合格。

関関同立にも合格できないようでは
京阪神市府大には到底無理なことがよくわかる。

前もって釘をさして置くが
低レベル市岡が、関関同立に合格者が少ないのを
灘や東大寺が少ないのと同じにするなよ 嘲
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市大やら府大とかあたりも
もうあかんな。登美丘や布施あたりから合格できる。
和泉あたりで市大12とか府大7合格。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
やっぱり、関関同立未満の学歴なのですね。
それで市岡などの名門校に
学歴にコンプレックスが...
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
不振、不振って、嘘の情報を
刷り込みたいのでしょうが、
市岡は別に関関同立の合格実績は不振じゃ
ないですから。
同レベルの高校と比べても十分合格していますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
京阪神市府大合計、現役7名で
五つ木で志望者偏差値が50程度で
関関同立にも不振で

完全に凋落校だろ 大笑

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
関関同立にも大量合格できない市岡高校

定員割れして学力が底割れしている
現高2生以降はどうなることやら
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
>完全に凋落校だろ
ぜんぜん。
五ツ木はどこへ入学するか分からない中学生。
在校生の実力とは違う。

>現高2生以降はどうなることやら
心配ご無用。なるようになる。
>関関同立にも大量合格できない市岡高校
いつものべ200人前後合格している。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
市岡って
京阪神市府大で合計現役7名も合格しているの。
すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
京阪神市府大合計現役合格7

程度しか上位層がいないから
関関同立が延べでも200名未満、
実進学者は50名程度しかいない。

市岡の卒業生の2/3は国公立にも関関同立にも
行けない。それが五つ木で志望者平均偏差値50程度、偏差値60以上の志望者が一桁になる原因。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
>市岡卒といい、三流国公立卒といい
>現実が見えているのか?
市岡の卒業生は
あなたの現状より幸せな未来が待っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
>市岡の卒業生の2/3は国公立にも
>関関同立にも行けない。
>それが五つ木で志望者平均偏差値50程度、
偏差値60以上の志望者が一桁になる原因。
あれー?
受験生やその親御さんは合格実績に
興味がなかったのでは?
言うことが2転3転。
全部嘘と言うことがよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
京阪神市府大現役合格者合計

池田35箕面7
春日丘31千里30北千里15三島12槻の木7
寝屋川21東10★市岡7★牧野4
八尾21清水谷15夕陽丘6布施6
住吉17
富田林25東住吉5
泉陽48和泉17鳳15泉北4
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
市岡の京阪神市府大の
現役合格者合計7名は凄いね。

だけどこの切り取りかたも悪意があるね。
大阪府立大は理科系しかないからね。
理科系志望者の数の多い高校ほど
有利だからフェアじゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
投稿解説
『夕陽丘よりいいはずの市岡が、
市大、府大、同志社で夕陽丘に
負けているって 大笑い』
こういう投稿は一見、
市岡が負けてるように錯覚しますが
実際はそうではないですね。
夕陽は市大府大より上の阪大、神大に
合格していない。
またセンター試験があって
主要5教科すべてが必要な
国公立大の進学が普通科からは難しい。
(国公立の合格実績の多くの芸大や教育大がある。
音楽科の貢献が大きい)
故に受験科目が3―4教科の関関同立を
目指すことになる。
なので、局所的に市岡を上回っている
大学の合格実績を切り取って見せたにすぎない。
全体では当然市岡が上回ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
どれだけ話がループしてるの?
今春の卒業生の進学実績なんか全く参考にならない
って何度言われれば理解できるのかな?

多分進学実績の良い高校には良い生徒が来るという
妄想があるのだろうけど
(つか今の市岡には誇れるのは実はあまりたいしたことない進学実績)

後期一括募集になってもっと魅力ある他校に生徒を奪われて定員割れして
次年度も握り対象になるぐらいの低偏差値層が受験しているというのが事実

そもそも市岡は単位制前期募集という安易な選択をした結果、状況が変わり後期一括になった現在
どのブロックにも落ち着く場所が無い

元いたブロックは四条畷、寝屋川よりはるかに下に
置かれるだろうし

まぁ第五ブロックで入れてやるなら布施と山本の間だろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
ドングリの背比べやって何が楽しいですか?(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]

アホだと、これらの投稿を読んで
ドングリの背比べをしていると思うのでしょうか?
市岡について嘘を投稿されているので
誤解されないように説明して
否定しているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
いやブロック内第四番目の標準内申38程度の高校と
張り合ってるのがおかしくてね(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
言い訳しないと夕陽丘に勝てないのなら清水谷には完敗降参という事でよろしいというか事実だな

内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]

アホだと、説明されても
張り合っていると思い込んだことは
頭の中から取り払えないのでしょうか。
市岡について嘘を投稿されているので
誤解されないように説明して
否定しているだけと言ってるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
清水谷には完敗?
国公立大学の合格者数では勝ってるので
少なくとも完敗では無いですね。

国公立大学の合格者数
22) 市岡高 57
23) 箕面高 53
24) 清水谷 53
25) 北千里 50
26) 夕陽丘 42
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
このスレの人たちの価値観、
偏差値と進学実績だけやね。

Liberal Artsを身に着け、
そこから真の自主独立した大人になれる。
それが市岡の3年間で享受される、
最高の資産やで。

塾の講師あたりの書き込みが多いのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
定員割れするような高校に行きたくない

模試でも定員割れ状態の高校に行きたくない

希望調査でも定員割れするような高校に行きたくない
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
阪大2神大1の市岡が

市大、府大、同志社で夕陽に負けたら
あかんやろ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
市岡は理系が弱いんですか?

府大は文系もあるみたいですが?

京阪神市府大が合計で現役7
関関同立も200未満の市岡って?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>市岡は理系が弱いんですか?
聞き方に悪意がありますね。
弱いのではなく志望者が少ない。
良い悪いの話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>このスレの人たちの価値観、
>偏差値と進学実績だけやね。
このスレというか世の中の
受験生、親御さんが
偏差値と合格実績を無視してるとは思えないし
目に見えないことを投稿しても伝わらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>塾の講師あたりの書き込みが多いのか?
数年間にわたって悪口を書いてるので
中学校の教諭か塾の講師でしょうね。
これだけ、悪口を書き続けてるのですから。
中学生に市岡の悪口を口頭でも言ってるはずです。
最多2人いると思いますが、
中学生から情報を収集したら
本人に行き着くと思います。
その内の1人の夕陽丘の保護者なんて
自分はOBで在校生に
子供がいるって自分で言ってるのですから
本当ならすぐに分かるとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
府大には文系もありますよ

京阪神市府大合計現役7の市岡高校は府立高校で
26位です

2017京阪神市府大現役合格者合計 文理校除く

池田35 箕面7
春日丘31千里30北千里15三島12 槻の木7
寝屋川21東10 ★市岡7★牧野4
八尾21清水谷15 夕陽丘6布施6
住吉17
富田林25 東住吉5
泉陽48和泉17鳳15 泉北4
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
11月の五つ木で志望者が定員割れ状態なら
今年も不人気確定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
さあ、五ツ木を受験生全員が受けていなので
なんとも言えない。
人気校であっても不人気校であっても
五ツ木の結果を鵜吞みにしたら損するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
ここの書き込みより、
五つ木模試の成績のほうが、ずっと信頼性ありますよね。

本番の入試前に、同じ問題で実際の受験者の大半が
受けている五つ木模試の成績ほど信頼できるものはありません。

まあ、市岡高校は本当に不人気で、わざわざ模試を受けるような優秀かつ熱心な志望者は少ないのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07

1クラスに1人も京阪神市府大に
現役合格者がいない市岡高校
五つ木模試で志望者平均偏差値が50程度で
偏差値60以上の志望者が一桁なのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
市岡高校には、京阪神市府大を、志望し、合格するような学力の生徒は確かに「少ない」みたいです。

2017京阪神市府大現役合格者合計 文理校除く

池田35箕面7
春日丘31千里30北千里15三島12 槻の木7
寝屋川21東10 ★市岡7★牧野4
八尾21清水谷15 夕陽丘6布施6
住吉17
富田林25 東住吉5
泉陽48和泉17鳳15 泉北4
内緒さん@関係者 [ 2017/11/23(木) ]
市岡高校には、京阪神市府大を、志望し、合格するような学力の生徒は確かに「少ない」みたいです。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
理解力も読解力も無い輩がいる為に話がループしまくりですね、つかある意味宗教に近いものを感じます

今の所市岡高校が誇れるのは前期募集で入学した割と成績の良い生徒の進学実績のみ

他はほとんど低評価でそれを指摘されると
「あ〜あ〜聞こえない」「根拠はないけど嘘認定」を発動して遁走しまた価値の無い進学実績の話に戻る永久ループ

市岡がずっと後期募集で他の高校と切磋琢磨した結果菜から信頼できますが受験改革で激変した市岡の改革前の実績は参考にならない事は普通に考えれば分かる話のになぜか理解できない

またその誇れる進学実績も各ブロックの3〜4番手と同等程度なので周りは呆れている

自分たちに不都合な「事実」を語られると「悪口」という言葉にすり替えて遁走する、または五木の話のように根拠なく否定するなど全く議論にならない
議論のアンチパターン「ちゃぶ台返し」を何回も繰り返すさまは滑稽超えて哀れでもある

まぁここでこういう話をしてればまた他校の掲示板市岡まんせー荒らしが出た時にここに誘導出来るから無駄ではないんだけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
文面どおり信じないようにしましょう。

>市岡高校には、京阪神市府大を、志望し、
>合格するような学力の生徒は確かに
>「少ない」みたいです。
そんなもん、同レベルの高校なら
少ないのは同じ。
市岡のデータ以外の他校のデータを
載せていない投稿は
市岡を悪く言うためのまやかしの投稿。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
反論されて嘘の悪口の弁明ができないから
それを反論している人の読解力のせいに
し始めた。情けない人。
素直に、
「嘘でした。悪口を言いたかっただけです」と言えばいい。

>理解力も読解力も無い輩がいる為に話が
>ループしまくりですね、
>つかある意味宗教に近いものを感じます
説得力のある説明ができず、
反論されたら、それに対して正面から
反論できない。なぜなら...
市岡への悪口に、データを合わせて書いた
嘘の記事だから。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>または五木の話のように根拠なく
>否定するなど全く議論にならない
根拠なく?
五ツ木の模試データを、その高校の実力
そのもののように思わせる投稿に対して
五ツ木のデータが
信用できない理由は何度も説明しています。
・1人の生徒の受験回数が少ない
→正確に学力を判断できない。
大まかにしか分からない。
・五ツ木のデータは中学生のデータ。
・模擬で志望した人が実際どこの高校を受験して
合格したのか不合格したのか(来年するのか)
わからない。
→ある高校の志望結果と高校の在校生の学力と
直接結びつかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
全く根拠が無い反論ですね

信頼のある五木のデータを出されたら五木そのものを
否定するなど滑稽ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
市岡関係者が出している根拠有る数字は評価にもならない受験改革舞の生徒の進学成績と逆に陸の孤島であるという事を証明してしまった弁天町の交通情報

後は根拠のない感情と妄想を語ってループする
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
×後は根拠のない感情と妄想を語ってループする

○後は根拠のない感情と妄想を語って「遁走し」ループする
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>全く根拠が無い反論ですね
ほら、反論に対する反論ができない。

>信頼のある五木のデータを出されたら
>五木そのものを否定するなど滑稽ですよ
五ツ木が信頼できる理由は...
「信頼できる」からだって。
まあ、市岡の悪口を投稿している人の考えは
この程度。深く考えていない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>「陸の孤島であるという事を証明して
>しまった弁天町の交通情報」
「夕陽丘の保護者」ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
「自称夕陽丘の保護者」はこの掲示板で
「市岡は陸の孤島」と悪口を投稿し
陸の孤島でないことを
各地区からの通学時間が他の高校と
ほぼ同じである、時間も孤島と言うほど
掛からないことを理由に
徹底的に反論されて、
なにも説明できなくなったことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
ちなみに、
各駅から弁天町と桃谷までの
所要時間の比較。
「陸の孤島」というのは事実無根の
デマというのがよくわかる。

弁天町(市岡)までの時間。
久宝寺(八尾)から15分。
堺東から22分。
荒本(東大阪)23分。
吹田から27分。
河内松原から30分。
豊中32分。
守口36分。

桃谷(夕陽丘)までの時間。
久宝寺(八尾)から17分。
堺東から23分。
荒本(東大阪)25分。
守口市26分。
吹田から34分。
河内松原から23分。
豊中49分。
守口37分。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
貴方の貴方達のお仲間が書いている通り

>遠く感じるのは
>東大阪など東部に住んでいる人だけ。
>この人は、
>近鉄大阪線沿線に住んでいるか
>京阪沿線に住んでいるのでしょう。

「だけ」じゃなく実際大多数の受験生はそこに住んでいます

弁天町からは便利なので市岡より魅力ある市内の高校に人は流れ
受験生の多い市外の受験生からは遠いと敬遠されている

何度書けば理解できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>五ツ木が信頼できる理由は...
>「信頼できる」からだって。
>まあ、市岡の悪口を投稿している人の考えは
>この程度。深く考えていない。

ここには根拠も情報もなにも無いただの感情論
議論からの遁走です

五木のデータが信頼があるというのはここの掲示板以外では普通なので貴方達が異常であるという考えに思い至らない理由が分からない

つか唯単に「自分たちに都合の悪い情報」だからだろうと推測しますが
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
数年間も粘着してるんかいな。
しょうもない大人達やな。

現役の中学生もたくさん見てるところで、
どことどこの偏差値がどうのとか。
まともな人格形成の教育受けてへんな。

要は荒らしかいな。
釣られて、すまんかったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
全く意味が分かりません。

>「だけ」じゃなく実際大多数の受験生は
>そこに住んでいます
はあ?
(大阪全体−大阪東部)の人数の方が
大多数ですね。

>弁天町からは便利なので
>市岡より魅力ある市内の高校に人は流れ
>受験生の多い市外の受験生からは
>遠いと敬遠されている
弁天町から他の場所へ移動するときは便利で
他の場所から弁天町へ移動するときは遠い。
アホじゃないのか?
どこの高校のOBでしたっけ?
頭の程度を露呈して恥ずかしくないか。

>何度書けば理解できるのかな?
自分で文章を書いていて
矛盾しているおかしなことを書いてると
思わないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
もとはここで散々叩かれているいるデタラメな内容を
他校の掲示板にマルチポストで書き込み多数の掲示板を市岡関係者が荒らした事が始まりですね

それまでは市岡?知らない なにそれおいしいのでしたからね

掲示板のクズウォッチャーとしては当然に対象になりますし
相変わらずのクズっぷりでウォッチのし甲斐があります(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>全く意味が分かりません。

全く理解力も読解力が無いようですね

貴方達のお仲間の発言をもう少し正確に書くと

>市岡が清水谷や夕陽丘などに比べて
>遠く感じるのは
>東大阪など東部に住んでいる人だけ。
>この人は、
>近鉄大阪線沿線に住んでいるか
>京阪沿線に住んでいるのでしょう。

のように市岡にたどり着く前に市岡よりもっと便利で魅力がある高校が沢山ある

わざわざ「遠い市岡」を選択する必要はない

ここで語られている内申レベルでは布施と市岡が同じぐらいだけど交通費かからない布施と定期代と通学時間のかかる市岡ととっちを選択する?

どの路線もそういう事
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>五木のデータが信頼があるというのは
>ここの掲示板以外では普通なので
>貴方達が異常であるという考えに
>思い至らない理由が分からない
頭が悪い人に物事を理解させることの
難しさを感じます。
言いたいこと
・五ツ木のデータを高校の実力/序列と
するのがおかしいと言ってる。
そう考える理由
・五ツ木のデータは中学生のデータ
・それも中学生の1回か多くて数回の
受験データ。実力判定には少なすぎる。
・五ツ木の志望した人が実際受験して
入学したのかわからない。

>ここには根拠も情報もなにも無いただの
>感情論議論からの遁走です
どこが。感情論しか言わないのはそちら。
みんなが信頼できるから信頼できるといった
訳のわからない反論以外の反論があるなら
反論してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
逆に市内の受験生が市岡から別の高校にの話ですが
簡単言うと島から人は大量に出るけど入ってくる人はいないって言う事ですよ

前期募集の時は市岡「も」他の高校もでしたが

後期募集になって市内には市岡よりももっと魅力がある高校があり市内は交通の便も良いので
市岡「か」もっと魅力がる高校かを考えたらみな市岡より魅力のある高校を選択したっていう事

違うというのなら後期一括募集時に定員割れした理由を皆が納得できる様にちゃんと書いてくれ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]

アホには、どこがアホかも説明しないと
いけない面倒くささ。

お前が最初に言ったのは
「陸の孤島であるという事を
証明してしまった弁天町の交通情報」
交通の便を言ってる。

反論に窮して、言ったのが、
「島から人は大量に出るけど入ってくる人は
いないって言う事ですよ」
島であることを前提にした話。

全く、論点、論旨が通っていない。

次に言ってることが
「て市内には市岡よりももっと魅力がある高校があり市内は交通の便も良いので」
市岡の交通の便が良く、市内の他校と
同等であることは上の投稿のとおりなので
これは嘘。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
結局、この悪口を言っている人の
言いたいことを今までの投稿から推測すると
「自分の住んでいる近鉄大阪線の
東大阪界隈からは、
夕陽丘の方が近くて通いやすく
環状線の反対側にある市岡は自分にとって
遠くて、陸の孤島だ」という、しょうもない話。

しかし、
それを単に「市岡は陸の孤島」で
交通の便が悪いとの嘘を投稿し
デマを吹聴することは許されない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
簡単に言うと難しくて理解できないもしくは理解したくないから無視って言う事ですね

つことでなんか文句書く前にナンバースクールなのに
定員割れした理由を誰か背詰めしてくれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
×背詰めしてくれよ
○説明してくれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
いや普通に弁天町に住んでいて清水谷や住吉に合格で来るレベルなら迷わず市岡に行かずそっち行くでしょ?
なにせ市内は交通が便利なので
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>いや普通に弁天町に住んでいて
>清水谷や住吉に合格で来るレベルなら
>迷わず市岡に行かずそっち行くでしょ?
さあ、人によると思うけど。
個人的には市岡でなんら問題ないと思うし
勉強するには家に近い方が絶対有利。

>なにせ市内は交通が便利なので
この人本当に頭悪いの?
自分で「市岡は陸の孤島」って言っておいて
良く平然とこんなこと書けるね。
内緒さn@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>なにせ市内は交通が便利なので
それとも、これを書いた人は別人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>簡単に言うと難しくて理解できないもしくは
>理解したくないから無視って言う事ですね
反論に対して、異議があるなら
どこが違うのかを反論したらどう?

いつも、反論できずに「論破」されては
また、別のことを言い出す始末。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
ぐだぐだ言わないで
ナンバースクールなのに定員割れという前代未聞の事をしでかした理由をちゃんと説明してね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
市岡高校が

五つ木の志望者偏差値が50程度であることも
京阪神市府大合計の現役合格者数が7であることも
認めざるえない事実

市岡高校は府立高校ベスト30からも転落
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
ここで必死になっても無駄

月末には受験生最多の五つ木の結果が
出て、市岡の偏差値と不人気が拡散されるだけ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
ここで必死になっても無駄なのに 笑

もしあと

のデータと、ここの市岡シンパの涙目の
書き込みのどちらが受験生を動かすか
誰が考えてもわかること

前期でなくなって定員割れした
現高2の進学実績が崩壊したら
市岡シンパは発狂して死ぬな 嘲

内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
偏差値はすでに崩壊しているけど、
進学実績まで崩壊したら、

市岡は今宮のようになりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
現役で阪大1市大3府大3って
市岡あかんやろ

内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]

市岡高校の卒業生の8割は国公立大とは無縁なのに・・・

関関同立に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27685.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
市岡関係者の反論ってすぐ反応しても運営から削除されるから時間置いたけど案の定削除されてやがる(藁)

市岡関係者のタブーは
ナンバースクールなのになぜ定員割れしたか?
今年の市岡の標準推薦内申はいくつか?

ここら辺に触れると進学成績が―とループに入る
勝手に勝利宣言しているがナンバースクールなのに
なぜ定員割れしたという事実を市岡関係者が受け入れない限り全て唯の戯言

内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
反論できないくてループしまくっているのは
そっち。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
言いたいことはそれだけですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
妄想語っても意味有りませんって
よくわかってるやん。
定員割れして市岡の学力が下がったとかは
全部妄想。
市岡の在校生の学力が下がったことを示す証拠は
どこにもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
では今年の市岡の標準推薦内申はいくらぐらいだと考えますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
今年の市岡の標準推薦内申はいくつかって
妄想、意味不明の質問がすきですね。
そんなもん無い。
どこかに閻魔大王みたいな人がいて
決めているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
中学校の先生に答えられるのは
「例年、これくらい」と言うことだけ。
それと
例年と違う数字を出す人・企業は
そうしたい、そうなって欲しいと
思惑があるということ。
推測ですが、ある種中学生を誘導しているかもしれない。
疑問があるなら、
その人・企業になぜ例年と違う数字を
出すのかそっちを聞けばいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]

市岡高校の卒業生の8割は国公立大とは無縁なのに・・・不人気も納得

関関同立に強い高校・・・・ではありません。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27685.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
1)ネットでの悪口を受験生・親御さんが信じたせい。

被害妄想ですね
そもそも市岡高校なんか誰も存在を知らないし
前期募集から後期募集になった当初は中学校側にもデータが無い
知らないから分からないというのを悪口というなら唯の言いがかりですね

2)普通科単位制をはじめ、英語科や理数科、
総合学科など普通科以外は軒並み人気が
なかった。
市岡高校そのものに人気が無かったとか考えないのですか?

3)英数国すべてにC問題を採用したこと。
実力に不安のある受験生が受験を避けたという事ですか?
それはそれで問題ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>今年の市岡の標準推薦内申はいくつかって
>妄想、意味不明の質問がすきですね。
>そんなもん無い。
>どこかに閻魔大王みたいな人がいて
>決めているのでしょうか?

いや普通に中学校側が決めてる
生徒をこの高校に受験させても良いかどうかの
規準ですが?

まさか今の受験システム分からないで語ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
模試でも志望されず、

希望調査より出願者が多いという恥さらしな
志望状況って、低倍率狙いの低学力層が
集まっていることは明白。

2月の希望調査は出願予定者なのに…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
五つ木模試でも

定員割れ状態、志望者偏差値50程度の
市岡高校をわざわざ志望する受験生が
いないという現実があるだけ。

月末には受験最多の11月の五つ木模試
結果が判明。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
もしかして模擬テストの
偏差値ランキングで高校のレベルを自由に
上下できるかを市岡をはじめ市内の
府立高校が実験台にされているのかもね。

もし、どっかの企業の模擬テストの
偏差値結果が中学生や親御さんの進路相談に
大きな影響があり、偏差値を上下するだけで
高校レベルを自由に上下できるとしたら
一企業がすごい力をもつことになる。
とくに私学はその偏差値ランキングに
戦々恐々となり、何とか上の数字を
書いてもらえるように努力をするだろう。

今までの時代では考えられなかったことだが
・ネットの情報社会。
嘘を発信しやすいし、また信じやすい。
・府立の学区がなくなり選択範囲が広がった。
・またそれにより通学時間を気にしなくなり、
私学の選択範囲も広がった。
これらが、
そういうことを可能にするかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
誰も存在を知らないは言いすぎだったな
この話は環状線の外の市外の話ね

市内の受験生は十分に市岡の存在を知ってるけど市岡
より「もっと魅力のある」市内(市内近く)の高校に
流れたっていうのが実情でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
市岡高校を知らないって
お前の住んでいる東大阪界隈で知ってる人が
すくないだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
自分で聞いて自分で答えてるよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
『普通科単位制をはじめ...普通科以外は軒並み人気がなかったのではなく市岡高校そのものに人気が無かったとか考えないのですか』って、
貴方はアホですか?市岡は普通科単位制です。
貴方の言ってることは下と同じです。
よく読んで自分のバカさ加減を知りましょう。
例文:
「Aさんは彼氏がいません。何故だと思いますか。」
「ブスで性格が悪いからだと思います。」
「違います。ブスで性格が悪いから人気がないのではなくて
Aさんそのものに人気がないとは思わないのですか」
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
『実力に不安のある生徒が受験を避けたという事も問題ですね』って、全然問題じゃないね。
C問題みたいな難問は学者以外解けなくとも
全く問題がありません。
自分の実力が発揮できる問題で勝負したい
受験生の気持ちは良く分かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
市岡高校は

わざわざ受験するような高校ではない
ということ。

模試でも、希望調査でも、出願初日でも
定員割れ。

学力に自信のない層が低倍率狙いで受験するだけの
高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
標準推薦内申の話ですが
この内申が無ければ中学校としてこの高校は受験させないという基準です

市岡関係者はその意味さえ知らなかったようですが(大爆笑)

大体どれぐらいでしょう

受験生には一番必要な情報なんですがね

内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
定員割れすれば

内申も偏差値も関係なく
全員合格!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>『普通科単位制をはじめ...普通科以外は軒並み人気が>なかったのではなく市岡高校そのものに人気が無かっ
>たとか考えないのですか』って、
>貴方はアホですか?市岡は普通科単位制です。

単位普通科単位制と市岡が敬遠された関連性がサッパリ分かりません

市岡がブスなのですか?

市岡が敬遠されている他の理由に思い当たることはないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
ここで市岡シンパが必死で強弁すれば
するほど、不安になった受験生と親が
偏差値と進学進学を他校と比較、確認して
さらに不人気になる「好循環」が今年も
出願まで続きそう。

成績上位層ほど偏差値や進学実績を
重視する。市岡に偏差値60以上の志望者が
いないのも当然。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
単位制に改編される前から市岡は不人気。

単位制改編後も年々倍率低下していた。

前期廃止で、一機に不人気、低レベルが
露呈しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
大阪の単位制って不人気高校を処分先だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>市岡高校は
>わざわざ受験するような高校ではない
同じことを言ってる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
標準推薦内申の話ですが...
市岡関係者はその意味さえ知らなかったようですが
(大爆笑)
------
どこにも「中学校の」とは書いてませんでしたね。
この質問を聞いてやっぱり、あなたの
頭が回らないことが直感的にわかりますよ。

中学校としてというなら
大阪府下全ての中学校の路指導部の
それぞれに聞かないとわかるわけないですね。
府下で統一的な基準があるはずだというなら、
「だれが決めているの?」という
私の疑問につながります。
ちょっと机上で頭を使って
考えたらわかると思いますがいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
単位制改編後も年々倍率低下していたなんて
簡単にばれる嘘をよくつきますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
「ここで市岡シンパが必死で強弁すれば...
不安になった受験生と親が...」と書いてますが
こんな市岡を擁護している側にアドバイス的な
ことを書かざるをえない心理状態は
裏を返せば
「そんなに厳しく反論しないで、苦しいから」って
お願いされている感じがしますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
嘘の投稿に対する厳しい反論と追及に対して
苦しいなら、
「市岡の悪口を言ってすみませんでした。
嘘でした。」って
謝った方が楽ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
いいわけは良いので今の中学校はこの高校にには
これぐらいの内申が無いと受験させないという
はっきりした数字を持っています
無ければ進学指導できませんから

>「だれが決めているの?」という
>私の疑問につながります。
普通に中学校が長年記録しているデータからですが
何か問題ありますか?

つかマジで今の中学校の高校進学に対する指導について分かってて語っていますか?

内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
アホに説明するのは難しい。
各中学校が持っているというなら、
府下の全中学校を回って聞いてこい。
府下に中学校は何校あると思ってるんだ。
数校の数字を聞いても意味ないだろ。ボケ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
結局市岡関係者はナンバースクールなのに定員割れした「事実」について語ろうとしないんだよな

なんでだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
理解力の無い人がいるようですが
相対評価の時代は各中学校で内申格差があったので
当然にその数字は厳密に決めていましたよ

人をアホ呼ばわりする前に中学校の進路指導の「基本」を勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
たとえば内申30の受験生が市岡受験したいと言ったら
中学校側は止めるでしょ?
中学校側はなるべく不合格者を出したくないので

じゃ内申どれぐらいなら市岡に願書を出してもらえるの?
という数字が標準推薦内申ですね

そんなものは聞いて回る以前も無くどこの中学校も持っているものです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
絶対評価になり、内申はバブル状態。
市岡でもオール4とかww

内申美人ばかりで、志望者平均偏差値は50程度ww
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
市岡高校は単位制改編後、連続4年間倍率低下し、
以後、前期校としては低倍率を続け、
前期廃止と同時に定員割れを起こした。

志望調査倍率→出願倍率
09年1.87→1.93
10年1.43→1.53
11年1.49→1.51
12年1.33→1.38

年々志望調査も出願者も減少した。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
市岡高校の単位制改編後の倍率

09-1.93
10-1.53↓
11-1.51↓
12-1.38↓
13-1.33↓ 祝!4年連続倍率低下達成!
14-1.59↑
15-1.42↓
16-0.98↓ 祝!2年連続倍率低下、定員割れ!
17-1.15↑

過去9年で、倍率が前年を上回ったのは2年のみ!
来年度も倍率低下確実!

内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
前期廃止で、16-17と過去最低の2年間!!
めでたいな♪

来年も定員割れが期待できるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
市岡って、前期ということ以外、志望者を集める
ポイントがなかったことがはっきりしている。

市岡の存在自体が不人気の理由。
このまま、底辺校化する可能性すらある。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
志望者を集めるポイント?
そんなもん府立高校に有るっていうのか。
教員や校長もコロコロ変わるのに。
しょうもない悪口。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
>そんなものは聞いて回る以前も無くどこの中学>校も持っているものです
誰かこの人の言ってる意味分かる?
各中学校が持っている基準を知りたかったら
中学校へ行って聞くしか無いんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
毎年、高倍率の人気校もあるのに
市岡はその対極の不人気高校だな。

模試でも不人気で定員割れ、
希望調査でも不人気で定員割れ、
出願も出足が遅くて、最終日でやっと定員超え。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
市岡って09年に単位制に改編されて
前期が廃止されるまで、14年を除き
前年割れを続ける筋金入りの不人気高校なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
来季普通科では、清水谷、旭、阿倍野、河南、東住吉、布施が定員が40名減ります。

これで初回希望調査で定員割れするようだとかなりやばいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
そもそも前期募集枠では後期募集枠の倍以上の倍率が欲しいですよね

試しにやった普通科の前期枠では清水谷とか7倍叩きだしてるのにね

前期枠でも後期枠と同程度の倍率だった高校が後期一括になったらどうなるか・・・

予想通りの結果だったってこと
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
>試しにやった普通科の前期枠では
>清水谷とか7倍叩きだしてるのにね
アホは割り算できないらしい。
前期で全員募集する市岡は募集人数が
全然違うだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
市岡のどこが単位制改編以来の
低倍率不人気校なんだ?

下の倍率を比べてみろ。
参考2017年度 清水谷と夕陽丘の倍率
清水谷 1.33
夕陽丘 1.30
市岡
09-1.93
10-1.53
11-1.51
12-1.38
13-1.33
14-1.59
15-1.42
16-0.98
17-1.15
ずっと高倍率だったじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
↑の09から15までは前期でダメモト出願を含んだ数
字だろ。前期入試校の割りには低倍率だった。

16に前期でなくなった途端、定員割れ
今後、清水や夕陽の倍率を上回ることは
ほぼ無いな。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/19470.html

前期入試のみの府立高校で倍率の低さが目立つ
市岡高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
明日は11月の五つ木模試の成績が出る。
受験生最多の模試で不人気、低レベルだと
市岡はヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
単位制に改編された09以降
鳳、槻の木、市岡の単位制3高校で
ほぼ最低の倍率を続けた市岡高校。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/19470.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>前期入試のみの府立高校で倍率の低さが
>目立つ市岡高校。
割り算で、分母の募集人数が大きかったら
商が小さくなることを知らないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>↑の09から15までは前期で
>ダメモト出願を含んだ数字だろ。
ダメもと受験は普通科の前期試験だろ。
8割が不合格なんだから
あんなもんA判定の以外に
チャンスなんてあるわけないだろ。
あれこそダメもと受験。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]

前期入試のみ高校で
市岡の低倍率は目立つよな。

前期でなくなったら、定員割れ、低倍率になったのも
納得。

「前期入試のみ」の高校はどこも240から320で
大差なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
ダメモト受験が集まっていた前期入試の頃の
市岡の倍率と、清水谷や夕陽の2017の倍率を比べる
バカがいるな。

清水や夕陽と同一日程になって
定員割れしたのも当然な前期でも不人気
だった市岡高校。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
明日、11月の五つ木の成績が発送されます。

志望者数、志望者偏差値、志望者分布を
しっかり確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
見てもふーんぐらいに思っておきましょう。
倍率が高くても低くても
成績が良くても悪くても
なんにも変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
明日は受験生最多で、私立の事前相談に使われる
11月の成績の発送日、市岡の志望者数、偏差値
すぐに拡散かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
単位制に改編された09以降
鳳、槻の木、市岡の単位制3高校で
ほぼ最低の倍率を続けた市岡高校。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/19470.html
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
倍率を求める時の
割り算で、分母の募集人数が大きかったら
商が小さくなることを知らないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
この『市岡はずっと倍率だ」の嘘は
市岡の悪口を言う人の投稿を
信じていけないことの
よくわかる証拠。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
この『市岡はずっと低倍率だ』の嘘は
市岡の悪口を言う人の投稿を
信じていけないことの
よくわかる証拠。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>倍率を求める時の
>割り算で、分母の募集人数が大きかったら
>商が小さくなることを知らないらしい。

このお方は前期受験で落ちても後期受験を受けれるって知らないのかな?

市岡も後期の高校もの状態で市岡が十分に魅力ある高校ならば2倍は軽く超えておかないといけないだろう

後期受験の高校と同程度の倍率では不人気と言わざるお得ない
案の定市岡が後期に回ったら定員割れ

もう少し自覚しましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
清水谷の例は40人枠の7倍強だから300人近くの受験生が
同じ前期枠の市岡には目もくれずに清水谷に行きたくてチャレンジしたという事

夕陽丘も同等の倍率だったので前期受験を希望する層は市岡近辺に沢山いたはずなのに2倍も越えられない低倍率

なぜなんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
この人たちは前期試験に合格したら
入学しないといけないことを知らないのか。
入学試験はその高校に行きたい人が受ける。
普通科が一本化した
清水谷 1.33、夕陽丘 1.30と比べて
市岡はずっと高倍率だった。
『2倍は軽く超えてないと」なんて、
悪口に合わせて適当な数字を後付けして言うな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
自分で墓穴を掘ってる。
やっぱり市岡の悪口を言う人ってアホじゃないの。
>清水谷の例は40人枠の7倍強だから
>300人近くの受験生が....
40人枠じゃなくて、
定員が前期後期合わせた320人だったら
倍率は何倍になるのよ?
受験者を、300近くって書いてあるが
おまけして300人として300÷320=0.94
定員割れてるやん。清水谷のどこが高倍率だ。
清水谷は単に募集枠が少なかったから
高倍率で人気があったように
見えてただけで、実際は市岡かの方が遥かに
人気があったと言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
根本的に理解力が無いようですね

多分この人たちが受験改革前に集めた生徒での市岡の進学成績こそが今の市岡と話をループさせている人たちでしょうね

>この人たちは前期試験に合格したら
>入学しないといけないことを知らないのか。

分かってるじゃん(笑)

清水谷や夕陽丘より市岡が第一志望になるような人気のある高校なら
前期で市岡を受けて滑り止めの後期で清水谷、夕陽丘を受験するという構図になると思うのだが
もしそうなら清水谷や夕陽丘の受験生が上乗せするから2倍では済まない話になる

でも実際にはそうなっていない
簡単言えば清水谷、夕陽丘、今宮、とかを志望する受験生は第一志望がそこの高校であり市岡は第二志望以下

第二志望以下でまかり間違って合格したら行かないといけないという市岡に手を出す受験生は少なかったという事



内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
あのね、先に清水谷定員割れの弁明を
してから、次の話をしてね。
オタクの妄想論は、聞く価値がないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
>先に清水谷定員割れの弁明を
すまん頭おかしい妄想に付き合う暇はない

あの時は前期で落ちた生徒はほとんどが清水谷の後期を受ける
それ+で高津あきらめ組や夕陽丘からのチャレンジ組もある

実際の後期の受験倍率は市岡の前期にも劣らない

計算がおかしいのを自覚できない貴方が哀れ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
>あのね、先に清水谷定員割れの弁明を

清水谷がいつ定員割れしました?

頭大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
おたくこそ脳ミソは動いてるか。
清水谷の前期の高倍率が
まやかしであることを認めたね。
清水谷の後期の受験者は
前期受験者に加えて
高津あきらめ組+夕陽丘からのチャレンジ組を
ふくめて
市岡の前期受験の倍率に劣らないんだって。

つまり結論は
清水谷の前期の高倍率が募集人数が
少ないことによるまやかしであり
清水谷の後期の倍率も市岡とさほど変わらない
と上の人は言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
11月の五つ木の

もしあと

で市岡がどんな高校か一目瞭然
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
>つまり結論は
>清水谷の前期の高倍率が募集人数が
>少ないことによるまやかしであり
>清水谷の後期の倍率も市岡とさほど変わらない
>と上の人は言ってる。

受験改革前から改革後の受験システムを全く理解していないようですね

前期で清水谷にチャレンジ出来るなら7倍の倍率も恐れず受験したいという生徒が300人ぐらいいたという話
前期で落ちても後期で清水谷を受験できるというお気軽さもあるし
もちろん前期で清水谷受かったら清水谷に進学する受験生ばかり

まかり間違って受かってしまったら行かなくてはいけない市岡には見向きもしないでね

内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
清水谷への第一志望者が、前期試験の時には
定員割れしていたというのが事実。
市岡や他校を落ちた人などが受験したことで、
何とか後期試験は定員割れせずに
済んだというのが事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
市岡の悪口を言ってる人は
数字の見立てができないので
「募集人数40人の倍率7倍で
清水谷前期試験の受験者は300に足らず」とか
自ら言ってしまったことが何を意味するか
指摘されるまで分からなかったのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
後後期の倍率は中学校側から調整が入ります
それでも後の無い後期枠では1.3倍は高いんですがね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
あ、理解したアフォがこだわってるのは前期受験枠に
清水谷後期の人数が受験してないってことか?

当たり前に高津志願者のボーダーは清水谷には興味無いし夕陽丘からのチャレンジ組は前期で夕陽丘が決まるならと夕陽丘の前期枠受けてますが何か問題でも?

もともと前期枠の市岡になのに誰も興味も無いという寂しい話です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
高津の第2、3志望に清水谷を考える受験生は
多いよ

市岡は文理校志望者からは完全に無視だけど
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
頭が悪いって、すごいね。
自分の言ったこと忘れるんだ。
下の文は市岡の悪口を言うために
そちらが言ったことです。
>清水谷や夕陽丘より市岡が第一志望になるよう
>な人気のある高校なら、
>前期で市岡を受けて滑り止めの
>後期で清水谷、夕陽丘を受験するという
>構図になると思うのだが
>もしそうなら清水谷や夕陽丘の受験生が
>上乗せするから2倍では済まない話になる
>簡単言えば清水谷、夕陽丘、今宮、とかを
>志望する受験生は第一志望がそこの高校で>あり市岡は第二志望以下
読んだ直後に、
頭がわるそうな論理だなと思いましたが...

分かりやすくするために
これに市岡ではなく、
清水谷に視点を当てると
『市岡や夕陽丘より清水谷が第一志望になるなら前期で清水谷を受けて、後期でも清水谷
を受験するという構図になる。
もしそうなら、市岡や夕陽丘の受験生が上乗せされるから受験者600人では済まない話になるが、実際はそうではない。
後期の定員にも満たない人数。
簡単言えば市岡、夕陽丘、今宮、とかを志望する受験生は第一志望がそこの高校であり清水谷は第二志望以下』
と言うことになりますが...

いくらそちらが頭が悪くても
変なことを言ってるなぁと
何となくでも、分かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ちなみに、上のアホ論理は、
夕陽丘はもちろん高津でも北野でも書けますよ。
『他校より北野に魅力があり第一志望なら、
前期試験で北野を受けて後期では北野か第二志望を受ける構図になり、
前期の志望者は、全受験生の数万人になる。
でも実際はそうではない。簡単に言うと
他校を受けた人はそこが第一志望で
北野は第二志望以下。
北野なんて人気のない不人気校です。』

ほらね。どこの学校でも言えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
昨今の受験システムを把握していないからアフォな事が書けると呆れています

当時前期募集だったのは近辺では市岡だけでその倍率は
後期の清水谷や夕陽とどっこいどっこいだった

一度清水谷や夕陽丘が前期募集したら受験生が殺到し
500人以上の受験生が市岡にも目もくれず受験した事

もしその湧いて出てきた500人が普段から清水谷や夕陽丘より市岡を魅力的に感じていたのなら通年市岡を受験していただろうしその倍率は普段から倍以上あっておかしくないはず

でもそうはなっていない なぜだろう?

アフォでも分かるように書きましたが分かるかな?

当時の市岡の立ち位置を清水谷に置き換えてってアフォの極みですね
当時市岡は前期枠であり清水谷は後期枠で中学校などの倍率調整指導下にあります

全く事情の違う2つを一緒にしてごまかしてもアフォがばれるだけですよ
詭弁で言う一般化の失敗です

内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
上の人がアホであることを説明しましょう。
この人の文章は本当に知性のかけらもない。

>昨今の受験システムを把握していない
>当時前期募集だったのは近辺では市岡だけ
今宮も前期募集でした。住吉も前期募集でした。何にも知らない。

この下の文章なにを言ってるのかわかりますか?
知恵のある賢者の方、教えてください。
>その湧いて出てきた500人が普段から
>清水谷や夕陽丘より市岡を魅力的に
>感じていたのなら通年市岡を
>受験していただろうし
>その倍率は普段から倍以上あって
>おかしくないはず
みなさん
「通年受験していた」って意味わかります?
「普段から」っていつの事言ってるのか
分かりますか?

>アフォでも分かるように書きましたが
>分かるかな?
アホにしか分からないの間違いでは?

>当時市岡は前期枠であり清水谷は
>後期枠で中学校などの倍率調整
>指導下にあります
中学校で倍率調整するなら、
各高校の倍率は偏らないと思いますね。
市岡の倍率が2倍に偏ってないのは
魅力がないからだといったり、
反論されたら中学校が偏らないように
調整しているといったり、アホの
言うことは一貫性がない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
上の人がアホであることを説明しましょう。
この人の文章は本当に知性のかけらもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
>昨今の受験システムを把握していない
>当時前期募集だったのは近辺では市岡だけ
今宮も前期募集でした。住吉も前期募集でした。何にも知らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
この下の文章なにを言ってるのかわかりますか?
知恵のある賢者の方、教えてください。
>その湧いて出てきた500人が普段から
>清水谷や夕陽丘より市岡を魅力的に
>感じていたのなら通年市岡を
>受験していただろうし
>その倍率は普段から倍以上あって
>おかしくないはず
みなさん
「通年受験していた」って意味わかります?
「普段から」っていつの事言ってるのか
分かりますか?

>アフォでも分かるように書きましたが
>分かるかな?
アホにしか分からないの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
>当時市岡は前期枠であり清水谷は
>後期枠で中学校などの倍率調整
>指導下にあります
中学校で倍率調整するなら、
各高校の倍率は偏らないと思いますね。
市岡の倍率が2倍に偏ってないのは
魅力がないからだといったり、
反論されたら中学校が偏らないように
調整しているといったり、アホの
言うことは一貫性がない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ただ単に読解力が無いのと受験システムを知らなかったいい訳をだらだら書かれても意味無いよ?
言葉の揚げ足取りするだけの情けない反論は己の無知をさらけ出すだけ

>市岡の倍率が2倍に偏ってないのは
>魅力がないからだといったり、
当時の市岡は前期枠 倍率調整指導からは外れてる
根本的に当時の受験システムを理解していない
頭の悪い発言にげんなりしています
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
『当時市岡は前期枠であり清水谷は後期枠で中学校な>どの倍率調整指導下にあります』って
言ってましたよね。
今度は
『当時の市岡は前期枠 倍率調整指導からは外れてる』って
真逆のことをいってる。
知能レベルが
市岡の掲示板に投稿するレベルではなく
とても低いですがどこの高校の卒業生ですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
市岡は前期枠で
清水谷は後期枠で中学校の倍率指導下にある
と書いてあることと

市岡は前回枠で倍率調整指導から外れてる

こととなにも矛盾はしてないが?

そもそも基礎知識として前期枠が中学校の倍率調整課に無い事を知らなかった訳か?

受験システムも知らずに偉そうに講釈垂れてもバカにされるだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
だれが読んでも矛盾している。
それでも矛盾していないというなら
何がどう違うのか説明しろ。
違いを説明できないくせに
偉そうに講釈をたれるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
受験システムを把握していれば当然矛盾していない様に解釈できるのは明白

己の知識不足と読解能力の無さを転化するな

つか市岡が前期で倍率調整も無い状態だったのに
倍率調整のある清水谷の倍率とどっこいどっこいだった件については反論は無い様だな

それはその後の市岡が後期受験となり清水谷と同じ条件になったらいきなり定員割れしたという事実も受け入れろ

それが出来たら最初の議論に戻れる
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
ほら、
何がどう違うのか説明できない。
言ったとおりだ。
違いを説明できないくせに
偉そうに講釈をたれるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
抽象的な話に持ち込むつもりかな?
総論では勝てないからごまかす卑怯な手段だな

「事実として」市岡は後期一括になった時に定員割れしたのかって話に行きつくのだから
一連の話はつががってるんだよ

そして今今現在の市岡の現状は?

事実から目をそむけても何も生まれないよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
なんか誤字が多いな 意味は通じると思うが見にくくて申し訳ない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
(大笑)
ほら、やっぱり説明しない。
できないで困っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
本質の議題からは逃走という事でいいですか?
いい加減詭弁と余りに頭悪い読解力の無さに呆れてるんで

市岡は前期枠のころから清水谷や夕陽丘の受験生にさえ
見向きもされなかった事

市岡が後期枠に入ったら定員割れした事実
その定員割れの原因はそもそも不人気だったからということ

まぁ事実なんで遁走するしかないでしょうけど

内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
(大笑)
ほら、絶対に説明しないよ。
もう頭が回らないようだ。
できないで困っているよ。
いつでもそうだ、反論されては説明できなくなり
負け犬の遠吠えをしながら
次の悪口を書き込む。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
説明できないのだから
「悪口のために嘘を書きました」と謝れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
市岡っていう存在自体が不人気

低倍率、低偏差値でわざわざ受ける必要のない高校
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
(大笑)やっぱり絶対に説明しないよ。
もう頭が回らないようだ。
できないで困っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
説明は山ほどしてるが圧倒的に読解力と理解力の無い無い輩が約数名いるだけだな

分かっていないのはその数名だけ

妄想を拗らし始めてるし末期だな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
市岡をどんなレベルの受験生が志望しているかは
五つ木のもしあとを見れば一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
前期でなくなって定員割れした現高2の進学実績が
崩壊したら、市岡は完全終了。

それまでは、偏差値の下がっている
市岡高校をわざわざ受けるのは
危険。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
(大笑)
なんだかんだ言って絶対に説明しないよ。
困ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
説明できないなら
「悪口のために嘘を書きました」と謝れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
山ほど説明されても読解力と理解力の無さ
もしくは異常な市岡愛で事実を捻じ曲げて書く者へ

受験生に嘘書いてましたって謝れ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
説明できないのだから
「悪口のために嘘を書きました」と謝れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]

市岡高校倍率
09-1.93
10-1.53
11-1.51
12-1.38
13-1.33←単位制改編後、4年連続前年割れ
14-1.59
15-1.42
16-0.98←前期廃止で、たちまち定員割れ
17-1.15←やはり低倍率
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
今後、市岡は前期の最低倍率1.33を超える
可能性は0だな

内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
市岡は過去10年倍率の上がった翌年は必ず倍率低下
している。来春は低下?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
>今後、市岡は前期の最低倍率1.33を超える
>可能性は0だな
なぜでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
定員割れの翌年でも1.15
反動で来春は低倍率だな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
理由を説明できないようなので
どうも、デタラメの嘘のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
市岡は単位制改編後
2年連続倍率が上がったことは一度もない

市岡高校倍率
09-1.93
10-1.53
11-1.51
12-1.38
13-1.33←単位制改編後、4年連続前年割れ
14-1.59
15-1.42
16-0.98←前期廃止で、たちまち定員割れ
17-1.15←やはり低倍率
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
来春も低倍率なら
さらに現高2の進学実績が低迷したなら
ここは祭りになるな w
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
受験生最多の11月五つ木模試結果
↓p5で市岡高校の志望者層を確認しよう!

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
もうここまできたら、嫌がらせですね!
なぜ執拗にネガティブな内容を投稿するの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
夕陽丘の保護者は
五木のデータで夕陽丘が市岡を上回ったので
夕陽丘が市岡を抜いたって
認めさせたいみたいですよ。
またさらに悪口を言って優秀な生徒が
市岡を受けないようにさせたいようです。
合格実績をみても
実際は市岡の方が今でも夕陽丘より
上なんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
進学実績は3ー4年前の入学生のもの。

前期でなくなった市岡に前期で入学した卒業生の
進学実績はもはや期待できない。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
どこの高校と比較しているのか
書かないとわからないですよ。

それに、上の話
逆に言えば、前期の卒業生までは
期待できるということで、
市岡の優秀さを褒めたたえているのと
同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
夕陽丘の人気、レベルとも
4年前と比べて激下降。
ご丁寧に自ら資料を、開示いただきました。
別質問の回答参照。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
その夕陽丘よりも、人気、レベルも下降している
市岡高校・・・・

11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391-487-554
住吉高00--01--01--06--23--56-107-182-257-324-373
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340-464-582
八尾高00--00--00--06--15--50--93-162-235-306-367

鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
夕陽丘00--00--01--02--03--09--23--72-148-274-414
今宮高00--00--00--01--03--09--24--45--83-138-181
東高校00--00--00--01--01--06--11--31--72-135-247

市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72-130-204

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
その夕陽丘以上に人気、レベルとともに下降している
市岡高校・・・

↓で確認しよう!
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
あらあら、2013年の資料はどこへ行きましたか?
夕陽丘の人気、レベルとも
4年前と比べて激下降。
先日、ご丁寧に自ら資料を開示いただきましたが
もう見せてもらえませんか?
(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
市岡の悪口を投稿している人は間抜けで
投稿内容は信用できないのは
もう皆、分かっていると思いますよ。
もう悪口投稿はやめたらどうですか。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/11(月) ]
市岡高校自体が来春は

難関国公立大は浪人込で5人
国公立大に現役30人
難関私大160人

を目標としているのは本当ですか?

内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
市岡の立ち位置がよくわかります

京阪神市府大現役合格者合計

池田35箕面7
春日丘31千里30北千里15三島12槻の木7
寝屋川21東10★市岡7★牧野4
八尾21清水谷15夕陽丘6布施6
住吉17
富田林25東住吉5
泉陽48和泉17鳳15泉北4
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
子供に聞けば良いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
>難関国公立大は浪人込で5人
>国公立大に現役30人
>難関私大160人

程度が目標って、低過ぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
五ツ木のデータは当てにならないことは
良く分かったと思いますが...
内緒さん@中学生 [ 2017/12/12(火) ]
ここの書き込みより五つ木模試の志望者グラフのほうが
当てになることがよくわかりました。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
そう言うなら、もう一回
2013年と2017年の五木のグラフ資料を
見せて下さい。
夕陽丘や清水谷が凋落してるから
見せられないくせに。
本当に凋落してるのか
五木のデータが信頼できないのか
どちらでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
市岡が一番凋落しているのでは?
偏差値60以上の志望者が1/5に。

2013の11月五つ木模試偏差値別志望者累積度数
2017/03卒業生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値
00--04--17--51--97-216-314←清水谷高校
02--07--12--30--56-126-218←市岡高校
00--01--08--17--48-124-263←夕陽丘高校

2017の11月五つ木模試偏差値別志望者累積度数
2018/04入学生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値
01--02--18--48-122-263-408←清水谷高校
00--01--02--02--11--39--72←市岡高校
00--00--01--07--16--63-135←夕陽丘高校
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
清水谷の一人勝ちかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
飽きずに悪口を繰り返し投稿する理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
おいおい、そうじゃないよ。
都合に合わせて切り出してるんじゃないよ。
もう一度、
2013年と2017年の五木のグラフ資料のファイルを
見せてくれよ。
夕陽丘と清水谷の凋落を見たいから。
五木のデータが信頼できないのか
それとも
夕陽丘と清水谷が本当に凋落してるの
どっちなのか教えてくれよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/13(水) ]
しっかり市岡高校の凋落を確認しろ

11月五つ木模試 市岡高校偏差値別志望者累積人数

70--68--66--64--62--60--58--56←偏差値
00--02--07--12--30--56-126-218←2013 2017卒業生
00--00--01--02--02--11--39--72←2017 現中3生

2013今年卒業生の11月五つ木模試志望状況 p10参照
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf

2017現中3生の11月五つ木模試志望状況 p5参照
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
やっぱり市岡が一番凋落しているな。
偏差値60以上の志望者が1/5。
しかも、清水谷や夕陽丘は後期のデータ。

2013の11月五つ木模試偏差値別志望者累積度数
2017/03卒業生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値
00--04--17--51--97-216-314←清水谷高校
02--07--12--30--56-126-218←市岡高校
00--01--08--17--48-124-263←夕陽丘高校

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf

2017の11月五つ木模試偏差値別志望者累積度数
2018/04入学生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値
01--02--18--48-122-263-408←清水谷高校
00--01--02--02--11--39--72←市岡高校
00--00--01--07--16--63-135←夕陽丘高校

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf

以上を拡散するため、入試まで同じ内容を
毎日、知恵袋で拡散してやるよ 笑
内緒さん@関係者 [ 2017/12/13(水) ]
2013の前期の比較では市岡のボロ負け
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
やっぱり清水谷も夕陽丘も凋落してるよ。
「五木のデータが信頼できないのか」
それとも
「夕陽丘と清水谷が本当に凋落したのか」
どっちなのか教えてくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
「以上を拡散するため、入試まで同じ内容を
毎日、知恵袋で拡散してやるよ 笑」
を自分で言っちゃいましたね。
違法行為の確信犯として
言い逃れできなくなりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
カッコわる。
「五木のデータが信頼できないのか」
それとも「夕陽丘と清水谷が本当に凋落したのか」を
答えられなくてこまるから、知恵袋でいやがらせ。
カッコ悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
清水谷のどこが凋落しているか説明してくれ
市岡のどこが凋落していないか説明してくれ

要は市岡の凋落を見とめたくないだけ

2013の11月五つ木模試偏差値別志望者累積度数
2017/03卒業生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値
00--04--17--51--97-216-314←清水谷高校
02--07--12--30--56-126-218←市岡高校
00--01--08--17--48-124-263←夕陽丘高校

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf

2017の11月五つ木模試偏差値別志望者累積度数
2018/04入学生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値
01--02--18--48-122-263-408←清水谷高校
00--01--02--02--11--39--72←市岡高校
00--00--01--07--16--63-135←夕陽丘高校

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf

内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]

清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、今年の志望者で122と明らかに
増えている。

市岡は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で56が、今年の志望者で11で
1/5という大幅減少。
これを凋落と言わないで何という。

市岡シンパは数字が見えないのか?
前期でなくなって現高2の進学実績が低迷したら
どんな言い訳をするか楽しみだ。

★中学3年の受験生と保護者のみなさん、3-4年前の前期で入学した卒業生の進学実績と、来春の志望者の学力がわかる五つ木模試の結果のどちらが大切かはわかりますよね★

内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved