教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
吹奏楽部に入っています。中3です。
市岡に入ってもその楽器を続けたいのですが、希望の楽器になれますか?ちなみに、自分の楽器です。
また、休みはどのくらいありますか?
キビシイですよ…@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
娘が吹奏楽部に入っていました。
希望の楽器になれるかは分かりません。
中学で買った楽器のローンが残っていても違う楽器に決まった人を知っています。
休みは月に1日あるかないかです。
娘は勉強との両立が難しく、途中で部活を辞めました。フルで活動すると、引退の時期は3年の秋です。
ソコソコの大学に行きたいなら、五木の模試A判定くらいの学力が無いと、勉強との両立は難しいと思います。欠点(40点以下)を取りつつ吹奏楽部にいる人も沢山いますが。
ちなみに学期中の欠点にペナルティはありませんが、年度末で欠点を取ると留年、と今年言われました。欠点の生徒に補習等があるかどうかはまだ分かりません。
部員の保護者だった立場から言えるのは、
がっつり部活やりたくて、引退時の学力で行ける大学に行くなら市岡で良いと思いますが、
部活はそこそこ、休みも月に数日は欲しい、学力高めの大学に行きたい、なら、別の部活にするか、別の高校がお勧めです。
キビシイですよ…@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
↑辛口な事ばかり書いてすみません。
吹奏楽部と勉強の両立は難しそうですが、
体育祭、文化祭は楽しそうにやってますし、持ち物も自由なので、好きな鞄、服、小物で登校出来ますし、ハロウィンにはちょっと仮装して登校する人もいて楽しそうですし、バレンタインもおおっぴらに友チョコを紙袋一杯持って行って貰って帰ってニコニコしてましたし、楽しい事もいっぱいある学校だと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
勉強はいつからでも始められるから
高校時代はその時しかできないことを
した方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/03(水) ]
ありがとうございます。
検討してみますね!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/06(土) ]
希望の楽器を担当できるかどうかは実力みたいですが、自分の楽器がある人は考慮してもらえるとききました。

休みは、ほぼないです。
でも、平日は構早く帰ってきます。
毎日クタクタになってますが、それよりも楽しさの方がはるかに勝るようで
一度もやめたいと思ったことはないそうです。

頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/11(木) ]
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/11(木) ]
今小学校に子供がいるのですが、市岡高校の吹奏楽に入りたいといっているのですがオススメの楽器ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
勉強捨てて部活中心なのが吹奏楽部だから
市岡全体がそうだからノープロブレム

勉強したい大学行きたいなら市岡は勧めない
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

なぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
市岡は勉強に行く高校ではないから。
部活優先。単位制だから留年もないし。
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]

それは個人的なことではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
先輩に気に入られるかが勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved