教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ひろみ@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
僕はどうしたらいいんでしょうか? 賭けが外れました!
泉尾を受ける筈でしたが、市岡が定員割れしそうなので
一か八か市岡を受ける事になりましたが、定員超えてるじゃないですか!!!

僕と同じような境遇の方居ますか?
居たら、そのような境遇の方達との生き残り作戦になると思います。。

居てほしいです。。
辛いです。。お先真っ暗です。。(T−T)
卍漆黒の堕天使卍@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
僕はリベルテを受ける予定でしたが、市岡が定員割れしそうだったので市岡高校を受けようと思っていました。
ですが、僕の知り合いがフラグを立てたせいで定員割れず、人生が終わりました。一緒に受験戦争という名の《聖戦》を生き残りましょう!
ないしょ@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
んー、同じように考えて市岡に出願した人がまあまあ居るなら、勝機はあると思いますが、どうなんでしょうね…。
あ、私自身は市岡じゃないです、ここ受ける友達がいます。
その子も定員割れなら入りやすいと、出願してました。
でも、もともと偏差値60くらいのところを受けようとしてたので実力はある子ですよ。
つまり、同じ定員割れ予想の出願者でも結局レベルは様々ってことだと思います。質問者様のためにも、友達のためにも、市岡の出願者がこれ以上増えないことを祈ります‼
そして、お互い頑張りましょう‼
ひろみ@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
よく考えてみたら泉尾は毎年2次募集してるので
市岡落ちても入れますよね。。

定員割れだと思ってたので取り乱してしまいました!

不合格濃厚になりましたが、万が一合格する可能性も
あるので、引き締めて受験頑張りたいと思います。

定員割れ狙いで願書出した皆さんは偏差値どれくらいですか?

僕はV模試偏差値40でした!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/04(土) ]
そんな低い偏差値の人が市岡受ける、て学校の先生に止められないんでしょうか?
最終決めるのは自分かもですが、少なくともうちの子供の中学ではそんなめちゃくちゃな出願はさせてくれないです。
受験生@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
逆によく市岡受けようとしましたね笑
だから市岡も叩かれるんですよ

頑張って市岡合格しようとしてる人のためにどうぞ落ちてください
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
定員割れ狙いですがV模試偏差値61です〜
流石に40くらいの人は少ないのでは……受かったらラッキーですね。
あ@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
リベルテって女子校ですよね?
釣りですか?
市岡の評判下げるのやめてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
評判を下げるも何も中学校や塾が受験を許してるんだから
世間一般の市岡に対する評価がそのレベルだって言う事

しかし受験生に対して「落ちろ」ってひどいな
たとえ釣りの疑いがあるとしても書いていい事と悪い事
が有るだろうに
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
こんな質問は釣り以外にない。
市岡の受験生に偏差値40の人がいるということをでっちあげたかったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
事実確認認定する前に決めつけて釣り認定して「落ちろ」って常識をわきまえた日本人の感覚ではありえませんね

つか五木の資料ではその範囲も十分受験可能範囲に入っていますよ
必死に五木を否定しているようでが世間一般の評価は
ここの掲示板より五木の模試試験の情報を信用しています

もう少し現実を認識しましょう
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
>僕はどうしたらいいんでしょうか?
>賭けが外れました!
耳なし芳一と一緒で、ここまで思慮深い人が
最終日に願書を出さずに、状況が分からない
初日に出すというのが、不自然なんですよ。
泉尾を受験するって言う割に文章は
上の方より、しっかりしていますし、
すべてが不自然なんですよ。

上の方の文章は、
第1段落:質問者の釣り認定に対する反論
第2段落:五木の信用性について
第3段落:物事の見方に対する指導
となっており、これからも支離滅裂であることがわかります。
なぜ第2段落で五木が出てきたのか
スレッドでは誰も五木に触れてないのに
だれが五木を否定していると主張しているのか全く分かりません。めちゃくちゃです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
掲示板の縦の流れって言っても理解できないだろうな

2chなら過去ログ読んで10年黙れっていう所ですか(大爆笑)
ないしょ@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
てか、誰も落ちろなんてゆってなくね笑

勉強してない投稿者に、勉強してるやつの邪魔をするなって言っただけだろこれ笑

まぁでも、泉尾志望で市岡に定員割れで書類提出ってまぁありえねぇわな

とりまおつ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
1.0?みたいな低倍率で不人気の市岡に落ちたら一生のトラアマになりそう。
ひろみ@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
皆さんすいません。。(T−T)

泉尾は常に定員割れしてるので2次募集で必ず行けるから、お父さんが市岡を受けろって言ったんです。。

戦略としては正しいと思ったので、言うとおりにしました。

でも可能性は少ないけど頑張ります!

内緒@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
>僕はどうしたらいいんでしょうか?
>賭けが外れました!
じゃあ、最初のこの文は不自然やん。
どちらか言うとあなたが気に
しないといけないのは泉尾の倍率やん。
ひろみ@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
凄い言われようですけど、そこまで非難しなくても。。。

正直、、ここまで言われるとは思いませんでした。。

たしかに夏のV模試では偏差値40でしたが、
あの時に「これではダメだ!」と思い自分なりに
勉強もしていますし、、偏差値60の子が受ける学校に偏差値40が受けるな!って言いますけど、平均から10上と10下なだけじゃないですか!!

誰がどこを受けようが、学力で合格しようが、定員割れで入ろうが、問題ないと思います。。

非難される筋合いはないと思います。。(T−T)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
ぽにょを思い出すわ。。
内緒@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
絶対嘘だ。文章が論理的で無駄な文がなく
よくねられている。
夕陽丘の保護者よりまともな文章をかいている。
内緒@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
確かに、ぽにょに似ている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
> 1.0?みたいな低倍率で不人気の市岡に落ちたら一生のトラアマになりそう。

槻の木高校の掲示板にも「一生のトラアマ」と書いた人ですね?
単位制高校の悪口をネット上に書いて倍率に影響を与えるのが面白いんですか?
いい加減にしなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved