教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:173件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/11(木) ]
北区に住んでる受験生です。
市岡高校と池田高校で迷ってます。親は、少し遠くても池田に行ってほしいみたいですが。自分は、環状線1本で行ける市岡を考えています。
親を説得したいのですが、市岡高校のメリットは、何だと思いますが?もちろん進学実績は、抜きでお願いします。
内緒@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
家からの通学時間ですが
長い方が日々の勉強に不利です。
3年間ですから、じわじわ効いてきます。

また市岡は普通科単位制なので
柔軟なカリキュラムが組めます。
がっつり、受験科目で埋めることもできますし、
(学校の授業を否定するつもりはないですが)
受験対策は予備校ですると割りきるなら、
3年で書道や家庭科のような単位を多くとって
定期テストの負担を減らすといった裏ワザも可能です。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
池田は旧学区、北野、豊中に続く3番手校。
一方、市岡は大手前の次の2番手校。
さらに歴史は池田より古く、伝統もあり、有名人も輩出。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
池田高校は駅から遠いわ
JRが最寄だと大阪駅で阪急に乗り換えて石橋から2Km
かなりつらいね
内緒@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
「長い方が日々の勉強に不利です。」の
補足をします。
言いたかったことは、
・単純に机に向かって勉強できる時間が減ります
・学校に残って(例えば夜8時まで)するとしても、帰ってから夕食と考えると、同級生より早く学校を出ないといけないので、遅くまで残れない
・行事で朝練などあると、さらに早起きをしなければならない
・通学で疲れる。電車に揺られながら立って、思い荷物を持っての徒歩と、結構疲れます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
北区なら、千里や春日丘や寝屋川を目指したほうが
いいまでは?
内緒@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
>北区なら、千里や春日丘や寝屋川を目指したほう
>がいいまでは?
それを言い出したら、
市岡と比べてそんな微妙なとこじゃなく
大手前や北野を目指せとなる。
内緒@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
国公立大学 現役合格者数 ( 現+浪 )

北野高 183 (288) 同志社179
天王寺 150 (265) 同志社 89
高津高 141 (208) 同志社141
岸和田 122 (170) 同志社 71
豊中高 121 (182) 同志社111
池田高 86 (118) 同志社 56
富田林 67 ( 90) 同志社 21
和泉高 57 ( 66) 同志社 23
鳳高校 55 ( 72) 同志社 20
三島高 55 ( 59) 同志社 73
住吉高 51 ( 74) 同志社 50
市岡高 39 ( 57) 同志社 17
箕面高 39 ( 53) 同志社 70
清水谷 38 ( 53) 同志社 37
夕陽丘 36 ( 42) 同志社 23
槻の木 33 ( 40) 同志社 26
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
↑ほらほら。圧倒的に池田やん!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
同志社も少ないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
親が子供の教育費にどれだけつぎ込めるかの差なんだね
内緒@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
池田+予備校の間違いでしょ。
それに
質問者さんからは
「もちろん進学実績は、抜きでお願いします。」とのことでしたね。
落ち着いて答えてあげてください。
内緒@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
なぜか記号が表示されないですね。
「池田 予備校」は
正しくは「池田 +Plus 予備校」
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
質問者に逆質問。
なんで進学実績度外視何ですか?距離?
梅田までチャリでいったら石橋まで急行で15分程度なんですけどね〜
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/17(水) ]
それは、北野・豊中なども進学実績が良い原動力にもなっている。別に池田だけの話じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
池田は駅から遠いのが最大のデメリット。

それ以外は池田が良い。

内緒@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
「それ以外は池田が良い。」って
言わばその中身を聞かれてんじゃないの。
市岡は普通科単位制がし私服もOKで
市岡の方が高校生活は自由。
全て池田のほうがいいというのはおかしい。
結局、進学実績のことだけじゃないの。
内緒@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
池田は予備校代がかかるというくだりが
削除されてるね。
予備校代って年間60万円前後いるんでしょ。
すごいね。
これは池田を押してる人からの
重要な情報なので残しておいた方が良いね。
内緒@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
合格実績を見たら分かりますが
市岡でも池田でも進学先は
おおまかには同じ。
東大、京大、阪大や医学部への
進学を希望している人には
どちらも勧めません。
結局、目標とする大学はどちらも同じなので
学力的にはどちらへいっても問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
あと池田の場合、定期代が年間20万っていう書き込みもありましたが。質問者が天満あたりから通うとすれば、やはり梅田まで自転車で行けばいいし。梅田〜石橋の通学定期でそこまでかかるわけがない。
そういう情報は、ちゃんと調べてから書いてほしい。適当な回答が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
6カ月定期2回分で3,5000円程度。
内緒@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
「定期代が年間20万っていう書き込みもありましたが」ってそんな書き込みなかったやろ。
内緒@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
「やはり梅田まで自転車で行けばいいし。」って、市岡やったら天満から弁天町まで電車で通えるのに、なんでわざわざ自転車で梅田まで行かないとあかんの。晴れてる日ばかりじゃなくて雨の日もあるのに。
これだけ読んでも池田へ行くのが
バカバカしくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
決めるのは、本人やし。市岡なら、チャリ通OKなのがメリット。あと北区の大淀中から池田に行った知り合いも複数います。
内緒@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
「あと北区の大淀中から池田に行った知り合いも複数います。」って、言葉のトリックやね。
なんか良いように肯定的に読めますが、
実際に行った人は後悔しているかもしれませんからね。それがどうしたということです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/21(日) ]
池田に行く事が何故後悔に繋がるのですか?思い込みによる書き込みが散見されます。
私は、市岡のメリットを聞いているだけで池田のデメリットまで聞いた覚えもありません。ただ、進学実績だけで決めたくないのも本音です。自分に合わない所を選んでしまえば、例え北野でも後悔します。
ちなみに大淀中ですか💦当たりです。近所の人かもしれませんね。確かに池田に行った先輩もいますし、別に後悔してる雰囲気ありませんよ。

思い込みで書いてる人、怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
普通に池田にしたら?市岡って、思ったほどアホが多いで。しょっちゅうディスられてるし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
回答のレベルの低さから皮肉にも質問者に引かれてるしね。お前らがイメージ壊してどないすんねん💢
内緒@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
はあ?
進学している人がいるって言うことが
別に肯定的な情報ではなく、否定的な情報でもなく、単に池田へ行った人がいるという情報以上でも以下でもないと言っただけです。
思い込みが激しいのは質問者さんです。
内緒@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
>>お前らがイメージ壊してどないすんねん💢
別にいいよ、
こんな礼儀を知らない人になんと思われようと。
自分で聞いた質問に対して答えてもらったんだから、どんな内容であれ取り合えずはお礼を言うのが礼儀。
どの情報をくみ取るかは、自分で判断してすればいい。
それを非難するんだから答えてもらうのを当たり前と思っている。もうだれも答えなくていい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
大淀中なら池田が多数派というだけやろ?でも、後悔するとかしないとか。それは、個人の問題やん。
あたかも池田行ったら後悔するみたいな言い方が悪い。ましてや中学生に咬みついて。大人げないです。
内緒@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
えっ、書いてあることをそのまま理解できない。
それに大人げないって...どこかに歳を書きましたっけ?
内緒@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
>>大淀中なら池田が多数派というだけやろ?
どこにも人数は書かれていない。
市岡への進学者実績についても書かれていない。

>>でも、後悔するとかしないとか。それは、個人の問題やん。
池田への進学した人の個人の感想は、
どこにも書かれていない。

>>あたかも池田行ったら後悔するみたいな言い方が悪い。
池田へ行けば後悔するとはどこにも書かれていない。

>>大人げないです。
歳は書かれていない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
偏差値・進学実績は
池田は府立で15位程度
市岡は30位からも転落しているし
内緒@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
なんか同じことを繰り返してるな。
池田へ行けば良い大学へ行けるのではなく
加えて予備校へいったらということでしたね。
たぶん自由で、楽しいのは市岡だと思うわ。
内緒@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
>悪いけど市岡の魅力が見つからない。
別に悪くない。
魅力に気づくかは個人の能力によるから。
気づいた人は高校生活が楽しく感じて幸せ、
気づかない人も...それなりに幸せ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
北区からなら、千里や春日丘のほうが
いいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
話がループしてます。本人は、市岡のメリットを聞いているだけで千里や春日丘がどうとか、何の答えにもなっていません。
内緒@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
池田との比較に関わらず
市岡の良いところってなんだろうと考えてみると、
「自由である」ということではないでしょうか。
普通科単位制と私服OKが目立つところ。
小テストも少ないです。
大阪市立東高校とは対極にあるようです。
小テストは頻繁にあり、制服で靴下の色まで規則があるそうです。
市岡は
小テストは少なく、私服OK。
東高校は面倒見がよくて実力はつくとのことですが、デメリットとして
小テストの負担が大きくて
自分がしたい勉強の時間がとりにくいとのことです。
市岡は自分がしたい勉強はできますが、勉強の成果については自分が責任を
持たなければなりません。
市岡高校は、
自由な自律型が好きな人が向いてると思います
内緒さん@在校生 [ 2017/05/25(木) ]
実際に学校を見に行って、感じたままを親御さんに報告するだけでいいと思いますよ。ここで聞いても、いちいち春日丘がどうのとか。まともな情報がなかなか出て来ないじゃないですか。
質問者自身が情報収集した努力が一番の説得力になるのは言うまでもありません。
内緒@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
まともな情報もありますよ。
しっかり読めばどれがまともか分かります。
少なくとも1つ上の↑ではありません。

「質問者自身が情報収集した努力が一番の説得力になる」って、分かったようなことを書いてますが、なんのこっちゃ理由がよくわかりませんね。
こういうのは読み飛ばせばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
ていうか質問者の反応がないね。やはり釣り?
内緒@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
中にはちゃんと答えてくれてるよって
言ってるですが私で
まともな回答がない掲示板だって
悪口を言ったのは内緒さん@在校生。
加えて自分は正しくて正義ですか?
ほんとか知りませんが
こんなのが在校生だって
いうからバカにされるのでしょう。
コメントを見ても、人のことを具体性がないと
言いながら一切具体性がないコメントを
書けるのだから恐れ入る。
具体性を持たせたところがあるなら
指摘してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
>>中にはちゃんと答えてくれてるよって
>>言ってるですが私で

まずは、
まともな日本語表記をすることから始めよう。
みっともないぞ!笑
内緒@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
突っ込むところはそこじゃないと思いますが...

まあ予想通りですね。
低学力の人が突っ込んでくるだろうというのは
予想してました。
中身については突っ込めないでしょうからね。
でも、これは分かりません。
「笑」ってなってますよね。
こんなこと突っ込んで面白いんでしょうか。
分からない感覚です。
私なら内容が幼稚すぎて恥ずかしいです。
内緒@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
全て想定内。
何でこんなに行動が予測しやすいのか...
中身を突っ込めないから捨て台詞。
感情を逆撫でされた人が怒りだす…
残念ながらTOP校の掲示板に
比べて論理的な人が少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
親を説得する必要はない。
自分の行きたい学校を受験すればいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
府立高校でベスト30にも入らない高校に
期待しても・・・
内緒@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
塾か中学校の先生で
「市岡高校は府立高校でベスト30にも入っていない」という人が、その人が悪口投稿している人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
しょうみ市岡は、ノー勉でも受かる。定員割れしてたくらいやし。
内緒@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
偉そうなことは合格してから言いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
大阪市内には、
千里・春日丘レベルの進学校がないので、
池田・寝屋川などを含めて進学する人が多い。

清風や桃山などの私立もありますからね。

わさわざ、偏差値の低い、進学実績の見劣り
する高校に行く必要はない。
内緒@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
逆でしょ。遠いところへ行けばいくほど
日々の勉強の時間が少なくなり受験に不利です。
市岡は阪大合格者もいるのだから
わざわざ遠いところへいかなくても市岡で十分。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
阪大現役1名なんて、誤差の範囲内。
内緒@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
阪大なんてちょっとやそっとでは合格できない。
1人でもいることは凄いこと。
それを
生徒さんや先生の努力の成果を
「無かった」のと同じだとは最低ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/29(月) ]
どこの学校にも最高峰レベルの生徒は、いてるものです。ですので阪大合格者がいるからと言って、あたかも阪大に行けるような表現は、大袈裟です。
また市岡と比較するなら池田でなく、桜塚か北千里あたりが妥当ですよ。にも関わらず春日丘がどうとか、全く参考にならないコメントが目立つのは、滑稽極まりないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
ちょっとやそっとでも受かりますよ。
国語学部の一部学科や保健なら。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
保健は、阪大のうちに入らん。
それと市岡と比較するなら、桜塚や北千里。
内緒@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
そのくらいでやめとけ。
あなたより阪大に合格した市岡生の方が
知能が高いことがよくわかった。
内緒@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
桜塚や北千里では市岡との比較にならん。
絶対に市岡の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
市岡も桜塚も北千里も似たり寄ったり。
どんぐりの背比べレベルだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
市岡の方が決定的にいい根拠がないし、そもそも質問者の志望校のセレクションが悪いというだけ。池田に行けるだけの成績に達してるのならまだしも、市岡で悪くない状況だからその内容の質問なんだろ?
学校でも市岡以外ならこれらの高校を勧められる筈。池田など論外。
内緒@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
>市岡の方が決定的にいい根拠がないし
市岡がいちばん近い。
努力ではどうにもならない。決定的。
合格している大学に差はないのだから
市岡を選ぶのは自然。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
阪急沿線の方が品がいいよ。
桜塚でもチャリで行けん事ないし、同じ市内という以外に決定打の無い市岡を選ぶのは早計。そりゃ市岡板だから市岡を推してくるのは、判るけどさ。
池田は、ひとまず置いといて。他校も検討するべきだと思う。やはり実際に各校を回ってみないと、質問者の視点なんて誰にもわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
>合格してる大学に差はない
まず池田とは、合格者数が違う。合格者が存在するからといって、あたかもその大学に行けるみたいな言い方で誰が納得するの?そこで志望校のセレクションが合わないから、桜塚や北千里あたりが妥当だという意見が出てるのだろ。
あと進学実績度外視という、質問の主旨をわかってない。能書きばっかり垂れるのなら、市岡の魅力なんて誰にも伝わらない。結局他を当たれってなり、今日の不人気に繋がってるんじゃないのか。
ちなみに桜塚も北千里も毎年倍率凄いぞ。まあ今年は、桜塚も低倍率だったが。現状、市岡が1番安全なのが救いだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
>合格してる大学に差はない
どこと?池田となら、合格者数が圧倒的に違うよ。上位ならどこの学校もそれなりに凄い生徒は、何人かいる。だから大部分の生徒にとっては、たとえ東大理3合格者が出ようが関係ない話になってくる。結局中間レベルでどこの大学に合格してるかが重要。
阪大に1名合格者が出てるくらいで、あたかもそこに行けるみたいな言い方しても何の説得力もない。そして極端に言えば、別に市岡でなくても良いって事になる。
だから進学実績抜きで市岡の魅力を教えてって聞かれてるんでしょう。能書きなんて誰も聞いてない。
内緒@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
>まず池田とは、合格者数が違う。合格者が存在する
>からといって、あたかもその大学に行けるみたいな
>言い方で誰が納得するの?
頭悪そうだから補足説明すると、
池田も全員阪大へ行けるわけではない。
怠けたらどうなるかどうなるかを論じても仕方ない。
だから中間層がどうかなんて言ってもしょうがない。知ったこっちゃない。
ベストを尽くすとどこまで行けるかが重要。
どれだけ頑張るかは個人的な話。
だから池田も市岡と一緒。
内緒@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
池田の人ですかね。
このコメントを見たら、市岡決定ですね。
内緒@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
>まず池田とは、合格者数が違う。合格者が存在する
>からといって、あたかもその大学に行けるみたいな>言い方で誰が納得するの?
思考がおかしいんじゃないの。
いつ誰がそんなこと言った。

>あと進学実績度外視という、質問の主旨をわかって
>ない。
>能書きばっかり垂れるのなら、市岡の魅力
>なんて誰にも伝わらない。結局他を当たれって
>なり、今日の不人気に繋がってるんじゃないのか。
この質問が投稿されたのは2017年5月11日。
その回答内容が今日の不人気に繋がってるって
原因と結果が時間をさかのぼってるよ。
やっぱり思考がおかしい。

>ちなみに桜塚も北千里も毎年倍率凄いぞ。
まったくなんの話や。
>まあ今年は、桜塚も低倍率だったが。
低いんかい!!
やっぱり、思考がおかしい。

市岡に入ってしっかり勉強しよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
結論。
質問者さまは、市岡以外の学校をオススメします。この掲示板の回答者の頭の悪さがこの学校のレベルを物語ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
偏差値や進学実績を見れば市岡は絶対ない。
内緒@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
>回答者の頭の悪さがこの学校の
>レベルを物語ってます。
市岡の悪口を言う人は結局市岡より頭が悪い。
なんの説明もできない。

1)この掲示板の回答者の頭の悪さ
2)この学校のレベルを物語ってます。
同じことを言っているだけで
説明になってない。
「物語っている」などと紋切型の言葉を
使ってごまかしているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
>池田も全員阪大へ行けるわけではない
日本広しといえ、そんな学校存在しません。
>怠けたらどうなるか
市岡に来ること自体怠惰なのでは?
>中間層がどうかなんて言ってもしょうがない。知ったこっちゃない。
無茶苦茶言うな。学校の評価は、そこが重要だろ?
>ベストを尽くすとどこまで行けるか重要
本当にベストを尽くせば理3も大丈夫です。市岡からでも。実際居てないし、阪大くらいで威張られても。
>だから池田も市岡と一緒
だったら今から馬渕や類に電話で聞いてみましょうか?狂人扱いされるだけ。

だから、論理破綻で話にならん。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
ちなみに不人気なのも確かです。前後期統一入試になって直ぐ定員割れしたのは何故ですか。もう現実を認めたらどうです?

本当に市岡は、池田と同じなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
池田は、今年現役で京大合格者が出てます。だから厳密に言って、最高峰レベルでも同じでないです。
あなた方の価値観に照らし合わせれば、努力さえすれば北野からでも池田からでも京大に行ける事になりますよね。でも池田の方は、誰も池田と北野は同じだなんて言いませんよ。
だから進学実績の差をそんな論理で誤魔化しても無駄なのは、もうわかりますよね。ちゃんとそこ以外の市岡の良さを素直に言えばいいでしょ?質問者も折角そう提示してるのに。見栄を張るのは止めましょう。
恥をかくだけ。
内緒@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
これらの池田サポーターの
事実や想像や意見や感情をごちゃ混ぜにした
バカ投稿に答えないといけないのかな。
市岡高校に入学して、小論文の授業をうけるといい。
ちっとはマシな投稿ができると思います。

じゃあ2つだけ
中間層が重要っていってる人に質問。
池田へ行けば市岡より
関関同立へ簡単に合格できるのですか。
私は合格するだけの努力をした人が合格したと思いますよ。
そこに、池田だからとか、市岡だからとかはないです。

じゃあ次の質問、トップが努力したら
どこまで行けるのですか。
私はこう思いますよ。
トップがどこへ行けるかは努力ともうひとつ
個人の能力に
よるところも重要なのですが、
実績で言うと大体市岡は阪大。
過去に京大合格者もいるので、
そこらが限界かも。
東大は難しいですね。
どこかのアホのように、
合格した実績もないのに
努力したら理3(東大と思われる)に
合格できるといってるのと違って、
論理的に推測しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
↑もういい。偏差値も実績も違う池田と市岡が同じだなんて言い過ぎにも程がある。別に池田のサポーターなんかじゃない。自校の不人気と悪い実績を棚に上げてよくもそんな事ヌケヌケと言える事が聞き捨てならないだけですけどね〜

こりゃ来年も定員割れだわ(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
そう思うのなら普通に勉強したら?
別に屁理屈なんて聞きたくないし。君たちが努力する事に意味があるのだろ?たとえそれが市岡だろうが池田だろうが、はたまた北野だろうが。
どこへ行こうが努力は、必ず報われることに疑う余地ないのは確かだろ。
内緒@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
偉い、良くできる人は言うことが違うね。
2つ上の人は市岡在校生ではない、
なりすましと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
普通に在校生でしょうが。
自分の境遇に卑屈を感じるのが1番の悪です。
内緒@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
違うよ。こんなアホ投稿しないよ。
それに文章の端々に部外者かんが出てるやん。
本当だと言うなら、市岡にしかいそうにない
珍名の先生の名前を言ってみろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
↑アホか。個人名晒してどないすんねん。
これだからダメ高校なんだよな〜
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
個人名晒せって頭おかしい!
市岡にしかない物って、他に無いの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
今までの拙い回答は、ここの生徒だったんだね。自分は、社会人だけどハッキリ言って出身高校ってあんまり重視されないんだよね。正直な話。
でも世間一般の高校の評価は、残念ながら池田・春日丘・千里などの方がワンランク上なんだ。北摂の生徒は、裕福な家庭も多いから前の回答にもあった様に教育費にお金をかけれるのもあるけどね。
君たちの言うように、努力さえすれば市岡も池田も関係ないかもしれない。けど、その努力できるかどうかの環境も結構重要だったりする。
すなわち、質問者が本当に受験生ならその辺も見極めてほしい。切磋琢磨するのなら、もちろん北野がベスト。しかし、そこにおぼつきそうにないなら少しでも学力の高い学校に行く方がいい結果につながる事もあるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
お前らベストを尽くせば、あたかも阪大くらいまで行けるような事言ってるけど。そもそも市岡は、ベストを尽くせるだけの環境があるの?
あと、先生の名前出せとか。普通に消されるし、その先生に対してもメチャメチャ失礼やで。絶対に言っては、いけない。やはり賢くないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
ここの生徒、ムキになりすぎ。
市岡と池田とは、やはり環境も偏差値も親の収入とかも違うと思うから同じじゃないし。先生の名前出せって、ネット舐めてる。普通に引きますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
許せませんね!学校の恥を晒して。
先生にとっても出汁にされていい迷惑。
内緒@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
先生をダシに使ったとか、アホじゃないの。
まったく本質的じゃない。
結局、先生の名前だろうかなんだろうが
内部の人しか知り得ないことは
出てこないじゃないの。
なりすましってことやね。
内緒@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
なぜ市岡より池田のほうが、環境が整っている
との前提で話しがすすんでいるのですか。
上の社会人の人に聞きますが環境ってなんですか。
具体的に言ってください。
そして、池田はこう、市岡はこうだから
池田の方が良いと言うなら納得します。

合格実績が池田の方が良いから
環境が整っているだろうと言うのは
説明になりませんよ。
池田は多くの人が予備校にいくと、
最初の方で書き込みがありました。
それは池田の環境ではないですからね。
内緒@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
>お前らベストを尽くせば、
>あたかも阪大くらいまで行けるような事
>言ってるけど。
そんなこと言ってないけど。

>そもそも市岡は、ベストを尽くせるだけの
>環境があるの?
何を指してるのか分かりません。

>あと、先生の名前出せとか。普通に消されるし、
>その先生に対してもメチャメチャ失礼やで。
>絶対に言っては、いけない。
ひらがなにして伏せ字を使ったら
部外者には知られず目的は達成するし
嫌なら言わなきゃ良い。
べつのことで
在校生であることを証明すれば良い。
ギャーギャー騒ぐことではない。

>やはり賢くないね。
いちばん失礼なのはあなた。
それに市岡をバカにできるほど賢くない。
投稿内容が抽象的で感情的で
論理的に思考していない。
自分のことは分かりませんか。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
まず池田は、チューター制による卒業生のサポートで進学実績がかなり上がってる。京大・阪大・神大・市大合格者もほぼ現役。新聞にも出てた。
市岡は、何の話題も無いから知らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
市岡といえば、
かつての名門校なのに定員割れの危機等
新聞の大阪版ニュースで話題に!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
>ひらがなにして伏せ字を使ったら
何のフォローにもなってない。その先生や他の生徒がこの掲示板を閲覧して、客観的にわかってしまえばプライバシーの侵害に他ならない。やはり、ネット舐めてる。豪快に突っ込まれて、別の方法で在校生であることを証明しろとか、慌てて他の回答者の受け売りで誤魔化してもあかんぞ〜
あとレベルの高いライバルと切磋琢磨できる環境も極めて重要。北野もたくさんの生徒が予備校に通ってるが、これは北野の環境じゃないのかね?君たち。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
>そんなこと言ってないけど
嘘つくな!
合格してる大学に差がない。ベストを尽くせばどこまで行けるかが重要。したがって市岡も池田も同じとか詭弁をほざいてたやつは、どこのどいつや!!
そもそもベストを尽くして阪大1名っていうのもどうかと思う。別に阪大以外の大学でもいいけど。ベストを尽くせる人がどれだけいるか?それが、合格実績にちゃんと反映されてるじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
まあ、君たちの代で市岡が潰れない事を祈るよ。
定員割れした世代の合格実績が楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
●池田
国公立118名(京阪神市府41名)同志社56名
●富田林
国公立90名(京阪神市府31名)同志社21名
●住吉
国公立74名(京阪神市府22名)同志社50名
●和泉
国公立66名(京阪神市府21名)同志社23名
●三島
国公立59名(京阪神市府14名)同志社73名
●市岡
国公立57名(京阪神市府10名)同志社17名
●箕面
国公立53名(京阪神市府10名)同志社70名
●槻の木
国公立40名(京阪神市府8名)同志社26名
●夕陽丘
国公立42名(京阪神市府6名)同志社23名
●牧野
国公立20名(京阪神市府4名)同志社47名
内緒さん@保護者 [ 2017/06/01(木) ]
感情論やごたくばかりで、全く答えになってないのは生徒さんも社会人さんも同じです。それ以前に質問者を無視して、発言してる。
まったく使えない掲示板ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
あっ、でも箕面よりいいのですね〜
内緒さん@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
やはり池田は、中堅校最高峰なのでよく考えた方がいいと思います。市岡でトップクラス目指すのもアリっちゃアリですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
箕面は阪大4名。同志社70名。
内緒@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
>まず池田は、チューター制による卒業生の
>サポートで進学実績がかなり上がってる
本当にこれで成績が上がっているというなら
池田高校の教諭を全員クビにして
授業をスタディアプリで受けて、
質問をチューターにすればよい。
こんなもんが決め手になるんだったら
高校や予備校の先生は苦労しない。

>市岡は、何の話題も無いから知らない。
だからアホだというんだ。
市岡は普通科単位制という生徒に合わせた
カリキュラムが組める理想的な授業システム
を実施している。
チューターみたいな小手先でごまかすような
ことはしていない。授業システムそのものを
改革している。
また単位制で授業の種類が多いということは
生徒に対する教諭の数も多く
そもそも質問があれば教諭にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
↑何を言っても敗けは、敗けだ(爆笑)
内緒@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
得意の捨て台詞がでたところで
論破したということで承っておきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
>市岡は普通科単位制という生徒にあわせた
>カリキュラムが組める理想的な授業システム
>を実施している
その理想的な授業システムがお前らが不甲斐ないばかりに結果が出ずに嫌われている。鳳や槻ノ木とやらも結果が出ておらず。昨年市岡は、まさかの定員割れを喫してしまった。
>チューターみたいに小手先でごまかすような
チューター制の何が悪い。市岡のカリキュラムこそがごまかしじゃないのか?
>そもそも質問があれば教諭にすれば良い
わかってないな!これだからお前らは、ダメなんだ。一公務員の教師より、直近の入試を突破した先輩の方がどれだけ頼もしいか。実際学校の教師は、結構使えない人が多いし、そもそも生徒を逐一相手にしてるほど暇じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
普通科単位制と総合学科は大阪府教委の負の遺産。
橋下のミステイク!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
生徒さん側のギロンは、論理に一貫性がなく支離滅裂。結局、自分の都合の良い解釈しかしてない。
一体、何を論破したの?実際単位制じゃ結果が出ない事が証明されてし、認めるべきじゃないのか?こっちは、池田のカリキュラムなど知らないが難関向けの問題を解きまくる授業を各教科で展開した方が実績が出るのは、当たり前。
各生徒に合わせた理想的なカリキュラム。悪いが市岡みたいな中途半端な学力の学校には、合わないな。仕方ないだろ、結果として出てるのだから。
あとここの生徒さんたちは、呑気に屁理屈こねてるが次は無いからな!次回、定員割れすれば統廃合の対象になるという危機感がまったく感じられない。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
上の2つの投稿より一貫性はあると思うけど。
例えば阪大を目指す中学性がいたとして
池田から阪大へ行けるかと聞かれたら、
答えは「行けるよ」
市岡から阪大へ行けるかと聞かれたら、
答えは「行けるよ」
池田と市岡ではどちらの方が阪大へ入り易いか
と聞かれたら
答えは「同じ。君が勉強しなければ
いけない量に違いはない。」
となる。
池田の方が合格者が多いといっても
阪大へは池田と市岡の両学校から
進学しているので
学校事態に問題はなく
合格者数の多い少ないは
くじ引きの当たりくじの数じゃないので
個人にとっては関係ない。
市岡と池田だったらどっちを選ぶかというのは
受験にとっては差はなく
それよりも、受験を左右するのは
入学者の能力、親の経済力、
大学受験への情熱のかけ方などの問題だ。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
>一公務員の教師より、直近の入試を突破した
>先輩の方がどれだけ頼もしいか。
>実際学校の教師は、結構使えない人が多いし、
>そもそも生徒を逐一相手にしてるほど暇じゃない。
池田高校の教諭は使い物にならない人が多く
質問も受け付けない。
卒業生の方が良いんだって。
池田高校を全否定してるよ。(笑)
この人池田の在校生?
しょせん池田高校って
自分が擁護してるのか悪口を言ってるのか
わからない程度ですか。(笑)

市岡は良い学校ですよ。
先生も優秀ですし、質問も答えてくれますよ。
間抜けな人のおかげで
市岡の方が池田より良さそうなことが
よく分かりました。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
>実際単位制じゃ結果が出ない事が証明されてし、
いや向上してるよ。
市岡は勉強一辺倒じゃなく
楽しい高校生活をおくりながらも
進学実績は良い。
皆、学校生活が楽しそうにしてるよ。
上の人は、物の見方が狭いんじゃあないの。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
別に池田生は、市岡みたいな2流校に興味ないんちゃう?地域性が違うし、全く眼中に無いよ。
それから阪大を視野に入れれば、市岡だろうが池田だろうが北野からでも条件は、一緒。なぜなら北野だからって得点が加算されるわけでもないからね。ただ、ライバルがいる環境。さすがにこれは、北野とはわけが違う。行ってみたらわかるよ。
あと池田のチューター制も実際に新聞に出てたわけだし、進学実績に貢献しているの事実。別に教師を否定するわけじゃないが、学校の教師は予備校の講師みたいに受験対策のプロばかりじゃないから。阪大の入試問題を突きつけても、即答できない人が実に多い。これは、北野でも例外でなく極端な話あっちは生徒の方が賢い。だから、直近の入試を経験した先輩に指導してもらうシステムも捨てがたい。池田とは無関係だからよく知らないが、たぶんチューターさんもボランティアでやってると思う。
それを小手先でごまかすとか池田の教師が使えないとかディスるのは、池田やチューターさんにも失礼極まりないし。これを読んだ受験生もあなたたちの発言に対し、市岡に魅力を感じるのでしょうか?
もっとよく考えて発言してください。私が受験生なら、こんな暴言を吐く人のいる学校に絶対進学しません。もちろん結果は、来年の倍率に反映されますからね。定員割れしなければいいのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
↑在校生さんに質問。
じゃなんで鳳とか単位制の学校は、実績が悪いの?本当に理想的なカリキュラムなら、鳳みたいな池田レベルの学校なら池田の実績を上回ってもいいのでは?
結果が出ない。人気がない。そして、屈辱の定員割れ。完全に悪循環に陥ってるんじゃないの?
論より証拠。偉そうに言うなら、君たちが結果を出してからにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
もういいよ!
屁理屈こねる前にお前ら勉強しろ。後がないのは、事実だし次回定員割れしたら府教委も統廃合を考えてくるやろ。かの有名なM塾でバイトしてるが、市岡ってマジで人気ないぞ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
Mなら誰も市岡なんて目指しませんよ。
高い月謝払って市岡なんて普通に割に合わないし💦
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
ロンよりショウコ!
人気が無いから定員割れする。そして今年も偏差値50未満の生徒が大量入学。そもそも池田とは、偏差値も親の年収も違う。だから、池田の卒業生さんも親からたくさんお小遣いがもらえるから無償でチューターをかって出てくれる。市岡では、成り立たないシステム。
それをここの生徒の視野の狭い価値観でディスられて、池田も堪ったもんちゃうな〜
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
港高校との統廃合後は、
大阪府立みなと市岡高等学校。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
↑笑い事ちゃうぞ!
生徒さん側もここまで独り相撲だと、成りすましかと疑ってしまうくらい。他校をディスって、本校の印象が良くなるとは思えない。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
めんどくさいけどアホ投稿に回答します。
>別に池田生は、市岡みたいな2流校に
>興味ないんちゃう?
>地域性が違うし、全く眼中に無いよ。
議論の論点ではないです。
>さすがにこれは、北野とはわけが違う。
>行ってみたらわかるよ。
そうですか。北野は関係ありません。
>あと池田のチューター制に
>実際に新聞に出てたわけだし、
新聞にのったのは、
実施されている証拠になりますが、
貢献したかどうかは
証明にはなりません。
>別に教師を否定するわけじゃないが、
>学校の教師は予備校の講師みたいに
>受験対策のプロばかりじゃないから。
>阪大の入試問題を突きつけても、
>即答できない人が実に多い。
阪大受験には貢献していないと否定しています。
>これは、北野でも例外でなく
>極端な話あっちは生徒の方が賢い。
北野は関係ない。
だからと言われても説明にならない。
>だから、直近の入試を経験した先輩に
>指導してもらう
>システムも捨てがたい。
阪大合格者が入試問題を全問解ける前提で
話をしているのがおかしい。
そんなわけない。わからない問題もあるはず。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
>たぶんチューターさんも
>ボランティアでやってると思う。
新聞記事にはそうかいてあったね。
本論とは関係のない話し。
>それを小手先でごまかすとか
学校の教育精度からいえば、本筋ではない。
生徒が1日過ごしている時間を比較したら
圧倒的に授業。
授業の室を高めるのが本筋。
外部から人を招き補習するのは小手先の対策。
あたりまえの話し。
>池田の教師が使えないとかディスるのは、
そんな覚えはない。
池田の先生が使えないと言ったのは
チューターの話を出した人とあなた。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
>これを読んだ受験生もあなたたちの発言に対し、
>市岡に魅力を感じるのでしょうか?
頭が悪くなければ市岡も池田も同じだという意見、
私が言わんとしていることがわかると思う。
>もっとよく考えて発言してください。
それはあなた。物事を外側から
見えることだけしかみていない。
>私が受験生なら、こんな暴言を吐く人の
>いる学校に絶対進学しません。
そう言う人は、だれがどんな説明をしようが
最初から受ける気がないです。
>もちろん結果は、
>来年の倍率に反映されますからね。
まったく、議論と関係のない話し。
唐突に倍率だの人気だの訳がわからない。
>定員割れしなければいいのに(笑)
まったくニュートラルに話を聞いている
感じはしませんね。
最初から色眼鏡で見てますね。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
>じゃなんで鳳とか単位制の学校は、
>実績が悪いの?本当に理想的な
>カリキュラムなら、鳳みたいな
>池田レベルの学校なら池田の実績を
>上回ってもいいのでは?
知らんがな。
こんな質問するとはアホじゃないの。
世の中、貴方が思っているほど
単純じゃない。
前にも言ったけど、本人の熱意や
親の経済状況や本人の能力など
個人的な要因が大きい。
神でもないのにそんなこと分かるわけない。
ましてやよその学校のことなど分かるわけない。
内緒@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
ただし、大学受験に対しては
市岡へ進学しても
池田へ進学しても
鳳へ進学しても大差ないことは
間違いない。
あとは個人的な話。
内緒@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
>ロンよりショウコ!
証拠になってないことを説明します。

>人気が無いから定員割れする。
人気と学校の良しあしとは必ずしも
一致しません。十分認知されていない
場合や正当に評価されていない
場合があります。
>そして今年も偏差値50未満の生徒が
>大量入学。
市岡高校からそんな資料は
発表されていません。
どこにも証拠はないです。
単なる悪口ですね。
ただ、こういう悪口は諸刃の剣ですよ。
市岡高校の合格実績は悪くないので
入学時の偏差値が低いと悪口を言うと
学校が相当レベルアップさせている
可能性を示唆したことになり
逆に良い評価を与える
ことになりかねないからね。
さあどうします。悪口を取り消しますか?
内緒@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
続き

>そもそも池田とは、
偏差値も親の年収も違う。
偏差値は、 生徒の学力の話。
親の年収は、家庭の話。
池田高校が生徒に対して
何をしてくれるのか。
市岡高校とどう違うのかを
説明しないとね。

>だから、池田の卒業生さんも
>親からたくさんお小遣いが
>もらえるから
>無償でチューターを
>かって出てくれる。
小遣いの量は、卒業生の家庭の話。

>市岡では成り立たないシステム
成り立たないと言っているが
市岡高校でも似たようなことはしている。
定期テスト前に
卒業生がやってきて生徒の質問に
答えるボランティアは実施されている。

結局池田高校の卒業生は親から小遣いを
もらっているということを紹介したに
過ぎない。

最後にまとめると
市岡高校より、池田高校の方が
いい証拠を説明した
内容はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
オウム返しに反論ばかりして意味わかりません。進学実績で池田が上回ってるのは事実。定員割れしてるのも事実。そんな中で市岡の良さを説明すればいいだけの話なのに。
市岡の悪口を語ってる人は、いつもの荒らしだと思うけどそんなの逐一相手にしても時間の無駄やろ?

ほんとここの生徒は、頭悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
普通に池田の方がいいよ。
けどうちらにしてみれば近所の学校じゃないから、本来は何とか思ってないから劣等感とか何ら引け目も感じてない。池田に受験生を奪われて、うちの高校が定員割れを起こしたりしたら意識するけどそんな性質の学校じゃないしね。池田のチューター制も羨ましいと思うし、上から目線の人が多い先生より年の近い先輩の方が勉強以外にも色々相談できるし、モチベーションが上がりそうだし。
荒らしの人らも何が言いたいのか解らないけど、それにいちいち講釈垂れるうちの生徒らしき人も気味が悪いです。本当にうちの生徒なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/03(土) ]
あの〜
この前からずっと見てましたが、そろそろ話を収めましょうかね。とりあえず、両校の良さはよくわかりましたので、もう喧嘩は止めてください。正直見苦しくて笑けます。面白いからずっと傍観してましたが(笑)
池田のチューター制、市岡の単位制。それぞれいいところがありますが、どっちも主体性が無いと厳しいかもしれません。正直高校生くらいで自分のやるべき事を理解してる人は、少ないし池田のチューターさんが何の相談してこない人にあれやれこれやれと介入してくるわけでもないのでね。市岡の単位制も理想的なカリキュラムが果たして入試対策にどこまで直結するかも、そんなカリキュラムが各々で決めれるかもよくわかりません。中学生なもんで。
けど他校を貶める発言や、荒らしと思われる人にオウム返しに反応するのも典型的な荒らしのパターンですね。本当にここの生徒なら市岡は、少し考えます。
ちなみに僕の成績は、馬渕で偏差値55。五木なら65くらいあるので、池田でも余裕です。だから親に市岡を反対されてる理由でもあります(笑)
内緒@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
>オウム返しに反論ばかりして
>意味わかりません。

「オウム返し」の意味を分かってますか?
言われた言葉と全く同じ言葉を言うことですよ。
1人で「爆笑」とか書き込んだり、
この掲示板で市岡の悪口を言う人書き込みの
言葉の使い方の間違いは読んでいて
「イラッ」とする。
内緒@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
>どっちも主体性が無いと厳しいかもしれません
市岡、池田のどちらに入っても同じで
後は、本人の主体性次第という、
ずっと言ってきたことが
分かってもらえて嬉しいです。
あと市岡の特徴は自由な校風です。
オープンスクールへ行かれたら
よくわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
そんなに成績が良いのなら、池田以上がんばって北野も視野に入れるべきだと思います。市岡なんてとんでもありません。荒らしてる人は、紛れもなくここの生徒です。自校の掲示板を荒らしてるのですよ!勉強もしないで。
所詮、そんなレベルの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
自分の学校の掲示板を荒らして、来年も定員割れ?偏差値65の馬渕生が来る学校じゃない。質問者が30歳になる頃には、母校が無くなってたら嫌でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/04(日) ]
市岡の昨年の定員割れは、万死に値する屈辱。
それで掲示板を荒らしまくって、精神年齢何歳?池田で同じ投稿しても絶対にここまで荒れない。
あと池田もいい学校なんちゃうの?それを教師が使えないとかチューター制が小手先でごまかすとか。部外者が四の五のぬかす問題じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
別に質問者は、荒らしに誉められても嬉しくないと思うよ。実際、市岡は考えるそうやし。ここの偏差値よりだいぶ上やから。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/04(日) ]
>ずっと言ってきたことが
>分かってもらえて嬉しいです
何が嬉しいの?こっちは、あなたのコメントを見てすごく不愉快だったけど。荒らしの挑発に踊らされて、掲示板を荒らすだけ荒らして今さら取ってつけたように質問者を誉めても遅いよ!
質問者も敵意を感じて市岡は考えるって言ってるし。主体性次第って、そんなの当たり前やろ?正直市岡でも池田でも、どっちでもいいやん。それを何をくどくど言ってるのだか。
もういい加減にしてください。荒らしの思うつぼにはまって、情けないです。志願者を1人減らしたかもしれないし。本当に来年も定員割れするかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
私達としては、ここの生徒が思い通り荒らしまくってくれて本当に嬉しいです。それさえ達成できれば、論理や一貫性なんてどうでもいいのです。
池田側のチューター制とか、いちいち調べながら書いてめんどくさかったですがね(爆笑)

今回は、これぐらいにしときましょう。
内緒@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
あの上の4つの投稿者と同列で
他校の悪口を言ったと言われるのは
納得できませんね。もう一度最初から
読み直せば。悪口なんて言ってませんよ。
事実でないこと、根拠もないことを
言っていたのは部外者の人。
こっちが悪口を言ったというなら
どの部分かを示してください。

以下、市岡に対して言われた悪口抜粋。

1)しょうみ市岡は、ノー勉でも受かる。定員割れしてたくらいやし。

2)わさわざ、偏差値の低い、進学実績の見劣りする高校に行く必要はない。

3)偏差値や進学実績を見れば市岡は絶対ない。

4)>だから池田も市岡と一緒
だったら今から馬渕や類に電話で聞いてみましょうか?狂人扱いされるだけ。

5)その理想的な授業システムがお前らが不甲斐ないばかりに結果が出ずに嫌われている。
6)普通科単位制と総合学科は大阪府教委の負の遺産。橋下のミステイク!

7)別に池田生は、市岡みたいな2流校に興味ないんちゃう?

8)人気が無いから定員割れする。そして今年も偏差値50未満の生徒が大量入学。

9)そもそも池田とは、偏差値も親の年収も違う。

市岡高校の悪口に加えて、
なぜか自分で池田高校の悪口も
言ってるしね。それが以下。

1)実際学校の教師は、結構使えない人が多いし、そもそも生徒を逐一相手にしてるほど暇じゃない。

----
内緒@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
>それを教師が使えないとかチューター制が
>小手先でごまかすとか。
>部外者が四の五のぬかす問題じゃない。
池田の教師が使えないといったのは
チューター制度を紹介した人。
こっちは言ってない。

チューター制度は小手先でしょ。
生徒の一日の大半の時間は授業に使われている。
400人の生徒に週3回でチューター5人?で
授業の補講指導?
これを小手先の対応と言わずになんと言う?
学習指導に問題があれば
授業の改善を先に考えるのが本筋。
内緒@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
>荒らしの思うつぼにはまって、情けないです。
>志願者を1人減らしたかもしれないし。
>本当に来年も定員割れするかもしれませんよ。
在校生のなりすましですよね。
こんな論理が欠如して感情だけの人は
市岡にはおらん。

>市岡の昨年の定員割れは、万死に値する屈辱。
>それで掲示板を荒らしまくって、
>精神年齢何歳?池田で同じ投稿しても
>絶対にここまで荒れない。
これもなりすましですよね。
自虐的過ぎて不自然。

両方とも「定員割れ」という、
悪口投稿者が大好きな
キーワードが強調されている。
実際市岡は合格実績が良いので
それしかいうことがない。
なりすまし感がにじみ出てる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
↑ホンマにお前、暇やな。
そんな事する暇あれば勉強しろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
国公立大現役合格者数
池田86ー39市岡
本当に市岡は、こんな実績で満足?市岡を箕面と同レベルとするなら、ワンランク違いでこの差はないです。ちなみにこの数字は、千里や春日丘も良いので池田が良すぎるだけなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
生徒さん、無駄な講釈ありがとう!
こんな無駄な事に時間を費やすアホがいるなら、この学校も先がないですね(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
生徒さん、無駄なギロンが多く結構池田について否定的でしたよね。論理に一貫性がなく、長文のわりにお話が纏まってないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
あと9番は、悪口じゃなくて真実ですよ〜
ここの生徒は、事実も悪口になるのですね?メンゴメンゴ(笑)
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
感情で投稿を読む愚か者たちよ。
論理思考で読みたまえ。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/07(水) ]
池田は、京阪神市府大だけで35人しか現役で合格していません。市岡の数字なんて恥ずかしくて言えないでしょ?
市岡の実績が良いなんて、馬鹿生徒の思い込みです。井の中の蛙か!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
↑ほら、病気の人が張り付いてるでしょ?
2つ上ね。こんな朝早く!おはようさん。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/07(水) ]
もうすっかり2ちゃんねるだね。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/07(水) ]
ここに貼り付く生徒さん。
あなたを井の中の蛙と命名します。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
近い将来、市岡は統廃合の対象になります。
ナンバースクールとか関係ない。いまのショボい実績に満足してるようでは、市岡に未来などありえない。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/07(水) ]
こんなショボい実績で満足してるなんて、井の中の蛙では済まない。アホいうか馬鹿。生きる価値もないですね(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
肉を斬らせて、骨も断たれた生徒さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
市岡は、合格実績が良いなんて飽くまで市内文理校以外との比較でしょ?郊外の準一流校と比べたら何てことない。

やはり市岡は、二流校。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/08(木) ]
もう、やめてください。
内緒@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
ナンバースクールは永久に不滅です。
かっこいいもん。
悔しかったらなってみれば良い(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
ナンバースクール校で唯一定員割れとかしでかした
高校ですからね

次はナンバースクール校で唯一廃校になりました
って言うのも有りですよ
内緒@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
くやしいんですね。ナンバースクールが。
かわいそうに。
妬みたければどうぞ、妬んでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
もはや、妬む価値もない。
49期生@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
2017合格実績

千里高 京大0 阪大11 神大15 計26 同志社72

春日丘 京大0 阪大10 神大11 計21 同志社97

泉陽高 京大0 阪大7 神大7 計14 同志社54

池田高 京大1 阪大5 神大7 計12 同志社56

清水谷 京大1 阪大2 神大3 計6 同志社37

住吉高 京大0 阪大3 神大2 計5 同志社50

箕面高 京大0 阪大4 神大2 計6 同志社70

市岡高 京大0 阪大2 神大1 計3 同志社17

内緒@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
そうとう悔しそうですね。かわいそうに。
どうぞ、妬んでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
妬む材料がない。国公立にしても池田とは、ダブルスコア。月とすっぽん(爆笑)
内緒@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
夕陽丘ではかなわないから
池田をだしに使うのですか。
そうとう悔しそうですね。
どうぞ、妬んでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
布施高校もナンバースクールですが仲間に入れてもらえますか(笑
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
ちなみに昨年の夕陽丘のトップは阪大の下手な学科より上の大学に入ってるからね

一ケタでどやって突然変異か誤差範囲って笑われるのが
オチなんだがね

内緒@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>布施高校もナンバースクールですが
>仲間に入れてもらえますか(笑
はい。夕陽丘をなくして布施に吸収してもらって
大阪市内の2番手校を
市岡、清水谷、今宮、東だけにしたら地理的に
バランスが取れて倹約になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
港、清水谷、今宮、東でよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
市岡は、港に吸収合併するのですね…
妥当妥当。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
>>市岡は、港に吸収合併するのですね…

咲くこの花と統廃合すればいい。中高一貫にすればいい。
内緒@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
単純な計算問題も出来ないバカ。
統合は生徒の数が激減して、統合しても
1つの学校に収まるからできる話。
市岡と港の生徒数を足したら、
高校2つ分の生徒をどちらかに
入れないといけないのであり得ない話。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
やはり市岡はやめたほうが・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
やめるべきは貴方の悪口投稿では・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
市岡だけじゃないね、悪口投稿しているのは・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
市岡と池田を比べても格が違いすぎる。
偏差値も進学実績も。
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
なんや他の高校の掲示板は飽きたから
こっちに来て手当たり次第に投稿か・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
倍率結果 市岡1.38倍 池田1.34倍
まもるくん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
あのさぁ、そんな揚げ足取りばっかで質問者の聞きたいこと誰も答えれてないなぁ😔

メリット教えて欲しいんか?
あのさ、馬鹿なん?
ここにいる全員一つしか高校通ってないなんで
なのに他校と相対的に見ていいかどうかなんて分かるわけないやんもっと頭使おうや🤯
この掲示板で聞いていいのは部活は実際はどんな状況かとか
保護者はその高校の行事ごとでどんな苦労があるのかとかその高校に通ってるからこそしれることやん。な?
あー、ここまで理解できる人がおればいいけどなぁ。あっ、もうちょっと続くけどここまでの内容理解できない部外者はもう読まんでいいで😘
じゃあメリットはどうやったらフェアに知れるか知りたい?
まずは自分で考えろや。ごめんごめん無理やからここで聞いてんなやったな😆
教師に聞くんや。中学校の先生でも市岡の先生にでもいいで。教師は何校も知ってるからな。それでもよく分からんなら来んな。
邪魔や。中途半端なやつにこられても市岡高校も困るんや😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved