教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
市岡高校はなぜアンチがいるのですか?受験に関係ない話で申し訳ございません。Twitterも見ましたが、市岡にこだわりすぎていて違和感を感じました。批判されると市岡OBが〜みたいな内容をツイートしてらっしゃったので市岡OBの方に何か嫌なことをされたのかな?とも感じました。興味本位なのでお答えできる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
過去に市岡関係者が各高校の掲示板を荒しまくったブーメランが今帰ってきてるだけのこと

春日丘の掲示板ではカス扱いされているみたいですが自業自得
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
高校の掲示板???
春日丘の掲示板を見ましたが、
他の人が回答している中で唐突に、上の人が市岡の悪口を自分で書き込んでは、質問者は市岡の人だとインネンを付けていました。どうしようもないやつですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>市岡高校はなぜアンチがいるのですか
ツイッターの人が市岡を攻撃するのは上に書いてあるような理由ではないです。
実は高槻のある塾長が槻の木高校を奨めたことへの反論が始まりと私は思っています。
市岡は槻の木と同じ普通科単位制なので一緒に攻撃されているというわけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
そして最近ツイッターで市岡へ攻撃が激しく、集中しているのは
自分が何処の誰と言うのがこの掲示板でバレたからです。焦りと今後の不安から、自分がやっていることは本当のことを言ってるだけで、悪いことをしていないから、社会的制裁を受けることはないと、自分に言い聞かせて不安を払拭しているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
このツイッターの人の市岡へのネットでの嫌がらせは
10年以上続いています。
とんでもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>誰が聞いても身勝手な言い訳です。
ブーメラン食らって泣き言言ってるとしか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]

大学生の子供がいるいい歳した大人の言うことじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
ブーメラン食らって言う泣き言が個人特定気味の脅し発言か(苦笑)
つかお前ら相当に人物関係間違えてるし(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
↑ブーメラン食らって反論できずに悔しくて泣き顔で言い訳してる(大笑い)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
>つかお前ら相当に人物関係間違えてるし

どの部分ですか?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
詳しくお返事いただいていたこと気づきました。ありがとうございます
少しややこしく、分からない部分もあったのですが個人情報を晒されたりしたことが大きく関わっているのでしょうか、、
私の意見としましてはTwitterは個人の自由ですが、掲示板は中学生が見ている場なので少し控えて頂きたいなと思いました。
教えていただいた方々ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
>個人情報を晒されたりしたこと
? 何の話ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
あー、これですね。
『自分が何処の誰と言うのがこの掲示板でバレたからです』

誰と言うのは特定してますが
個人情報はさらしてないです。

>Twitterは個人の自由ですが、
優しい方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
市岡アンチというが

市岡の現状を塾や進学成績情報に基づいて受験生に「正確な情報」を書いているだけの話

それに市岡関係者が現状も把握せず噛みついてくるから荒れるってことだな

内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
自分の名前が公表されて
バレるんじゃないかとビビる人と
誰かと間違えてると威勢のいい人...

教えてるのは得意科目とは言え
私が推測する予備校講師とは思えないような
時たま見受けられる頭の悪そうな投稿の内容...
落差が激しすぎて同一人物とは正直思えないんですよね。

悪口を書いてる人に伺いますが
同じ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
過去に市岡関係者が他校の掲示板を荒しまくった結果
市岡高校が注目を浴びることになり
「市岡高校の現状」をチェックしている人は沢山いるでしょうね

掲示板見てると私を含めて4〜5名は無連携で投稿してるでしょうね

自業自得
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
ちなみに「悪口」ではなく「事実」なので被害妄想もほどほどに
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>悪口は悪口。誹謗中傷に変わりない。
お前の脳内「悪口」定義に従う必要もないし
公開されている「事実」を受験生の為の情報として書き込んで何が悪いの?(苦笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
こんな不毛な争いしてる時点で市岡アンチも市岡関係者と同類だな
受験生は掲示板などの個人が出してる情報を信じるのではなく、公式が出した情報(進学実績など)見てどの高校にするか決めろ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
どこの高校も基本的に夏から秋頃には絶対に進学実績出てるから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]

そうそう、アンチがわざわざ書き込まなくても
高校が進学実績を公開したら
受験生がホームページで確認したらいいだけだ。

アンチが書き込む必要ないだろ。
それとも嫌がらせしたいから、書き込むのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
>そうそう、アンチがわざわざ書き込まなくても
事実を書いたらアンチなの?

ただ単に自分らの都合の悪い「事実」を掲示板で公開されるのが嫌だと告白しろよ

現状市岡が絡まれているのは過去の行いのブーメラン
他校の掲示板に同じ嫌がらせをやった結果同じことをやられてるだけ

ま、数年後は市岡程度の高校は忘れ去られるだろうし
学校そのものが無くなってる可能性もあるし
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
市岡って中学生からも不人気だし、
府立高校の中でも嫌われものだし・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
こんな分かりやすい嘘はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
>そうそう、アンチがわざわざ書き込まなくても
>高校が進学実績を公開したら
>受験生がホームページで確認したらいいだけだ
7月になっても公開しないね(苦笑)
関連スレは削除されたみたいだし与歩と都合が悪いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
×与歩と
〇よほど

>あなたは「府立ちゃんねる」の人ですか?
どこですか?
そんなとことあるならサイト紹介してください

それよりも真摯に情報を公開しないからいろいろ言われるわけで

夕陽丘なんか延べではなく実質合格者と実進学数まで公開してるよ
誇れる進学成績ではないがね(苦笑)

あまりにも情報公開が遅すぎると都合が悪いから隠匿してるって思われても仕方ない

サンデー毎日とかの情報ではボロボロ見たいだけど

>高校が進学実績を公開したら
>受験生がホームページで確認したらいいだけだ
いつまで待てばいいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
>やっぱり『府立ちゃんねる』の人でしたか
ですから『府立ちゃんねる』ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
ネットの世界で「どこですか」だって。
とぼけかたヘタすぎるやろw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>とぼけかたヘタすぎるやろw
いや全く知らないので
「正確な情報」を求めているだけですよ

こっちがググってたどり着いた所と指摘された所が違ったりするとまたもめますからね

つか「やっぱり『府立ちゃんねる』の人でしたか」
の人って書き込み削除されてない?

内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
下手な芝居。どこですかと聞いてはいるが肯定も否定もしていない。
肯定はしたくないし否定すると嘘をついたことになる、と言ったところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
>肯定はしたくないし否定すると嘘をついたことにな
>る、と言ったところでしょうか。
日本語が理解できない人なのですか?
私は『府立ちゃんねる』の場所を知らないし
どこなのか教えてくれって言ってるだけですが?

あえて言うならその『府立ちゃんねる』で「私」がどのような書き込みをしたのか指摘してください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
はぁ。じゃあハッキリ「私じゃないです」と言えばいいじゃないですか。
では、どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
>じゃあハッキリ「私じゃないです」と言えばいいじゃないですか。

最初から「場所を知らない」と書いて否定していますがますが日本語出来ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
じゃあハッキリ「私じゃないです」と言えばいいじゃないですか。それが出来ないのは嘘はつきたくないということですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
前々から思ってましたが日本語理解できない様ですね

私は『府立ちゃんねる』は知りませんし
はっきり言って『府立ちゃんねる』に投稿をしたことはありません

私が『府立ちゃんねる』のどこでどのような書き込みをしたのか教えてくださいって話ですが?
私の投稿が転載されている可能性もありますので確認したかったのですが・・・

それもできないくせに妄想で冤罪かませるって市岡関係者ってバ(以下辞職)

内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
日本語を理解できないのはそちら。私は聞いているだけ。だからなので冤罪でもない。
転載がどうのこうのと言ってますが、仮に転載されていたら「府立ちゃんねるは私です」と言うのでしょうか。筋の通らない言い訳です。
「私じゃないです」と言えない人が疑われるのは当たりまえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
>この受験ナビの市岡以外の高校の掲示板
それってどこですかサイトを教えてください
そして
>投稿しているのはあなたですか?
違います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
(笑)の意味はここまで日本語が解釈できないのか

あと私は関与していませんが沢山の方が市岡の現状
を憂いていることにも気づかない市岡関係者に対する笑いです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
>それってどこですかサイトを教えてください
この高校受験ナビです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
>憂いていることにも気づかない市岡関係者に
>対する笑いです
この方は、嘘つきですね。
そんなこと掲示板を読んで分かる訳ないことを平気で投稿できるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
>そんなこと掲示板を読んで分かる訳ないことを平気で
>投稿できるのですから。

完全に人間関係間違えていますし
誰がどこでどういう投稿をしているのか整理しましょう

市岡関係者はの2020事実を突きつけられておちこちのスレで
完全逃避してて笑うしかない訳だ

内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
凄いですね。読んだだけでどの投稿は
誰が投稿してるのか分かるのですね。
悪口仲間は知り合いですか?
リアルな世界でも知り合いとなると身近な人、例えば親子か会社の同僚ですか?
私は残念ながら、1人はね誰とね、さすがにそれ以上は読んだだけでは分かりません。
私には無理なのでこれから投稿するときは
出来たら名乗って頂けると助かります。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
(笑)突然色々な人が登場したな。どうも、このコメント『リアルな世界でも知り合いとなると身近な人、例えば親子か会社の同僚ですか?』に反応したのでしょうね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
>(笑)突然色々な人が登場したな。
あ、市岡脳内障害症で「突然」とかで消火しようとしてるが
前々から市岡関係者の掲示板荒らしに迷惑かけらた学校は複数ある
そのため市岡の動向に注目している奴は同じぐらいあるということ

過去にやらかした事への反省もなくしらばっくれるって
市岡の伝統ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
>市岡の動向に注目している奴は
>同じぐらいあるということ
間抜けだねぇ、なんでこんなこと書くかねぇ。ハッキリ本当のことは言えないけど違うことは伝えたい...そんなことって有るか?そういうときは本当のことを否定しいたいときだけ。何を否定したの。同僚ということか、それとも親子ということか?
言わなくてもいいよ、だいたい分かった。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
市岡高校の方針に文句があるなら掲示板で中学生に訴えても何も変わりませんよ。
市岡高校に行って校長に訴えなければ何もかわらない。そんな気も無いなら市岡高校の今後を考えたらなどとその気もないことを書くなと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
4つ上と3つ上のコメントを読むと、まさに「盗人たけだけしい」と「盗人にも三分の理」というのはこの事ですな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
>市岡高校の今後を考えたらなどとその気もないことを書くなと言いたい。

市岡高校の今後なんか考える必要は無いでしょう
今やナンバー校の布施以下の進学成績で
進学校としては落第だし布施みたいに地域に貢献する高校に転換するとしても同じ趣旨の港が近くにあるし

あの不便な地域に同レベルの高校が2つあるのは府税の無駄って話ですね

市岡と港は再婚して中低の高校生を育てる学校に生れ変ればいいよ

内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
>今やナンバー校の布施以下の進学成績で
嘘です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
>>今やナンバー校の布施以下の進学成績で
>嘘です。
では市岡の公式の進学成績を出してください
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
高校に電話して頼め。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
過去に『私の意見としましてはTwitterは個人の自由ですが、掲示板は中学生が見ている場なので少し控えて頂きたいなと思いました。』と書かれた方がいましたが現状はどうでしょう。
市岡の悪口を書き込む人は、控えはしないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
2020東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17
★市岡15

2020関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47
★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
筑波金沢ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
2020
東大・京大・阪大・名大・筑波・
金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・
京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・
奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
どっから筑波大が出てくるねん。
なんであんなクソ田舎へ行かないあかんのか。
近場にいっぱい良い大学がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡の行く大学って

和歌山大とか奈良県立大とか
徳島とか・・・

近くもないし良くもない

関関同立の合格実績もさっぱりだし

https://www.asahi.com/edua/article/13511802?p=6

刀根山とか登美丘と同レベル・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡って、今年は京大0阪大0神大1市大3府大3で

近くてよい大学には、クラスに1人も行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>クラスに1人も行けないよ。
『クラス'で'1人も行けないよ。』
小学校から国語の勉強やり直し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved