教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
2016市岡高校現役実進学先
近大26関大24龍谷17関学17同志社10立命8京産6市大5和歌山4

週刊朝日より
内緒@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
2016関西大学 現役実進学者ランキング

東43泉北42和泉41北千里40
富田林38牧野36布施35東住吉32泉陽35清水谷35佐野31三島30
夕陽丘29山田29岸和田28生野27箕面27登美丘26鳳25市岡24
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
京大0阪大1神大1で関関同立も少ない…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
>京大阪大神大
こんな大学、中学校の平均点が
80点そこそこの学力で合格できるか!
合格者を出してること自体すごいわ。
夕陽丘の合格実績を見たらわかる。
上の投稿者は何にも知らん無知すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
確かに質問者は無知だな。
京大阪大神大を狙うなら、
中高一貫の星光学院や大阪桐蔭か清風南海、
公立なら北野か天王寺などTOP校へ行くべし。
質問者は本当に何にも知らないんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
無知なのはあんただろう。
高校に頼らず、本人の努力と予備校、塾の手柄で
難関国公立に受かるヤツはいる。あくまで例外。たまたまだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
今宮や夕陽丘とか他の学校には書き込みしないあたり市岡高校をわざわざ下げに来たんだろうね。
そうじゃないなら今宮や夕陽丘にも実進学数教えてあげたらどうですか?
それと関大の所東住吉の位置おかしいですよ。
東住吉の関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
いつまでも同じ繰り返し、大学に何人合格したとか、もうエエって。
高校の評価や人気の基準は大学に進学だけなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
>無知なのはあんただろう。
>高校に頼らず、本人の努力と予備校、塾の手柄で
>難関国公立に受かるヤツはいる。
>あくまで例外。た>またまだ。
本当に頑張ったら、京大、阪大へ行けると思ってるの。何にも知らんのやね。
全国のかしこが受験するんですよ。
元々の才能がないと話にならんやろ。
TOP校の人でも落ちるんですよ。
ということは合格するには
TOP校の人に勝つということ。
市岡や清水谷のレベルで京大、
阪大が少ないのはあたりまえ。
なお神戸大はレベルの低い学部が
あるから話には含みませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
↑他でやれよ。
そんなこと中学生には興味ないし,
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
そうしたいけど、悪口を書かれたら
否定しないと、本当になってしまうからなあ。
中学生の人にも、関係あるだろ。
行かない方が良いよといわれたら
嘘でも行く気しないはず。
他でやれというなら、
悪口を書かれないようにするための
知恵を絞ってくれよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
↑アンチ市岡は病気。
こんなんにいちいちかまう必要ないやん。
だいたい、市岡高校を受験する中学生はこんな病人の書き込みなんか、信じるわけないよ。
書き込み件数が50を越えるような大人だけて占拠してしまうのは良くないよ。
いちいち反論せず、真の大人の対応、無視すればいいんよ。
中学生に返してあげろよ、ここの掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
卒業生さんの言うとおり。
中学生は興味ないよ。大学合格ランキングなんか。
相手にせんことやな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
卒業生さんの言いたいことは分からんでもないが、
もあとした雰囲気で話されてて
子供っぽい。実際に起こらないと言われた
定員割れしたんだから、
もう少し真剣に考えないと
母校がなくなるよ。
>市岡を受検する中学生はこんな
>病人の書き込みなんか、
>信じるわけないよ
本当にそう?間接的だったらどお。
信じた友達から
止めといたほうがいいよって
言われて本当に突っぱねられる?

>大人だけて占拠してしまうのは良くないよ。
でも質問したかったら、
新しいスレッドが立つのに
占拠ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
高2の1月まで芸能活動やっていた人が、現役で
旧帝大に合格したとか、話題になった。
(現政権の安倍政権の閣僚と同じ名字の人です)

芸能活動やめた直後の学力では、とても旧帝大に合格できるレベルではなかった。二次試験で数学必要なのに、全然点が取れなかったとか。

それとは別の話になるが、ビリギャルも映画化されるほど話題になりました。
慶應のSFCの入試は、英語小論文でしょう。京大、阪大は無理でも、慶應のSFCは、市岡レベルの人でも やり方次第で行けるのではないか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/23(木) ]
いちいち反論して止まると思うんか?
いままでの過去のやりとりを見たら、反論することで、更にエスカレートしていっているって大半の人は感じてると思うが。
誰にでも噛みついて、みっともないぞ。
もうかまうなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
貴方に知恵がないのは良くわかったから
引っ込んでなさい。
悪口を書く人と反論する人だけなら
荒れない。なぜなら悪口を書く人は
嘘を書いてるので反論されたら
すぐに行き詰まって黙ってしまう。
今も既に黙っている。
貴方のように感情的で、なんの目的もなく
自分にとって気に入らないと言う理由で
書き込む身勝手な人が出てきたときに
本当にあれ出す。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
>いちいち反論して止まると思うんか?
問題は↑これではありません。
書かれた悪口を否定しないと
いつしか細かい話は無くなって、
「評判悪いらしいよ」
と本当になるということ。
あなたが黙っとけと言うので、それなら
「悪口を止める方法を考えてくれ」といっただけ。
悪口が止まらないなら、反論するしかないが
悪口を止めようとしているわけではない。

あなたはほっとけばおさまると
思っているようですが
だれも相手しなくても、知恵袋では定期的に
質問を装って市岡の悪口が書き込まれています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
書かれた悪口を否定しないと
いつしか細かい話は無くなって、
「評判悪いらしいよ」
と本当になるということ。

↑ あなたの思い込み、
あなたが反論する事を楽しんでいるように見えるのは私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
>↑ あなたの思い込み、
定員が割れしたけど....
幻か?

>あなたが反論する事を楽しんでいるように
>見えるのは私だけではないと思いますよ。
他人に確認したわけでもない、
おまけになんの根拠もない、
自分の主観だけで、水掛け論にしかならない、
良くこんなことを書けるな。
「卒業生」ってするなら
もうちょっと賢そうに思われるコメントしたら。
こんなん卒業生で、悪口を書かれるまでもなく
京大阪大へ行けるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
前に子供は楽しく学校に通っていると書き込んでた方と同一人物と思いますが、市岡の保護者になるとストレス多そうですね・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
天王寺高校の掲示板では、
「上の卒業生」や
「市岡の保護者になるとストレス多そうですね・・の投稿者」
のような感覚的な人たちは登場しない。
もっと論理的な人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
悪口に反論してるといいますが、いつも出てきて在校生や卒業生を小馬鹿にして何の意味があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
それはこっちのセリフ。
市岡がアホちゃうかと思われるような
書き込みをしてなんの意味があるのか。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
いちいちつっかかって大人気ないよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
中学生の言う通り、大人げないよ。

内緒さん@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
それはこっちのセリフ。
市岡がアホちゃうかと思われるような
書き込みをしてなんの意味があるのか。



あなたの書き込みが一番アホちゃうかと思われてますよ。
内緒@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
>あなたの書き込みが一番アホちゃうかと
>思われてますよ
何故?教えて、論理的に。
内緒@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
荒らしに構うから荒れるというのは、どこの掲示板でもそう。無視できないのは荒らしと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
まあ、振り返ると
変な卒業生を相手に
したのが間違いでした。
ああいう
全ての話に根拠がなく、
自分の感情と思い込みの
話しかできない人に相手になると
荒れるということでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
↑あなたの一つ上の一般人も言ってるじゃない

内緒@一般人[2016/06/26]
荒らしに構うから荒れるというのは、どこの掲示板でもそう。無視できないのは荒らしと同じ。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
実進学先を誰かが貼り付けただけで、
過剰に反応するからこうなる。

スルーすればよかっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
アホは無敵やな。
>あなたの一つ上の一般人も言ってるじゃない
自分が荒らしと言うことを認めているのでしょうか。

>実進学先を誰かが貼り付けただけで、
>過剰に反応するからこうなる。
卒業生が登場するまで9件
卒業生が登場してから24件
私が言ったように荒れた原因は卒業生でしたね。
スルーしたら良かったですね。
相手してられないのでスルーすることにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
卒業生が登場するまで9件
卒業生が登場してから23件
誰が荒らした原因かが良くわかる。
私が言った通りになった。
何故なら卒業生が言ってることは
結局
「自分の希望通りにしないやつは
気に入らない」と言うことを
色々表現を変えてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
冗談はヨシ子さん〜♬
内緒@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
2016同志社大学
春日丘32豊中26三島24四條畷23池田23清水谷23牧野23泉陽21大手前20岸和田20住吉16茨木15東15箕面15高津14東住吉14千里13北野12富田林12布施12高槻北10市岡10

2016関西学院大学
池田46住吉34岸和田32泉陽28千里26四條畷23春日丘20豊中18泉北18清水谷17東17市岡17槻の木5牧野2北野1

2016近畿大学
登美丘53和泉49東42富田林41鳳38久米田38清水谷34今宮33佐野32住吉29香里丘27牧野27市岡26泉陽26箕面26北千里25池田24四條畷23高槻北21藤井寺21岸和田19阿倍野19北千里19千里14三島14高石13槻の木12高津11春日丘10豊中8
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
自民党が国政選挙で大勝した翌年は、進学実績が躍進する大阪の公立高校(非文理科、3番手校以下)が多い
というジンクスがある。

プロ野球で中日ドラゴンズリーグ優勝した年には政変が起きるというジンクスと似ている。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
近大が最多進学先・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
近大が最多進学先といっても、26人でしょう。
最多進学先と誇張するほどでもない。
卒業生の1割にも満たないし。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
現役で26人だから、浪人含めれば
卒業生の1割は近大へ進学している。

専門学校にも1割以上進学しているけれど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
2016年 市岡 318人卒業
国公立40 私大198 短大4 専門学校26 就職7
その他43
(私大の進学先 関24関学17同10立8 法政1
計60 近26 龍17 京産6)

2016年 天高(N市T区) 397人卒業
国公立45 私大290 短大1 専門学校25 就職1
その他35
(私大の進学先 立8同3関学3関1 明治2
理科大1青学1中央1法政1 計21 近1)

市岡は、N市T区の天高のレベルに似ていないか?国公立+難関私大で比較すれば市岡が上だけど、(市岡100 N市の天高66)
下位層のレベルは、は市岡のほうが低い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
学年の1割が近大か龍谷に進学する市岡高校!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
>>学年の1割が近大か龍谷に進学する市岡高校!!

だからA県の天高(N市T区)も同じレベルです。
A県にN山大あるけど、N山大は近大と同じレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
専門学校が26就職8って・・・
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校はとても楽しい高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved