教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:133件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/13(日) ]
清水谷高校の掲示板を見ていたら、市岡は堺市や東大阪からも生徒が集まるのでガラが悪いと書いてあったのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
その投稿を読んで本当なら、堺市と東大阪市はお金を持って歩けないくらい物騒だと言うことになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
弁天町自体が物騒だろ。此花や大正と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
こんな投稿は調べなくても全部ウソですよね。

参考までに令和2年4月末時点の大阪市の24区の全刑法犯件数ランキングを調べました。
5位:浪速区(今宮)
6位:平野区(東住吉)
12位:住吉区(住吉)
14位:都島区(東)
16位:天王寺区(清水谷、夕陽丘)
19位:港区(市岡)
22位:大正区
24位:此花区

これを見ても、市岡のある弁天町(港区)や此花、大正は物騒でないことが分かりますね。
市岡の悪口はウソが多いです。騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
>参考までに令和2年4月末時点の大阪市の24区の全
>刑法犯件数ランキングを調べました。
ソースはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
>全刑法犯件
刑事事件で立証された件数は物騒の尺度には不適でしょう
当たり前に刑事事件にならない物騒な話をしているのですからね

市岡の援護はウソが多いです。騙されないようにしましょう。(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
今年も希望調査で定員割れしそう・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
>ソースはどこですか?
大阪市ホームページです。
>当たり前に刑事事件にならない
>物騒な話をしているのですからね
あなたは投稿した本人じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
>あなたは投稿した本人じゃないでしょ。
? 意味不明です

あとミスリードしてるのは清水谷、夕陽丘を天王寺区でひとくくりにしていること

ここは天王寺駅周辺を加えると犯罪数は上がるが
【文教地区】は安心して住める地域
理由はあえて書かないけど分かるよね?

まぁ土地への愛着は人それぞれですが一つの例として
https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/osaka-sumiyasusa/
港区はランク外ですね
天王寺区や堺市東大阪市へのコメントをよく読んでみましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
>市岡は堺市や東大阪からも生徒が集まるのでガラが悪い
東大阪からではそこそこ優秀な受験生は布施あたりで収まるので
わざわざ遠くて不便で進学成績も墜落中の市岡を視野に入れる東大阪市の受験生は山本ボーダーあたりかな
過去の市岡の生徒にしてみたらガラは悪いかもしれませんね

まぁそれは堺市東大阪市に限らないね

前期募集でそこそこいい受験生が志願していた時と違って
今の市岡受験生の質は変わったってことを学校、OBはちゃんと認識してくれないと話が進みません
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
清水谷の掲示板ではこの件に関して完全遁走みたいですが
なんで他校の掲示板に嘘情報書き込むかね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12710921124/bbs_id/102801599912609/

市岡関係者は完全遁走の上発言が無くなっている(どうやるの?)ので不自然なスレになている

9月の進学成績を問うスレも消えたし
過去にも市岡関係者が圧倒的不利(毎度のことだがw)
なったスレは削除されたりしてる

掲示板の信頼性を保ちたいのなら掲示板運営側はもう少し考えたほうが良いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
全刑法犯件数ランキングは事実。
ミスリードしようがない。
5位:浪速区(今宮)
16位:天王寺区(清水谷、夕陽丘)
19位:港区(市岡)
22位:大正区
24位:此花区
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
全刑法犯件数ランキング
興味があったので清水谷、夕陽丘がある天王寺区と市岡のある港区の隣接区も調べました。

こうやってみると、天王寺区の方が港区より刑法犯件数の多い区に囲まれていることが分かりますね。

1位:中央区(清水谷、夕陽丘)
4位:浪速区(清水谷、夕陽丘)
5位:西成区(清水谷、夕陽丘)
8位:生野区(清水谷、夕陽丘)
9位:西区(市岡)
15位:阿倍野区(清水谷、夕陽丘)
16位:天王寺区(清水谷、夕陽丘)
18位:東成区(清水谷、夕陽丘)
19位:港区(市岡)
22位:大正区(市岡)
24位:此花区(市岡)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
>こうやってみると、天王寺区の方が港区より刑法犯件数の多い区に囲まれていることが分かりますね。

人口比を無視して犯罪件数で比較するよくあるミスリード
弁天町とかいう過疎ってる所より一日何万人という人が行き来する天王寺区のほうが犯罪「件数」が多くなるのは当たり前

港区の19位は過疎っている割には高いので
犯罪件数/人口でランキングを出したらトップを争うではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
そう言うと思ったよ。
私はなんでも人口で割ればいいってもんじゃないと思うけどね。
1件のひったくりがあった人口100人の町と、100件のひったくりがあった人口10000人の町で同じかというと、私は単純に数が多い方が怖いと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
人口比率
5位:天王寺区(清水谷、夕陽丘)
13位:港区(市岡)
22位:此花区
23位:西淀川区
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
ほれみろ。
天王寺区はトップクラスで物騒になってる。
文句を言うなら下調べしてからにすればいいのにカッコ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
文教区指定はね

教育や研究、文化活動をする上で
環境の悪化をもたらすような施設(パチンコ店やバー、映画館、劇場、モーテル等)の建設を制限している。

環境の悪化をもたらすような施設が制限されたら犯罪も減るって理来だが

ググれば分かることいちいち書かせるな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
あんまり関係ないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
パチンコ店やバー、劇場、モーテル等は
市立東がある京橋や、夕陽丘がある上本町六丁目に
数えきれないくらい、たくさん有るよ。
←こう言われると、どうせ言い訳するんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
誰が弁天町なんかに行きたい?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
>パチンコ店やバー、劇場、モーテル等は
市立東がある京橋や、夕陽丘がある上本町六丁目に
数えきれないくらい、たくさん有るよ。

通学路には何もないはずだが?(そういう条例)
実際に夕陽丘、清水谷、高津、私立東とかの上町台地文教地区を歩いてごらんよ

学校周辺、通学路は静かなもんだ
そこに天王寺区が抱える文教地区管理外の犯罪まで
加えようとしているのでミスリードと指摘している

なぜか投稿が消えてしまったが
大阪府警の昨年の刑法犯統計情報では
港区と天王寺区では刑法犯罪者数にはあまり差はない
むしろ港区の凶悪犯の多さにガクブルしている所だ

内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
タイポ
>私立東
>市立東

ちなみに上本町を拠点する高校の生徒は上本町で息抜きできる
弁天町では無理だろうな天王寺まで移動か

内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
>通学路には何もないはずだが?
通学路限定ですか? (大爆笑)
今までの話を全てちゃぶ台返しする凄い言い訳が出たよ。それなら、大概の高校でも安全だよ。
夕陽丘は上本町で息抜き? 通学路から逸れて寄り道したら危ないらしいよ。気を付けなwww
あと市立東の文教地区を歩けとはどこのことですか?この人、本当は夕陽丘以外行ったことないんだよ(大爆笑) 知らんねやったら書くなよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
いつまで続く。
他でやれ。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/16(水) ]
市岡高校の掲示板で生の情報を知りたいときにたまに拝見するのですが、市岡高校に対して同一人物かもしれませんが、悪態をつく人が張り付いていますね。

他の高校にも同じような人がいるでしょうが
正直、迷惑です。

意図は何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
>いつまで続く。
>他でやれ。
最後まで読んでくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
お前、最後に有難うをアンカーに持ってくるほど常習的で、且つ、荒らしのプロやな。

DATAの引用と情報分析(偏っているが)
ある意味それも才能か。
もっとその才能、他で活かさんかい。

できれば市岡の良き情報分析してくれ。

皮肉はいらんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
荒らしじゃないよ。どこから常習性が出てきたか。
「ある意味」は無駄な言葉、無くてもいいよ。
「ほかで活かさんかい」と言いながら「できれば市岡の良き情報分析してくれ」ってどっち?
上から目線で偉そうだけど内容はメチャクチャ。
これ皮肉じゃなくて分析。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
>荒らしで無いって自分でいうのは荒らし
受験生のみんな、この文章の謎を解いてくれ。
今世紀最初のミステリー文章だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
まず荒らしと言われたら自分の行いを省みるのが普通の行動

荒らしといわれて精髄反射で荒らしじゃないと反論する輩は荒らしをしていることを自己認識していない
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
犯罪件数で競ってるとかって笑
民度の低さを強調してるような部屋やな!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
「競ってはないですね」。読解力がないですね。個人の方々に「民度」とか、基準がないのに「協調」とか言葉の使い方がおかしいので、国語が苦手等言うのは受けて取れますが...
質問の回答で言いたいことは
質問は市岡は物騒かということだったので違うと言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
>質問は市岡は物騒かということだったので違うと言うことですね。
スレタイと異なる話に捻じ曲げないでくださいね

>市岡は堺市や東大阪からも生徒が集まるのでガラが悪い
という話なので最近の港区の犯罪数を指摘したら削除されてしまいました

そもそも市岡は知名度がないので堺東大阪からガラをの悪い行動起こすまでの人数が入学しているとか疑問ですね

昨今の成績低迷では東大阪からは布施未満のレベルの
受験生が受験するかもしれんがそれはそれで高校の責任
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
>最近の港区の犯罪数を指摘したら
>削除されてしまいました
2019年の数字でしたね。上のランキングは今年です。

>東大阪からは布施未満のレベルの
>受験生が受験するかもしれん
いいですよ、受験するのは歓迎です。
でも7月の五木の偏差値は市岡が52、布施は49。
布施より市岡の方が難しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
>スレタイと異なる話に捻じ曲げないでくださいね
スレタイはスレッドのタイトルの略らしいですね。
この掲示板にスレッドはないですし、タイトルもないですよ。やっぱり言葉の使い方が正確でない、おかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
東大阪から市岡への進学者はほとんどいないよ。
八尾・清水・夕陽・布施あたりが人気。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
なんかテーブルに並べているカードが違うのではなく、ゲーム自体が違う論争。
本当に市岡関係者の投稿か疑問。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
治安を競ってることに何の意味があるのか本当に意味不明です。

大体、布施、八尾高校の等の学区から市岡を受験するること自体旧3学区からすれば異端児的なことだよね。

治安でなく交通の不便さから見ても、ワザワザ市岡を受験する方は、定員割れの可能性で合格しやすい可能性と市岡高校のブラバンや野球部など個々に魅力を感じる人が受験する人が多いよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
これ質問者と回答者で詰っている奴、釣りで楽しんでるでけちゃうんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>自体旧3学区からすれば異端児的なことだよね。
それはあなたの偏見。
布勢はレベルが下だし
普通科単位制がいいと思う人は
市岡を受験してる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>治安を競ってることに何の意味が
>あるのか本当に意味不明です。
「弁天町自体が物騒だろ。此花や大正と同じ。」という偏見·悪口の払拭です。意味はあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
保護者の立場での論争な、住民同士の争いなのか意味わからん。

何の払しょくなん。
あんたも個人的に持っている地域的な差別や偏見あったとして、人から言われて変わるんかあ?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
そもそも、布勢はレベルが下だし発言が偏見です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>あんたも個人的に持っている地域的な
>差別や偏見あったとして、
私は差別や偏見は無いので無意味な話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
>布勢はレベルが下だし発言が偏見です。
それは失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
布勢ってどこの高校やって突っ込みもあるが

>そもそも、布勢はレベルが下だし発言が偏見です。
数年前は清水谷とタメを張ってたが
今では清水谷より遥かに格下、夕陽丘とも比べても人気度で格下
布施に追いつかれるとかじゃなくて市岡自体が落ちているわけだ

これだけ急落しているのに布施をレベルが下と言い張れる市岡マンセーの情報能力の無さに呆れる

内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
>今では清水谷より遥かに格下、
>夕陽丘とも比べても人気度で
>格下布施に追いつかれるとかじゃなくて
>市岡自体が落ちているわけだ
偏見ですよ。

>市岡マンセ
差別ですよ。
>の情報能力の無さに呆れる
偏見ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
とにかく、市岡終わってる。
塾の先生に、中1のとき、市岡めざしてますと言ったら、市岡なんかいってどうすんの?と真顔て言われた笑
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
返信が長々と書いていて読みにくかったので質問だけにお答えします。市岡高校周辺の治安は良くはないですが、生徒の治安は悪いとは感じません。市岡は堺市などからの入学生もいますが大阪市の方が多いと思います。
ただ自由な校風でそれを目的に来る人などもいるので派手な格好の人もたまにいらっしゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
>塾の先生に、中1のとき、市岡めざしてますと
>言ったら、市岡なんかいってどうすんの?と
>真顔て言われた笑

頭、めっちゃわるそう。なんでそう言われるか分かる?
この話どこが「市岡終わってる」の理由になるのでしょうか。全くつながっていない。笑

それに良い先生ならそんなことは言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
>市岡高校周辺の治安は良くはないですが

治安が悪いって、どこが悪いのさ。
何にも危ないところはないだろ。
自分勝手な思い込みと偏見で適当なことを言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
近大や龍谷に行くのがフツー
摂南や桃山や追手門も多い
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
清水谷、夕陽丘、東に進学しても同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
典型的な書き込み優越感に浸したい人が1名いますので削除依頼しました。

ここは、市岡高校の情報掲示板です。

常識的に考えて、読んだ市岡高校の生徒と関係者を傷つける投稿。

大人として少し恥ずかしいと思ってください。

一応、名誉棄損や傷つける内容がひどい場合
個人的にアドレス確認依頼をして、出禁になるようにも依頼しました。

偏差値、大学の合格レベルの実質的状況を端的に掲載するならまだしも、個人的意見の誹謗中傷絶対許せません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
そうですね。
市岡高校へ通学している生徒、市岡高校をよくしようと努力している教師、また弁天町で生活している住民がいる中で、それをバカにするように偏見だけで「市岡は終わっている」とか「弁天町は治安が悪い」とか書き込むのは許せません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>堺市や東大阪からも生徒が集まるのでガラが悪い
こっちのほうが許せませんが何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
そもそも今の市岡ってガラが悪いのですか?
地域の治安は関係ないので高校のガラについてに絞りますが昨今生徒の質が悪く質悪い原因が東大阪や堺からの生徒が原因と質問されていますが 本当ですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>昨今生徒の質が悪く

それが偏見だと言ってるのが分かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>東大阪や堺からの生徒が原因と質問されていますが本当ですか?
これは差別発言です。事実と違うのは言わずもがなです
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
では質問者にすぐにそういう回答すればよかったのでは?
地域の不安情報に議論をすり替えたのはこのスレ見る限り市岡関係者ですよね

当たり前にそういう話は荒れると分かっていながら・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>このスレ見る限り市岡関係者ですよね
違います。勝手に決めつけないでください。

>では質問者にすぐにそういう回答すれば
>よかったのでは?
掲示板を読んでいる人が、そんなことも分からない
道徳観の無い人とは分かりませんでした。

>地域の不安情報に議論をすり替えた
すり替えてはないです。
『弁天町自体が物騒だろ。此花や大正と同じ。』という投稿を受けて、そうではないとデータを使って説明したので、それは有意義でありました。

>当たり前にそういう話は荒れると
>分かっていながら・・・
荒れるのは、荒らしている人のせいなので
私がとやかく言われる筋合いはないです。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
市岡だけは行きたくなという中学生が多い・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
声援ありがとう、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
誰も声援していないし・・・
市岡程度に頑張らなくても

一般人に誰も声援してないし
何頑張るのか意味不明
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
応援コメント、ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
1人何役だろうか?
内緒@保護者 [ 2020/09/30(水) ]
ここは市岡高校に興味がある、知りたいと思っている中学生が多く見ています。「市岡程度に頑張らなくても」とか明らかに市岡高校に悪意を持って、批判的な人は、そもそも意見しないでほしい。気に入らない高校なら無視すればいいのに、わざわざ荒らしに来る。本当に人として疑わしい。子供を見ていても、学校に行った時も、市岡生は保護者にもしっかりあいさつのできる感じのいい高校生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
「あいさつ」なんて主観的なことはどうでもいいですね。

市岡高校は9月に進路状況を更新しない無責任な高校ということ

9月の五ツ木模試も相対的に偏差値は低落。
今宮・夕陽丘より下の偏差値51。

9月の志望者数は、
清水谷465東406夕陽丘397東住吉382★市岡206

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_202004_WEB_1.01.001.pdf

昨年同時期より、志望者減、偏差値低下!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
入口も出口も

東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38

内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
文理校でも関関同立への進学者がかなりいるのに
市岡から関関同立は無理。

内緒@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
「あいさつ」は基本。それをどうでもいいって言う人は、きっとそれだけのしょうもない人。で、同じ事ばっかり・・、もういいって。。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
市岡って、それだけの高校だから仕方がない。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
市岡高校に何か恨みがあるのか、学歴コンプレックスなのか、暇で憂さ晴らしなのか、板でしか自分の価値観を見いだせないなんて、市岡高校に関係なく、こんな人間がが次の世代の子供たちの先頭だって大人をやっているなんて正直、「今の若いやつは」なんて言えないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
↑過去に多数の高校の掲示板を荒しまくった市岡関係者の泣き言としか思えんな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
>「あいさつ」は基本。
ですからそれができてるからって言われてもって話ですな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
>ここは市岡高校に興味がある、知りたいと思っている中学生が多く見ています。

市岡高校は進学成績も公開しないし市岡関係者は事実をつきつられても遁走するしね

市岡高校の現状を書き込むことは受験生には有益だと思いますが?
反論があるのならちゃんと反論しましょう

>あいさつできます〜
>当たり前だろ(解散)
というのは無しでね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
>>↑過去に多数の高校の掲示板を荒しまくった市岡関係者の泣き言としか思えんな.

お前大丈夫か?

発想がヤバいな。

市岡に全く関係ないんやろ?
早よでていけや。

何がおもろうて毎日投稿してくんねん。

まさか、しょぼい学歴のくせに、市岡に毎日
張り付いてるの(笑)

ホンマ頼むわ。

何、いきって反論とか言うとんねん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
↑具体的に反論ができなくなったら恫喝ですか?

反論があるなら具体的に反論しましょう
ましてや事実関係を無視した恫喝とかは論外です
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
ちなみに
>何がおもろうて毎日投稿してくんねん。

多数の方が入れ替わり投稿しているみたいですね
私も久しぶりの投稿なんで

それだけ市岡高校は市岡関係者が過去にやらかしたおかげで
注目を浴びているようです

よかったね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
>それだけ市岡高校は市岡関係者が
>過去にやらかしたおかげで
前に、市岡関係者と何故わかると皆に問い詰められて答えられずに、涙目で遁走してなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
9月になっても進路状況更新しない市岡高校。
9月の五ツ木で、偏差値51の市岡高校。。。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]

『反論があるなら具体的に反論しましょう』
これはあなたの言葉です。
進学実績など関係の無い話は不要です。
涙目で遁走開始ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>進学実績など関係の無い話は不要です。
さんざん他校を進学成績の差で攻撃してきた市岡関係者が書く道理がないな

市岡関係者が具体的に反論する内容は
>9月の五ツ木で、偏差値51の市岡高校。。。
>https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf
に対してそうなのかそうでないのか

2020年度の進学成績が公開されないのは進学実績が悪くなったための隠匿だということに対する反論です

まぁ市岡関係者じゃないと遁走するならNew市岡関係者認定だな

7月の五木の受験生の少ない時点での偏差値は自慢するのに本番に近くなった9月の偏差値では途端に沈黙する件もなにかあるなら反論ください
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
皆さん、この人が何を言いたいのか分かりますか?私にはさっぱり分かりません。

皆さん
ちょっと話は変わりますがディベートってあるでしょ。ディベートで無敵の人って、凄い弁の達人と思われるかもしれませんが違うんですよ。議論の内容が頭の中で整理できない、話す内容は全くの見当違いで何を言いたいか分からない、それでいて自分では出来てる感を持った人です。

上の人は、多分そういう人じゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>皆さん、この人が何を言いたいのか分かりますか?
>私にはさっぱり分かりません。
単純に理解しようと歩み寄ってない否定から入ってるだけですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>7月の五木の受験生の少ない時点での偏差値は自慢するのに本番に近くなった9月の偏差値では途端に沈黙する件について何か感想があるならお答えお願いいたします

これなら回答できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
話を盛り込みすぎるとNew市岡関係者さんの日本語読解能力を超えるようだ
こちらも反省しますです

次の質問は

2020年度の進学成績が公開されないのは進学実績が悪くなったための学校側の隠匿だと噂(笑)にいうことについて

なにかご意見があるならお願いいたします

これも回答できますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡関係者ではないですが何故市岡関係者と呼ぶのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
質問者さんへの回答には直接なっていませんが
この話の流れを見て何か感じてください

まぁ市岡関係者と絡むと毎度のことですが別に質問として分けたほうが良いのならそうしますけど
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>2020年度の進学成績が公開されないのは
>進学実績が悪くなったための学校側の
>隠匿だと噂(笑)にいうことについて
>なにかご意見があるならお願いいたします
はい、お答えします。意見はないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡の掲示板に投稿したら市岡関係者になるなら貴方も市岡関係者。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
私がNew市岡関係者と認定させていただきました
貴方は市岡の何らかの関係者で市岡を妄信的に援護するように命令されていると(笑)

それを払拭したければもう少し今の市岡の現状を理解しましょう

>市岡に全く関係ないんやろ?
>早よでていけや。
と掲示板で恫喝するような輩と同類とみられますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>2020年度の進学成績が公開されないのは
>進学実績が悪くなったための学校側の
>隠匿だと噂(笑)にいうことについて

>はい、お答えします。意見はないです。

では肯定ということで
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
気になるなら市岡に電話して聞けば?
掲示板には聞いた結果を書いてくれ。その情報には価値があるが、話し合っても答えのでないことをごちゃごちゃ掲示板に書いても価値はゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>気になるなら市岡に電話して聞けば
前にも書きましたがそれで得た情報を公開することはできませんね

当該高校が公開をしていないのに部外者が情報を公開できるわけないでしょうに

>話し合っても答えのでないことをごちゃごちゃ掲示板に書いても価値はゼロ。
ということで市岡が解党していると思われるサンデー毎日や週刊朝日の情報をもとに議論してほぼ答えが出ているのに

高校が正式公開していないからって遁走しているのは市岡関係者w

内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
タイポ
×解党
〇回答

内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
仮定の話をいくら議論しても時間のムダ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡高校と同じ単位制で、偏差値も同レベルの
槻の木高校も凋落がひどい。
前期廃止で、そこそこの生徒が集まらなくなって
このザマ。

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/6ece60b0aebe43dced0ae895f2c8269e.pdf

内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
話をそらして、涙目で遁走ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
10月になっても、進路状況を更新しない高校を
志望するなんてありえない!
内緒さん@中学生 [ 2020/10/04(日) ]
志望校として市岡はないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
病んでる。間違いなくココの掲示板に張り付いてコンクリートをむしばむ蛞蝓、。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
なかなかエエ表現や。
理論的にしゃべれば「お前よりは上や」的発想してる時点で、実務的な仕事できない連中やわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>実務的な仕事できない連中やわ
実務的な仕事ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
社会経験少ないから分からないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>実務的な仕事ってなんですか?
>>社会経験少ないから分からないのですね。
私が聞いてるのは、貴方が何を実務的な仕事と考えて投稿してるのかです。社会経験は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
実務的っていう意味が分からないか...
ヤバい...

空想的価値観の毎日。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]

聞かれていることが理解できないようだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
理解の意味を本人が分かっていないなんて可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
ここの書き込みを見て市岡はやめておこうという
親子が増えそうだな。

五ツ木模試でも志望者が昨年より少ない・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
>ここの書き込みを見て市岡はやめておこうという
>親子が増えそうだな。

今までのやり取りから言えば夕陽丘や布施に志願者を流そうとするおたくたちの目論見がまんまと成功と言うことですか?。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
10月になっても進路状況を更新しないし、
五ツ木模試の志望者数は昨年より減少、偏差値も低下。
そんな市岡を、10月や11月の五ツ木でわさわざ志望する
親子はいないよ。模試の結果からさらに希望調査も
定員割れになる。

地元ということで市岡に出願にする受験生には
いいことだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
まあ、それだけ毎日、市岡の事調べて、ご苦労様!

それだけ好きっていうことかな?

市岡高校が他の高校よりレベルが下がったとしても、受験者は自分の成績で照らし合わせて受験するから、色々書き込んでも結局受験する偏差値に収まって高校受験するということ位、受験経験者なら分かるようなもんですけどね。

親は大学合格者を含めて決めようとするけど、本人は目の前の高校受験で精一杯。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
10月になっても進路状況を更新しないし、
五ツ木模試の志望者数は昨年より減少、偏差値も低下。更新されないこと毎日気にしてるっていう事は、お前の子供受験するんか?

普通、関係なかったら全く気にならんけどな。

お前のストレス発散ごココの書き込みやったら惨めやな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
↑こういうバカが反応するのを面白がっているのでは?

天王寺区と阿倍野区が大阪では上流市民が集住。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjhg/70/2/70_253/_pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>天王寺区と阿倍野区が大阪では上流市民が集住。
そらそうだろ。言われんでも知ってるよ。
でも金持ちが住んでるのは天王寺区と阿倍野区だけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
>こういうバカが反応するのを面白がっているのでは?

君、むしろ病的ですよ。毎日毎日。
市岡高校に張り付いて同じ繰返。

いい加減気づいたら。自分の異常さに。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
異常は言いすぎでしょう。

ただ、なぜ毎日、地区の民意性や市岡高校の進学率を書き込みし続けるのかは、正直意味が分かりません。

逆に何か深いメッセージ的なことが含まれているのでしょうか?

愛情のない単に市岡高校を貶めるつもりで、
の書き込みなら、やめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
>異常は言いすぎでしょう。
長いやつはもう何年も続けてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
ココの掲示板の投稿見ても同じ口調の書き込みをずっとし続けているね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
>逆に何か深いメッセージ的なことが含まれて
>いるのでしょうか?

書いてる事には何の意味もメッセージ性もないですよ。内容は全て論破されて、いつも反論できずに逃げておわりです。

投稿がしつこいのは、恐らく自分が誰かバレてしまった自覚があるのでヤケになっているのじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
このツイッターの人のことは知ってますよ。
へぇーと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
市岡高校10年分進学実績

http://bit.ly/3a2dOD0
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
やっぱり病気ですね↑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
かなり重症です。でもココのスレッド3人で回しているという事実。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
10月になっても進路状況を更新できない市岡高校w

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
分かりやすい良い記事なので参考にしてください。
人気があるかどうかは志願者数を見たらよく分かります。
清水谷だけ毎年志願者が減っていますね。
市岡は志望者は多いので不人気ではないですね。

募集人数を減らしているかどうかを見ても
人気があるかないか分かります。
清水谷だけ40名(1クラス分)減らしていますね。志望者が減っているからでしょうね。

どちらか言えば人気を落としているのは清水谷では?

募集人数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___320___320___280___280___280
市岡_____320___320___320___320___320
夕陽丘___280___280___280___280___280

志望者数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___435___426___422___361___352
市岡_____315___367___443___404___354
夕陽丘___384___365___442___289___362
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
模試でも志望したくない★不人気校★

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
頑張れ市岡 \(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
市岡高校は本当に楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
偏差値も進学実績も悲惨・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
市岡より上の高校も下の高校も有りますが
悲惨て、どういう事ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved