教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私は最初は今宮高校を目指していたのですが諦めて志望校を市岡に下げました
それでも厳しいと言われています

1月の実テは315で3回合わせた平均は308程度(学校平均は250いかないくらい)
五木は最後に受けたのが54で今宮も市岡もC判定でした

私立は併願で阪南大高の文理特進1類に合格しました

これからの1ヶ月でどうにか合格できますでしょうか…?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
大丈夫だと思いますよ♪
定員割れは今年はないと思われますが阪南大高を併願で合格できるのなら実力は十分だと思います。今年の阪南大高の文理特進1類の倍率が確か10.20くらいだったと思います。参考サイト→http://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-osaka-bg5.html
それに市岡高校の今年の倍率は最悪でも1.10くらいだったと思われます。なので倍率的に言えば十分です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
定員割れしたら全員合格。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
定員割れはなかなか起きないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
今宮から市岡に下げる人は本当に多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
今年は登美丘の倍率が高くなりそうなので登美丘を志望していて、上位合格できる成績の人が市岡に流れるのでは、と言われているので割れることはまずないと思います
倍率も例年より高くなると思っていた方が良いのでは
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
登美丘から流れるとか初耳ですが、市岡まで通学するの大変ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
もう細かいことはいいやん。
現段階は1.03倍でした。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
登〇丘高校の最寄り駅や堺方面からのアクセスも想像より良いですよ。堺から来てる友達も結構います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
確かに、JR大和路線やJR阪和線なら
直通で弁天町へ行けますからね。
あっという間です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
交通費と通学時間が無駄になるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
わざわざ時間と交通費をかけて
行く必要がないから2月の希望調査で1.04

弁天町あたりから寝屋川や住吉、清水谷
にという人は多い。

低倍率校は地元からも不人気だから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
弁天町あたりから寝屋川は、いない。大阪市でも、淀屋橋より西は、ほとんどいない。大阪市から寝屋川に通う人が多いのは、都島区、城東区、旭区など、京阪沿線に近い地域です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
もし本当に
弁天町辺りから寝屋川などに行ってる人が多いことが分かるなら
少なくとも寝屋川、住吉、清水谷の
三校に通っている人の住所録を持っているか、
または
弁天町にある中学生向けの塾に
勤務しているかのどちらかしかありません。
それともやっぱり嘘でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
弁天町あたりから寝屋川や住吉、清水谷に
行く人が多いとは、何人ですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
市岡に市外から通う人は何人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved