教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
市岡応援団@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
市岡高校を受験する皆さんへ
いろんな掲示板などで市岡高校についてあることない事書く人、進学実績データを並べ立てて他校と比較する人、中には、単に悪口を書く人、色々な人がいますが、それらをどう受け止めるかは自分次第。今まで受験勉強を頑張ってきて、学校の先生やお父さんお母さんと相談して、市岡高校を選んだのなら、自信をもってください。他の意見は関係ないです。
色々比較されているどの学校もそれぞれに特徴があってすばらしい学校だと思います。市岡高校も間違いなくすばらしい学校です。
少なくとも市岡高校を志す人、在学生、卒業生に心ない投稿をする人は絶対にいないです。
入試本番まてあと少し。ガンバレ!

試験が終わってから、心無いコメントをゆっくり見てあげてください。そういう大人もいるんだ、自分はそうはなりたくないということに気づきますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
関係者が他校の掲示板にデマ勧誘とか他校を蔑む投稿をして
逆に注目を集めてで叩かれてるという自覚はないのかな?

受験生には関係ない話なので頑張って合格して市岡の
駄目評判を回復しましょう

そして自分に都合の悪いアドバイスや情報を一切受け付けないとかいう認知バイアスにならないようにちゃんと勉強してください

内緒@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
あなた、夕陽丘高校の保護者でしょ。
市岡のことは、もういいから、
合格実績がガタガタで布施にぬかれてしまった
夕陽丘の心配をしてなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
市岡高校はやっぱりダメですね。

行きたくない、行かせたくない高校という
ことがよくわかりますね。

希望してもいない市岡に低倍率だから出願した
不本意入学者が、内側からますます市岡を
ダメにしていくことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
行きたくない、行かせたくなければ
別の高校に行けばいいだけです。
人気校を受験して私立になる場合もある。
不本意入学者は、どこの学校にもいます。
市岡応援団@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
>行きたくない、行かせたくなければ
>別の高校に行けばいいだけです。
その通りだと思います。

他のレスをいただいた方々、悪い見本を自ら示していただいてありがとうございます。この方々の国語力の無さがレスを見ればよくわかると思います。投稿内容が理解できず、的を得たレスさえできない。
もしくは、よっぽど普段の生活で嫌なことがあるのか。ヒマなのか。
あと、バイアスの意味をわかっていない人。

受験生の皆さん、試験が終わるまではここの掲示板には来ない方がイイです。器の小っちゃい小っちゃい悲しい人たちのイタいコメントは受験が終わってからゆっくり楽しんでください。
市岡応援団@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
最後に、市岡高校は間違いなくすばらしい学校です。
内緒@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
「市岡高校は間違いなくすばらしい学校です」は
良いとして、読んでいて腹が立ってきた。
結局言いたいことは
大きくは「僕の言ってることは正しい。
他は間違っている」と認めてほしい。
「それらをどう受け止めるかは自分次第。」と
言いながら結局は一つの結論(他の人は
ろくでもない大人だ)
に向かって話をしている。
自分も他の意見を認めない
おなじ穴のむじなだと
言うことに気づいていない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
いちいち噛みつくから荒れる。。
市岡応援団@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
大変貴重なご意見ありがとうございます。
是非参考にさせていただきたいと思います。

受験生の皆さん、試験が終わるまではここの掲示板には来ない方がイイです。器の小っちゃい小っちゃい悲しい人たちのイタいコメントは受験が終わってからゆっくり楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
これだけ皆さんが書き込みをされるという事は、やはり人気のあるというのか、興味のある学校という事だと思いますがいかがでしょうか。冷静に考えると、気にもならず、どうでもいいと思う学校に対しては、誰もコメントしないですよね。恐らく、市岡高校へ行ってもいない人の書き込みが多いように思われます。
受験生の皆さん、他人のコメントは二のつぎ、三のつぎとして、自分自身の考えで、市岡高校を受けようと思ったのであれば、精一杯頑張って、合格されることを願っております。きっと楽しく思い描いていた高校生活が訪れるでしょう。頑張ってください。
ひろみ@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
みんな仲良くしましょう!!

偏差値の低い人も、高い人も、、

みんな同じ人間なんですから、

市岡のレベルが下がるとか、上がるとか言って

差別しないようにしましょう。。( ̄− ̄)

市岡、、絶対合格!!

頑張るぞーーっ!!エイ!エイ!オーーッ!

皆さん、、入学式でお会いしましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved