教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
実力テストが平均プラス100点程で内申は42でした。11月の五木模試はC判定です。やっぱり市岡高校は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
内申がよいので、十分合格できる可能性はあるでしょう。
試験問題との相性で合否が決まるような状況のように思えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
問題ありません。十分合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
市岡は偏差値50未満の志望者なんてフツーだし
内申36レベルなら余裕で合格

内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
>>市岡は偏差値50未満の志望者なんてフツーだし

これは、駿台模試のことです。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/22(月) ]
11月の五つ木でも市岡の志望者の半数は
偏差値50未満ですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
11月の五つ木でも市岡の志望者の半数は
偏差値50未満ですが

こんな でたらめな五木模試なんか、とっととつぶれてしまえばいい。

受験本番では、志願者のの半数は偏差値50未満の
はずがない。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/28(日) ]
11月の五つ木の市岡志望者は350名。
同じ試験で市岡志望者の中での位置を知る機会は
五つ木などの模試しかありえないから、みんな
受験しているんだよ。

五つ木を否定するのは、
市岡のレベルが低いことが拡散されるのが
気に入らないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
はい、そうですね。
でも、
それが、本当の自分の実力なのか?
最終的な志願者と11月の志願者は同じなのか?
本当に市岡の志願者の中の位置を表しているのか?
結局のところ、何となくしか分からない。
だから、みんな、
「五ツ木の偏差値はxxxでした。
実力てすとはxxxです。合格しますでしょうか?」って質問したり
「五ツ木D判定で合格しました」とか回答してるんですよ。

五ツ木は、大まかに自分が
市岡レベルかを見分ける程度に
だけ見とけばいいんです。
五ツ木で、市岡と清水谷と夕陽丘の学力のどこがが上かなんてわかるわけないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved