教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
11月五つ木模試 市岡高校志望者分布

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJQnFiai13THRrUFk/view?usp=sharing

新中学3年生は参考に!
内緒@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
五木の資料は参考にならない。

11月の五ツ木模試が行われていたと同時期
校長会が志望調査では
大よそ清水谷、夕陽丘が1.5倍、市岡 0.9倍
それが願書提出後の倍率は
大よそ清水谷、夕陽丘が1.3倍、市岡 1.2倍
このように大勢の受験生が五木を受けた時から
志望校を変えた。
もう五木の資料と最終状況は全く違う。
五木の資料は参考にならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
市岡はレベルダウンしてるから、上位層は
レベルアップしている東に行く方がいいと言いたいのだよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>市岡はレベルダウンしてるから、
してないよ。

>上位層は
>レベルアップしている
>東に行く方がいいと言いたいのだよ。
伝統がないから止めといた方が良いよ。
著名人なんていないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
市岡は昨年、今年と大幅にレベルダウンしている。

塾で聞けばすぐわかること。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
昨年定員割れした市岡はある意味注目されていましたからね

五木や希望調査で希望者が少ないと情報が流れたので
清水谷や東の高倍率を恐れた低偏差値の層が志望を変えたという事だがそれでも低倍率

レベルダウンかどうかは次の各塾の偏差値情報に反映されるかと思いますが塾関係者からの事前情報ではかなり下がる模様です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
左様ですか。上記の特徴の2と4に該当してますね。特徴に該当しないように一生懸命考えたんでしょう。ご苦労さんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>清水谷や東の高倍率を恐れた低偏差値の層が志望を変えたという事だが

根拠はどこにあるか、説明できるならしてみなさい。出来ないなら語るな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
悪口ちゃんのあるある
1.五木信者。同じデータを貼り付けることの繰り返し。しかも自ら貼り付けたデータを理解できないままアップしている。
2.書いていることに根拠や理由づけがない。
3.投稿を重ねるうちに自らの発言に論理矛盾が生じてくる。
4.そして何よりも国語力がなく、文章が不自然。

以上が主な特徴です。ゆえに、まともな人がコメントのやりとりをしても話がかみ合わず、時間がもったいないと考えます。この輩が一番辛いことは放ったらかしにされることだと思います。上記の特徴のある投稿はことごとく放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
あれ放置では無かったのですか?(大爆笑)

根拠の情報はありますがここでは出しません

つかここまで語られている情報でその推論に至らない
市岡メガネに驚愕します(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
あれ、放置していましたが、何か?
上記の方の質問から逃げていますね。
やはり、特徴2と4にぴったり該当しますね。

引き続き放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
あと一言、国語力がかなりヤバいですねー。
秘密@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
悪口言ってる人はちょっとおかしくない?
よっぱらってるの?
内緒@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
また新2年生の夕陽丘の保護者でしょ。
「根拠の情報はありますがここでは出しません」
って馬淵情報じゃないの?
馬淵に勤めているのかもね。
あくまで私の推測ですよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
東の高倍率を恐れた低偏差値の層が志望を変えたってそれは絶対ないわ。
東が今年倍率を上げた要因は、C問題をオールB問題にしたからだもの。
C問題を採用している市岡を受けるわけないわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
悪口くん、ハイ、論破。お後が宜しいようで…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
3つ上の書き込みの人、
漢字間違えてるよ。

馬淵→馬渕

国語力を身に付けて、出直そうね。
ま、市岡クオリティだから、こんなもんか。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
論破されたから、アラ探しを始めたね。じゃあ、あなたの投稿はどうなの?句読点もロクに打てない国語力の低い低レベルのどうしようもない輩だと気づかないの?救いようがないね。特徴4.にモロ該当してるよ。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
根拠を聞かれて逃げまくるスネ夫ちゃん、あなたの限界だよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>馬淵→馬渕
>国語力を身に付けて、出直そうね。
指摘する切り口のレベルが一定じゃないね。
馬渕と関係する人かと思うのだが
垣間見える頭の悪さから、馬渕の講師とは
思えないんですよね。
事務員だったらあり得るか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
さすがに事務員でも厳しいでしょう。馬渕の生徒さんに示しがっかないですから。こんな人は採用しないんじゃないでしょうか(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
馬渕関係のわけがない。それなら昼間に書き込んでる。
塾は午後から夜遅くまで忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
悪口くん、ハイ、論破。お後が宜しいようで…。(2回目)
内緒@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>馬渕関係のわけがない。それなら昼間に
>書き込んでる。
>塾は午後から夜遅くまで忙しいからね。
違うでしょ。書き込むのは仕事が終わった
夜中でしょ。
塾の先生は昼夜逆転生活でしょ。
内緒@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
悪口くんは、夕陽丘の保護者を含めて
3人いるように思います。
それぞれ何時ごろ書き込んでいるかチェックしてみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
五つ木を受ければ、市岡のレベルは簡単にわかる。
内緒@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
>五つ木を受ければ、市岡のレベルは簡単にわかる。
デタラメ。
受験者は中学生。
在校生は高校生。
相関関係はない。全くわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
現役、京大0阪大1神大0という市岡のレベル。

学年で10位に入っても、クラスでトップでも
京大・阪大・神大は無理なレベル。

平均的な成績では、近大も無理だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
五つ木模試における志望者偏差値

京大阪大神大市大府大合格者数も
関関同立合格者数も

すべて府立高校30位以下の市岡高校
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
前期でなくなって定員割れした市岡に
今まで以上に進学実績は期待できない
から偏差値は下がるし低倍率になるだけ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
9月の五木で偏差値60以上の志望者はたったの5人

志望者平均偏差値は51程度の市岡高校!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
前期試験の時から
さんざん市岡高校をバカにしてましたけど
現在の市岡高校の大学合格実績は
清水谷と同等で夕陽丘よりいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
前期で入学した卒業生の進学実績は当てにならない。
前期でなくなって偏差値は大幅にダウンしているし、
現高2が卒業する2年後までは市岡は避けたほうが
いいというのが常識。
現高2は定員割れしていて学力は底割れしているし・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
定員割れと学力は必ずしも関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
定員割れで学力は底割れしているだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
定員割れした現高2の進学実績が崩壊したら
徹底的に拡散してやる。市岡の葬式はまかせろ!

11月の五つ木に向けて、徹底的に市岡がいかにダメかを
拡散してやる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
京大0阪大2神大1市大3府大4の市岡www

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>11月の五つ木に向けて、徹底的に市岡が
>いかにダメかを拡散してやる。
はいよろしく。
市岡は何も悪くないからね。
PRのいいチャンスになるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
偏差値低い、
9月の五ツ木で志望者平均偏差値50.8、
入試で定員割れか
低倍率、京阪神合格者3名、
関関同立のべ合格者200割、実進学者は50名程度
11月の五ツ木でも志望者は定員未満確実
2年連続出願前の希望調査で定員割れする
のが市岡高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
これは夕陽じゃなくて『知恵袋くん』ですね。
とりあえず...
無視!!
内緒さん@関係者 [ 2017/10/24(火) ]
30年度受験用 大阪進研V模試

http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/osaka-ko.htm

偏差値-内申点(満点)
倍率(29年度)

○普通科単位制

槻の木 58-227(270)
(1.03)

鳳 62-242(270)
(1.35)

市 岡 57-223(270)
(1.15)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved