教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
関西学院大学の指定校推薦を取るには評定、学年順位はどれくらいあればいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
関学の指定校推薦はないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/12(木) ]
あるよ、知り合いが関学の推薦取ってたからね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
今年からなくなったそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
確か、国の指針で大学補助金規制で定員厳格化が実施され、私立大学の推薦入学が厳しくなったせいだと思うが。
迷惑な話だ。偏差値に関わらず、助成金運営で、アチコチ意味のない大学を建てた箱ものが蔓延したせいで、評価される推薦枠の生徒が規制されるなんてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
>評価される推薦枠の生徒が規制されるなんてね。
それはちょっと違う。
大学の偏差値は、一般入試で入学した生徒の学力を指すので指定校推薦で入った生徒の学力は、大学のイメージからすると「んっ?」って感じです。

指定校推薦で入学する生徒は、一般入試で入学する生徒より学力が低いので、教える側の教授・講師たちにとっては本当はなくなった方が良いんですよ。
でも、大学も経営がありますから、運営側としては確実にまとまった人数の生徒を確保できる指定校推薦は簡単にやめられないんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/14(土) ]
なるほど それは知らなかったです 申し訳ない。
そのような現状があったのですね‥しかし私大の定員厳格化については色々意見はあると思いますが入学希望者には大きな影響がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
受験して合格するのも難しい・・・

https://www.asahi.com/edua/article/13511802?p=6
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
おはようございます。今日も朝早くから元気ですね。まだ朝の4時ですよ。僕はそろそろ寝ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
>今年からなくなったそうです
それが本当なら過去に推薦で入った生徒が相当やらかしたか
高校自体が関学から見限られたってことですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
>それが本当なら過去に推薦で入った生徒が
>相当やらかしたか高校自体が関学から
>見限られたってことですね

ウソですね。証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
一般入試で実績のないような高校は指定校にならない。
市岡から同志社や関学には一桁程度しか合格者いないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
証拠じゃないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
市岡から関関同立は受験して合格するのも難しい・・・

https://www.asahi.com/edua/article/13511802?p=6
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
>証拠じゃないですね。
その前に関学の指定校推薦が無くなったことが事実なのかが問題なのですが?

本当であれば指定校推薦を取り消されるそれなりの理由があるはずですがね?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
去年まではあったからねえ 今年に何かあったとかじゃないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
嘘扱いされていますが
指定校推薦の取り消し理由って

>それが本当なら過去に推薦で入った生徒が
>相当やらかしたか高校自体が関学から
>見限られたってことですね

ぐらいしか思いつかないけど? 他に何かある?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
嘘とは言ってないですよ。ただ今年大学側か高校側かどちらかに何か事情があったのではという話です
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
>ぐらいしか思いつかないけど? 他に何かある?

関学が指定校推薦の出す全体数を減らした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
↑それも、確かな証拠がなく、予想的概念やろ。上記記載者が言ってる推薦枠が減った最大の理由は、大学に対しての助成金が厳しくなったという記事ちゃんと読んだか?しかも教授の報酬の是非も含めて厳しくなってるのに、何せ各高校に出没しては、いちゃもん的な難癖付けたいねんなあ。

生徒が何かやらかしたとか適当なこと証拠もなく言ってたら、出禁か通報受けるよ。ココのサイト、学校関係者の削除依頼受けて消されてるからな。

PTAでも問題になったことある。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
>↑それも、確かな証拠がなく、予想的概念やろ
他に思い付くことがないから、と言うから
あげただけですよ。それに、全体の数減らしたって言ってるんだから怒ることないと思うけどね。
>PTAでも問題になったことある。
へぇ、誰が市岡の悪口を投稿してるか知りたがってませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
>大学に対しての助成金が厳しくなった
私立大の定員厳格化のことかな?
だったら同じこと、推薦枠を減らす枠に選ばれてしまった高校という事なんだね

指定校推薦の枠はどれくらい?減る、増える理由は?なくなる理由は相当なことがあったとき?
http://denkiiruka.xsrv.jp/archives/6171

難癖でも何でもない一般的なものの考え方ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
結局
>高校自体が関学から見限られたってことですね
>関学が指定校推薦の出す全体数を減らした。
>大学に対しての助成金が厳しくなった
って同じ事語ってますね

私立大の定員厳格化で「指定校推薦の出す全体数」を減らす方向になったときに無駄な「指定校推薦」として切られたって話なのですから

卒業生がやらかしたほうが交渉の次第で指定校推薦復活もあったのですがが↑の事情では復活はまずないですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]

httpsでなく、httpのリンク先にはアクセスしてはいけない。危険です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
関西学院大学って、確かエスカレータ進学と推薦で約40%も入学させてるから、関関同立で一番推薦枠が多い分、偏差値が年々下がっていて、OBがそれを止めるのに必死ですね。

その訴えをyoutubeまでやっている始末。

それに711HDの社長や他大手企業も大学入学の方法が一般か推薦入学を確認して決めていますよね。

それだけ社会人になって精神力と知能が使い物にならないからでしょうかね。まあ、記事ではそういう言い回しをしていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
「生徒が相当やらかした」とか憶測で証拠もない話で、盛り上がってるwww

詰められたら、「市岡がいけるレベルではない。」 なんか質問が変わるたびに、同じパターンを何度も繰り返して、病んでるのかなあ。正に現代病やなあ。

余り、人と触れ合うこともなく、毎日同じルーティンで、ココに書き込む事もルーティンで正直哀れに思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
4割近くも推薦って公表している偏差値自体疑わしくなってくる。

まあ確かに推薦入学の新人使い物にならないことはあったけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
>「生徒が相当やらかした」とか憶測で証拠もない話で、盛り上がってるwww
「相当やらかした」は指定指定校指定が0になる理由として普通に最初に思いつく理由(常識)だがそれでは無いのなら(確認した?)
関学から市岡が見限らてたってことが理解できないのかな?

他校の推薦が軒並み0になっているのならまぁ大学の方針として仕方ないことだけどそうでないのなら・・・

内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
独りで想像して、盛り上がっているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
本当に、その通り能がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
見限らてたってことが理解できないのかな?

この感覚自分自身に持ち合わせていない模様。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
他校の推薦が軒並み0になっているのならまぁ大学の方針として仕方ないことだけどそうでないのなら・・・
ってまるで全てを凌駕した気でいますね。

本当にお願い市岡に関係ないのに何で張り付いてんねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
私は市岡の関係者ですが、市岡高校に対しての証拠もない発言や生徒に影響与えるものとして、次に発見したときは、学校に連絡と本掲示板責任者に連絡と通報を致します。

特に、質問に関係ない模試結果を毎回張り付けている方を今後監視したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
私も、毎回思っていました。質問に関係ないのに、模試結果の度重なる貼り付けは正直迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
で、生徒や質問者に関係があることなのですが
関西学院大学の学校推薦枠は0になったのは事実ですか?
話が突然定数厳格化の話でごまかされた話の流れになっているようですが?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
学校に聞くのが一番いいです。正しい情報になります。
質問内容的には在校生のように見えますが中学生で気になるにしても確認するのが良いと思います。例年だいたいは枠が決まっているので回答できると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
入試で関学に合格できた人は数名・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
↑お前結局それが言いたいだけやろ。ワザとい質問したり、惚けて質問してみたり、暇な奴。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
関学は推薦の合格が多いし、兵庫の人は京都まで通いにくいので関学に集中するので一般試験での合格は難しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
普通に考えたら分かると思うけどな。

偏差値65の某公立高校ですら関学の推薦合格2人ってあるのに、市岡高校がバズるわけないのに、いつまで続くのココの質問。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
悪口を書き込んでいる人は
何が正しいかどうかは関係なくて
悪口を言いたいだけですから
「普通に考えたら分かる」は通じません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
4割も推薦で入学させるような、なんちゃって
進学校関学に何を皆さんこだわっているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
市岡では5位以内で関学は合格圏内です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
>市岡では5位以内で関学は合格圏内です。
それ専願除いて国公立併願組ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
市岡高校から関関同立は、子は学力的に親は経済的に無理!

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1331870248367099905

関関同立は、子の学力と親の経済力が必要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
>関関同立は子の学力と親の経済力が必要ですよ。

理由は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
関関同立にも行けない高校は親子とも無能というだけ

https://www.asahi.com/edua/article/13737722?p=2
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
>関関同立にも行けない高校は
>親子とも無能というだけ

だからそう言う理由は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
まあ噂では、ココの掲示板で市岡を好意的に名誉棄損的な書き込みしてる奴特定するんやろ。
って違うスレッドに書き込み合ったけど。特定されるめちゃくちゃ楽しみ

痛い目に合えばよい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
市岡高校から関関同立は、子は学力的に親は経済的に無理!これは差別的発言の隠語絡んでるから、ここで謝るとかしないとヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
まあ、また誰かがこの質問ごと削除依頼すれば何もかもなくなっちゃって、逃げれるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
>ココの掲示板で市岡を好意的に
>名誉棄損的な書き込みしてる奴
>特定するんやろ。って違うスレッドに
>書き込み合ったけど。

他の人が読んで理解できるように書いてちょうだい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved