教えて!市岡高校 (掲示板)
「信頼性」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
市岡高校48人落ちますよね。正直すごい怖いんですけど市岡高校志願している方、だいたい合計どのくらいとってますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
私は1番良くて690でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
2020年が1番取れて720点でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
上手く行けば700超えるぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ここで聞いても信頼性
ベネッセの進研ゼミの追跡データが
見れるから
進研ゼミのHPで確認したらいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
希望調査定員割れしてますが毎年こんな感じなんでしょうか、、?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
市岡高校は、今年度、
受験者が最も多く信頼性が高い11月の五ツ木模試
志望者の偏差値が過去最低の51.8になった。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
前期入試の時は1.5倍以上の倍率があって、
その中が合格者を選ぶ入試だったのに、
1.1倍未満の倍率になって偏差値が低落傾向なんだから
入りやすくなっていることは確かだよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
11月の五ツ木の志望者分布を見ると

偏差値62より上の志望者は皆無だし
偏差値60以上の志望者はわずか13人

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1124_WEB.pdf

前期入試の平成26年のデータでは
最高で偏差値66の志望者もいて
偏差値60以上の志望者が61人も

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1125_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2014年11月五ツ木結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1125_WEB.pdf

前期入試の頃なら当時の定員の320人入るためには偏差値52は必要だったのに、今年度の定員の280人に入るためには、2020では偏差値46になっている。

偏差値が低落した上、低倍率で学力層が完全に
底割れしているのが市岡高校。今春は前期廃止後の
3度目の卒業生、進学実績は・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
五木と在校生は人が違うよね。前提が間違っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
五ツ木の志望者より入学生のほうが学力が低いと言いたいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
>五ツ木の志望者より入学生のほうが学力が
>低いと言いたいらしい。
めんどくさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/13(日) ]
清水谷高校の掲示板を見ていたら、市岡は堺市や東大阪からも生徒が集まるのでガラが悪いと書いてあったのですが、本当ですか?
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
かなり重症です。でもココのスレッド3人で回しているという事実。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
10月になっても進路状況を更新できない市岡高校w

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
分かりやすい良い記事なので参考にしてください。
人気があるかどうかは志願者数を見たらよく分かります。
清水谷だけ毎年志願者が減っていますね。
市岡は志望者は多いので不人気ではないですね。

募集人数を減らしているかどうかを見ても
人気があるかないか分かります。
清水谷だけ40名(1クラス分)減らしていますね。志望者が減っているからでしょうね。

どちらか言えば人気を落としているのは清水谷では?

募集人数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___320___320___280___280___280
市岡_____320___320___320___320___320
夕陽丘___280___280___280___280___280

志望者数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___435___426___422___361___352
市岡_____315___367___443___404___354
夕陽丘___384___365___442___289___362
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
模試でも志望したくない★不人気校★

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
頑張れ市岡 \(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
市岡高校は本当に楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
偏差値も進学実績も悲惨・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
市岡より上の高校も下の高校も有りますが
悲惨て、どういう事ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
先日、入試の点数開示がありましたが、皆さん何点位でしたか?

わたしは260点台でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
内申何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/16(火) ]
内申は、400ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]

進研V模試なんて誰がなんのために受けてるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
そんなもん受けるやついるのか。聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
27000人なら統計学手に信頼性ある。

http://www.o-shinken.co.jp/corporate/passline.html
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
V模試は市岡を低く評価しているから信頼性抜群!

内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
何が27000人なのか記載がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
ちゃんと読めよ。

年間のトータルではなく、
毎回府下の27000人の中学生の志望動向を模試
分析しているということ。

中学3年は7万人程度だから
27000人のサンプルは統計学的に信頼性ある。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
>ちゃんと読めよ。
どこに書いてあるのでしょうか。
「年間のトータルではない」としか書いてないですね。

教えてくれますか?まさか勝手にそうだろうと推測したわけじゃないでしょうね。
毎回同じ人数と言うのも変ですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
偏差値ってどれくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
取り敢えずみん高の偏差値60を越せばレベルとしては絶対に合格ライン、実際はもう少し低いので
だけど、本番で全て決まるので上記した偏差値を目安に受験勉強すればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
五木はB判定でも落ちるから。
模試は実際とは違うからそこはよく考えて。
受験問題はA〜C問題まであるのに
模試はみんな同じ問題だし。B問題はできるけどC問題はさっぱり出来ない人っているよね。それに志望校は実際には一つに絞るはずが、模試は幾つも志望校をあげられるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
市岡は英語数学もB問題だから
五ツ木の信頼性高いよ

英語数学でC問題レベルの高校を
目指しているような受験生は市岡は受験しない。

大阪府立市岡高校の
受験生最多の11月の
五ツ木模試の志望者の平均偏差値は53

http://bit.ly/36yIJVv
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
残念、国語はC問題。
五木と相性わるいわ。
五木は全部B問題の高校向けに作られてるんか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
市岡は英語数学もBだから
五ツ木で十分。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]

五ツ木は

C問題レベルの問題をミックスしているしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
しょせん、模擬試験模擬試験。本番の試験とは違う結果がでる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


今月実施された五ツ木の「もしあと」です
みなさんの結果は?

https://bit.ly/37MsUOO
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
現在大学2年生の卒業生です。
私の入試時から、進学実績についての良くない見解がネットに出回っていましたが、私は部活がしたかったので進学しました。
実際、どの部活も熱心で公立高校ながらどの部活も強豪校とはいかなくても、それなりの成績を残しています。近年の私立部活の強化を考えると、府内公立ではかなり頑張ってる方だと思います。確かに部活をがんばる分勉強が疎かになる点はあるかも知れません。
(実際私はあまり賢い大学には進学していません…)
しかし、進学実績について詳細なデータは分からないですが、デマが出回ってるのではないかと思います。
私の友達で、阪大・府大に現役で進学した者がいます。
現役での関関同立やその他公立大学への進学も、私の友達で数人知っています。
一生徒であった私の広くない交友関係のなかで把握してる範囲でこれだけの人数いるのですから、ネットで書かれているほど進学実績が悪いとは思えません。
この入試偏差値レベルでの進学実績としては妥当ではないでしょうか?
今回のコメントはあくまで個人的見解に過ぎないですが、悪い学校ではないと私は思います。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
大阪進研のデータは何だこれ!古いデータ出しやがって。最新のデータは、ないんか!
無いんなら出すな、ボケ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>>市岡のAやBの連中が大量に他校に流出している

これは、うそです。そんなのありえない。
市岡のAやBの連中は、市岡に入学します。
大量に他校に流出しているのは、旧帝大に現役で確実に合格できる連中です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
関関同立に確実に合格できる連中も大量に他校に流出
しているけれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
関関同立に確実に合格できる連中は、そこまで他校に流出していない。

五木模試偏差値66〜68あたりが名大、東北大合格可能レベルだろうけど、このあたりで市岡に入学する人は1人いるかどうかぐらい。多い年で3人ぐらい。
高校入学時のレベルは、寝屋川の下位100位と市岡の上位100位が重なる。内申を度外視して、学力を比較した場合です。これは大手進学塾の分析です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
何でわかるねん。
お前は神か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
72期の情報どこにのってるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
市岡の進学先は産近甲龍か摂追桃神がメインの進学先。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
同じレベルの高校なら、当たり前にそうなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
市岡受ける方、もしくは市岡の生徒さんに質問です!
実力テストや定期テスト、内申はどれぐらいとってましたか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
定期テストは450は毎回あります。
実テは400ぐらいです!(私の学校は教科によってはテストが簡単だと思われます)
内申は1年の時は36、2年の時は40、3年の2学期の時点では45です
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
2日前に返って来た実力テストは350でした。「平均250ぐらい」
内申は38です。私も市岡に行くので頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
皆さん良いですね!その調子です。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
五つ木偏差値と内申

市岡高校 単位制 国C数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 50 54 59
目標内申 240 220 200

内申40あれば偏差値50で合格
偏差値59あれば内申33で合格
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
まだ、五つ木の判定を頼りにしてる人は
おらんやろ。
あれは、占いみたいなもんだから。
いい結果でも悪い結果でも
こんなん真に受けてたら受験を失敗するよ。

あなたが本当の在校生なら
自分の内申点と当日の点数がどうだったかを
教えてあげてください。
五つ木のデータの100倍参考になるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
11月の五つ木は私学の事前相談に使われる程
信頼性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
それは嘘。
中学校から事前相談されるので
中学校のお墨付きが決めて。
五木は関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
知らんな。
塾に行ってない人はどうするんだ。
結局中学校がするしかないんじゃないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/05(木) ]
こちらでは偏差値60となってますが、実際はどれぐらいの偏差値なんでしょうか?年々下がってると噂でお聞きしたのですが、どうなんでしょうか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
とあるホームページから抜粋。
「文部省(現文部科学省)は93年、
事前相談を早い時期に行わないことや
業者テストを入学者選抜に
利用しないことを通知した。』
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
9月の五つ木で市岡の志望者平均偏差値は50.8
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
>五ツ木書房って社員90人って
>ホームページに書いてあったけど
>何万人の追跡調査ってどうやってするの?
>すぐに次の年度が始まるんじゃないの。

⇒ アウトソーシング知らない人は黙ってましょう

それだけの事

まさか市岡高校関係者がアウトソーシング自体も知らないとかアウトソーシングの際にどういう契約をするか
知らないとは言いませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
アウトソーシング、アウトソーシングって
覚えたての言葉みたいに連呼して...
外の会社に仕事を依頼する場合でも
それなりに手間はかかるし
成果のチェックも必要。
外に仕事を頼んだら、仕事量がなくなる
ような言い方をしている方がど素人。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
>外の会社に仕事を依頼する場合でも
>それなりに手間はかかるし
>成果のチェックも必要。

それが出来ている会社だから長年にわたり実施され
評価されているわけだ

お前らに不都合な情報を出すというだけで無知を
さらけ出して五木をけなす構図は余りにも情けない
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>それが出来ている会社だから
>長年にわたり実施され
>評価されているわけだ
できているかできてないかは
外部からはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
9月の五つ木もし
市岡高校志望者平均偏差値50.8
偏差値60以上の志望者214名中5名
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
五木で何でも分かるなら
判定をA、B、C、D、Eなんて分けずに
はっきり「合格する』「落ちる』って
教えてあげればいい。
高校の悪口に利用するより
ずっと受験生にとってありがたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
内申点39で、偏差値50ぐらい?
定期テスト420ぐらい
実力テスト350ちょっとって
充分目指せますか??
だれでもお願いします🙏
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
反論できないから涙目で捨て台詞 サンプルありがとう
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
妄想が入り始まったらやばいな
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
結局、悪口に始まり悪口に終わるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
根拠のある発言に言い返せないから「悪口」「デタラメ」と捨て台詞を涙目で書き込んで遁走

毎度毎度の事(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
7月の五つ木で志望者平均偏差値45www
内緒@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
やはり45は嘘でした。
7月の五つ木で志望者平均偏差値52.7
5月〜7月までの平均は51.7
清水谷53.5、今宮51.2、東普通51.1、夕陽丘49.9と比べても十分良い結果じゃないか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]


清水谷は54.0ですが・・・

https://goo.gl/r3wtB3
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
5月〜7月までの平均と言ってるやろ。
文句言う前によく読め!ボケ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved