教えて!市岡高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
市岡と東でギリギリ悩んでます。
進学実績や学校の雰囲気で東に行きたいのですが、東は倍率も高いので少し厳しいかもしれません。先生にも東で下の方でいるよりは、市岡で余力がある方がいいのでは?と言われました。
私は大学進学を考えています。
市岡は自由すぎて、勉強しなくなりそうな気がして、あと市岡で唯一制服がないところが魅力的かなと思っていました。
東に行かない事を後悔しそうな自分もいます。
市岡の良いところはありますか。

内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
子供が東と市岡に通っている保護者です。
大学進学を考えているなら東をお勧めします。
東の上の子は、関関同立へ進学しました。
下の子も、本当は東が良かったのですが、東で下でいるよりかは、市岡で余裕があった方がいいのでは?と先生に言われ、あと私服が良くて決めました。案の定、勉強もせず自由きままに過ごしていますが、行く大学があるのか?という状況です。
大学進学を目指している本人も市岡に入学したことを後悔しているようです。
私服も結局のところ、毎日何を着ていこうか悩んで大変そうです。高校の制服は中学とは違って、やはり統一感もでますし、学生らしく今しか着れないものだと思います。
制服を着る着ないかで高校を決めるのはお勧めしません。
私の周りにも東と市岡で悩んでいるお子さんも多くいらっしゃいました。
自由だからと市岡へ行かれた子は、やはり自由にのびのびしてます。
東は市岡より真面目で勉強したい子が行きましたが、実際体育祭など見てても楽しそうに活気もあって、最初にもっていた印象とは違いました。真面目な子ばっかりかなと思っていたので。
東と市岡のお子さんを間近で見てきましたが、ごめんなさい、東の方が印象は良かったです。

私立に行ける環境であって、東に行きたいと思っているならチャレンジしてみてはいかがですか?
チャレンジせずに後悔するくらいなら、チャレンジした方がいいと思います!!

高校でどう過ごすかは、本当にこれからの人生に大きく左右されます。

どうか、後悔のないように頑張ってください。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
市岡の方が楽しいです!!!!!!東は確かに真面目でいいと思いますけど、それでいいんですか?市岡でも勉強してる子はいっぱいいるし国公立並に先生も多いから自分の合った教え方をしてくれる先生絶対見つかるし、講習とかひらいてくれる先生たくさんいます!
自由でも結局は自分次第です。
市岡も制服ないわけではなくて、強制で制服の日もあって、スカート短くしたりリボンつけてもなんもいわれへんし、制服ないときもあるときもどっちも楽しめます!!
私自身、今宮高校などと悩んでいましたが、市岡の先輩が1番優しく接してくれてたので市岡にしました。実際、入学してもみんないい人です!
倍率も今年低いし、校則ゆるいし自由やし楽しい市岡にぜひきてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
大学進学を考えるなら東をおすすめします。
やはり偏差値も東のほうが上なので授業などのレベルは高いと思います。

それに、東に行きたいと思っていて市岡にして、合格して市岡に通うことになったら後悔はしませんか?
私立高校に通える環境があるなら、後悔のないよう東を受けるのが良いと思います。
一生に一度の高校受験、悔いのないよう頑張ってください
2023年度入学@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
市岡生です。市岡を強く勧めます。学力は東の方が多少上かもしれませんが、寝屋川や文理学科などから見ればほぼ同じです。結局受験は個人戦ですから、市岡だろうと東だろうと、関関同立や国公立などの難関大に行く人は行きますし、落ちる人は普通に落ちます。
東と市岡の差というのは学力というより校風です。市岡は全体的にフリーな感じです。制服も私服もOKですし、校則も黙認されてる事項が多くて非常に緩いです。かと言って学習面が疎かかというと、そうでもなくて、先生方は結構熱心に指導してますし、かつては進学校だったこともあり、意外に受験意識は強いです。又、市岡は単位制ですから、自分の受験に合った授業を自分で選んで受けることができます。つまりまとめると、ある程度自分を律することができるなら、市岡に来ても勉強は問題ないということです。まあ市岡だろうと東だろうと住めば都ですから、自分が良いと思った方を信じて受験して下さい。
頑張って下さい😊 長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
倍率の高い東と、倍率の低い市岡、やはり学力が高い子が集まっているのは東です。
定員割れしていた時は、みな合格。市岡の偏差値も落ちます。

単位制も、自分がどんな道に進めば良いか決まってない場合は、わかりにくいと思います。

進学先も、東の方が良いです。
東に行きたいのであればチャレンジして下さい!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
倍率を見れば、東と市岡どちらがみんな行きたいかなんて分かりますよね!?
私も東に行きたかったですが、倍率が高くて諦めました。
それだけ東は魅力的でした。
勉強する環境は、東がいいですよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
伝統校の市岡に一票。卒業生が違う。
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東を持ち上げるほど、市岡より進学実績がいいわけじゃない。東は国公立にあまり合格していないわりに、関大の合格者が異様に多い。
全体的には、国公立の高偏差値から私大まで市岡の方がバランスよく合格している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
バレーボール部とダンス部について教えてください!
練習は毎日あるかとか実績とか
あとどんな子が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
ダンス部は土曜日と木曜日がオフ?多分!経験者が多めやけど高校からでも優しくて可愛くて明るい子が多いので大丈夫!文化祭とかハロウィンの時にダンス披露してるけど上手すぎてびびる。しかも顔可愛い子ばっかりやからめっちゃ楽しいと思うよ!剣道場か下足で練習してることが多いです!
女子バレは水曜日と金曜日に体育館練習でそれ以外の日は外練?かなー多分オフは週1?土日も基本練習あると思うけど2、3時間だからそのあと部員で遊んだりとかもできる?と思う?女バレもえぐかわいいよてか市岡の女の子みんな可愛いよね^^;やっぱ経験者多いけど高校からの子もおったはず!部員は明るい子多いイメージある!1年生のマネがおらんらしい2年生のマネさんだけやって!
男子バレも同じかなーでも高校からの人多いと思う!2年はほぼ高校で始めたって聞いた!1年はわからへん!笑こっちは女バレと逆で2年生のマネがおらん!でも1年生のマネが5人?くらい?って聞いたよ〜
全体的に曖昧でごめんね〜🥲︎
ぜひオープンスクールとかも来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
在校生の方、単位制はどんな感じですか?
大学受験において有利だと感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
進学実績を見れば有利とは言えない
あ@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
別に単位制だからといって有利なわけではありません。でも、ほとんど自分でとりたい科目を選べるので好きな勉強ができる、受験科目だけを勉強できる、といった点では有利といえるのではないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
市岡高校を受験するか迷っている受験生です。
在校生の方、市岡の良い面、悪い面
なんでもいいので教えてください。
環状線で通うのは、大阪駅を通る事になるんですが混雑具合はどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
いちいち大阪駅経由で市岡に通うよりその沿線でもっといい高校があるだろうにと思うが
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
北摂の阪急沿線と仮定して、レベルの近い高校は桜塚、箕面、北千里、三島あたりでしょうか? この中では、桜塚が比較的通いやすいと思いますが、それ以外は余り便利とは言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
なるほど、ありがとうございます。
環状線で通ってる生徒はどのあたりから通ってきてる人が多いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
1時間くらいかけてくる人もいます。自転車で来る人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
良い面
・校則が緩い
(ピアスは注意する人としない人がいます、透明ピアスをつけている人が多いです。(文化祭のときにはピアスをつけているのを見られても注意されませんでした。)校則に化粧禁止と書いていますがみんな化粧しています基本注意されている人はいません。髪の毛を染めるのは禁止です。ですが、少し茶色っぽい色の人ならいます。しかし、注意されている人もいます。パーマっぽい人もいます、パーマっぽい人に注意されている人もいました。)
・私服(基本はなんでもOK。)
・スマホは8時25分からSHR(ショートホームルーム)が終わるまで禁止です。しかし、昼休みはみんなスマホを触っています。

悪い面
・入学して部活勉強等に対して中途半端と感じました。
(メリハリのついていない運動部は特に実績もなく練習時間が長いだけです。そして、あまり教えてくれない顧問もいます。口だけはとても達者な顧問もいます。しかし、良い先生がほとんどです。全ての部活がこのようではありません。クラブ体験の際に先輩に話を聞くなどして自分で見極めないといけません。クラブ体験のときや中学生とその親見学に来たときだけきちんと教える顧問もいます。)
(勉強は少ししている人が多いです。)
・あまりクラスの雰囲気が良くないように感じます。(あまりクラスメイト同士が仲良くないように感じます。クラスによるかもしれません。)(私が中学生のときのクラスの仲が良かったのでそう思うだけかも知れません。)
あくまで私が体験し感じたことです。
高校生は楽しいですよ。
受験勉強大変だと思います。あなたが高校受験に合格してクラスメイトと過ごす日々を想像してがんばれ。

はい休憩はおわり高校に合格したいなら今すぐスマホを閉じて勉強してくださいね笑。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
私服の学校ですがなんちゃって制服の人がけっこういますとくに女子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
市岡にこだわる理由がよく分かりませんね
親戚に市岡OBとかおられるのとかなら理解できますが

近い同等の高校よりも通学時間、電車賃等マイナスしかないですよね

校則の緩い高校なら大阪駅から同じ程度の時間で行ける
夕陽丘がありますが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/03(火) ]
良い面悪い面を詳しく教えてくださった在校生の方、ありがとうございます。
受験勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
指定校推薦以外で関関同立は厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/26(月) ]
人によるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
公表の進学成績を見るに高校の授業だけでは難しいかと
つか実績がだだ下がりののが気になりますね

まぁどこの高校に入っても同じですが目標が決まっているのなら個人で努力すれば何とかなりますよ
(低レベルの教師とか友人とかは無視して)

受験予備校とかも視野に入れて頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
関関同立の指定高校推薦ありますか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なぜ市岡は掲示板も知恵袋も悪い口コミで荒れるんですか?
オープンスクールに行ってみたら、生徒も先生の雰囲気も良かったし、
教育も良さそうで、口コミは当てにならないと感じたのですが
なんで悪く言われてるのか気になりました。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
>大和路快速、関空紀州路快速は弁天町まで乗換なしで行けます。 快速が止まらなければ久宝寺駅、堺市駅、鳳駅、天王寺駅などで乗り換えればいい。

ちゃんと全スレ読んでの書き込みかな?
なんで南のJR限定なのかな?
近鉄は?京阪は?南海は?大阪経由の阪急やJR神戸京都線からは?

他の高校に比べ弁天町とか市内の奥底にたどり着くための時間と電車賃に見合う高校なのかという話
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
>>近鉄は?京阪は?南海は?大阪経由の阪急やJR神戸京都線からは?

天王寺(阿部野橋)、鶴橋、京橋、JR大阪(梅田)などで乗換ればいい。 近鉄と直通運転している中央線沿線に弁天町駅あります。

札幌、東京、横浜、名古屋、京都、神戸、福岡など大都市ですら交通の不便な高校は たくさんあります。
あお@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
待って今年倍率高いらしいよ??笑
割れてるのは前前回とかじゃなかったっけ?
とりあえず市岡楽しいし治安全然悪くないです笑
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
希望調査で定員割れしてたんで
受けたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
希望調査で定員割れなら本番での定員割れはなさそうだね
受験生のレベルはそれなりになるでしょうが

>天王寺(阿部野橋)、鶴橋、京橋、JR大阪(梅田)などで乗換ればいい。 近鉄と直通運転している中央線沿線に弁天町駅あります。

中央線って電車賃めっちゃ高いんだよね
東大阪の受験生だと生駒で別改札で乗換か新石切、吉田?
だったら自転車で通学できる布施か花園を選択するな
それよりレベルが上だと森ノ宮で乗り換えて京橋、鶴橋、桃谷で事足りますね

鶴橋で乗り換えて弁天町? 冗談ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
>>中央線って電車賃めっちゃ高いんだよね
中央線だけなら電車賃それほど高くない。

長田まではメトロだけの運賃、荒本超えると近
鉄になり料金が上がる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
石切からだったら近鉄日本橋でメトロに乗り換えて弁天町に行けば安く済む。
それを遠いとか電車賃が高いとか言うなら、そもそも石切基準で語るのがおかしい。
日下町界隈から、せめてメトロだけで弁天町まで行ける長田に引っ越すしかないね。
それも嫌だと言うなら、勝手に近くの高校へ行けば良いし、わざわざ市岡の掲示板へ来て、悪意しかない投稿する必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
市岡のことを悪く評価している人は、市岡に通ってもいないひとたちですよ。通ったらすぐにわかります。すごくいい学校でした。先生たちも生徒もみんな優しい人たちばかりです。受験期には授業とは別で講習なども受けさせてくれ充実しています。ちゃんと勉強する人はどこの高校だろうと良い大学へ進学できます。
受験生の皆さん、本当の市岡をしらない人たちのTwitterの書き込みをみて決めないでください。市岡高校で楽しい学校生活をおくってくれるとうれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
市岡ってなぜ倍率が低いんですか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
定員割れすると、学力層が底割れするだけではなく、志望者の上位層も崩壊する、
定員割れした年度に入学した生徒の現役国公立大学合格者は、14人まで低迷。定員割れ、低倍率は
さらなるレベルダウンに直結する。
毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
低倍率狙いの受験生を集めて、定員割れを何とか回避している。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>かつて東大に100人以上合格したことがある桐蔭学園ですら
他スレでもそうだけど市岡の現状を議論してるのに
全く関係ない他校の話を持ち出すかな?

>かつて東大に100人以上合格したことがある桐蔭学園
>ですら、下半分の入学時のレベルは市岡の上半分と
> 同じくらいのレベルです。
桐蔭学園と違って定員割れ以降生徒を育ることができなかった高校だと自白してるようなものですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>偏差値40未満は市岡を受験しない。
前期受験制度だったときはこの層の希望はなかったと思うが?

今の市岡は偏差値40未満でもトライできるかなと思われる高校だと自覚しましょう

そして近い将来偏差値40未満の生徒で定員を満たすんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
これが最新の五ツ木模試2022年6回の結果です。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1122_WEB.pdf

これを見たら偏差値40以下にに★はついていない。

>偏差値40未満は市岡を受験しない。
その通りです。前期受験制度のときでも偏差値40未満は受験しなかった。いても数年に1人いるかです。

北野、天王寺ですら、志望校欄に書かれるくらいですから。志望するだけなら誰でもできます。
偏差値40未満志望者数 北野5人、天王寺2人います。実際は受験しないけど志望校欄に書く人います。

>>毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
ここでケチをつけるほうがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
模試でも志望されない市岡、
希望調査でも志望されない市岡、

毎年、低倍率低レベルに惹かれて
受験生が集まるんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
>北野、天王寺ですら、志望校欄に書かれるくらいです
>から。志望するだけなら誰でもできます。
>偏差値40未満志望者数 北野5人、天王寺2人います。
>実際は受験しないけど志望校欄に書く人います。
北野天王寺なら冗談かもしれないけど今の市岡ならありそうと思われている事自覚してますか?

>>毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
>ここでケチをつけるほうがおかしい。
何がおかしいのですか?
希望校に届きそうにないからからレベルを下げて不本意ながら不人気で希望調査でも定員割れ常連の高校で昔は曲がりなりにも旧制中学校を選択することは想像できますがね

でその受験層は言わずとも理解できるかと思いますが?

内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
しかし今の市岡が同等の比較として北野や天王寺出すこと自体おこがましいと思わないのかな?
図々しいにもほどがある
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
女子率が7割超えてるから、
もはや旧制中学だったなんて誰も意識していないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かさぶた@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
中学二年、市岡高校志望者です。
未熟者ながら市岡高校を目指しています。
定期テスト400点前後、内申は単純計算で42/45模試は未だ受けていません。その上でいくつかの質問をさせていただきたいです
1 英検優遇はあるのでしょうか?また、ある場合は何級から何%わかる範囲で教えていただきたいです。
2 市岡高校の先輩方は中学時代、どのくらいの成績で、一日の勉強量はいつからどのくらいだったのでしょうか?
お答えいただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
英検優遇はなかった気がします。でも自己申告書にかけるので取れるだけ取っときましょう後々楽です
今の成績でも十分では?でも気を抜くと落ちるので受験まで頑張ってください。応援しています
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
いつまで、こんな自作自演続けるのかな?
ここの書き込みって、こんなのばかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
どうやって自作自演って分かるん?
かさぶた@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
自作自演と思わせてしまったならすみません。
しかしながら、自作自演ができるほど頭は良くないですし、本気で市岡をめざしているので受かって必ず先輩方に会いに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
偏差値や進学実績を見れば、ここに
どんな生徒が集まっているか
すぐわかる。

いわゆる勉強が出来る層からは完無視されているのは
間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
ところで、いわゆる勉強が出来る層はどの模試偏差値いくつ以上のことですか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
市岡に行くのは勉強出来ないから。
勉強したいなら市岡はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
友達の兄弟が現在市岡高校に通っていて、指定校がとても少ないことや、大学進学にはあまり向いていないかもなど情報をもらいました。他の公立高校に比べて大学進学に苦労する感じですか。
長文すみません。在校生の先輩方、返答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
近大は南山と同じくらいの偏差値レベルです。
外語系は南山、理工系は近大のほうがレベルは高い。
南山は東海地方でトップの私立大です。

しかし、愛知県の同志社、立命館の合格者数は都道府県別で、地元京都府よりも多い。明治、中央の合格者数も都道府県別で5〜6位で全国的に多い。

実際に同志社、立命館の高校別ランキング見てみると、愛知県の高校がたくさんでてくる。 地元京都の高校よりも多い。

摂南とはいえ、広島大、岡山大の併願校で受験する人います。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
市岡からは国公立なんて無理
近大、摂南、龍谷ぐらいが関の山
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
市岡からは国公立に30人ほどいるから無理というほどではありません。
国公立といっても 色々あります。

摂南大をバカにしているけど広島大、岡山大の併願校で受験する人 毎年います。

数は少ないけど阪大の併願校で近大、龍谷受験する人もいます。阪大の外国語学科、保健学科辺りは いるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市岡レベルで阪大?ないだろwww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市岡から阪大に1人合格者います。

確か1年前に一条から阪大の外国語学科に進学した人が私立併願校で龍谷に合格していた。 (蛍雪時代の合格体験記)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
阪大1人www

近大、摂南、龍谷が主な進学先なのも納得!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
>>阪大1人www
この偏差値の高校であれば そんなものです。

広島大、岡山大の併願で摂南受験する人います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
市岡から広島や岡山なんていない
広島や岡山の併願は関関同立だし

市岡の摂南は単に私大専願というだけ

共通テスト自体、しない生徒が大半で
指定校推薦や公募推薦で私大に決まって
年末遊ぶつもりの生徒が大半
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
定期400〜450
実力テスト 平均点+130〜135
内申240程度
9月五木57/10月五木57 /11月五木55
市岡か布施に行きたいと思っています。
これくらいの成績で合格された方はいますか…?
そして高校見学では分からない高校の情報(いい所も悪い所も)を教えて頂きたいです!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
市岡よりも布施の方が断然進学実績はいいですよ!
布施は駅近で交通も便利ですし、先生も熱心な方が多いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
布施は前校長の尽力のおかげで、高大連携があります。これから進学実績の飛躍が見込める素晴らしい学校です。
目の前に警察署もあって、治安の心配もありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
>市岡よりも布施の方が断然進学実績はいいですよ
嘘はよくない。長年、市岡の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
布施と市岡を迷っている人は
HPで両校の「進学実績」を必ず比較しよう。
競ってもないです。
市岡は布施より、ずっと上です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
五木模試はそれよりも全然下でしたが受かりましたよ!友人が布施高校に行きましたが学力は全然私の方が上だったので市岡をすすめます!
市岡のいいところは校則がゆるいところくらいしか見つかりませんが!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved