教えて!大正高校 (掲示板)
「総合選択制」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆらゆら@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
来年大正高校に受験しに行こうと思うんですが…大正高校って不良が多いみたいな事聞きましたけど…、本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しなの@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
嘘ついてないですけど…;;;
本当に中学の校門前に集まっていました
恥ずかしいのは大正が馬鹿だからだと思います
中学前に来たのは平日の昼間で西と大正の人と聞きました。西がヤンキー校なんで大正もそうなのかな、と思いまして…;;
警察沙汰にもなっていましたし
ななたん@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
大正はいいのか悪いのかわかりませんがホームページ見たら楽しそうにも見えますし・・・
なやみますよね
内緒@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
大正高校はいい高校です。
先生も熱心です。
確かに頭はよくないけど、それなりに勉強したら
推薦でそれなりの大学に行けますよ。
西も大正もヤンキー校ではありません。

太郎@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
いや普通にヤンキー校でしょ、大正が侮辱されてるからって嘘つくのは良くないですよ。
保護者@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
以前は確かに悪かった…今は総合選択制に変わってからは普通です…うちも子供が受験したいと言いかなり見学や周りの話しを聞いたりして情報集めた上での受験でした。今は楽しく通っています。子も楽しいと言うてます(今年の一年は悪いと聞きますが)二年、三年は普通な子が多いですどの高校も悪い子はいてると思うし…今の大正は一年の一部以外は荒れてません。自分の目で見学等行って確かめるのがいいかと思います
れーなんん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
大正はヤンキー高校ですか?
髪を染めたりヤンキーがたくさんいると
嬉しいのですが
どおっすかね
考え中@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
今はどうですか?
ヤンキー高というより@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
10年ぐらい前には、泉高も偏差値45ぐらいあったんですよ。(それでも高いとは言えませんが)
しかし今では、大正も泉工も偏差値35ぐらいまで落ちています。
中学校で真面目と言うより普通に勉強していれば、この偏差値の高校に入ると言うのはあり得ないですから、ヤンキー校と言うよりは、単に勉強していない人達の集まりだと思います。
今現在の泉尾の治安は見た目には悪く見えます。
何故なら、10〜30代の男性の多くがウシジマくんファッションかラッパーファッション(あごヒゲ&眉毛剃りこみ)のどちらかにかたよっているからです。
しかし目が合ったと言う理由で舌打ちはされますが、喧嘩を売られると言う所までは治安は悪くないです。
この状況で治安が良いか悪いかは皆さんの判断にお任せします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
私は 後期に大正を受けようと思って
います。
頭の良い学校ではないけれど
がんばってそれなりの大学に行って
私のことをバカにする人を見返したいです。
大正高校でも 頑張れば
推薦をもらえますか?
もらえるとしたら どこの大学がありますか?
A A A@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
まだ一年なので詳しいことはわからないけど選択エリアで就職はキャリア、文理、進学は文理を選択したらそれに添った学習が出来るのがこの学校の総合選択制の魅力だと思います。無理してレベルの高い学校で下位のほうでしんどい目するよりも大正で上位にいるほうが推薦も狙えると思いますよ!
R@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ありがとうございます
受験がんばります!
AAA@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
頑張ってください!おたがいに一生懸命頑張って成績UPして自分、そして学校もレベルUPしたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の男子@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
受験生です、以前に比べると評判はかなり良くなっているみたいですが、総合選択制に興味を持ち、受験しようと決めましたが、実力、中間、期末、どれくらいあれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/12(月) ]
200前後あれば大丈夫(*^^*)

私大正2年ですが
全然荒れたりしてませんよ
受験生の男子@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
ありがとうございます。受験決めたので荒れてないと聞き安心しました。募集人員が減ったのがショックなのですが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大正高校の情報
名称 大正
かな たいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 551-0031
住所 大阪府 大阪市大正区 泉尾7-11-20
最寄駅 1.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
1.4km 大正駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.5km 大正駅 / 大阪環状線
電話 06-6554-3100
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大正白稜(泉尾)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved