教えて!大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎 (掲示板)
「京大」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
なんで今年京大阪大0人なんですか??
氷@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
今確認しましたが、いらっしゃいましたよ。
あ@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
2023なら私のいとこが在籍していて阪大の医学部に合格していました
いとこ曰く友達も多く合格したらしいので一定数は合格していらっしゃるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
弟が中3@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
みなさん附天の受験実績が低いとおっしゃっていますが、実際国公立医学部10人も合格してるし、塾に行けば全然上位の大学も目指せる大学と思うのですが、なぜ皆さんそんなに否定するのですか?コンプでも抱えているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
40年くらい前に中にいた人ですが、まああの頃はだいたい一クラス分くらいはお医者さんになったし、一クラス分くらいは、東大京大阪大に進学したし、みたいな部分はあります。

あの頃は、中学の倍率は20倍とかだったりしたし、高校から入ってくる人は全部で十数名のそりゃもう優秀なやつらだったし、一言でいえば選りすぐりでした。

世の中に進学校的なものがほかにも増えて、そこでは予備校通いみたいな3年間を送れば、そりゃ大学への進学実績は伸びますよね、ということで、それしか見ない人が結構いるから現在の状況になったのでしょう。偏差値ってそんなにありがたいものですかね?

でも、どの大学に行くかというのは実際のところそんなに重要ではなくて大学で何をどんな風に勉強するモチベーションを持てるかが重要ですから。お医者さんみたいに大学で医学部にいないとなれない職業を目指すならまた話は変わりますけどね。

私から申し上げられるのは
・すごい奴は何でもこなす
・勉強だけしたいんならそもそも高校に行く必要さえないのでは?
・附属天王寺の魅力は後から理解できてくる

といったところです。何もかもをやりきる決意のもとの3年間を送る気があるなら、やっぱり今も附属天王寺は最高の舞台だと思いますけどね。

大学の人として最後に書くと、例えば東大理3に入った人って結構やめたりするんです。才能の無駄遣い感があります。それならこっち来いよとか言っちゃう同僚多数。勉強するのは大学に入ってからが本番。高校はいろいろ悩みながら前進するくらいでちょうどいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
中学からの内部進学だと中だるみするから大変だぞー、勉強していくのは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
京大は少ないですが、国立医学部は多いのが売りですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
元々この学校は進学実績を売りにしていません。
ななし@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
160人卒業で、東大京大国公立医25名阪大20神戸20なら一流ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
京大合格者4人で平野と並んでるみたいですね。
生徒数160人で120人の平野と並ぶとは…
東大合格者が1名いるようですが、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
何か勘違いしてる?京大へ行くためにこの学校は選ばないよ。北野でしょ?北野の生徒も京大に行くために塾通い。兄が北野だったけど、公立はどこも一緒!結局は塾!無事京大に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
必死ですね。
凋落ぶりにがっかりですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
進学実績を重視して高校受験で入るなら、公立高校だとどこ、私立高校だとどこの学校だと入学を迷うレベルですか?北野や天王寺、東大寺や西大和とこの学校ではどちらの方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
洛南や星光だと医学部!北野や天王寺だと京大!茨木や豊中は阪大!って感じはする。
匿名@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
いい大学に行きたいなら附天に来るべきじゃない。
でも学内のレベルは高い。学力も人間性は間違いなく日本の中でもトップ。主体的に何かにチャレンジできる人はお勧めの高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
元々教育大付属は有名大学進学を主たる目的に作られた学校ではないので。主体的に学ぶ意欲のある人は是非入学して下さい。
ななし@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
めちゃくちゃ自由な学校やけど、優秀な人いっぱいいます。高校から当時40名入学しました。東大は数人やったけど京大には10人国公立医学部5人阪大5人は進学しましたね。1966年の話です。附属中学から優秀な人が来て、私立中学みたいに進んでないから、同じように勉強できました。東大入試がない年に卒業しましたから、現役の合格は少ないけど、一浪したら、東大6. 京大20合格しましたね、さすが附属小学校から来た人も、東大合格したり、凄い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
自画自賛は逆にみっともないです。
優秀な人は自慢話しないです。しかも何十年も前の話されてもって感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
やあ@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
大教大付属天王寺に近い 寺田町 大道にある河合理数教室について教えてください。東京大学や西大和高校合格などの看板を置いていますが、ネットであまりにも情報がないのでなんでもいいので教えてください。もし通っている方がいれば先生がどのような感じか、授業の雰囲気はどうであるかなどを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
私は大教大附属天王寺高校の生徒ではありませんでしたが、中学と高校時代に河合理数教室に通っていました。

少人数指導で、アットホームな雰囲気ですよ!
先生との都合が合えば、個別指導もしてくださいます。

先生はとても面白く気さくな方ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
こちらの学校のSSHはよいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか。理由は3月に文部科学省が平成27年度にSSHに指定した学校の中間評価を発表しました。結果、大阪府の豊中高校、生野高校は一番上の評価ですが、附天は下から2つ目の評価で改善が求められています。公立のSSH指定校は、今年京大や阪大、神戸大のAO入試合格者を多数出していますが、附天のAO合格はほとんどありません。SSHが優れているのであれば、もう少し実績があってもよさそうです。もっと頑張って欲しいし、模範事例などを参考に改善して欲しいと思います。
保護者@保護者 [ 2018/05/06(日) ]
1SSH評価の功罪
SSH予算というのは金額が大きく大変重要なため、文科省から高評価をもらうことを意識して運営をし、意識して報告書は作られます。
特に寄付もなく学校予算が限られる公立はそうなのです。

2方針および運営方法の違い
多くの公立や一部の私立はSSHの授業時間を取り、理科の授業のように教え、最後の研究もグループで行います。
時にスライドやポスターの記述内容も教師が考え、英語は添削してもらえます。
それはSSH全国大会などで賞を取るためですし、そこを最終目標に仕上げます。
また教えると効果は明らかに目に見えます。

うちの学校もそうですが国立はわりと、高2又は高3のSSH研究はたった一人でします。
指導教授からそう簡単にアドバイスや手助けはありません。
英語文も添削してもらえるとはかぎりません。
賞を取ることを目標にはしていません。
現に夏にあるSSH全国大会時はまだ研究は半ばなので、中間発表状態なのです。

自分で考え、自分で調べ、自分で奔走し、自分で模索工夫し自分で研究する。
実験スキルや発表スキルといったものよりもそういった自主性、自発性、忍耐力といった土台を、研究者を目指す高校生にはまず身に付けてほしいのだと、でないと研究者として続かないとSSH関連の大学教授に聞いたことがあります。

それを真っ正直にすると文科省受けはあまり良くありません。

3生徒数の問題
また文科省の指摘された課題の中に科学に携わる人数に関する部分がありましたが、学校の生徒数の違いによる影響は大きく、特にクラブ活動は生徒の取り合いになります。
SSH活動は放課後や休みの土曜日といった授業時間外に行いますのでクラブ活動との両立は至難となり、1年目にSSH選択しても2年目にクラブ活動を優先したくなりSSH選択者は激減します。
3年目ともなると受験の足を引っ張るので選択者は本当に少ないです。
でも逆に覚悟の上で選択するので、まさに研究者まっしぐらという人材とも言えます。

4SSHの受験利用
実は大学推薦入試にSSH枠がありSSH活動者は合格に有利なので、合格実績を稼ぎたい多くの学校ではそう説明し参加者を募りますし、理数コースのある学校ならSSH活動が義務付けられます。
しかし、附天では入試合格を目的にしたSSH選択をしないように、敢えて有利ではないと説明されます。
純粋にSSHをしたいと思う生徒だけを募ります。

5AO入試について
一般的に推薦入試は学校が推奨しますが、附天については必ずしもそうではありません。
特にAO入試については逆で、一般入試を推奨されます。

最近は生徒像も変化してしまい、通塾に明け暮れクラブ活動もしなかったり、行事に対しても熱心ではなかったりで、何事も指示待ち状態になってきているようです。
SSH活動でもクラブ活動でも影響が出てきています。

自分で学ぶというのが方針ですので私の子もそうしてきましたが、後輩には本当に手を焼いている状態です。
教えなければならないのか、自分でしないなら切り捨てるのかと。
個人でも相当悩んでいるので、学校もそうでしょうし現在、模索しています。

SSH活動の大会などで国立附属生の研究発表はたった一人で行ったのかと驚くほど良いできなのです。
テーマは堅くて地味なのですが。
(公立は、テーマも受賞できるもの、評価されるものという観点で決めます)
是非、足を運んで見ていただけたらと思います。

保護者として、豊中高校のように教育をしてくださるのも良いと思いますし、実際に附天に通わせて何事も自主性という方針もまた良いなと思います。

大学受験を考えたらSSH枠で推薦合格もいいなと思いますし、研究者を目指す者だけという愚直さもいいなと思います。
自分の子はずっと幼少より面白いサイエンスに参加してきた為に研究者になりたかったのですが、SSH活動によって大学の学部を考える際に自分が研究者としてやって行けるのか考えたようです。
自分自身と向き合えたことは良かったと思います。

評価は評価とし、改善するべきところは改善し、改善も全部でなくても良いと思います。
それぞれ学校は特色を持ち、子供達は自分にあった学校を選択すれば良いと思います。

国の科学のために国が研究者を育てたいなら、理数に特化した完全無償の寄宿舎制エリート校を作るのが良いと思いますけど。

内緒さん@保護者 [ 2018/06/08(金) ]
コメント失礼します。SSHで冬に2年生になるとタイ交流のために希望を出せると聞きました。5日程と聞いてます。行かせてはあげたいのですが、どのくらいの費用がかかるのか知っておきたいと思いまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/23(月) ]
大教大天王寺と府立高校を比べると、高津、四条畷、豊中のが進学実績いいですか?
高入保護者@保護者 [ 2018/04/24(火) ]
進学実績を気になさるなら附属天王寺はおすすめしません。
進学校ではありませんので。

保護者@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
知り合いのお子さんが多数大阪の公立トップ高に進学されました。トップ公立校は補助金にも恵まれていますし、進学にとても力をいれていますので、羨ましいなあと思うことはあります。しかし附属には、多彩な行事や充実したSSH活動、受験には直結しないけれど、社会に出た時に役立つ力を付ける取り組みなどがあります。どちらを希望されるかで、選べばいいと思います。進学重視ならあまりおすすめはしません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
2018
大阪教育大学附属天王寺 東大1名 京大07名

高校入試難易度は北野並み

ここまで凋落するなんて
もう痛々しくって
涙も出ない・・・・
余りに酷い
一体どんな教育してんのかしら
保護者@保護者 [ 2018/04/30(月) ]
この学校は勉強ではなく学問をするところであり、勉強は自分でするという方針です。
皆さん通塾していますので、学問に興味がない子には授業は苦痛で、学問をしたい子には授業は最高。

府立の北野や天王寺とよく比べられますが、生徒の種類があまりに違うので比較しようがありません。

勉強をしたい、進学実績が重要と思われる方は北野や天王寺を目指した方がいいですよ。
大教大附属はなんといっても教育研究校ですし。
高入りです。@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
現在の高校から編入の難易度は、北野よりずっと下ですよ。進学重視の世の中になったこと、公立が進学に力を入れ始めた影響で、中学校、高校とも入学者のレベルが下がっていることは否定できません。学校のせいではないですね。入学して驚くこと、教科によつては授業の内容が非常にマニアックです。行事やsshに掛ける時間が半端でないこと、クラブが朝練あるクラブや放課後は普通に7時や7時半まで練習あります。これらは全て受験の妨げですよね。逆にこのような学校から京大に進学する子達は本当に優秀なのでは。我が家は、受験勉強は予備校で出来るので、他の学校では経験できないことを求めて進学しました。と言ってもクラブで塾の授業は休み、映像授業でフォローする状況で厳しいことも事実です。大学受験では思うような結果が得られなくとも、他に得ることの多い学校だと思っています。

かつての高校外部生@卒業生 [ 2018/05/08(火) ]
ウン十年前に高校から入学した者です。

みなさん書かれているように、進学実績は昔からピンキリです。
一流大学に入る人もいる一方、三流大学や高卒どまりの人もいます。
学校は全くの放任です。

「他に得るものが多い」ことを強調されている方が多いですが、個人的な意見を言うと、高校から入って得るものはそんなにはないと思います。
小中高一貫校ですから、やはり小中で入学してこその学校だと思います。
高校外部生は人数が少ない特別枠のようなものです。それなりになじめたとしても、見えない壁のようなものは正直あります。

私は親の強い希望でこの学校に入りましたが、地元の公立進学校に通っておけばよかったと今では後悔しています。

さとる@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
私が卒業したのは30年以上前です。当時は、他の方が言っているような充実した高校生活に加え、進学の実績もよかったです。私の年は、東大と京大を両方とも受けられた年で、現浪合わせてですが、たしか東大に20人ぐらい、京大に40人ぐらい合格してました。学校自体は特に受験を意識していなかったのは当時もそうでした。そういう雰囲気から少しずつ敬遠されていった結果、現在のような状態になったのでしょうね。受験の対策のようなことは自分でやればいいのだし、高校時代の3年間にしかできないことに熱中できるよい学校だと思います。もし、大阪に住んでいたら、子供に薦めたかったと思います。
ななし@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
附属天王寺高校は、私が入学した時甲陽学院高校並みの難易度でしたね、40人合格しましたが、東大1京大10.阪大5.国公立医学部5.神戸大5くらいでしたかね。北野や府立天王寺や大手前に負けない、自由と誇りを持ってましたね。同級生は附属天王寺中学から来た人でしたが、現役で大阪市大医学部に進学して、今学長になっています。北野や天王寺高校に負けない、素晴らしい学校です。山中伸弥先生がノーベル賞受賞者で後輩である事も誇りです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小鳥@中学生 [ 2017/05/08(月) ]
今中3でこの学校が志望校のものです。今の成績は定期テスト220人中5番前後、内申は40〜です。ちなみに通信教育のZ会の模試では大阪星光が可能圏でした。(この時はこの学校を志望校に入れていませんでした。)しかし中2の1学期、怪我によりほとんど学校に通えず、内申に1,2が多数ついてしまいました。そこで質問です。僕みたいに一度でも内申に1,2がついた人は合格はもらえませんか?またこの高校に受かるのに今の成績を維持すればOKですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
小鳥@中学生 [ 2017/06/19(月) ]
いや、僕は他校含めた進学実績とかを聞いてるわけではないんで、関係ないメモは辞めてもらえますか?
高入保護者@保護者 [ 2017/06/21(水) ]
うちの息子の中学から附属天王寺を受験するのは前代未聞で先生方に資料も知識もなかったので、進路懇談では即決定でしたよ。
内申は参考程度で加算されないですし、入試日程も私立とはずれているので、学力さえあれば受験するのは問題がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
とうとうと言うかやっとと言うか
文部科学省審議で国立附属校の
脱エリート化が俎上に上がって来たね。
選抜の基本は抽選だとか。
お受験ママパパも神頼み?。
ざいこーせい@在校生 [ 2017/09/25(月) ]
高校入試のスレなのにわざわざ進学実績の話持ち出すってどんだけ叩きたいんだよ…落ち目の学校をとりあえず叩いときたい学歴コンプさんに見えるから寒いぞ

閑話休題。
当方外部生ですが体育は内申3/10でした。副教科もボロボロ。でも受かってます。内申悪い科目があると面接で訊かれる可能性大だからそれさえ完璧に受け答えできればOK。たぶん。
あと、五木はやっぱり偏差値72〜3は欲しい。問題集は他の附属高校の奴とか星光とかを解いてました
小鳥@質問した人 [ 2017/09/27(水) ]
ざいこーせい様ご回答ありがとうございます。身バレを避けたいので詳細は省きますが、7月の五木では5教科偏差値75を超えました。まあ運が良かったのも大いにあると思いますが。また駿台模試英語と理科の傾向が附天の過去問に似ていると思ったので、駿台模試9月分受けてきました。300点ちょっとだったので5教科偏差値は55〜60だと思います。そしてちょうど去年買っていた2017年度受験用の星光の過去問もあるので、練習で解いてみたいと思います。
小鳥@質問した人 [ 2017/09/29(金) ]
ざいこーせい様に一つ質問なのですが、筆記試験のボーダーをご存知ないですか?とても気になります。
ざいこーせい@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
成績は開示されないから、ボーダーは僕もよくわからない。
傾向変わってるかもしれないから参考程度に留めておいてほしいけど、5教科の中で理科社会は例年通り難易度高いだろうから、出来てなくて当たり前だし、他の受験生も出来てない。逆に、英語国語は易しめだったから、少なくとも80点はありそうな手応えがないと厳しいって感じ。体感的には、300/500くらいがボーダーなんじゃないかな?
この時期の模試でその偏差値出せるなら自信持って受けていいとは思うけど、確実に合格圏内に入ろうと思ったらやっぱり偏差値75以上はいるよ。僕の代の他の外部生もそれくらい取ってたようだし。面接の評価にもよるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
面接時間は何分ぐらいですか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
中2なのですが、大教大の天王寺高校を受験したいと思っています。そこで気になったんですが、バイトってしても大丈夫ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
附天の保護者って、昔は我関せずで静かだったんだけどな。
今の保護者って、頭と心が繋がってないのかね。
こんなにヒステリックに書き込みしないといられない。
少し自分の気持ちと頭で理解していることを、整理した方が良さそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
もうそれだけ余裕が無くなっていることだと思いますよ。
少人数ながら超難関にポンポン通していた頃には
こんな書き込みにも高みの見物スル―だったと思います。
附属小学校入学なんて100%親の見栄。
何処か公立進学児童を見下げています。
今やその行き先の付属高がこんなになって
本当に納得いかないでしょうね。
半分@関係者 [ 2017/07/27(木) ]
理系の研究者なんて、附天160人の同級生のうち、いったい何人がなっているんだね。
そんな数少ない例を出して、「大学名はどうでもいい」なんていっても、それこそ大多数の生徒には関係ない。

文系学卒や、理系でも学卒か修士修了で企業就職しようとすれば、まだ大学名がものをいう。
大学ごとに採用の割当数があって、東大は青天井だけど、京大20,阪大15‥‥、産近甲龍未満は無視という「一流企業」もある。

楽しい3年間の高校生活を過ごしたければ、ここは天国なんじゃない?
進学実績が悲惨なのは、3年間天国で楽しく過ごした代償と思って、あきらめましょう。
「大学名はどうでもいい」を真に受ける人は、4年後にどうぞ後悔してください。
あ、理系の研究者は別だったんだw

内緒さん@卒業生 [ 2017/09/25(月) ]
ここの人たちがスレに全く関係ない進学実績や将来の話をわざわざ持ち出してまで附天を批判したいのは十分に分かりました。

卒業生ならいざ知らず、他人が出身校でもない高校をわざわざ書き込みしてまで叩く理由がわかりませんね。附天の在校生は今も昔と変わらず充実した学生生活を送っているようですが、ここで叩いてる人はそういう充実した生活を送れていないからこそ、ここを不満のはけ口にしてるようにも見えます。おっと、詮索が過ぎましたでしょうか。

附天は確かに進学実績こそ落ちぶれたように見えますが、学生は今も充実した学生生活を送っています。バイトも禁止されることはありません。もちろん学業に支障をきたすようでは注意されますが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/25(月) ]
追伸です。
「高校の価値は進学実績だけで決まるものでは…」などと月並みな意見を述べるのも野暮ですので、少し別の視点から書かせていただきます。

もちろん進学校に行って学業に励み、有名大学に入り、エスカレーター式に研究者になるのも素晴らしい人生選択だと思います。しかし、大学合格のため、補講と課題とスタディーサポートに高校3年間を捧げることに価値を見出だせない学生もたくさんいます。そういった生徒の受け入れ口となっているのが附属天王寺という学校です。結局月並みな表現になりますが、附属天王寺では大学合格のための教育はしてくれない代わりに、他の進学校では決して学べない多くのことを学べるのです。
しかし附属天王寺の学生は決して進学校の生徒を馬鹿にすることはありません。この自由闊達な校風の中で、「価値観は千差万別である」ということを自ずと学ぶからです。そういった意味では、偏差値向上と大学合格が全てであるかのように勘違いしているここの皆さんは非常に視野狭窄に見えます。皮肉のようですが、そういう方にこそ、この附高で学んでいただきたいものですね(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/25(月) ]
(スレ違いを注意したはずの人がスレ違いな長文を2個も投下してしまった…申し訳ない。)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
附天で学ぶとこういう自分のことを棚に上げて他人を皮肉る人間に育つのですね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
元附天の学校側関係者です。
国立大附属高校は国の機関のひとつのため、国の法令と判例通りであり、全国どこの附属高校でもアルバイトOKです。
ただしその分、例えば15歳、18歳の労働規制規定通りの自己責任のため、例えば22時を回って勤務したりなどすると、学校としても処分の対象とされますから、アルバイト先の選択には注意が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今年の国立大学推薦・AO入試では、東大2名、京大1名、阪大1名、神大2名と関西圏の高校ではトップの実績です。附属天王寺はどうしてこれほどまで推薦入試に強いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
学力では無理と見切りをつけて、推薦のみにシフトしているからです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
学力をつけることを第一の目的とせず、「経験をつむ」ことを最重要視した教育を行い、様々なことに挑戦することを推奨する雰囲気のある学校だからでしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
国立というだけで入ったかなりの才能の持ち主が大勢いるからでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
かな おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうてんのうじこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 543-0054
住所 大阪府 大阪市天王寺区 南河堀町4-88
最寄駅 0.3km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.4km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.4km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6775-6047
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved