教えて!大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎 (掲示板)
「私立専願」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
息子が来春受験を考えています。
国立は辞退可能なのでしょうか。
今年の受験では2人が辞退されているようです。
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
いいえ、辞退は考えていません。
せっかく合格したのに、今年はいらしたみたいなので、
質問しました。文理と迷っているので。
教えてくれた方、ありがとうございます。
受験生@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
そうでしたか、なぜ辞退された事もご存知なのか知りたいです。
国立も公立も辞退は出来ないですし、転勤だと他県の附属高校へ転校となると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
ホームページの入試結果のところからの推測です。合格者11名、入学予定者9名と記載されていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
辞退できるよ。
合格したら絶対に行かなければならない
高校なんて日本には存在しないよ。

戦時中じゃああるまいし
考えれば分かると思うけど・・・

私立専願だって一緒 公立受けても大丈夫
モラルの問題だけ。
ないしょさん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
↑ その通り。自分の将来を良く考えて、より良いところに進むべし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
私立専願で辞退したなら、担任教師から暴言吐かれ、なじられ、中学卒業式も行けなくなりますよ。「お前が辞退した高校は来年から、我が中学はとってくれない!お前は自分さえ良ければいいのかぁー!!」と、言われまくり迫害されますよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
専願蹴りはモラルの問題ではなく、
契約違反なんですよ

入学願書提出時に契約が成立しているのです。
学校が訴えないだけです。
えー!@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
落ちた人に失礼でしょ
それは、中学受験の話ですね。
しかし
小学生でも校長が謝罪し
翌年から、同学校から受験者は数年アウトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
かな おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうてんのうじこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 543-0054
住所 大阪府 大阪市天王寺区 南河堀町4-88
最寄駅 0.3km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.4km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.4km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6775-6047
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved