教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
今一年の前期の評定が4.0くらいで関大の指定校が3.8からですが4.2くらいまで上げたら取れる確率ありますか?4.2くらいじゃ厳しいでしょうか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
体育ってなにやりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
1年生 前期はバレー、短距離走(50、100m)、後期は走り高跳び、ハードル走、砲丸投げから1つ選択
2年生 前期はフットサル、アルティメット、バレー。後期はバスケ、バレーから1つ選択、持久走
3年生 前期はテニス、卓球、バレー、バドミントン。後期はテニス、卓球、バドミントン、ゴルフ、アルティメットから2つ選択。
水泳は毎年夏(女子は7月頃、男子は夏休み明けから)あります。1年がクロール、2年が平泳ぎ、3年が背泳ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
1年生の時はコロナで2ヶ月間休校だったのでほぼ違うと思います。
あと、1年生は入学前にダンス、剣道、柔道のどれか一つを選択します。(1年間週に1回有り)ダンスは最後の方に発表があるらしいです。また、1年生(2年生も?)座学の授業が数回あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
追記
1年生も後期に持久走有ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/02(日) ]
前期の通知表はいつ返されるものですか?
終業式に返すものだと思っていたのですが、一昨日が終業式だったので。
先週のテストが全て返されたら配られるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
前期最後のテストが終わるの金曜日で、その日に終業式があるわけですが、その日に成績がかえってくるわけがないと思いますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
夕陽丘の評定平均の出し方についてです。高1の評定平均➕高2の評定平均➕高3科目の前期の評定平均➗3ですか?
それとも3年間の科目の評定を全て足して科目数で割るんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Re%3A@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
夕陽丘高校の水泳授業は時期的にいつからいつまでですか?あと、体育の年間スケジュールを教えていただきたいです。男です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
女子の水泳授業期間が終わってからだったと思います。

前期末考査中(10月上旬くらい?)に
男子が水泳の補習を受けていてかわいそうと
思ったことがありました。

これって変じゃないですか?と担任に言ったら
スルーされました。

伝統的に女子優先の学校なんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
夕陽丘高校を受けた方は定期テストとか、内申、実力テストや模試はどんな成績でしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
大サービスさんは分かっていないだろうけど
年で少々の変動はあるが旧五学区でいえば高津清水台八尾夕陽丘布施花園山本・・・
は序列も変わらんし実績も安定してるんだよね

でな市岡の劣化は激しすぎて定員割れ後の補強も勘違いで今の現状

>70 〇市岡 57人>34人 ●夕陽丘
>71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
この数字勝った思って書いたのしたらだいぶやばいな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
夕陽丘は言い訳が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
受験生は必見。
(夕陽丘の人数は
音楽科が進学してるであろう芸術系大を除く)

年度別
2015 〇市岡 52人>27人 ●夕陽丘
2016 〇市岡 56人>16人 ●夕陽丘
2017 〇市岡 57人>14人 ●夕陽丘
2018 〇市岡 45人>29人 ●夕陽丘
2019 〇市岡 41人>35人 ●夕陽丘

期生別(※浪人は1浪と仮定)
67 〇市岡 50人>19人 ●夕陽丘
68 〇市岡 62人>15人 ●夕陽丘
69 〇市岡 48人>16人 ●夕陽丘
70 〇市岡 57人>34人 ●夕陽丘
71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
>夕陽丘は言い訳が多い。
夕陽丘は安定してるよ、何も変わっていない所詮8割の高校
9割なら清水谷八尾、10割なら高津、10割+αで北野天王寺大手前

市岡って今どの位置にいるか自覚してますか?

本来の市岡は2学区大手前の2番手高校だったのに
単位制前期募集でも生徒を育てられず前期枠有り無し前後で前代未聞の「旧制中学」での定員割れをやらかす
その語も必死で五木のテストを否定するがその内容を見れば明らか

>71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
市岡の劣化を物語る情報ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
夕陽丘は言い訳が多い。
>夕陽丘は安定してるよ
みんなもう知ってるよ。
普通科は上の数字を見ての通り、ずっと低空飛行。
だからHPでは音楽科の分を足してかさ上げでしょ。
以前は音楽科だけで発表してたけど都合がわるいのか
もうしてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
>普通科は上の数字を見ての通り、ずっと低空飛行。
どこと比べて低空飛行と言ってるのかわからんし

旧五学区の序列は変わっていないな
高津>八尾=清水谷>夕陽丘>布施>山本・・・
全学区制になって市立東が夕陽丘の上で市岡は急落して布施か山本あたりのレベルだろ?

低空飛行より墜落しかけの高校のほうが問題だろうに
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
受験生は願書を出す前に
どっちの合格実績の方が良いかしっかり確認
(夕陽丘の人数は
音楽科が進学してるであろう芸術系大を除く)

年度別
2015 〇市岡 52人>27人 ●夕陽丘
2016 〇市岡 56人>16人 ●夕陽丘
2017 〇市岡 57人>14人 ●夕陽丘
2018 〇市岡 45人>29人 ●夕陽丘
2019 〇市岡 41人>35人 ●夕陽丘

期生別(※浪人は1浪と仮定)
67 〇市岡 50人>19人 ●夕陽丘
68 〇市岡 62人>15人 ●夕陽丘
69 〇市岡 48人>16人 ●夕陽丘
70 〇市岡 57人>34人 ●夕陽丘
71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
🙉@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
一昨年受験した人間です
定期テストは400弱実力350内申は1年42 2年43 3年44でした。模試は最終Cで受けました。
定期テストは実力テストは学校によって難しさも違うので参考になるか微妙ですが、模試の判定は正Aで落ちる人もいればCで受かる人もいるし本番の問題の相性もあるのでもし夕陽を受けるのであれば今までやってきたことを信じて本番でもがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
清水谷も夕陽丘も進学実績そんなに変わらんな

清水谷高校
大阪市立大4、大阪府立大7、兵庫県立大3
上智大1、関大125、関学21、同志社16、立命33、近大128、
京都女子大16、同志社女子大8、神戸女学院4、武庫川女子大22

夕陽丘高校
阪大1、大阪府立大2、
早稲田大1、関大62、関学18、同志社19、立命15、近大89、
京都女子大12、同志社女子大10、神戸女学院11、武庫川女子大34
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
市大、府大、関大、立命、近大ではさすがに清水谷の方が上。だけど夕陽も阪大、早稲田、同志社。同志社女子大、神戸女学院、武庫川女子大では清水谷に勝っているね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
清水谷はどういうわけか落ち目。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
何故清水谷と比べるのですか?
比べる意味がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
進学はそれぞれが好きな道に進むから、比較が難しいと思う。比べてみると、清水谷と夕陽の大きな違いは制服があるかないか!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
市岡は完全終了だけどね

前期廃止 定員割れの結果

https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

京阪神現役0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
上の投稿の嘘を暴く。真実は下記のとおり
夕陽丘は市岡高校に惨敗。
夕陽丘は市岡の2ランク下の高校だとわかる。
音楽科の生徒が、芸大、教育大へ10名以上
進学するので、普通科だけだとさらに少なくなる。

〇ある年度の現役の合格者数と
翌年の浪人の合格者数を足せば
大よそ、ある学年の国公立進学者数が分かる。

平均で市岡は53名、夕陽丘は33名の合格者数。

国公立の合格者数
2015年卒業 市岡50名、夕陽丘24名
2016年卒業 市岡62名、夕陽丘22名
2017年卒業 市岡48名、夕陽丘47名
2018年卒業 市岡57名、夕陽丘38名
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
夕陽丘の国公立の進学実績は音楽科が支えている。
それを近年ひた隠しにしている。
なぜなら普通科だけだと進学校として
みっともない数字になるから。

以前は音楽科だけの進学実績を出していたが
今では隠している。オープンスクールへ
行ったら、普通科だけの進学実績を確認することを
お勧めします。
雰囲気やネットの噂だけで進学先を決めず、
しっかりと数字を確認しましょう。
卒業生@卒業生 [ 2019/09/11(水) ]
卒業生です。今夕陽丘高校は大学受験に対応してますか?私の時は化学以外は受験に対応できませんでした。先生が変わってくれればいいですが、音楽科に皆夢中で普通科は置き去りです。予備校塾は近くにあります。本気で自分で勉強すればどこでも行けるでしょう。でも周りにはいません。1人でも頑張ってください。過去は東大京大阪大医学部国立医学部いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
>過去は東大京大阪大医学部国立医学部いましたよ。

一体、東大・京大って、何年前の話?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
〇ある年度の現役の合格者数と
翌年の浪人の合格者数を足せば
大よそ、ある学年の国公立進学者数が分かる。

なんで学校の授業品質とは関係がない浪人の数を足すんだろう?
地頭が良いのによほど現役合格者が少ない高校なのかな、市岡って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
なんで夕陽こんなに関関同立、国公立がすくないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
あなたが国公立に行って実績を上げればいいでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/02(土) ]
質問の答えになってない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
文理校の生徒が軒並み関関同立を受験するのでしょうがない。
それと進学を売りにしている私学も増えたから尚更ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
もともと、国公立を狙うには
学力が低いからでしょう。
高校の学力で言ったら
住吉>清水谷>市岡>夕陽丘>東住吉>今宮だから
順当です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
本年度の国公立大合格者に限っては
夕陽丘>>清水谷
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
前期、後期がなくなったので
また色々変わってくるのでしょうか…。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/18(月) ]
大きくは変わらんでしょ。
清水谷>夕陽丘の序列は鉄板ですし
八尾や住吉のグループと入れ替わるとも思えないし。
それより、受験を考えたら公立よりも私学の方へ
優秀な人は流れる人が増えるよおもいます。
大阪は授業料が無料ですし
一番違うのは大学受験にたいして教師の一生懸命さが公立と私立では違います。
公立は転勤しますから、がんばってもしょうがないのですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
ごくたまに大阪府の私立高校無償化を
全世帯無償化と思ってる方がいるので
念のため。
収入制限ありますよ。

http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000329/329464/jugyoryoumusyoka-shiritu.pdf

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
夕陽丘高校と清水谷高校ってどっちが難しいんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
あんたも国語力が無いな。

>>なでもいいのよ?笑
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
大笑!
それじゃあ、自分に国語力がないことを認めてるわよ。
私が低国語力だとしても
清水谷と夕陽丘の差は縮まらないわよ。
壊滅的な低国語力ね。
ナイスアシストよ。
反論を書くなら、そうね...
国語力が無いのは、あんただろ。」
の方がよかったわね。
可哀想すぎて、ついつい添削しちゃったわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
「内緒」って人、大丈夫かあ?気づいてないみたいだけど、複数の人がいるからね。
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
国語力の人が複数の人がいるの?
大丈夫?と聞きたいのはこっちよ。
ナイスアシストね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
人の添削をする前に、
自分の稚拙な文章を添削しないさい。

>>なでもいいのよ?
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
指摘はそれだけ?
レベルが低いわね。
優秀な高校なら、
単なる打ち間違いってことで
スルーするところよ。
だって取るに足らないところで
知的なことを刺激しないもの。
低知能を露呈してるわね。
ナイスアシストよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
夕陽・清水どっちでもいいじゃん!自分がいきたいと思う所で。内はオシャレなネーミングで選びました。
(^-^)@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
内申が良い‼きっちりと頑張ってきたお子さんだからこそ、夕陽,清水谷に入学出来た。
内申が良い‼=努力家=真面目。
偏差値なんて、入学してからいくらでも伸ばせますよ!
入学しても偏差値落としてしまうお子様もいてます。
勝負は大学でしょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
清水谷と悩んで夕陽丘を第一志望にした人に質問です。
決め手は何でしたか?
学力ですか?校風ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
清水谷をわるくいうのではないですが、より自分にあっていてたのしそうだったからです。
どっちに行っても自分の頑張り次第では行きたい大学に行けるとおもいます。清水谷の人にできて夕陽丘の人に絶対できないという事はないとおもいます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
だから言ったでしょ

いろんな人が尤もらしい理由を並べると思うが
やっぱり学力
秘密さん@関係者 [ 2017/01/23(月) ]
清水谷と夕陽丘は高校入試でもそうですが、大学進学実績でそれほど大きな差があるわけではないですから、自分の好きな方を選んだらどうでしょうか。
どちらも女子が多い学校(戦前は清水谷も夕陽丘も旧制高等女学校でした)ですが、清水谷の方が真面目で堅実、夕陽丘は元気で明るい校風という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
清水谷も・夕陽丘も
どちらも、春日丘、寝屋川、泉陽
みたいな郊外の女学校系の上位校と比べて
倍率も偏差値も進学実績も見劣りするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
清水谷は阪大2神大2関関同立現役実進学者91ですよ。
夕陽丘は・・・悲惨です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
確かに
清水谷のほうがよさげ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

前期でなくなった今宮や市岡は夕陽丘の下に。
内緒@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
五ツ木を受けた中学生の話でしょ。
在校生は市岡・今宮の方が夕陽丘より上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved