教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「後輩」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
合格できたら、水泳部に入りたいと思っています
部員数の状況と環境、先生の様子や雰囲気を教えていただけたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
部員数は現在1、2年で30名います。男女比もほぼ半々でみんな先輩後輩男女関係なく仲良しです!プールは温水ではありませんが、屋内なのでとても綺麗で環境に左右されにくく、公立の中では恵まれてる方だと思います。でも6レーンなので水中練習になると少しギュウギュウで窮屈だなと思う場面は多々あります(笑)。顧問の先生は水泳専門の方で練習内容もスイミングスクールぽい練習が多いので、ガチで水泳したい!って方にもいいと思います。また他校との交流も盛んで合同練習なども多いため、いい練習や仲間が沢山できます。現在所属してる部員の中にも高校から水泳を始めた人が半数です。またグループで練習内容が分かれており、自分のレベルに合った練習を選べるので、初心者の方でも安心していいと思います。
自分は水泳部に入って心からよかったと思えてますほんとに!
受験勉強頑張ってください!入部待ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
バドミントン部について教えてください。
夕陽生@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
バドミントン部は先輩後輩共に仲良く、
アットホームな雰囲気です!
高校から始めた人も多く初心者での
入部も強く勧めます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
教えていただいてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
夕陽丘受かりました!
受かった方、3年間よろしくお願いします!
内緒さんB@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
おめでとー、楽しい高校生活を送ってください。
内緒さんB@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ちょうど夕陽丘の合格発表の模様がTVでやってる。
読売
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
おめでとうございます。
仲良くしてください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
後輩おめでとーう
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
先輩!よろしくお願いします!!
新高一年生は仲良くしましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
バドミントン部に入っている人たちはどんな雰囲気の子が多いですか??
あと、経験者は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
2年生女子4人、男子3人、1年生女子17人、男子8人で活動していて経験者は2年生女子4人男子1人、1年生女子4人です。
先輩後輩仲が良く男女も仲がいいです。どんな子でも楽しく活動できる部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
音楽科の方教えてください。
音楽科で部活もしてる方はいますか?
音楽科に入ると忙しくて部活どころではないといった感じなのでしょうか?
音楽科@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
音楽科では部活に入っていない人の方が圧倒的に多いですが、入っている人もいます。卒業した先輩は野球部でしたし、後輩にはサッカー部、男バスマネ、男子バレマネ、合唱部に入ってる子がいると聞きました。音楽科が忙しいのは事実ですが、やりたいことが何でもできるのは夕陽丘高校のいいところだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/24(月) ]
音楽科@在校生さん、ありがとうございます!
娘が受験したいと言い出したのですが、性格上、音楽以外の事にも目を向けさせてあげたいと思い悩んでいました。
親子共に、これで迷う事なく受験に向けて頑張る事ができそうです。
名無し@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
ほぼいませんしてる人も幽霊部員ばかりです。
練習時間を削らざるを得なくなってしまうのであまり入ることおすすめしません。常勤の先生方にも止められるし入るには自分の専攻実技の担当の先生から許可を頂かないといけないです。授業終わってからすぐ帰って練習する子、練習室で練習してから帰る子がほとんどです。そうしないとついていけないです。学内の試験もコンクールもあるので。私は毎日楽しいですが普通科の子達が部活の後とかわいわいしてるの羨ましいなと思ったりもします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
音楽科です。してて最後まであたかも居れば普通に部活が嫌でやめた子も練習でやめた子もいます。私は声楽で一日中練習することはありませんが、ピアノ科でトップでうまい子たちは、休みの日もずっと練習しているそうです。
ちなみに私は遊ぶ時間がもっと欲しいしバイトも忙しくて幽霊部員になったタイプです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
次3年男子@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
受験お疲れ様です😊
中3生のみなさんは、今となってはもう合格しているか不安で仕方が無いと思います。
この日まで十分勉強できた!という人もいれば、できなかった!という人も。
でも、受験当日本気出したのは間違いありませんよね?
てことは、受かります!そう信じて、受験お疲れ様!ということで家でゲームなり、友だちと電話なり、コロナで外で遊べない分家でたくさんはっちゃけましょう!あとは願うのみです。
受験お疲れ様!後輩よ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
在校生と卒業生に質問です
私は、夕陽丘高校が第一志望校です
夕陽丘高校ってどんな感じですか?
文化部で兼部をしている人はいますか?
バスケ部ってどんな感じですか?
教えて欲しいです
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
女子の方が割合多くてクラスの3分の2が女子って感じですね。
自分から積極的に取り組めば行事は楽しいと思います。実際に自分も楽しかったですし。
文化部で兼部してる子は沢山います。
バスケ部ではないので詳しくはわからないですけど先輩後輩仲良いって印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/02(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
夕陽丘のダンス部の人に聞きたいです。今まで初心者で大会に出た人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
います。ですが本当に練習はキツイです。
内緒@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
同じ仲間で切磋琢磨し合っているので、大会に出られた時は、とても達成感があります!!
先輩後輩仲がいいのでとても楽しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
口頭開示何点でしたか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
5教科261、、。
900点満点中629点でした。
倍率が低くなかったら落ちてましたね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
198でした
なぜ受かったのか不思議です、、
6組@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
313でしたー。まぁ良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
266です。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
198点の生徒さん…
内申との合計は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
286でした〜
数学は自信があったのにな…
何故?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
198点の者です。
530くらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
え?みんな低すぎん?
やっぱ倍率が低いだけレベルがあれだな。。
まぁこれから頑張りな。
君たちの一個下の教室で勉強しとくから。
というか1.03とか自己申告書でほぼ決まるようなもんや
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
入試の点数で後輩バカにする先輩とか見苦しすぎる 自分はもっと高倍率の受験を潜り抜けただけの実力を持ってるのは確かなんだから黙って賢くいればそれで十分かっこいいのに
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
ていうか
こういうことを、匿名だとたかをくくって
書き込む時点で賢くなくて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
今年音楽科に、入学が決まったら挨拶は忘れずに‼
いろんな人に、挨拶ができる新1年生を楽しみにまってます。挨拶してくれないと、後輩の事も覚えてあげれないから、挨拶してくれる子は、覚えられやすいよ。
音楽だけでなく、礼儀もしっかり身につけて入学して下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
この掲示板見る人の気持ち考えなきゃね。音楽科には嫌な先輩がいると思われるよ。受験前でも入学後でも、こんな事いう先輩嫌だよ。ニコニコ顔で言われたとしても怖い嫌な先輩と思われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
先輩になる人の悪口言うのもどうかと思う。私は在校生さんを圧力なんて思わないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
上の文章おかしくない?
要は悪く取られるような事をわざわざ書かなきゃいいんでしょ。気にしない人も気にする人もいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
在校生さんはまともなこと言っていると思いますよ。
悪く取る人なんて数人だから気にすることない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
私立や公立受験前は中学校で煩いぐらい挨拶や行儀の指導されたけどね。私立は面接する学校あるし。
受験前だからといって挨拶ぐらいで、いちいち反発する人ってどうなの。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
当たり前な事が出来ないから、書きこまれたんでしょう。
しかも、圧力てそこまでの書き方ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
意図が分からない。普通に考えて、感じのいい人はこういう事書かないよね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
文句を言ってる人たちの方が
100倍感じが悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved