教えて!清水谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:125件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
中学三年の受験生です。今年の受験で清水谷は定員割れすると思いますか?7月〜の五木模試を見る限り今回は倍率が高そうなのでかなり焦っていて、定員割れしてくれないともはや受からないんじゃないかというほどの成績です。内申は一年38、二年39、三年36。実力テストで大体主要三教科はB問題〜C問題弱くらいのテストで平均300点をとっています。7月の五木模試では偏差値50でした。やはりキツいでしょうか。併願はまだ決めていないです。清水谷は女子の入学に積極的だから余程悪くない限り余り落ちはしないと噂で聞いたんですが事実でしょうか。複数の質問が重なっていて分かりにくいですが、回答のほど頂けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
今年は特に公立志望の傾向が強いだろうから定員割れはありえないでしょうね。倍率についてはこの時期の五ツ木はあまり当てにならないかと。新聞に出るのを待ちましょう。11月の模試で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
11月の五ツ木を受ける人のために・・・

受験生最多昨年11月五ツ木模試偏差値別志望者累積度数

↓ソース
http://bit.ly/380y6ek

------64--62--60--58--56--54--52--50--48--46--44
清水谷12--44-101-199-281
夕陽丘07--17--37--68-147-225-300
市岡高02--05--15--45--93-147-201-267-306-338
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
補足しますと、この三校の中で家から最も近いところを選べばいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
五ツ木の偏差値や進学実績が拡散されて
市岡高校だけは志望したくないという中学生と保護者
の方が本当に増えています。

男子が年々減って、単位制で楽したいという女子が
増えていることも気になりますね。

塾とかでも、市岡の卒業生の3/4は国公立にも関関同立にも行けないと言われましたが、市岡の学校紹介の
動画で、国公立と関関同立には「4、5人に一人」という説明があって塾の説明は本当でした。

https://www.youtube.com/watch?v=0H5tiKP5-go&t=472s
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
何がしたいのやら言いたいのやら
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
>男子が年々減って、単位制で楽したいという
>女子が増えていることも気になりますね。

女子差別投稿ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
この市岡の悪口を連日投稿してる人の目的は
11月の五木の模擬で市岡の志望者数を減らし偏差値を下げることです。
騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]


11月の五ツ木を受ける人のために・・・

受験生最多昨年11月五ツ木模試偏差値別志望者累積度数

↓ソース
http://bit.ly/380y6ek

------64--62--60--58--56--54--52--50--48--46--44
清水谷12--44-101-199-281
夕陽丘07--17--37--68-147-225-300
市岡高02--05--15--45--93-147-201-267-306-338
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
市岡は自由な校風を大事にする伝統校。
清水谷に負けず劣らず良い高校です。
荒らしに騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
まあ、みんな良かったら市岡の異常な荒らし方一度は見たってくれ。ホンマにひどいから。
しつこさが異常
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
転載は罪になるから、わざわざデーターを手打ちしているところに気の弱さと暇さが分かるデーターです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
11月の五ツ木に向けて!

速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
中学生の方は、どこに繋がるか分からないリンクはアクセスしないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
>まあ、みんな良かったら市岡の異常な荒らし方一度は
>見たってくれ。ホンマにひどいから。
過去に市岡関係者が広範囲に他校の掲示板を荒しまくったリターンでしょう

市岡は良い高校かもしれませんが関係者の投稿マナーが悪すぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
同じことを投稿して『市岡関係者って証拠があるのか、なぜ分かる』って、皆に突っ込まれて答えられず『まあいいわ』って逃げてませんでしたっけ? 言いがかりじゃないですか。
また、過去に他人の投稿が気に入らなかったから
「今、自分は掲示板を荒らしても良い」と考えるのは極めて身勝手な考え方です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
↑お前が掲示板から出ていけばいいだけの話
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
過去に他人の投稿が気に入らなかったから
「今、自分は掲示板を荒らしても良い」と考えるのは極めて身勝手な考え方です。

何か賢いふりしてるけど、頭悪そう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
自己アピールする場所がない暇人の集まり。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
>何か賢いふりしてるけど、頭悪そう。
『私はアホでーす』と書いてあるようにしか見えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
>過去に他人の投稿が気に入らなかったから
「今、自分は掲示板を荒らしても良い」と考えるのは極めて身勝手な考え方です。

過去に市岡関係者がナンバー校では全来未聞の定員割れ起こした時期に「市岡えらい優秀」「市岡にきて」という書き込みを
沢山の高校の掲示板にマルチポストしたことから始まります

各高校の掲示板では論争になりましたが
進学成績を盾に「市岡えらい」を繰り返し↑の投稿で見たいに議論の内容では勝てなくなると根拠なしの人格否定までやらかすマナーの悪さです

論破され都合が悪くなったらスレの削除要求とか(これは今も市岡の掲示板で行われています)
やりたい放題でした

あれだけマルチポストして各高校で物議を起こしていたのに今更、市岡の現状を書いたら荒らしって大笑いですね

で、今市岡の情報として書き込まれていることはただ単に事実が書かれているだけです
市岡関係者が過去も今も書いていた誇張ばかりの荒らしではありません
⇒今の現状を見ればあの時の市岡側の主張は出鱈目だったことが分かるでしょう

まぁもう清水谷の掲示板に市岡の情報なんか必要ありませんので双方書き込まないようにしましょう

内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
>過去に他人の投稿が気に入らなかったから
「今、自分は掲示板を荒らしても良い」と考えるのは極めて身勝手な考え方です。


この問いかけへの反論になってないと思いますよ。身勝手さというのはその通りだと思います。
また貴方の言うことも悪意に満ちて一方的です。
『定員割れ』と『市岡は優秀、市岡にきて』というのは別に悪いことじゃないし何が問題なのかもよく分かりません。
それに対し貴方が文句を言ったとしたら、それも随分心が狭い人だなあと思いますが、『市岡に来て』の問いかけに対しては別に悪いことをしたとは思いませんけどね。

結局、貴方の身勝手さだけが浮き彫りになっているように私は感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
失礼します訂正があります。

(訂正)下記の様に読み変えてください。

『定員割れ』と『市岡は優秀、市岡にきて』というのは別に関係ないし、『市岡は優秀、市岡にきて』と問いかけること自体悪いことじゃないし何が問題なのかもよく分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]

模試でも志望されない高校はやめたほうがいいよ
いろいろ問題のある高校だから・・・

速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
>『定員割れ』と『市岡は優秀、市岡にきて』というのは別に関係ないし、『市岡は優秀、市岡にきて』と問いかけること自体悪いことじゃないし何が問題なのかもよく分かりません。

同文をいろいろの掲示板に投稿するマルチポスト自体がマナー違反です
勧誘宣伝のつもりでここの掲示板を利用しようとしてる市岡関係者を見つけてから監視していますが

宣伝だけで済めばよかったのですが各掲示板で「市岡えらい」その時は良かった「国公立の進学数が〜」で投稿先の高校を卑下する投稿を繰り返し行っていました

その依り代だった進学成績がへたったいましっぺ返し食らってるだけです
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
>マルチポスト自体がマナー違反です

今、それをやっているのは「あなた」です。
マナー違反と思いながら、人のせいにして
繰り返しやり続けるのは『身勝手な言い訳』です。

貴方の言う人がどんな投稿をしたのか
知りませんし、貴方みたいな人の言い分を
鵜吞みにして信じることはありませんが
ハッキリ言って、貴方のやっていることとは
全く関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
>今、それをやっているのは「あなた」です。

マルチポストの定義も知らないのか…

>マナー違反と思いながら、人のせいにして
>繰り返しやり続けるのは『身勝手な言い訳』です。

つか俺はマルチポストなんかやってませんし(笑)
やられたあなた方の対応が面白いというか
過去にあれだけやらかしたくせに現実突きつけられて
今更泣き言言ってるわって傍観しています
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
訂正
>やられたあなた方の対応が面白いというか
では五木の情報を書き込んでる方がマルチポストみたいな話になるな

普通にデータを掲示板の経緯に応じて適時書き込むのは正当だよ

「やられた」というのは自分に不利な投稿がされたって意味ね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
模試でも不人気な偏差値の低い高校をわさわざ志望しては絶対にいけない。不人気で偏差値が低いのは、それなりの「理由」があるということ。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
志願者数を見たらもっとよく分かります。
清水谷だけ毎年志願者が減っていますね。
市岡は志望者は多いので不人気ではないですね。

募集人数を減らしているかどうかを見ても
人気があるかないか分かります。
清水谷だけ40名(1クラス分)減らしていますね。志望者が減っているからでしょうね。

どちらか言えば人気を落としているのは清水谷では?

募集人数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___320___320___280___280___280
市岡_____320___320___320___320___320
夕陽丘___280___280___280___280___280

志望者数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___435___426___422___361___352
市岡_____315___367___443___404___354
夕陽丘___384___365___442___289___362
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
毎年毎年、模試でも希望調査でも不人気な高校にどんな生徒が受験しているんだろうなw

https://vmoshi.com/wp2/wp-content/uploads/a52b83de50155a7981dd6e6822e8ea51.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
希望調査>受験者数は人気校

希望調査<受験者は不人気校

希望もしていない高校に出願するのは
どんな生徒かは自明。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
模試でも志望したくない不人気校

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

57寝屋川390東理数56
56清水谷478
55
54東普通305東英語40
53
52夕陽丘409市岡224
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
市岡が人気のあることは
志願者数を見たらよく分かります。
清水谷だけ毎年志願者が減っていますね。
市岡は志望者は多いので不人気ではないですね。

募集人数を減らしているかどうかを見ても
人気があるかないか分かります。
清水谷だけ40名(1クラス分)減らしていますね。志望者が減っているからでしょうね。

どちらか言えば人気を落としているのは清水谷では?

募集人数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___320___320___280___280___280
市岡_____320___320___320___320___320
夕陽丘___280___280___280___280___280

志望者数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___435___426___422___361___352
市岡_____315___367___443___404___354
夕陽丘___384___365___442___289___362
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]


模試でも志望されない不人気校

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

57寝屋川390東理数56
56清水谷478
55
54東普通305東英語40
53
52夕陽丘409市岡224
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
希望調査でも毎年定員割れすれすれで

低倍率・定員割れ狙いの受験生が集まる市岡高校。

今年も、希望調査で不人気ならそんな受験生が

集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
11月の五ツ木模試でも市岡を志望するなんて
受験料の無駄になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]


11月の五ツ木を受ける人のために・・・

受験生最多昨年11月五ツ木模試偏差値別志望者累積度数

↓ソース
http://bit.ly/380y6ek

------64--62--60--58--56--54--52--50--48--46--44
清水谷12--44-101-199-281
夕陽丘07--17--37--68-147-225-300
市岡高02--05--15--45--93-147-201-267-306-338
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>市岡が人気のあることは
志願者数を見たらよく分かります。
清水谷だけ毎年志願者が減っていますね。
市岡は志望者は多いので不人気ではないですね。

夕陽丘の掲示板にも同じ内容をマルチポストしていますね

市岡関係者って本当に投稿マナーが悪すぎる

夕陽丘の掲示板で書いた話をここにも転載します

↓以下コピペ若干修正

偏差値のファクターいれずに志望者数だけで語るって(大爆笑)
当たり前にレベルが高い受験生は受験トライする受験生の人数が少ないので各高校取り合いになります

逆にレベルの低い高校では該当する受験生も多いので志願者もそれなりに多くなります
特に希望調査で志願者が少ないど不人気な高校は握り対象にならずとも多い中間層の受験生で埋まるでしょう

2017年で市岡の志願者数が増えていますがそれこそ入りの受験生の質が変わった時期でしょう
2020年の進学成績がそれを物語っています

2019年の夕陽丘の低倍率は希望調査を恐れた受験生が受験を避けてそれより下のレベルの市岡とかに志望者が流れた結果でしょう

2020年で夕陽丘が増えて市岡が減っているのは希望倍率を恐れてレベルを落とした高校を志願するのはダメだという受験生の判断ですね



>清水谷だけ40名(1クラス分)減らしていますね。志望者が減っているからでしょうね。

ただ単に校舎の収容力の話だけだよ、
昔から3年に一度1クラス分減らして募集してましたが期ごとに人数が人数が違うのはわずわらしいので
人数が低いほうに固定しただけの話

知ったかぶりで「出鱈目」を書かないでくれませんかね?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
まぁ少数精鋭から多士済々になって喜んででどうするって話だがね

内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
『清水谷は毎年志願者が減少した。清水谷は募集人数を減らした』という言い訳できない事実を数字を示して
指摘されたので....
うーん、反論は苦しいですね。
( ´,_ゝ`)プッ

途中(大爆笑)とか余裕を見せていますが
反論は、事実から遠く離れた周囲をグルグル回っているだけの内容で、ズバッと核心をつくものはないですね。
その反論の苦しさが682文字という文字数の多さに出てますね。
そらそうですね。白を黒と無理やりいうには、無駄な文章がいりますよね。

まとめると
『清水谷は毎年志願者が減少した。清水谷は募集人数を減らした』は言い訳できない事実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
↑何を語っているのかよく分かりませんが
読解力がないのがよくわかりました
頭の悪い顔文字はやめましょう

「清水谷は毎年志願者が減少した。」

模試や希望調査での希望者数は今まで通りですが?
どこかの環状線の辺鄙な所にある高校よりはるかに多い
そもそも2018年の1.5倍って異常なので次年度から受験生が分散したって話だね



「清水谷は募集人数を減らした」
は学校側の施設の問題ですね

清水谷は毎年志願者が減少した。
と因果関係はありません

因果関係があるというのなら信頼できる情報をどうぞ
でなければデマ書き込みするどこかの関係者の戯言ということで

内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
よく考えたら募集数減らしたから志願者が減ってるってことじゃん
倍率で語ればほぼ適正
つか市岡の2020の1.1倍のほうがやばいんじゃないかな

どこかの辺鄙で不人気の高校の関係者はそんなことも思い当たらないおバ(以下自粛)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
模試でも希望調査でも志望しなかった
不本意受験者が多い市岡高校・・・

単に低倍率狙いの受験生が集まって
毎年ボーダーが底割れしていることは
中学でも塾でも周知の事実。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
希望調査でも志望されないダメ高校w

https://bit.ly/2HAypVQ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
倍率情報を加えるとやばいのは1.1倍のどっかの高校のほうがやばいよね
偏差値の情報入れたらかなりやばい

募集人数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___320___320___280___280___280
市岡_____320___320___320___320___320
夕陽丘___280___280___280___280___280

志望者数
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷___435___426___422___361___352
市岡_____315___367___443___404___354
夕陽丘___384___365___442___289___362

倍率
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
清水谷__1.35__1.33__1.50__1.28__1.25
市岡____0.98__1.14__1.38__1.26__1.10
夕陽丘__1.37__1.30__1.57__1.03__1.29
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
倍率は募集人数を下げれば上がる。
募集人数を280人にすれば、倍率は見かけ上
アップするけど、
市岡は『人気校』だし、普通科単位制の高校は4校しかないから減らせない。
それで清水谷の掲示板に悪口を書かれるのだから可哀そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>市岡は『人気校』だし
NG 五木や希望調査の結果をよく見ましょう

>普通科単位制の高校
成果を出している高校は鳳ぐらいしかないので
市岡程度の失敗した単位制高校は廃校して
港と統合してエンパワメントから中程度の高校として再出発しましょう

あんな不便で遠くて電車賃もかかる場所に「同じレベル」の府立高校は2つも必要ない、府税の無駄です
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>市岡は『人気校』だし
ふむ1.1倍で人気校とか
毎年定員割れですれすれで低レベルの握りに頼った結果のこの低倍率なんだろうが
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
倍率は募集人数を280人に下げれば上がる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
ここで必死に抗弁しても
SNSで万単位の中学生やその親に五ツ木のデータと
低迷している進学実績が拡散されて、
10月の五ツ木でも224名しか志望者いない市岡高校w
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>よく考えたら募集数減らしたから志願者が
>減ってるってことじゃん

募集人数を減らしたら、減らした次の年から毎年志願者が減るのが当然なんですか?
それに募集人数を減らす前の年も減ってましたけど。
『よく考えたら』って凄いことに気づいたように
書いてましたが、
よく考えて行きつく答えがそれですか。
議論するにはチョットきついですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
>募集人数を減らしたら、減らした次の年から毎年志願者が減るのが当然なんですか?

すみません2018年の倍率と不合格になる人数を確認してください
当たり前に倍率が高いと塾や中学校側が不合格者を出したくないということで受験を回避するのは想像できますよね
今年も清水谷や夕陽丘は事前の希望者数は変わっていませんが最終的には1.2〜1.3倍程度に調整されると思っています

順当に倍率が減っているのはこの中では市岡だけですね
希望調査でも定員に満たないようだし握り加えて1倍超えるのか見ものです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
もはや進学校ではなくなった高校の倍率が落ちていくのはマジでやばいですね

中堅の受験生の受け皿にならない無駄な学校として落ちていかないように何か打開策撃たないと
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
模試でも希望調査でも志望者が少ない高校は
問題があるから。。。

模試の不人気、過去の希望調査の不人気、
低迷する進学実績・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
つべこべ書いてますが、白を黒と言うのはキツそうですね。
私から反論のアドバイスですが、いくら市岡の悪口を書いても
『清水谷は毎年志願者が減少した。清水谷は募集人数を減らした』のことの反論にはならないですよ。
これは清水谷のこと。市岡は関係ないですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも志望したくない★不人気校★

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

57寝屋川390東理数56
56清水谷478
55
54東普通305東英語40
53
52夕陽丘409★市岡224★
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校を
誰がわさわざ志望する?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
ハイ、合格実績を更新してないからと言って、
合格実績が悪い事とは繋がりません。
つべこべ市岡の悪口を言っても
『清水谷は毎年志願者が減少した。清水谷は募集人数を減らした』のことは変えようがないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
補足
『合格実績が悪い事とは繋がりません』と言うのは
合格実績を更新してないからと言って
合格実績が悪いと決めつける理由にはなりません、という意味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
↑ということでサンデー毎日や週刊朝日に市岡高校が「回答した」情報を以て合格実績が悪いと判断されていますが
なにか疑問でもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
はい、あなたの言ってることは間違っています。
まず『合格実績を更新してない』理由が
『合格実績が悪いからだ』かどうかは分かりません。
それに週刊誌に載っていたのはごく一部。
あなたも本当はどうか断定できないから『判断した』と保険をかけてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]


市岡高校の国公立大って

東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

以外ということ。上記の大学への実績は悲惨だよ。

↓ソース
https://bit.ly/30Y9Ato

内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]


大阪府立市岡高校がサンデー毎日に回答した
2020の大学合格実績
※産近甲龍関関同立は現役実数

神大1金沢1和大2京工繊1大教3市大3府大3京府1計15

関大23関学6同大4立命5計38

京産8近大40甲南10龍谷23計81

(摂南56桃山35追手門25神戸学院20)のべ数
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
>それに週刊誌に載っていたのはごく一部。
重要な大学の情報があれば十分、
旧帝大と有名二期校関関同立でじゅぶん解析できますね

全部出ていないから判断できませんってよほど分析能力が無いのですね?

駅弁国立大学なのどの合格情報なんか判断にさほど影響はでません
当たり前に駅弁大学合格してる受験生は関関同立ぐらいどこかで引っかかってるでしょうし
関関同立の比較でも十分比較できますがね?

そもそも過去の市岡の進学成績出し方も延べなんで
夕陽丘みたいに実進学数を出してもらわないと予測が入るのは当然で

つことで市岡が進学生成を出していないから云々は
今季進学生成が悪いと判断するという話から遁走するための苦しい言い訳としか思えませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
合格者の延べ数だけの公表だといろいろ計算しないとね
夕陽丘みたいに実進学数まで公表してくれるとありがたいしえらい、延べ数さえも出せない高校は悲惨だね

国公立15人としたら関関同立に複数併願してるからその分引かないといけない

関関同立も専願しているわけではないだろうから
総合格数から差っ引く必要がある

そうして計算すると今年の市岡の実進学数実績で国公立関関同立より上に進学できたのは320人中・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
>はい、あなたの言ってることは間違っています。
つことで週刊誌の情報で十分評価できますな
駅弁国公立の合格者が隠れてて増えても関関同立の合格者から減算するだけなので
総合的にの評価は変わりません

内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
↑タイポ
×にの
〇な

夕陽丘の実進学数まで公表する情報公開の仕方はえらいと思いますよ
市岡高校も見習いましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
訂正
隠れ駅弁大学が発掘されたとしてもそれは
「関関同立」に引っかからずに苦し紛れに受けて受かったとかもともと駅弁の地方に縁があって最初からそこを志願して可能性が多いので関関同立の合格者からは減算する必要は無いと考えなおしました

でもそれが評価に影響出るかって・・・出る?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
市岡高校は凄いってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
>市岡高校は凄いってことですね。
厚顔無恥っていう点ではえらいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
>あなたの言ってることは間違っています。
と「断定」した方は遁走かな?

まぁ「いつものこと」だけど
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
>でもそれが評価に影響出るかって・・・出る?

はい出ます。一部では不十分です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
>はい出ます。一部では不十分です。
根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>はい出ます。一部では不十分です。
国公立合格15人が関関同立にどれだけ併願して合格したのかの情報とかほしいですね

あと大学内併願、関関同立間で併願とかでどんどん延べ合格者数から数を減らす必要があります

私の計算では推薦以外の実進学者は0ってなってしまって困っています

夕陽丘の情報公開方法が分かりやすいと思うのですが
市岡高では
事務的能力不足で出来ないのか
事態を公表したらやばいのでわざと出さないのか

しりたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>そこまで知りたかったら俺なら高校へ行くか電話して直接聞くわ。直ぐに分かる。
掲示板の存在を否定してますな

しかしどこかの掲示板でもそうだが日本語読解力が皆無だな

市岡の進学情報が知りたいのではなく「市岡が進学情報を出さない理由が知りたい」と書いたのだが
それを電話して教えてくれると思ってるの?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
はいはい、愚痴はもうたくさんですよ。
仕事できない人は、やりもしないで、出来るわけないとか、教えてくれるわけないとか、文句ばっかりいうもんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>「市岡が進学情報を出さない理由が知りたい」
>と書いたのだがそれを電話して教えてくれると
>思ってるの?

言い訳もしょうもない。
教えてくれるわけないと思うんだったら
書かんかったらええやん。
それって愚痴やろ。誰もお前に賛同してない。
一人で怒っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑日本語が理解できなっかた事は許諾で良いのかな?

「市岡が進学情報を出さない理由が知りたい」
に日本語理解能力がまったく欠如で
「電話して聞け」
と書いたのは貴方

>教えてくれるわけないと思うんだったら
>書かんかったらええやん。
受験生には大事な情報である進学情報を公開していない事実が大前提

発表方針の情報も聞いても答えてくれないだろういうこととを周知しただけのこと

本当に日本語読解能力無いようですね

>誰もお前に賛同してない。
まぁネオ市岡関係者の中では賛同はしないでしょうがね

内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
あ、「電話して聞け」は進学成績や実進学数について電話して聞けと解釈しています

「市岡が進学情報を出さない理由が知りたい」
で電話入れたらちょっとクレーマーぽいですし
本気で相手が隠匿する気なら本当のことを語ってくれる保証はありません
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>言い訳もしょうもない。
>教えてくれるわけないと思うんだったら
>書かんかったらええやん。

掲示板はそういう事実を受験生含めた読者に問題定義し議論する場です

市岡関係者は事実に関しては反論できずに書くなと
言論統制するばかりの情けない対応ばかりですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
なんか言うたら「市岡関係者」、「市岡関係者」って...
取りつかれとるな。

>掲示板はそういう事実を受験生含めた
>読者に問題定義し議論する場です
そんなこと、思っとるのはお前だけや。
清水谷受験を検討している人の迷惑や。引っ込め。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]


10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

57寝屋川390東理数56
56清水谷478
55
54東普通305東英語40
53
52夕陽丘409★市岡224★
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
10月の五ツ木の偏差値と各年度の志望者数
志望者数
高校名____2016__2017__2018__2019__2020
152夕陽丘___384___365___442___289___362
252市岡_____315___367___443___404___354
356清水谷___435___426___422___361___352

内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
訂正版)

10月の五ツ木の偏差値と各年度の志望者数
志望者数
高校名________2016__2017__2018__2019__2020
1位_52夕陽丘___384___365___442___289___362
2位_52市岡_____315___367___443___404___354
3位_56清水谷___435___426___422___361___352
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
大阪府立市岡高校はいよいよ、募集定員減!
記事では完無視・・・

https://resemom.jp/article/2020/11/11/58972.html
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
>つべこべ市岡の悪口を言っても
>『清水谷は毎年志願者が減少した。清水谷は募集人数
>を減らした』のことは変えようがないです。
ブーメラン帰ってきましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
市岡の募集定員減は、定員割れ回避のためらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
>ブーメラン帰ってきましたね
>市岡の募集定員減は、定員割れ回避のためらしい
>です。

いいえ、少子化・受験生の減少のせいです。

100m走って脳を活性化させて、目を大きく開いて市岡と清水谷の志願者の年度ごとの推移を見てください。

清水谷は、毎年志願者が減っているので今年も減るだろうと予想できます。
一方、市岡は増えたり減ったりなので、その幅で納まるだろうと予想するのが妥当ですね。
だから減らしたのを定員割れ回避というのは突拍子もないですね。

論破されて言い返せなくなっていたところに、市岡の志望者が減った発表があったので、ブーメランだとか、定員割れ回避と「パッと」思ったことを書いちゃたんでしょうね。普段から一旦間をおいて、よく考える・自分の意見に一回反論する癖をつけた方がいいですね。そうすると少しは、かしこそうに見えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
つか受験生の質を考えずに自分の都合のいい数字だけ拾って論を語るから間違った主張になる

清水谷の受験生のレベルは昔の内申で9、受験生の内の上位5%が少子化のいま少数精鋭が争う高校
まず事前希望者が定員を大きく上回り定員削減後の倍率がとんでもなく高くなったので中学、塾の倍率調整が行われ安定してきて今の志願者数で推移

それでも1.2倍を超え70人近く不合格になるのはまだ高いので1.2倍程度で将来安定するでしょう

一方今の市岡は明らかに夕陽丘以下なので8から7のレベル
受験生の上位から15%から30%が受験生の適応校

なので圧倒的に市岡のほうが潜在的な適応受験生は多いはずなのに定員を減らされるってやばいよね

>一方、市岡は増えたり減ったりなので、その幅で納>まるだろうと予想するのが妥当ですね。
例年「希望者数は定員未満」ということが考慮に入っていないからヘンなことになっている訳ですね

希望者数が少ないのに本番受験者数が安定しないてるっていうことは日和見受験生が多いといえるわけで
2016年の再来は十分予測される話ですね

えらそうなこと言う前にちょっと受験生の質について五木の資料とか今年の市岡高校の進学成績について熟考してみた方がいいんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
ご意見拝見しました。
『つか』とは『と言うか』と同じ意味だと思いますが、相手の意見に対して使うのは変ですね。
貴方の意見はおかしい。つか、デタラメですね。』とこのように使う。

デタラメの記事をそれっぽく見せられるのは、前提をウソで固めているからです。
「清水谷の受験生のレベルは昔の内申で9、受験生の内の上位5%が少子化のいま少数精鋭が争う高校」はウソ。
そんな賢くない。
「それでも1.2倍を超え70人近く不合格になるのはまだ高い」のもウソ。高いの基準が低い。1.1倍を低いと言い1.2倍を高いという。明らかに自分の都合。

「一方今の市岡は明らかに夕陽丘以下」はウソ。大学合格実績、今年の五ッ木の模擬でも、上であっても下ではない。

「例年「希望者数は定員未満」ということが考慮に入っていないからヘン」はウソ。募集人数と志願者のデータを比較しているのだからヘンじゃない。

「希望者数が少ないのに本番受験者数が安定しないてるっていうことは日和見受験生が多い」はウソ。だれもそんなこと調査していないし、報道・論文等でも発表していない。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
次にデタラメの前提に対する結論を見てみましょう。

「事前希望者が定員を大きく上回り定員削減後の倍率がとんでもなく高くなったので中学、塾の倍率調整が行われ」はウソです。
どうやって調整するんでしょうね。どこの中学も塾も自分の生徒を受けさせたいんじゃないの。それを全中学・全塾の先生が、顔を合わせず、調整基準も示されず、高校は清水谷だけじゃない、全公立高校の志願を調整しているんですって。こんなことウソを自覚してないなら、アホと思われますよ。気を付けた方が良いですよ(やさしい〜、アドバイスしたよ)

「1.2倍程度で将来安定するでしょう」これはウソですね。根拠のない自分の願望ですね。おまけに自分で1.2倍は高い、中学・塾で調整があると言ってるのにですよ...それなら、高くないと思われる倍率まで下がるはずです。矛盾してますね。

「2016年の再来は十分予測される話ですね」は言わずもがなウソですね。自分の悪意の願望ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
このように、上の人の意見は、
ウソの前提の上に、自分の都合に合わせた願望を結露として書いているだけなので、
「人に熟考しろ」とは笑わせる内容です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
訂正の為、再投稿)
このように、上の人の意見は、
ウソの前提の上に、自分の都合に合わせた願望を結論として書いているだけなので、
「人に熟考しろ」とは笑わせる内容です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
違う角度から大まかに言えば、募集人数と志願者数のデータで痛いところをつかれたから、白を黒と言うためにデタラメの言い訳を後付けしたということですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
どこの中学校も塾も不合格者を出したくないという事が
頭からすってんでるから頭が悪い結論になる

事前希望倍率をみて不合格になりそうな受験生を合格できる高校に振り分けるのは当たり前にやっている

やりすぎたのは2019の夕陽丘、で翌年は戻ってるね

どこかの希望倍率が低い高校はそのおこぼれをもらう形なのに倍率がひ1.1倍とか低いので次は定員割れも考えられるってことっていう定員削減だろう

内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
本当に自分の子供を高校受験させたことがあるのなら

自分の志望高校の「今年の」事前志願者数、偏差値の傾向と自分の成績の兼ね合いで受験校を決めることぐらいは理解できると思うがね
(あと私立併願校との兼ね合いもある)

そこには昨年の倍率なんか視野に入ることはないよ

内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
そうした中学校、塾、受験生の駆け引きの結果が受験当日の「受験者数」でありその数字だけで物事を語ることがどれだけア〇ォなことなのかご理解できるかと

内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
つべこべ言い訳すればするほど、私と貴方の学力・知能の差が大きいことが知れ渡って恥をかくだけですよ。

>事前希望倍率をみて不合格になりそうな
>受験生を合格できる高校に振り分けるのは
>当たり前にやっている
それは、志願に関する行動の一つで全てではないですね。中学校や塾が志願先を決めるのではなく、志願先は生徒が決めます。

それに貴方は、こう書いてましたね。
「中学、塾の倍率調整が行われ安定してきて今の志願者数で推移」
要するに『調整が行われる』と書いてます。

各生徒が親や中学校や塾と相談して受験先を変えるのは『調整』ではないです。勝手にやっていることです。『調整』とは、清水谷の倍率を1.2倍にするようにと教育委員会から指示がでて、各中学校で志望者の割り当てが決まって、変更することを『調整』と言います。

例えば
コロナの感染者が増えたから、中学校が登校率を50%にするために、偶数と奇数の出席番号の生徒が隔日で登校するようにした。→これ調整です。
コロナの感染者が増えたから、『私、学校でうつりたくないから明日中学校に行くのをやめるわ』→これ生徒が勝手にしたことで調整ではないです。その結果登校率が50%になっても調整したことにはならないです。分かりましたか?

>本当に自分の子供を高校受験させたことが
>あるのなら自分の志望高校の「今年の」
>事前志願者数、偏差値の傾向と自分の
>成績の兼ね合いで受験校を決めること
>ぐらいは理解できると思うがね
自分で書いてて、中学校や塾が調整してないことに気づかないですか?

ここまで説明したら、いくらア〇ォでも『調整』について理解できると思います。
それと、おたく清水谷・市岡レベルの知能・学力はないよ。上から目線で偉そうに投稿するのは受験生に迷惑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
長々訳の分からないことを書いていますが
多分自分の子供を高校受験させたことなく表の数字だけで語る方だと判断します

たとえは清水谷を希望していてもその時の希望者数や
高津八尾の希望者数とかの兼ね合いで清水谷をあきらめて夕陽丘に

同じ理屈から夕陽丘から布施に
同じ理屈で山本か不人気で通りそうな不人気の高校に志望を変えさせる指導というのは普通に行われています

当たり前に不合格者を出したくないという話なのですが皆がそういう調整をしているから最終倍率は落ち着くところに落ち着きます

倍率で語らず受験者数で語っている時点で受験のド素人です

内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
まぁどこかの不人気な高校は関学の指定校推薦取り消されたとかという話も出ていますし
他校の重箱つつく以前に自校の現状を心配した方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
>長々訳の分からないことを書いていますが
こんな簡単な話を理解できないんだってさ(大爆笑)

>当たり前に不合格者を出したくないという話
>なのですが皆がそういう調整をしているから
>最終倍率は落ち着くところに落ち着きます

はい、ウソです。
志望校を生徒が変えるたびに、リアルタイムで
変わった倍率が表示されるわけではないです。
他の生徒がどうしたか分からないのですから
ある値に収束するとかはないです。
たまたまです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]

上のひとの言う通りだよ。
2019年の夕陽丘も願書が締め切られて蓋をあけたら
9人不合格になるだけの倍率になった。
本当に調整できたら、そんなことになるわけないだろ。

ハッキリ言って屁理屈こねて言い訳しとる奴、いい加減にあきらめろ。しつこいし、感じわるいわ。
「他校の重箱つつく以前に」ってお前が言い出したことだろ。
論破されたら素直に引っ込め。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
>はい、ウソです。
>志望校を生徒が変えるたびに、リアルタイムで
>変わった倍率が表示されるわけではないです。

普通に出願後の日毎の出願者情報、倍率情報は中学校、塾に通知されますが?
ボーダーレベルの受験生は初志完結の志望者数を見て希望をそのままか下げるか判断していますよ

でなければ握りなんかも不可能ですしね

「本当」に何にも知らないんだ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
>2019年の夕陽丘も願書が締め切られて蓋をあけたら
>9人不合格になるだけの倍率になった。
2019年の夕陽丘はやりすぎたと書いていますが日本語読めていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
>普通に出願後の日毎の出願者情報、
>倍率情報は中学校、塾に通知されますが?
だから何?
中学校と塾が出来ることは、未提出の生徒と相談することだけだわ。しかしそれは調整とは言わん。
しかも今やアドミッションポリシーの記入があるから、間際に変更をしづらくなった。間際に変更する人がどれ程いるのか怪しいもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
>2019年の夕陽丘はやりすぎたと
>書いていますが日本語読めていますか?
やり過ぎたって、誰も意図をもって調整してません。
各個人が出願した成り行きの結果です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
論点がずれるのでスルーしてましたが
受験生が読んでるので間違えて覚えるとかわいそうなのでここでいっときます。
「他校の重箱つつく以前に」は間違いでそれを言うなら
「他校の重箱のすみをつつく以前に」が正しいです。
余談でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
>誰も意図をもって調整してません。
結果的に調整されていることがまだ理解できませんか?

志願倍率をみてボーダーレベルをどう受験させるのかは
塾や中学校の指導の範囲ですね?
無条件に受験生の希望に従うのなら中学校も塾もどれだけ楽か分かりますよね

「Y高校初日の希望校倍率たけー」
「お前このままでは落ちるから志望校のレベル落とせ」
「え〜I高校なんか行きたくないよ」
「Y高校受けても受からないから志望者数で定員割れしてるI高校にしろ、昔はそこそこ良かった高校だから」
「わかったよ」

こういうことでI高校の倍率はかろうじて1倍を超え
Y高校の倍率はS高校のあきらめ組が落ちてくるぐらいで膨らまずに済んでいます

皆阿吽の呼吸で調整しようとしてるんですが理解できませんか?

>2019年の夕陽丘はやりすぎたと
それまでの夕陽丘の人気が凄すぎたので少し「調整」しすぎたのでしょう
この年の受験生は夕陽丘を志願しておけばと後悔するツイートや実話がよく聞かれます

内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
>結果的に調整されていることがまだ
>理解できませんか?
大爆笑!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
>皆阿吽の呼吸で調整しようと
>してるんですが理解できませんか?

大大大大爆笑!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
>この年の受験生は夕陽丘を志願して
>おけばと後悔するツイートや実話が
>よく聞かれます
落ちたら「志願を変更しとけば」と書くだけだから一緒。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
>落ちたら「志願を変更しとけば」と書くだけだから一緒。
多分日本語が理解できていない

あの倍率だったら夕陽丘受けてても受かったのに
というか入試成績開示されたら分かるんだよね

自分の内申と夕陽丘の希望倍率恐れた指導で下の高校の受験を指導された受験生は志望通り夕陽丘を受験していれば受かってたと悔やんでいるという話だがね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
知恵がないというか、頭がまわらないのだから
隙だらけの言い訳はやめろ。面倒くさいだけだから。

>というか入試成績開示されたら分かるんだよね
最低合格点は分かりません。
また、夕陽丘をあきらめてレベルを落としたら国英数の問題タイプが変わっているはずですし、アドミッションポリシー合格もあるので最低合格点が分かっても、自分が合格していたかは分からないはずです。

>よく聞かれます
「よく聞かれます」って、大勢って言いたいのですよね。大勢の人が翻意して受けたら結局競争率が上がって低倍率のうまみがなくなり、受験をあきらめた状況に戻るだけなので意味ないです。
低倍率の状態で自分だけがやっぱり受験していればと考えるのは虫が良い話というか、言ってもしょうがないタラレバの話。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
子は学力的に、親は経済的に無理ということw

2020現役実合格者数

☆同志社
寝屋川16清水谷15牧野13布施13夕陽丘8東7今宮6
市岡4

☆関学
清水谷27寝屋川20夕陽丘15東13東住吉8今宮6
市岡6

☆立命
寝屋川42清水谷17東14布施10牧野10夕陽丘6今宮6
市岡5

☆関大
寝屋川50清水谷50牧野44布施40東住吉40東36今宮31
市岡23
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
結論は、偏差値、進学実績が見劣りする
模試でも希望調査でも人気のない高校を
わざわざ志望する必要はないということだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
清水谷の方、言われてまっせ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

59泉陽284
58
57寝屋川390八尾357東理数56住吉科学113
56清水谷478住吉国際159
55
54東普通305東英語40
53今宮151
52夕陽丘409市岡224
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
模試で市岡を志望するのが200名もいるほうが驚きだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]


速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
2016〜2020迄の年度別入試 志望者数
(2020年の志望者数順)
高校名__2016__2017__2018__2019__2020
夕陽丘___384___365___442___289___362
市岡_____315___367___443___404___354
清水谷___435___426___422___361___352
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
はっきり言いますよ。
ここで清水谷 VS 市岡 にしてあおって戦わせてるのは、両校どちらかを落ちた荒らしだから。
前からいるから、誰かだいたい調べはついてるんだよ。
20年くらい前まで、市岡は清水谷と並んでいて、だんだん清水谷に行けなかった人が行くようになってから、荒らしがあちこちに出現するようになった。
どのレベルのやからか、だいたいわかるでしょう?嘲笑
皆さん、可哀想な人に乗って相手にしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
上の訂正。
あの書き方だと、清水谷に行けなかった市岡の人が荒らしということになってしまうが、訂正するよ。
清水谷が市岡に落ちた可哀想な奴や。これ鉄板だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
清水谷か市岡に落ちた奴ね。
毎年偏差値表を貼り付けて、あちこちで必死だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
>20年くらい前まで市岡は清水谷と並んでいて
>だんだん清水谷に行けなかった人が行く
>ようになってから、荒らしがあちこちに
>出現するようになった。
こう書いたら事実認定されたようになりますが
色々な点で事実と違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
市岡のレベルを下げるために荒らしが出現するようになったが正しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
入学する時同じ中学から一人だけって人は少ない...
はじめまして**春から、清水谷生で、クラスに中...
私は今中学三年生です。定期テストでは約430実...
私は今中三ですが、清水谷を志望しています。学...
僕は今中三の学生です。いつもの定期テストでは...
私は今年中2になります清水谷に行きたくて勉強...
清水谷一年生です?ゥ硬式テニス部にはいろうか...
子曲男子)が来春受験です。五ツ木などのデータ...
中3の受験生です。2学期の内申は190.5で10月の...
清水谷高校を受験予定の受験生に質問です。個人...
いよいよ明日ですねとても緊張します(´・ω・...
初めまして☆清水谷を受験したいのですが、成績...
初めまして〜☆あの、私は清水谷高校を受験する...
私は私立中学に通っている中3です。中高一貫で...
清水谷高校の硬式野球部は公立の中で強いほうで...
だいたいどれくらいの順位だと国公立を目指せま...
第一志望が清水谷です!!兄が行ってるんですが...
僕は清水谷志望なんですが、最新の平均が290の...
男子が定員割れしてますね!同レベルの八尾は男...
2月23日発表の最新進路希望調査では市岡、今宮...
清水谷も夕陽丘もそんなもんだよ元々女子が多い...
清水谷高校と夕陽丘高校はどちらの方がはいりや...
昨日新聞に載ってた希望調査だと、倍率1.06...
倍率どんなもんでしょ。何か情報お持ちの方おら...
清水谷高校受験を考えている中3です。五ツ木模...
どうしても清水谷に行きたいんですが内申が17...
4月から中3になります清水谷高校に行きたいな...
清水谷高校の受験を考えているのですが内申点19...
内申189,5定期テスト毎回400点前後実力テスト毎...
息子は内申200.5、五ツ木などの偏差値は良いと...
公式テニス部の情報をなんでもいいので教えてく...
清水谷には派手な人などいますか?なるべく派手...
こんにちは!聞きたいのですが清水谷のバドミン...
回答ありがとうございます!丁寧に補足までして...
↑補足上記3大学の数字は、現役のみ。浪人でも...
去年(2007)の清水谷高校の英語数学の選択A,B問...
僕は清水谷高校に行きたいのですが、剣道部は初...
野球部は坊主にしなければいけませんか?家が遠...
清水谷高校の家庭科部って派手な子いますか?あ...
娘が今受験勉強中の母親です清水谷高校と八尾高...
併願私立ダメでした(涙)金八尾で進学合格でし...
私は偏差値56で内申230ぐらいです。私立高校は...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved