教えて!清水谷高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
速報!2021関関同立合格者ランキング

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1369531385564696577

清水谷健闘!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
でも、これ関大が97人だけで、他は同志社17.立命館13.関学25と悲惨な結果でしょ。それに速報出てましたけど、2年連続阪大0、神戸大0でしたね。もう完全に最高大学が市大か府大の学校に堕ちましたね。もう布施と大して進学実績変わりませんね。布施へ阪大も神大もいまし、関関同立の数も年々縮まってきましたね。あとさくや此の花、夕陽丘も阪大、神戸大はいました。
清水谷へ入る生徒の質が年々悪くなってきてるのは仕方ないとして、それならクラブや行事なんかに力入れずに、受験体制にもう少し力を入れればと思います。
私の頃は京大1名は必ずいたし、阪大、神大は2〜3名は毎年合格してましたね。
ほんと、落ちぶれましたね、この学校。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
関関同立合格者数
八尾222
清水谷148
布施135

もう布施と大差ないね。布施は校長が変わって確実に伸びてくるよ。旧5学区の序列はあと2、3年後に布施>>清水谷になるよ。
それと、気になるのは大学が合格者数を絞ってるとはいえ、関関同立減り過ぎだろ。八尾と布施は伸びてるのに。

通りすがり@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
私の頃はって、あなたは卒業生ですか?
京大1名は必ずいたしとか、生徒の質が年々悪くなってきてるとか言うてはりますけど、自分が京大入った訳でもないくせに同級生の手柄を自慢するのもどうかと思います。
公立トップ校に入れる力があってもランクを落として入学する人も中にはいるんですよ。たまたまそう言う人達が入学すると実績が出たりします。受験はその時々の世相を反映して多少の変動はあるものです。実際に生徒を見てもないのに質が悪いだの知ったふうな事言うべきではないですよ。そもそも清水谷は女子が多く、大阪在住がほとんどなので、地元の大学重視になります。
国立志望ならもう少し頑張って最初から住吉あたり目指してますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
咲くやこの花 阪大1 神戸大1 京大1
布施 阪大1 神戸大1
清水谷 阪大0 神戸大0 しかも阪大は3年連続0

これ、やばくね?
咲くやこの花って、以前の此花工業でしょ?そんなところに負ける清水谷って、ほんとに落ちぶれたね。
生徒の質が年々悪くなってるのは間違いないよ。クラブ活動とか行事に力入れて、進学には全く無頓着な高校だな。そら、生徒の質も落ちるわ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
仕方ねえな!おれが京大受かってやるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
八尾は元々清水谷より上。布施は国公立へいく実力がないから最初から受験科目数の少ない関関同立を目指すしか選択肢がないから多くなっただけ。
清水谷が調子良かったのは、前期試験があった時にワンランク上の生徒が入ってきてた時。元に戻っただけと思うので、これ以上、下がりはしないと思う。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
21関関同立合格者数

1区
茨木657豊中557春日丘533千里476
北野389三島358池田347箕面260北千里248山田136

2区
大手前538四條畷501寝屋川378牧野176★市岡118

3区
高津555天王寺424生野416八尾222住吉190清水谷148
布施133

4区
三国丘540岸和田365泉陽325鳳191和泉180
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
清水谷志望の中3です。五ツ木で偏差値が7月58 10月60 11月59 で全てB判定でした。このままだと合格は厳しいですよね、?同じクラスで偏差値62の子も受けるそうなのでとても不安です。過去問を徹底的にやればなんとかなりますかね…?皆さんはこの時期どんな勉強をしていた(している)か教えてくださるとありがたいです。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
結局、話の大前提になってる、五ツ木の志望者と在校生が同じというエビデンスを示せないでいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
市岡は

五ツ木の偏差値も低い

進学実績も低い

希望調査でも不人気・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
反論できなくなると、逃げるか嘘の悪口を並べる。
いつものこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
悪口を書いてるのは清水谷の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ここに粘着しているのは定員割れ寸前の不人気低レベルの市岡高校の方ですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
違います。
ここは清水谷の掲示板なのでそう言う投稿する人は二度とこないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
それでは話を戻しますが、悪口を書いてるのは清水谷の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
私は清水谷出身の塾講師です。
前からいろんな学校のナビを見て回ってますが、今回の悪口を書いているのは、清水谷関係者でも市岡関係者でもありませんよ。
両高校のどちらかを落ちた荒らしです。
両高校をもめさせてかき回すのが目的ですよ。
どこのナビにもいる可哀想なヤカラだから、一切相手にしないようにね。
私はもちろん、清水谷を愛していますし、昔はライバルだった市岡出身の大切な友達もいます。
両方名門高校です。
下品なけなし合いはスルーしましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
偏差値50で清水谷は無謀ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
まぁ市岡の話題は清水谷の掲示板ではレベルが違いすぎてノイズでしかないですね

夕陽丘はおろか布施でもったいない
花園とか山本のレベルなんで
でもそっちいかないで自校の掲示板で引きこもって下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
単年度の進学実績だけを見せて、さも清水谷の合格実績が「急落していない」ような印象操作は通じませんよ。
結局、市岡に行こうが清水谷に行こうが合格できる大学は同じ。あとは個人の能力次第だから、倍率の高いところを受けてリスクを負ってもいいし、倍率の低いところを受けて楽に合格してもいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>市岡に行こうが清水谷に行こうが合格できる大学は同じ。
布施でも花園でも山本、阿倍野でも同じ
五木の編者値の低迷やら希望倍率の低い所はそれなりの理由があるって何度も数字事突きつけられているのに何で現実逃避するのかな(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>単年度の進学実績だけを見せて、さも清水谷の合格実績が「急落していない」ような印象操作は通じませんよ。
単年度の進学成績も公表できない所の関係者が何を言っても戯言ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>布施でも花園でも山本、阿倍野でも同じ
素直に認めて頂けてありがとうございます。
同じなんだったら清水谷も市岡も同じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>単年度の進学成績も公表できない所の
>関係者が何を言っても戯言ですね(笑)
笑ってるけど関係ないですね。
感情的思考ですね。
悪口に感情的思考では幸せになれませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/02(火) ]
ここで清水谷と市岡をもめさせてるのは、両校関係者ではなく、どちらかを落ちた荒らしのヤカラだそうです。
毎年この時期かき回しに現れますから、皆さんスルーしましょう。
両校ともこんな下品な人は関係ありませんから。
清水谷ブルーの定義@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
所詮非文理やからほとんどの受験生は大学進学については緩い考えでいいと思うよ。あと入学したらこんな市岡と比べることとかなくなる(単純に遠いし、校風が全く異なるので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
清水谷高校は根暗が多いと聞きますが本当ですか?また清水谷、市岡、夕陽丘の中でどこが1番高校生活を楽しめますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
模試でも不人気、希望調査でも不人気の市岡高校

https://bit.ly/2HAypVQ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>人気度を測るなら五木の希望倍率とか
>大阪府が発表する希望調査のほうが
>ふさわしいですね

えーーー、ウソくさい話ですねぇ。
実際の志願数の方が価値が重いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
五ツ木でも希望調査でも不人気なのに
志願者が伸びた高校って、低倍率狙いの
不本意出願ばかりということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
志願者が毎年減るより、増える年があった方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
それは、不本意出願とは言わない。

かつての学校群時代は、3群で合格したら 旭丘とと北に 半分ずつ振り分けられた。旭丘に入ること自体、運で入るような入試制度。旭丘に行きたかった人にとっては、北高校に振り分けられたら 不本意入学になる。

2群 (千種、旭丘)は 県下トップレベル 現在の北野レベルに匹敵する最難関レベル。
3群(旭丘、北)は、現在の住吉レベル。
1群(菊里、千種)は、現在の大手前レベル。

学校群の頃の旭丘は、上半分が北野レベル、 下半分が住吉レベルで構成されていたから、千種に差をつけられた。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
清水谷と市岡は比べるに値しないくらい差が大きい。偏差値や倍率は言うに及ばず
関関同立合格者数は清水谷の半分以下国公立大も進学者の半数は浪人。
昔の卒業生は悔しいでしょうが完全な3流高です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
>関関同立合格者数は清水谷の半分以下
>国公立大も進学者の半数は浪人
合格してる大学のレベルは同じと言うことが言いたいのですね。

>完全な3流高です
と言うことは、清水谷もですねwww
因みに『3流高』は誤字。書くなら『三流校』。
『3流高』なんて書いてたら、Fラン大学しか行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
『3流高』って書いた人は清水谷の在校生または卒業生なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
いよいよ明日ですね。緊張して寝不足続きです。みなさん、ボーダー予想は、どれくらいですか?私は630点かな、と思っています。皆さんの意見が聞きたいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
学区制の時に清水谷から東って関係ないだろ

偏差値的な話なんでしようね。
確かに20年前は偏差値で言うと清水谷>>東でしたよ。
でも、今は、、、

阪大3、神大3、市大?

清水谷
阪大0、神大0、市大0

これは恥ずかしい。
近畿大学が増えて喜んでる場合じゃないよ。関大も昨年の半分になってるし。同志社なんて19しかいないんでしょ。これはもう進学校とは言えないよ。もうちょっと勉強頑張らないとね。
清水谷は最近京大もいなくなったね。何年かに一度京大もいたんだけどね。もうこれは仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>学区制の時に清水谷から東って関係ないだろ
>↑
>偏差値的な話なんでしようね。
普通に学区が違うので受験できないって話ですが?(苦笑)

清水谷は長年地域に信頼され女子が多い傾向から毎年進学成績にはブレがありますがおおむね安定しています

単年の数字で他校を「これは恥ずかしい。」と言い切る頭の悪い輩は分析不測の頭の悪い書き込みなので無死でいいかと

#書いてる奴は東の関係者ではなく自分の高校の数字で
#は太刀打ちできなくなった某単位制高校の関係者と水推測するが

東も清水谷もいい高校です
お互い切磋琢磨してください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>#は太刀打ちできなくなった
>某単位制高校の関係者と水推測するが
根拠のない推測は、言いがかりだよ。
頭の悪い人は信じちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
過剰反応は頭のいい人には根拠あたえますね
ここは頭の悪い人の集まりではありません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]

ちょっと意味が分かりませんね。
多分、何を言ってるのか自分でも分かってないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
上の文を平然と書ける人は頭が悪い
何の疑問もなく読んだ人も頭が悪い。どうですか大丈夫でしたか?
>過剰反応は頭のいい人には根拠あたえますね
根拠って証拠ってことですよね。これは、あり得ない文ですね。
それなりに正しく言い換えるなら、
「過剰に反応するとカンのいい人は疑いますよ」位ですね。ついでに、過剰反応も主観ですから曖昧です。
まともな文を読むと、単なる疑いなので「言いがかり」と言われたら...
そのとおりですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
ついでに言っておくと「ここは頭の悪い人の集まりではありません」は「ここは頭の良い人の集まりです」とは違います。「ここは頭の良い人と
良くもなく悪くもない人の集まりです」になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
やはり国公立の合格者数でランク分けすると、
箕面、池田>>>鳳、住吉、市岡>>>北千里、東住吉>>>>>>>>清水谷、夕陽丘
なのは間違いないようだなあ。
清水谷は特に阪大の0、神戸大の0、市立大の0、京都工繊の0、和歌山大学の0は圧倒的にアホだな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
サンデー毎日見た。

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
昔から
天王寺>高津>八尾=清水谷>夕陽丘>布施>山本≒花園
の順列は変わっていないよ
旧学区が違う市岡なんか誰も知らないし
無理やり序列に入れるとしても遠くて進学成績の悪い高校なので布施以下山本花園と≒だな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
嘘つきになるとは、落ちぶれたもんだ。
市岡は清水谷、夕陽丘レベル。
清水谷は八尾より明確に下。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>市岡は清水谷、夕陽丘レベル。
ないない
旧学区も違う弁天町とか遠くて不便で無名で進学成績も悪い市岡なんか視野にもない
今や布施や山本の倍率恐れて【低倍率】の高校探したら市岡っていう入りのレベルだから

旧五学区以外の選択があるなら京橋という市の中心にある市岡よりはるかに進学成績の良い高校の市立東でレベル的には八尾清水谷に匹敵するだろう

内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
清水谷も八尾も夕陽丘も布施も山本もそれなりの受験生を受け入れてそれなりの教育をしてそれなりの人材を輩出しています

それは長年地域に受けいられていて変わっていません

>清水谷は八尾より明確に下。
無知というかお前はどこの住民?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>旧学区も違う弁天町とか遠くて不便で
学区がなくなった今、どこからの話をしとんねん、アホか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>市岡よりはるかに進学成績の良い高校の
>市立東でレベル的には八尾清水谷に
>匹敵するだろう
大嘘やないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>それなりの人材を輩出しています
それなりやったら当たり前やないか、アホやろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
今年、清水谷は阪大0は合ってて、神戸2 市大3 府大7
一応全部現役らしいです、新聞の速報に踊らされすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
清水谷高校の国公立進学者の数がクソみたいなので市岡にしようと思いますが問題ないですよね
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
今までの討論は、市岡の判定勝ちだな。清水谷シンパは打たれっぱなし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]

市岡シンパの精神勝利w

2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
清水谷シンパの敗戦宣言

負けたらいつも投稿する合格実績リスト
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
どこに繋がるか分からないリンクはアクセスしないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38

https://bit.ly/30Y9Ato

https://bit.ly/36Vz4vl
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
どこに繋がるか分からないリンクはアクセスしないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
夕陽丘と清水谷ってどっちが楽しいでしょうか?自分は陽キャよりだと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
夕陽がいいです
清水谷はインキャの集まりです
内緒@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
夕陽丘の方が絶対に楽しい!
でも塾の先生曰く夕陽丘に入ると
落ちぶれるらしいですね
人によると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
清水谷も夕陽も進学実績はそう大して変わらないよ。

清水谷高校
大阪市立大4、大阪府立大7、兵庫県立大3
上智大1、関大125、関学21、同志社16、立命33、近大128、
京都女子大16、同志社女子大8、神戸女学院4、武庫川女子大22

夕陽丘高校
阪大1、大阪府立大2、
早稲田大1、関大62、関学18、同志社19、立命15、近大89、
京都女子大12、同志社女子大10、神戸女学院11、武庫川女子大34
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
清水谷が良かったのは
前期試験入学があったわずか数年間だけ。
その人達が卒業してからはかなり落ちた。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
夕陽丘の普通科の方は、やや上がったが
清水谷の方がまだいい。
もっとも生徒のポテンシャルは
夕陽丘も清水谷も住吉も市岡も東も同じ。
布施より上だけど高津未満。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
清水谷と八尾高との難易度が縮まったとはいえ、依然、八尾高のほうが進学実績(特に国公立)は上だし、生徒のポテンシャルや、学校全体の意気込みも違う。清水谷のように指定校、公募、AOで決めて2学期から遊び回って授業崩壊させるような無神経な女生徒は、八尾にはあんまりいないらしいし、理系クラスも清水谷よりも多い。
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
↑だから?
比べる事自体ナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
前期がなくなって
定員割れして進学しない生徒が増えて
授業が崩壊して、もともとダメだった進学
実績が壊滅した市岡より清水谷や夕陽丘の方がまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
清水谷高校と市岡高校はどちらが上ですか?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
清水谷は市岡の事気にしてないようにしてるの間違いでしょ。
論点をはぐらかさず素直に最近5年の
国公立合格実績を書き込めばよい。
出来ないならみっともないから
負けを認めて誤魔化すことをやめたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立市岡高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
すんげー、じっくり見てるよ。
相当、気にしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
市岡と清水谷の「国公立大合格実績の真実」
なんだ、市岡の方が賢いじゃん。

年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
2019 ●市岡 41人>48人 〇清水谷

期生別(※浪人は1浪と仮定)
67 〇市岡 50人>31人 ●清水谷
68 〇市岡 62人>38人 ●清水谷
69 〇市岡 48人>42人 ●清水谷
70 〇市岡 57人>29人 ●清水谷
71 ●市岡 20人>42人 〇清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
前期入試で亡くなった2019以降は
完全に清水谷>市岡

2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

2020清水谷高校 卒業生数318
神大2広島1金沢1奈女1和大2京工繊1大教4
市大2府大10京府2計26
関大50関学27同大15立命17計109
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
志望者層が違いすぎる

7月の五ツ木模試 偏差値別志望者累積数

高校名--62--60--58--56--54--52
清水谷--09--16--34--40--51--67
夕陽丘--02--10--22--29--36--48
市岡高--01--04--10--17--21--27

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/03/pdf/MT3_SEE_0717_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
確かにそうですね。
清水谷53市岡52
最後に夕陽丘51ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
10月の五ツ木模試結果

https://bit.ly/37MsUOO
志望者平均偏差値
寝屋川57東理数57住吉科学57
住吉国際56清水谷56
英語54東普通54今宮53
夕陽丘52市岡52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
ここは大阪府内でもトップと同等レベルの進学校と聞いたのですが、毎年東大に多数の合格者がいるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
2019年7月実施五ツ木模試
偏差値64以上の志望者数

北野83茨木54豊中27
春日丘14箕面グ2千里国1千里科3池田4三島4
箕面普0北千里1槻の木0

大手前65四条畷33
寝屋川11東理数1牧野1市立0東普通0市岡0

天王寺89高津45生野13
清水谷7住吉国4八尾3今宮1夕陽丘1
住吉科0富田林0

三国丘50岸和田13
泉陽8和泉普1鳳1泉北国2泉北科0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
上の数字間違ってる。
2019国公立大学現役合格者数
住吉57清水谷42夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
市岡は入口の偏差値も出口の進学実績も…
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
市岡高校のHP見れば、凋落が決定的なのは
一目瞭然。五ツ木模試を受けた人は、五ツ木模試
モシアトを見れば、市岡にどんな偏差値の志望者が多いか一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
何故しつこく
2019年度の国公立合格者数を出すのか。
それは2019年以外は市岡が清水谷に
勝っているから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
清水谷を落ちた奴がここでもミジメに暴れているね。
昔から定番だよ。
羞恥心って全くないのだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡は前期入試が廃止された以降の入学生が
2019以降に卒業。

2018以前の進学実績は市岡にはもう期待できない。
入試も、前期入試だっさた頃の倍率を一度も超えたことがないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>前期入試だっさた頃の倍率を一度も
>超えたことがないし。
それは清水谷も同じじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved