教えて!清水谷高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
新高1なんです。テストがとても良かったら、課題を提出しなくても進級できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
いやいや、テストの点数が良くても
課題や提出物も評価に入ると思います。
逆にテストの点数が多少良くなくても
授業態度や提出物で、何とかなる事も
あると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
在校生です
主体性とかいう真面目ちゃんが評価されるシステムになったので、全教科(体育とか実技も含め)どんだけテストとか実技できてなくても4とれます。(実体験談。)
逆に言うと、サボると余裕で3とか2つきます。
なぜかというと、この学校の人はなんだかんだ真面目で、
「やらんわー」といいつつ感想プリント全埋めとか余裕でしてくるからです。主体性評価(昔の関心意欲態度)が、テストと同じ比率で見られるということが、入学後開口一番に言われると思うので成績が欲しいなら頑張って提出物頑張った方がいいです。まじで。指定校推薦で、テスト受けずに大学行けたり、今後30年の借金(奨学金)の額も変わります。それぐらい、氷帝は大事になりますよ。中学の頃の【内申】よりぜんっぜん大事なのを忘れないでください。以上‼️
きっとこのことは、君たちが2、3年になった時に後悔?アドバイスしたくなる内容なはず
がんばって
新高3@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
清水谷高校には3学期ブーストなるものが存在しています。1,2学期欠点提出物なしでも、3学期頑張れば進級どころかフル単まで可能です。成績に固執しないならば、あまり提出物の事は考えなくて良いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
清水谷高校はみんな真面目で指定校推薦を取る事は困難なので、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
返答
あいざいます!
数弱ニキ@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
新高3です。
自分は2年次、課題を1個くらいしか出さなかったですがテストでそこそこいい成績を取ってたので一つも成績欠点にならず普通に進級できました。
課題なんて出さなくても定期テストでそこそこな点数をとって、模試のときに圧倒的な力でねじ伏せれば言うことなしです。
一般入試で評定は一切関与しないので、私立の指定校推薦一筋で頑張るという方以外は一年から塾なり参考書なりでゴリゴリ勉強して難関大を目指した方が自分の道が広がりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
去年清水谷を合格した人に質問なんですけど、当日のテストの点数と成績をあわせて何点だったか教えてほしいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
720点くらいでした!
内心220当日358です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
1放課後どこで遊んでますか??
2後悔したことはありますか??
3行事は盛り上がりますか??
4男女仲、クラスの雰囲気はいいですか??
5遠くから通っている人はいますか??
6学校では何が流行っていますか?どんな趣味の人が多いですか??
7一生の友だちは出来ましたか?
8みんなバイトしてますか??
9ラッシュガードダメってホントですか??
?どんな先生が多いですか?(公立高校なので関係ないと思いますが、、)
多くてすみません🙇‍♂️人によるでしょって質問もありますが、少しでも清水谷高校のことを知りたいので教えてください‼️🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
そんな質問よりも、しっかり勉強しなよ
個人差があるやんか、皆バイトよりも部活してる人の方が多いし、ラッシュガードはダメやない。
後は全部、いい方の回答で○
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
清水谷でどんな高校生活を描いているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
1、梅田、天王寺、ユニバなどに行くことが多いです。
2、勉強をさぼりすぎました、もう学年末ですがほんとうに成績がやばいです最初からちゃんと勉強はしといた方がいいと思います。
3、盛り上がっていると思います、特に体育祭はうちわなどみんなで作っていて楽しそうです。
4、クラスによって雰囲気は違うと思いますが、私のクラスは男女仲が良い方だと思います。
5、自分自身結構大阪の端の方から来てるので遠い人もいると思います。
6、人それぞれです。TikTokの話してる人もいるし、ゲームの話してる人などたくさんいます。
7、はい。大好きな友達がたくさんできました!クラス替えしたくないです、
8、バイトしてる人もしてない人もいるけどしてない人の方が多いです。運動部に入ったら難しいかなーと思います
9、指定のラッシュガードならOKです
10、良い先生も悪い先生もいるって感じです。
これはもう運次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ギター部は練習時間がすごく多いという投稿を見たのですが、ぶっちゃけ、勉強・プライベートと両立出来てますか❓
また、国公立大学に進学するには学年でどのくらいの位置に居ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
個人差がある。大体の子は両立してる、というか両立できるよう努力してる。
部活や友だちとの時間を確保したいから、楽しい時間のために努力してる。
授業についていけるよう、落ちこぼれないよう、しんどくても勉強頑張ってる。
国公立は上位10%以内をキープできてないと厳しい。
ただ、急に3年生から国立受験モードに突入して、パッとしない成績だった子が国立受かったりするから、結局自分のやる気次第かなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
成績が0.6倍して266なんですけど、当日点どのくらいあったらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
280くらいかと。
過去問やってるなら290くらい取れるようにしておけば自信もってGo!
内申444もあれば余裕でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
成績が260で過去問が270だとあと何点必要ですか?
入試本番って問題は持って帰れるんですか?
合格発表の日、もし受かってたとして、ネットでみてから高校にいっても間に合いますか?
教えてほしいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
過去問:最低でもあと10点、理想としてはあと20点欲しいところ

問題持ち帰り:不可

合格発表:ネットで見てから行けば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
成績が262なんですけど、これだと、テストは何点ぐらいとれればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.4倍無しの
320点くらいあればいいんちゃう。
おそらくボーダーは660くらいやから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
660は私の予想と同じなんだけど、それなら受験で必要になるのは285点ですね。
赤本で300点採れるようにして行けばまずいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
五ツ木テストの最高がC判定で、成績入れたらB判定なんですけど、塾の先生には、あともうちょっとあげれば大丈夫と言われました。このまま受けて大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
大丈夫じゃないって言われたら諦めますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
今、他の高校に変えるか迷ってる最中なので、大丈夫か大丈夫じゃないか知りたいだけです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
大丈夫だよがんばれ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
はっきり言って厳しいと思う。公立に行きたいなら、他の高校に下げた方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
んー厳しそうやな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
結局対策次第だけどね。
内申点はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
内申点は0.6倍して260ぐらいです!
まだ3年の三学期の成績がわからないので‥‥
コー@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
ボーダー域かな。
当日次第だから
最後まで諦めないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申250で実テ320程です。
11月五木は内申入れてC判定でした。
東の倍率が高いので清水谷にしようとおもうのですが、大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
はっきり言って厳しいです。清水谷は無理です。東が心配なら、旭や布施をすすめます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申 250 x 0.6 = 150
受験予想 280 x 1.4 = 364
合計 514

絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申は×0.6して250です。
今日懇談でオール5だたので258でした。
テストは280となってますが、そんなに難しいのでしょうか?
国語は得意です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
C判定で無理に受けるより、余裕持って他の高校受けた方がいいよ。私立に行く覚悟あるなら、受けたらいいと思うけど。
成績的には東の普通科なら、まだなんとか引っかかると思う。
元々東が第一希望なら、東受けてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
実テで400点くらい採れる人で受験320-350点です。
実テ320点なら予想では高目でも280点と思います。

あ、上の書き込み計算間違いしてますね。
失礼いたしました。

300点くらい取れたら通る可能性高いと思いますので、赤本で試してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
1月の五木テストの結果がCで、成績入れたらBだったんですけど厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
厳しいと思うけど、先生からOK出たら受けるだけ受けたら?
私立入学も視野に入れて、受けたかったら受けたらいいよ。
悔いのないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
多分通る。
C判定でも半数以上通るんだから心配しすぎなくていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved