教えて!清水谷高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
中3です。この春、清水谷に入学される先輩および、現役の先輩に質問です。この高校を選んだ理由を教えて下さい。 もし他に迷った高校が他にあれば、理由付きで教えて頂きたいです。 よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
今年度入学する者です!制服のブレザーの水色のリボンに凄くひかれたのと電車通学に憧れてたので電車で通える学校でトイレが結構綺麗だったのと学校の雰囲気が落ち着いてて友達作りやすそうだなと思ったからです!実際にもう出来ました👍🏻オープンスクールに行ったのは夕陽丘と東住吉です!夕陽丘は住んでいる地域的に徒歩で行かなければ行けなかったのとプールに屋根がついてて雨でも水泳がありそうだったので💦東住吉は電車使って40分以上かかって着くところで校舎が木造だったのと行事ががちすぎて雰囲気合ってなかったのでやめました。という感じです!とりあえず気になった学校はオープンスクール行くことをおすすめします!あと清水谷オープンスクールは毎年人気らしいので気をつけてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
セーラー服がかわいかったからです!夏服も冬服もめっちゃカワイイです💖
夕陽と迷ったけど清水谷の方が制服可愛かったので!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
ありがとうございました。両方を見に行ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
清水谷高校で部活に入りたいのですが6つの部活で悩んでいます。中学校ではバドミントン部が無かったため卓球部に入っていました。
バドミントン・ESS・家庭科・ギター・剣道・華道
並べた順に左から私の中で優先度が高いです。
どの部活でもいいので週何回活動かや雰囲気など先輩方教えて頂けないでしょうか🙇🏻‍♀️՞🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
ESS 家庭科 華道 この3つは掛け持ちをするなら可能です。 その他は試合があったりのグループ活動系なので、掛け持ちは厳しい感じです。
見学や体験に参加してみて考えてみてもいいかも知れませんね。 茶道部 自然科学 将棋 電子工学も兼部 大丈夫そう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
剣道部おすすめです!
部活内の雰囲気としては明るく楽しい部活で、学年問わず仲がいいです!礼儀作法もしっかりと学ぶことができ、自分の精神力も鍛えることができます!控えめに言って最高の部活です!!!
現在部員は12名(1・2年)で8名が高校から剣道を始めました!経験者はもちろん、初心者・マネージャーも大歓迎です!^ ^
ぜひ、体験・見学に来てください!
気になることがあればどんどん聞いてくださいねー!
(ちなみに私も中学生の頃は卓球部で高校から剣道を始めました!笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
家庭科部候補に上がってて2番目なんて嬉しいです✨✨週1の水曜日のみで、基本みんな話しながら手芸やらUVレンジやらなんやらしてます!!!テスト前や次の日小テストだと勉強したりと自由です!
月に1回ほど調理実習があるので最高ですし、文化祭では食品も出せるので唯一無二の部活だと思ってます!!!是非是非家庭科部に🎶🎶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
沢山の返信本当にありがとうございます😭💖
💬1
掛け持ちできるなどの情報凄くありがたいです🙏🏻 ̖́-沢山の部活に入ってみたいので参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
💬2
意外と初心者からの方多いんですね👀✨マネージャーも憧れます🤦🏻‍♀️💕剣道部は絶対見学行きたいと思っています!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
💬3
家庭科部結構自由な感じなんですね!👀✨ゆったりと部活をしたい私には最高です✊🏻‪ ̖́-‬参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
1放課後どこで遊んでますか??
2後悔したことはありますか??
3行事は盛り上がりますか??
4男女仲、クラスの雰囲気はいいですか??
5遠くから通っている人はいますか??
6学校では何が流行っていますか?どんな趣味の人が多いですか??
7一生の友だちは出来ましたか?
8みんなバイトしてますか??
9ラッシュガードダメってホントですか??
?どんな先生が多いですか?(公立高校なので関係ないと思いますが、、)
多くてすみません🙇‍♂️人によるでしょって質問もありますが、少しでも清水谷高校のことを知りたいので教えてください‼️🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
そんな質問よりも、しっかり勉強しなよ
個人差があるやんか、皆バイトよりも部活してる人の方が多いし、ラッシュガードはダメやない。
後は全部、いい方の回答で○
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
清水谷でどんな高校生活を描いているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
1、梅田、天王寺、ユニバなどに行くことが多いです。
2、勉強をさぼりすぎました、もう学年末ですがほんとうに成績がやばいです最初からちゃんと勉強はしといた方がいいと思います。
3、盛り上がっていると思います、特に体育祭はうちわなどみんなで作っていて楽しそうです。
4、クラスによって雰囲気は違うと思いますが、私のクラスは男女仲が良い方だと思います。
5、自分自身結構大阪の端の方から来てるので遠い人もいると思います。
6、人それぞれです。TikTokの話してる人もいるし、ゲームの話してる人などたくさんいます。
7、はい。大好きな友達がたくさんできました!クラス替えしたくないです、
8、バイトしてる人もしてない人もいるけどしてない人の方が多いです。運動部に入ったら難しいかなーと思います
9、指定のラッシュガードならOKです
10、良い先生も悪い先生もいるって感じです。
これはもう運次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ギター部、オケ部について教えてください‼️
活動内容・部則(あれば)・雰囲気 など!
匿名@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ギター部は週5(6)活動です。火曜と日曜がオフでライブがある時は日曜もあります。活動内容は個人練とバンドメンバーで合わせる時間がある感じです。雰囲気はみんな楽しんでます。個人練習中もよくワイワイして話したりします。週5で休みの日もあって少ししんどいかもしれませんが楽しいですよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
清水谷の女子バレー部に入りたいです!
初心者でも入れそうな雰囲気ですか?💦
部活の雰囲気や顧問の先生はどういった方なのかとかとにかく女バレの情報が知りたいです❕
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
初心者も経験者もいるみたいです!よく体育館前で練習しているのを見かけますが楽しそうですよ!仲も良さそうです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
ダンス部に入部することを希望しています。
部活内での雰囲気、またダンス部ではない方が感じる雰囲気を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
よくピロティで練習していて、通りかかるたびにすごいな〜と思います♪
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
今年、募集定員が去年より40人増えたけど、それって、清水谷を受けようと思っている人が多いからですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
多分そういうことだと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
清水谷に来たいと思ってくれる中学生が増えてるのなら、とても嬉しいです。高校の雰囲気も穏やかで、学校行事も、なんていうか…勉強そっちのけでやり過ぎるとかではなく、でも適度にちゃんと盛り上がってて楽しいし、バランス良くて、本当に良い感じです。中学の時より、思いやりがある子が全体的に多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🌟@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
東か清水谷,本気で迷ってます。🥲
今のところ清水谷よりではあるのですが,みなさん的に見てどちらのほうがいいとかありますか??学校行事の雰囲気・校則の観点からどちらのほうがオススメか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
こう言う質問は愚問。どっちも通った人しか分からないこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
もう一度、生の学校をよく見て、自分のえがく高校生活に具体的に重ねてみては? 自分でしか決められないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
通った人しかわからないから、ここでどちらが良いか問うのは違うと思うよ。
自分の目で見て決めようね。
🌟@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
皆さん返信ありがとうございます!!!
不快な気持ちにさせてしまったようで申し訳ないです。。泣
もちろんオープンスクールも行きますが,その前に在校生さん・卒業生さんのご意見お聞きできればと思って質問しました☺︎

@一般人さんへ
答えていただきとてもありがたいです。ですが「こう言う質問は愚問」という言葉は私だけではなく他に似たような質問をされている方や同じ疑問を抱いている方にも厳しいお言葉を言っているように私は感じてしまいました。(完全に個人の意見です)
はっきりとしたご意見を言っていただけるのはとても有り難いのですが,今後もう少し違うお言葉を選ばれたほうがいいのかなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
たまにですが、保護者の方でお子さん達が
違う高校に通われていて、それぞれの
学校の長所短所など答えてくださることも
あるので質問してもいいと思います。

オープンスクールはとてもよいですが
特別な日なので、よそいき感があり、
生の声を聞きたくなりますよね。

もちろん最終的には自分の判断なのですが。

案外見落としがちなのがカリキュラムで、
数学2bが必須とが、卒業に必要な単位数が
学校によって異なるとか比較されると
いいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
気になる学校の両方に足を運んでみて下さい。
気持ちはすごく分かりますよ。
入学してみて学校への不満は「ない」です。
どのような高校生になりたいかは分かりませんが、落ち着いて勉強も青春も叶う高校です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
たしなみ程度のお化粧やスカート丈、靴や鞄、上着などの持ち物等は公立なので自由ですが、登下校は制服です。 特に何も言われないですし、行事の時はそれらも校内では許されています。 遠足や修学旅行は私服です。
🌟@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
皆さんほんとにほんとにありがとうございます💧
とても助かります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
清水谷高校卓球部の雰囲気・詳細教えてください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
清水谷か東で迷い中です。
清水谷の方々に清水谷の魅力が聞きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
1:制服!冬のセーラー服がめっちゃ可愛いです!ブレザーの子もいるよ!
2:校則!意外とゆるくてスカート丈だけ守ってたらなんも言われないです!メイクもバイトもしてる子いるけど怒られてるの見たことない!
3:生徒!清水谷はみんな優しくていじめとか見たことも聞いたこともないです!しかも真面目でテスト前はみんなで勉強してます📚
4:部活!ほとんどの生徒が部活に入ってて中には兼部してる人もいます!だからと言って帰宅部が浮くわけじゃないです!途中から部活に入る子もいます!

あとは五角形の校舎や中庭の大きなくすの木、歩道橋で繋がれたグラウンドが個人的お気に入りです!入学するときに知り合いがいなくてもなんだかんだでたくさん友達ができます!本当にめっちゃ楽しい学校なのでぜひ来てください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
校舎の雰囲気むっちゃ好き。風情あるよ。高台やから気持ちいいし。
生徒の雰囲気も好き。真面目なだけでなく、面白い子多い。
元々違うとこ目指してて、見学すらせずに急遽清水谷受けたから、入学するまでドキドキだったけど、ここ選んで本当に良かったって思ってる。
ついでに玉造の雰囲気もいいよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/24(火) ]
学校ブログを見ると雰囲気がつかめますよ!
校長先生も自治会もまめに更新されています。
生徒を型にはめる様な上下的な雰囲気ではなく、お互いを尊重しあえる心掛けが出来るような人が集まっている感じです。
なので? きつい説教やトラブルは聞かないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
みなさんありがとうございます。
なんだか清水谷は生徒の方々が優しそうで穏やかな学生生活が過ごせそうだなと思いました。
10月の五ツ木があまり良くなかったので不安ですが、勉強を頑張ります。
ヒロセ=鈴@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
たのしいよん♪♪
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
名前が「東」より「清水谷」の方が格好良くない?
些細な事って思うかも知れませんが、一生付いて回る出身校名だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved