教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
最近、高津高校の大学合格実績が向上していますね。
大手前高校抜きもあり得るのではないですか?
何か原因はあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
浪人が当たり前で高津は4年生の学校と言われています。今回も浪人生がかなり合格しています。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
昔からそう言われてんなあ!
だって楽しいからしゃーないやんか!
匿名@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
茨木高校と同じじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
そうですね。でも、モレナク高津は楽しい高校生活が送れます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
楽しい高校生活を送りながら、頑張れば京阪神大にも行ける良い高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
浪人生が7割以上の合格な。
4年高校なんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
ほとんどが、予備校ガッツリ合格者ばかりだもんね。大手前以上は、4割近く独学者がいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
浪人生って本間に、ある意味親不孝やな。年間100万近くは絶対にいるもんな。

4割って何のデーターか知らんけど、高津は確かに浪人の合格者は多いほうかもな。

医大目指しての浪人ならいざ知らず、結局、浪人が嫌で、関関同立へ逃亡する生徒が6割以上やもんな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/23(木) ]
最近は、推薦だらけになってきているので、校内で推薦で早く決めた連中と過ごす4カ月は苦しい。逃亡したくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
今年も京大合格者10人中6人現役ですので、最近の高津は現役の方が圧倒的に多いみたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
360名中30番以内でないと阪大、神戸大は難しい。京大は8番以内やで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
京大10番、阪大30番、神戸大50番なら合格の可能性は充分あります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
そんなわけあるか!数が合わんがな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
昨年は、現役で京阪神大に60人合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
推薦や学科で看護とか合格しやすいのも含めてな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
学科別なんかで公表したら、天王寺うや大手前等違いがありすぎバレルやろ。私立で実績に載せない理由の一つでもあるからな。

学科によっては51から74まであるから、合格した時はそこまで言わない。
気になるので教えてください@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
国公立大学はブランド。学科とかあんまり関係ない。国公立大学合格できたら十分偉い。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
↑アホか!現役生にそれ言ってみ!笑われるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
僕も今年受験ですが、国立って聞くだけで凄いっていうのは、学歴を特に物差しにしている人だけ。

学生の中では言う、言わないは別として学科はとても重要。

心の中で学科別ランク付けは普通にしている事。

国立をブランドって捉えている時点でどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
大学名だけぶら下げて凄いやろ!うちの子供は賢いやろってゆうてる親に多い発想やな。

就職も推薦合格なのか一般合格なのかに拘る企業や学科と全く関係ない企業に面接に来るチェックは去年あたりから説明し始めているで。正直人事も重要視しているからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
学科はかなり重要。
同じ大学でも差がありすぎる。
同志社とか入りやすい学科で手当たり次第受けてる人いるけど、受かったところで本当にそれでいいのか疑問。
プライドないんか?と思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved