教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
五木で10月、11月で高津A判定、大手前B判定、天王寺C判定です。平均偏差値は72.70。内申が42.40.37(2学期時点、あと3はあげるよう頑張ります)です。学校ではこの成績だと文理は無理といわれました…。内申点そんなに低いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
全然低くないよ。その調子で頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
ありがとうございます。文理自体が無理といわれ不安になっていました。頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
11月でその偏差値なら、当日頑張れば天王寺でもOKですよ!
それで文理が無理なら、ほとんど皆が文理無理です!
あなたの学校の先生大丈夫ですか?そっちの方が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
天王寺もOKなんて無責任なこと言ってはダメですよ。
学校の先生が言ってることは至って普通です。文理学科志望なら、基本オール5に近い成績であることを前提に学校の先生は進路会議で話を進めるそうです。
学校は確実に受かるところを受けさせたいですからね。

学校の実力テストの偏差値がすごく高いとか英検二級・準一級持ちであれば、その内申でも余裕かもしれませんが…
文理志望で3年の内申がそこまで低いのはちょっと意識が低かったのでは?3年の内申が少しでもあげられるように最終の期末をがんばって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
高い内申点ではないと思いますが、質問者さんより低い内申点で合格してる人居ますよ。
意識も低くないと思いますし、素晴らしい成績です。
その偏差値なら、英検2級なくても普段通りの実力が発揮出来れば去年なら合格ではないでしょうか。まずは私学合格して、当日は最低でも300点以上は取れるように自信を持って頑張って下さい。
娘は大手前@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
娘は五ツ木の偏差値は年間平均74でした。質問者さまの成績なら高津は大丈夫だと思いますよ。油断せず最後まで頑張れ!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/15(金) ]
五ツ木の判定は成績から推測する標準内申点で算出されてます。おそらくその偏差値なら内申は260越えと想定しての合格判定です。
内申合計が230台ではそんな判定にはならないと思うのですが…
各高校の判定のマトリクスの表で自分の内申と偏差値がクロスするところが実際の判定なので、念のため、もう一度見直してみた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved