教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
公立の過去問はいつごろ取り組めばいいでしょうか?
夏休みがなくなる可能性もあるので時間のある今のうちから始めようかと思うんですが、早すぎますか?
ナイショ@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
しなくてもいけるよ!
高津なら
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
↑やらなくていいなんてことはありません。
やるべきですが、私は私立の入試が終わってからやりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
なんか上が荒れてるので…まともに返信しますね笑

今年高津に合格した私の主観で言えば、早すぎると思います。
適正時期は…早くて12月頃かな?(コロナで入試に影響が出ているので絶対とは言いませんが)

数学・理科・社会は3年の範囲が多数出題されています。
(塾で3年の範囲が全て終わっているなら別ですが)この段階で貴重な一度目の過去問を無駄にするのはもったいないです。

ただ、どうしてもC問題を見ておきたいと思うならば、予想問題(英俊社)やM渕やDゼミナールなどの公立模試をやってみてください。

この時期でかなり怖いとは思いますが、復習の山場と言われる夏休みが無くなったので、今復習を頑張りましょう。
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved