教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
内申点が1年31 2年32でした、、、
3年生から頑張って内申点満点、当日の点数9割を取れたら普通科に行けるでしょうか?
それとも諦めてレベルを落としたほうがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
当日9割も取れれば文理も余裕ですよ
秘密@質問した人 [ 2017/05/13(土) ]
ありがとうございます!!
死ぬ気でがんばって合格したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
その内申でも当日8割あれば文理余裕だと思いますよ

実際当日9割とか北野のトップ層でも数えるほどしかいないし・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
副教科は平日頑張り、主教科は大阪統一テスト時5%に入る,そして内申31+32+45×3=198,198×2×0.6=237.6,合格点700の場合,700-237.6=462.4。だから当日テスト点数462.4÷1.4=330, 73%到達して、文理科も合格。
名無し@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
正直に言ってしまうと、1、2年で内申30代。これで3年の内申点満点とれると思えない。私は貴方のレベルがわからないので憶測でしか話せないが、高津を志望するくらいならそこそこのレベルとみた。にもかかわらず、内申点が30代というのは、学校に問題があるのではないか。そのような学校の内申点の付け方で、満点をとるのはかなり難しいかと。もちろんこれは憶測なので、実際とは異なる部分があるだろうが…。ちなみに、参考程度で聞いてほしいが、高津レベルだと40とるのは当たり前、と感じられた。
まあ、当日頑張ればなんとかなる。頑張れよ。
あっちゃん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
諦めない気持ちが大事!
通りすがり@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
国公立大学
現役合格者数 (浪人)

横綱 北野高183 (105)
横綱 大手前162 ( 82)
---------- 横綱の壁(160人)
大関 天王寺150 (115)
大関 高津高141 ( 67 )
---------- 大関の壁(140人)
関脇 茨木高131 ( 95 )
関脇 泉陽高126 ( 31 )
小結 生野高124 ( 63 )
小結 岸和田122 ( 48 )
小結 豊中高121 ( 61 )
---------- 三役の壁(120人)
幕内 池田高 86 ( 32 )
幕内 千里高 82 ( 46 )
幕内 春日丘 81 ( 25 )
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
大阪大学外国語学部合格実績
1−大阪桐蔭14人
2−茨木13人
3−高津10人
4−奈良8人
5−生野7人
高津は英語教育に力を入れているので、当然多くなる。
内緒@関係者 [ 2017/07/01(土) ]
別に「落とした方がいい!」なんてことは言いませんが、3年生から死ぬ気で頑張るには、基礎がしっかりしていないといけないかと。

その点はどうですか?1、2年で習ったことは理解出来てますか?
内緒@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
*高津は英語教育に力を入れているので
*当然多くなる。
しょーもないものに力を入れてるんだね。
英語なんて、ネイティブレベルになって
海外の大学へ進学して、経済学や工学など
語学ではない他の学問を学べるなら
すごく意味あるけど、
日本人レベルの中で出来ても意味ない。
例えて言うなら、
日本でインド人や中国人が
カレー屋や中華料理で日本語を使って
いると同じでそれ自体すごいってことはない。
語学ができるって最低限のことで
目標にすることじゃない。
要は英語を使って何ができるかが重要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved