教えて!高津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:762件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
宿題の進み具合教えてください。焦らせて欲しいです。アチーブメントテストの勉強どころじゃないんですけど????
ないしょ@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
全部終わりました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
私もアチーブ全然勉強してないよー😭😵‍💫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
アチーブメントテストって成績入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
入らんけどはじめやねんから勉強やった方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
アチーブメントテストは範囲のところを勉強すれば同じ問題が出てきますか??特に数学
ないしょ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
全く同じのはないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
自分ターゲット1900をとりあえず800まで一語一義覚えたんですが、学校のシス単の小テストの勉強もちゃんとした方がいいですか?
意味ありますか?
ないしょ@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
意味はある!すごい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
そこまでやってるなら1個前の休み時間に確認するくらいで十分やとおもう
新入生@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
分かりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生%40オレンジニットのやつ@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新1年生です。
理科の課題なんですけど、これ記述のところとか普通に答えみていいですよね?
理科の先生からのコメントに「質問するのは時間の無駄、答えも一切見ずに自分でよく考えろ。そうしないと理科の成績は上がらない。これを守らなければ、受験に落ちる。落ちて欲しいっ!」的な内容が書かれてあったんですけど…
もしかして高津って自称進…?理科だけですよね…???
ないしょ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
普通に記述も考えれば答えられるくね
とんこつ@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
所々に自称進学校味を感じるのが高津高校です
1年2年のうちはそういうのもあります
する意味が無いなと思うことは適当にやってる人が多いです コスパ良く勉強しましょう
でも学年順位で100番以内に入ってない内ははそんなことする資格ないのでコツコツ勉強頑張りましょう
化学の先生が言いたいのはおそらく
自分で大して考えもしないくせに質問だけは一丁前に聞いてきて先生の時間を奪うだけ奪うくせに点数が全くふるわない生徒を許さない、自分で勉強する癖をつけないとこれから乗り越えられないとか言いたいんじゃないですかね
実際科学は本質を理解しないとすぐ忘れたりする入試問題に対応出来なかったりするんでじっくり考えてみてください
新入生@オレンジニット@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
なるほど!
詳しく答えてもらってありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
公立中学校内心39ですけど受験して受かれますかね
ないしょ@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
厳しい。最低でも43はいるかも
新入生%40オレンジニットのやつ@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
41.41.45だったけど、過去門取れてたから受かったよ。
とりあえず中3は絶対オール5取れるようにして、過去問で350点は取れるようにしよう。
平均70点でいいって考えたら、まだいけそうでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
内心なんかほぼ関係ない。おーる4ぐらいでいける
あ@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
さすがに内心がほぼ関係ないは嘘
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
いけるいける!いっぱい勉強して当日満点近くとろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@オレンジニットのやつ@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
新一年生です。
絶対に水泳部と軽音部を兼部したいです!
どうにかなりますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大丈夫だと思います。確実に忙しいですけどね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
軽音楽部は基本的に兼部は禁止です
新入生%40オレンジニットのやつ@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
!?!?!?
水泳もしたいけど…もうギター買っちゃったよ🥲‎
終わった……でも勉強も頑張りたいし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
質問数が多いですが、よければ教えてください。
1、ダンス部の雰囲気
2、女子のメイクの濃さ
(ファンデやカラコンの有無など)
3、活動が活発な部活に所属すると勉強が疎かにな ってしまうことが多いのか
4、今年の体操服の色
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
1.楽しく仲良い感じです!
2.バッチリメイクの子もいればノーメイクの子もいて色々です!(体育の時はメイク禁止です)
3.逆に忙しい位の方が計画的に取り組めるかも。
部活後に皆んなで残って勉強して帰る部もある

4.新一年は文字が赤色!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ダンス部は闇深めです。一軍で固まって迷惑かけてます。あと、他人な悪口を言って笑ってるようなやつがいます。いい人ももちろんいますがよくある女社会で生きていく覚悟が必要
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ダンス部って入っていいの女子だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ダンス部男子もいますよー
あ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
ダンス部公式Instagramがあるのでよかったら見てみてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
何で清風の掲示板でもこれ聞く?嫌がらせ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
3つ前のスレッドみておもったんですけど、インスタってやっぱみんなやってるもんなんですか??中学生の間は勉強がんばるって意味で一度インスタ消して、もっかい入れ直そうかどうかを迷ってて、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
個人の意見ですが、絶対入れた方がいいです!!繋がりできるので!!もう30人くらい繋がりましたよーぜひ投稿主さんもインスタいれたら繋がりましょ💕
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
はやすぎ!いれるか😀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
いれましょいれましょーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
受験終わってから1日8時間ペースでずっとゼルダやってるんですけどもしかしてみんなもう高校範囲勉強し始めてる感じですか?おれやばい?焦った方が良い感じ?
高津@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
勉強なんか一切してませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ですよねー!耐えた。
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
えっ今の時期勉強する人いる?
私は受験終わるまで我慢してたこと片っ端からやってるよー
1年2年はバイトして遊んで3年から塾通って勉強する!明日受かってたらの話だけど…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
明日の発表まじで緊張する😵‍💫 夜眠れへん
絶対受かるマン%40正直不安@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
3年入ってから勉強するとか高津に入って何がしたいの?
遊びにきてんの?‪w
お前らが遊んでる間に俺はもうターゲットを終えて鉄壁に入ってんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
凄いですね。今から勉強とは…高津高校はそんな方は居ないような…勉強好きな方は高津では物足りないでしょうね…1.2年の間はほぼ遊んでいるような…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
1年生からコツコツ勉強するのは大事だと思います。
中学で上位層だった子がほとんどなので皆んな賢いです。
入学と同時に全く勉強しなくなるとついていけなくなります。
勉強と部活、遊びやバイト等バランスよく出来れば一番良いんですけどね。
課題も多く行事も色々あるので忙しいですが高校生活楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved