教えて!高津高校 (掲示板)
「津高校」の検索結果:985件 / ページ数:99
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生%40オレンジニットのやつ@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
オープンチャット「大阪府立高津高校 文理学科 @新入生 @先輩方 @受験生 歓迎!」
https://line.me/ti/g2/42JGXaznCTo0AKtQkWLcaFAYMPBi8MKg_7pDcQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

津高校生、受験生のためのオープンチャット作ったんで入ってみてください‼️
これから人増えると思うから、入ったらしばらく抜けないで🥲‎
挨拶お願いします!
内緒@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
嫌われたくなかったらこういうのせん方がいいよ
新入生@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
嫌われるの😖
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
べつにええやん〜嫌がらせでやってんちゃうやし
いろんな子がおってええやん 最初から飛ばしすぎんとお互いボチボチやっていこー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生%40オレンジニットのやつ@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新1年生です。
理科の課題なんですけど、これ記述のところとか普通に答えみていいですよね?
理科の先生からのコメントに「質問するのは時間の無駄、答えも一切見ずに自分でよく考えろ。そうしないと理科の成績は上がらない。これを守らなければ、受験に落ちる。落ちて欲しいっ!」的な内容が書かれてあったんですけど…
もしかして高津って自称進…?理科だけですよね…???
ないしょ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
普通に記述も考えれば答えられるくね
とんこつ@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
所々に自称進学校味を感じるのが高津高校です
1年2年のうちはそういうのもあります
する意味が無いなと思うことは適当にやってる人が多いです コスパ良く勉強しましょう
でも学年順位で100番以内に入ってない内ははそんなことする資格ないのでコツコツ勉強頑張りましょう
化学の先生が言いたいのはおそらく
自分で大して考えもしないくせに質問だけは一丁前に聞いてきて先生の時間を奪うだけ奪うくせに点数が全くふるわない生徒を許さない、自分で勉強する癖をつけないとこれから乗り越えられないとか言いたいんじゃないですかね
実際科学は本質を理解しないとすぐ忘れたりする入試問題に対応出来なかったりするんでじっくり考えてみてください
新入生@オレンジニット@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
なるほど!
詳しく答えてもらってありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
健康診断13:15〜だとぉ!?おそすぎんか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
昼飯後で体重が重くなってる時間帯を狙われてる
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
がちやん、、これが高津高校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
学校医の医師が午前の診察(ご自身の病院やクリニック)を終えてから午後に学校へ来てくれるからなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
https://www.instagram.com/kozu.tennis78th?igsh=MTVwZnQzZmF0OHJueA==
津高校男子硬式テニス部のインスタです!
マネージャー大大大募集中です!
プレイヤーはほんまにいらないです!
いつか質問箱とかするかもしれないんで女子はフォロー待ってます☺️
男子でマネしたい子は知らんから勝手にフォローしとけば
男子プレイヤーは論外🤮
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
在校生のなりすましも多いので皆さん気を付けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
まあ、事前にこういう人達がいるってのが分かっていいんじゃないかな。入ってから理想とはかけ離れてるという現実に直面したらよりいっそう落胆するしね笑
明日から高校生!@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
ネタ抜きでなんでこんなみんなからの反応がわかりきっていることを載せたのか聞きたい…
話くらいは聞いてあげられる…
それとも高津の男子硬式テニス部から過去に嫌な目にでも遭ったんか…
一般人@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
こんな書き込みされたら本当にテニス部に入りたい人が入りづらくなるじゃんよ
昨日まで@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
クラブ紹介みたいなのあるんだよね、どんな空気になるんだろね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
在校生と新高一のなりすまし多すぎる😂🤣😅
バレんのにやめとけよ😁
あ@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
なりすましとかただの憶測でしかないよ😅
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
マネージャーって男でもできるんや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
知り合い誰一人いなくてここの掲示板でめっちゃ質問してるんですけど、インスタ繋がりたすぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
スタプラいったら繋がれるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
スタプラで高津高校で検索?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
検索してフォローしてメッセージ送ったらだいたいみんな繋がってくれますよーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
、@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
説明会の時点でえぐかわいい子見つけちゃいました顔面が全く優れていないです不安すぎます高津高校でやっていけますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
コミュ力あればいける
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
私も肌白くて中顔面出てて横顔バカ綺麗な子とか美人しかできない髪型してる子とか見てビビりましたどうしましょう????
顔面無理ならコミュ力で行くしかない
、@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
そんな髪型できる顔面備えてないです私笑笑笑笑ブスだからインスタ重加工しまくってるんですけど入ったらなんか言われそう怖い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ほんとにわかります笑笑笑プリに加工重ねてます笑
高津の人らみんな優しいこと信じるしかないです泣
入学したら会えたら嬉しいです!!めっちゃ気合そう
、@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
それなすぎるまじで28日でも会えるといいな目立つようにぴょんぴょんはねときますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
絶対ですよ??私ブリンバンバンずっとしときます。探してください。
、@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
えそれは最高見つけやすすぎる探しまくるね私はねてるだけじゃ足りないかも!!!!ラジオ体操してます‪‪わ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ラジオ体操はしんどい笑笑笑笑絶対見つけれる自信ある笑笑笑笑よろしくね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
顔面もコミュ力もないんだが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
津高校数学の課題はノートにやればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ノートにやったよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
もし高津高校に入るならば、数学で青か白チャート、どっちを買った方がいいですか?(黄チャは買うつもりないです。赤チャはバケモンらしいので候補に入れるつもりは毛頭無いです。ちなみに白チャは難易度でいうとこの四チャートで一番低いらしいですが、基礎固め大事にしたいので候補に入れています。)両方とも買うとその二つを一年でやり切れる自信がないので… あとfocus gold?ってやつは教科書販売の際に含まれてますかね?もし含まれているのなら白とか青チャとか買わずにそっちに専念するつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
受験終わってから1日8時間ペースでずっとゼルダやってるんですけどもしかしてみんなもう高校範囲勉強し始めてる感じですか?おれやばい?焦った方が良い感じ?
高津@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
勉強なんか一切してませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ですよねー!耐えた。
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
えっ今の時期勉強する人いる?
私は受験終わるまで我慢してたこと片っ端からやってるよー
1年2年はバイトして遊んで3年から塾通って勉強する!明日受かってたらの話だけど…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
明日の発表まじで緊張する😵‍💫 夜眠れへん
絶対受かるマン%40正直不安@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
3年入ってから勉強するとか高津に入って何がしたいの?
遊びにきてんの?‪w
お前らが遊んでる間に俺はもうターゲットを終えて鉄壁に入ってんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
凄いですね。今から勉強とは…高津高校はそんな方は居ないような…勉強好きな方は高津では物足りないでしょうね…1.2年の間はほぼ遊んでいるような…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
1年生からコツコツ勉強するのは大事だと思います。
中学で上位層だった子がほとんどなので皆んな賢いです。
入学と同時に全く勉強しなくなるとついていけなくなります。
勉強と部活、遊びやバイト等バランスよく出来れば一番良いんですけどね。
課題も多く行事も色々あるので忙しいですが高校生活楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
合格発表って私服で見に行きますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
その後の説明会は皆制服でしたよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
私服は少なくほとんどが中学の制服でした。
学生証の撮影もありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
学生証は中学の時の制服で撮るということですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
決まりはないとは思いますが、説明会では制服の方がほとんどだったような気がします。説明会後に撮影があったのかな?忘れましたが私は制服で撮りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
中学の制服で撮りました。
高校生になるのに少し違和感はありましたが。
私服ではダメということはないと思います。
津高校合格発表で検索したら過去の動画がみれるので服装の確認してみてはどうでしょうか?
内緒@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
中学の制服でしたよ。
説明会前に写真撮影もあるし。
私服の人、うちのクラスで1人いたけど浮いてたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved