教えて!大阪夕陽丘学園高校 (掲示板)
「特待生制度」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
✊@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
当日の入試の点数で特待生制度等ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
ありますよ。合格通知に同封されてめした。
に@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
間から挟む感じで失礼します。
何コースを受けられましたか?自分英国コースで
過去問は80点ほど超えています。特待生制度
とれそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
80点ほど超えてるってどういうこと?合格ライン+80?全教科80点以上?
英国なら入試の英語(簡単だよ)90〜100点取れば入学金免除は貰えると思う。全教科それなりの点数取って中学校の成績もそれなりにあれば特待貰えるかな。私学は入試前に「専願なら特待で」高校からオファーあって決まってる子もいっぱいいるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
特待生制度は5教科の人と3教科の人だと3教科の人は300点満点で上位50位以内は不可能なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
特待生制度は基本的に特進に賢い人を集める為のものですよ。
3教科では無理ですよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
学校説明で聞いたところ、特進受験の人も3教科の合計点数で満点300点でみるそうです。
だから条件は一緒ですよ!!
内緒@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
特待生は1位〜10位です。
どちらの私学も、だいたい10位ぐらいまでです。
夕陽ヶ丘学園は成績優秀者として、50位まで入学金免除プラス30万です。こちらは、3教科で見て頂けるかと思います。
特待生は、入学金免除プラス60万です。
やはり特待生とは、どちらの私学でも良い大学を目指して学校の偏差値を上げてくれる子限定ですので、特進クラスの方に優遇されるかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
特待生で入学しても、3年になって釧路や沖縄の国公立を進められるだけ。そんなZ大学に入学させて現役国公立合格数増やしたいの?終わってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
50位以内の特待生制度英語国際コースの3強化で最低何点取ればなれると予想出来ますか?
昨年までのデータでも解れば是非教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
3教科の打ち間違いです。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ぼくは去年特待制度をとりました。実際の点数はわかりませんが、英語国語はほぼ満点、数学70点以上ぐらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
ありがとうございます。
僕の一昨日の入試での予想点数は
国語70点くらい
数学80点くらい
英語ほぼ満点

無理ですよね(^^;;

明日の結果が怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
50位以内に入ったらもらえる特待生制度は全コースから可能ですか?三教科受験でもとることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
全コースから上位50位以内だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪夕陽丘学園高校の情報
名称 大阪夕陽丘学園
かな おおさかゆうひがおかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 543-0073
住所 大阪府 大阪市天王寺区 生玉寺町7-72
最寄駅 0.2km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.9km 日本橋駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6771-9510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved