教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
文化祭や体育祭はどんな感じですか??
あと文化祭でダンス部や軽音部は演出しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ダンス部と軽音部は体育館で発表します。
人は自由に出入りでき、今年も体育館に用意した椅子が埋まるくらいたくさんの人が見にきてくれていました!
ダンス部はThe・高校の文化祭という感じのKPOPやJPOPなどのダンスを披露します。曲に合った衣装も可愛くて、照明なども使わせてもらい派手な演出になっています。観客はペンライトを用意したら携帯のライトを照らしたりして大盛り上がりします!(強制ではないです)

軽音楽部もスポットライトや照明を使って発表しています。会場が盛り上がるようコールをしたりしていて、大盛り上がりです!
OBFの文化祭はレベルが高いので、とても楽しいと思いますよ。
一年生は展示でインスタ映えなパネルを作ったり、お化け屋敷的なのを制作したりします。

文化祭は文化委員が中心になり活動します。
時間ごとに店番を決めて、友達と写真を撮ったり回ったりします!服装は自由で、男子がメイド服を着たり女子で学ランをきたりしている人もいてとても華やかでした!

二年生は模擬展でパンなどの食べ物を金券と交換で販売したりします!今年はバスボールを作る体験ができるところもありました。場所は各クラスか、少し大きめの教室で行っていました。
3年生は体育館で劇を発表していました。
こちらも自由に誰でも出入りできて、体育館で見ることができます。
各クラス自分のクラスが行うことの予告映像を作成し、ロングホームルームの時に全クラスプロジェクターでその予告映像をみます。それをみてどのクラスがどんなことをするか事前に知ることができます。
長くなりましたが、楽しい文化祭だと思います!
ダンス部は可愛いし、軽音楽部はレベルが高いし、友達となにか食べたり写真を撮ったりできるので(^^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved